群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
放熱処理
久しぶりに工作をば。。






IMG_3920.jpg
これは何かといいいますとスマートフォンの内部です。。
ミドルスペックスマホなのでゲームなど処理の重い
作業をしていると本体がものすごく熱を持つのです。

効果の程は未知数なのですが
銅テープで自作のヒートシンクを発熱箇所周りに
貼り付けてみました(・v・)






IMG_3943.jpg
物が銅テープなのでGPSやwifiの受信感度に
影響がないか心配でしたが今のところ
不具合はないようです。

肝心の放熱性能ですが、処理前の温度計測をするのを
忘れてしまいまして体感でしかありませんが
風を当てたときに本体の冷えは早くなったような気がします( ˙◊˙ )b




(↓おやつ)

IMG_3876.jpg
まるごとバナナ。。
生クリームとバナナ、魅惑の組み合わせです!
カロリーの数値をみると恐ろしくなりますが
美味しいので気にしないことにしましょう(*´ω`*)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
スマホの中身ってこうなってるんだ~
未だガラケーの私には未知の世界。
・・・ってガラケーも中身開けた事ないですけど(^^;

丸ごとバナナ美味しいですよね♪
2017/04/10(月) 21:26:00 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
pcやデジカメなんかも暑い季節になると
熱を持っちゃって心配になりますよね。
ちょっとした工夫で良くなるのはいいですね。

まるごとバナナ、以前はよく食べていました。
美味しいけどカロリーは気になってしまいますね(^^;
2017/04/20(木) 17:34:19 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> スマホの中身ってこうなってるんだ~
> 未だガラケーの私には未知の世界。
> ・・・ってガラケーも中身開けた事ないですけど(^^;

SDカード入れるときに外してみました。。
なんかごちゃごちゃしていて見栄え悪くなってしまいましたが
みえないところなので(・v・)

> 丸ごとバナナ美味しいですよね♪

カロリー高いけど美味しい!
2017/04/22(土) 08:13:28 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> pcやデジカメなんかも暑い季節になると
> 熱を持っちゃって心配になりますよね。
> ちょっとした工夫で良くなるのはいいですね。

ノートPC、夏場になると冷却ファンが回って
あからさまに五月蝿いです。。
なんとかならないものか(・´8・` )

> まるごとバナナ、以前はよく食べていました。
> 美味しいけどカロリーは気になってしまいますね(^^;

まるごとイチゴなら少しローカロリーなのかな!?
いつも売っているわけではないのが残念!
2017/04/22(土) 08:15:06 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック