群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ちらっとネコ
少し前までの寒さが嘘のように
あつーい日が出てきましたね( ´;゚;ё;゚;)

早朝散歩は丁度いいので助かるので
少しでも長く快適朝散歩ができることを祈ります(^_^)

さて今日も写真紹介です!
いつものコースを歩いていると視線を感じる…






IMG_2143.jpg
チラッと壁からこちらを見ているネコさん。。
警戒しているようでもう一歩でも踏み込んだら
逃げてしまいそうです。
少し離れてパチリと!




(↓おやつ)

IMG_2151.jpg
ホイップカスタードエクレア。。
暑いので冷蔵庫からサッと出して
サッと食べてしまいましたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

不法投棄現場に出くわす
オサンパーになって約6年ですか。。
ついに犯罪現場に出くわすことになりました(=_=)

夕方にいつものお散歩コースを歩いていると
草むらの中から

「ガシャン!ドサン!」

と不審な物音が聞こえます。
そして通り抜けられない道なのに車が置いてあります。
…ここでピーンと来ました。
不法投棄だ!

しかし憶測で物を言ってはいけないと思い
恐る恐る(気づかれないように)近づいてみると予想通り
大物家電をいくつもブン投げています。

110番通報しても間違いなく間に合いません。
ならば車のナンバーとその様子を写真にとって証拠にしないと!
しかし犯人と鉢合わせて逆切れされても
怖いので慎重に行動せねば。。

草むらから慎重に近づき投棄現場を記録します。
…様子は抑えられましたが肝心の車のナンバープレートを
写せる位置に行こうとすると不法投棄を終えた犯人が
足早に車に乗り込み、車を急発進させ遠ざかっていく…

急がないと逃げられてしまう!
SZ-31MRを構えてズーム。。犯人が角を曲がるのが早いか
カメラのピントが合うのが早いか。。
この時点でかなり薄暗くなっているので肉眼では
ナンバーは見えません(犯人の車両は当然ライト不点灯なので
ナンバー灯もOFF)暗所でのズームはブレるし画像も
荒くなるのでどうなるか!

結果は↓






拡大
やりました!ナンバー識別できますよ。。
(流石に番号は処理しました)

恐怖と緊張と暑さで変な汗かきながら、しばしそのあたりを
ウロウロしてしまいました^^;
落ち着いた後、最寄りの交番に行き事情を説明。
ナンバーも車種も識別できるので捜査をしてくれるそうです(*^^)v

ちなみに夕方散歩の際はデジカメのモードは画質より
暗くてもブレずに撮れるモードにしてあるので
それが功を奏したようです。。
そしてこの現場は沢山のネコさんが同じ方向へ歩いて行くのを
見かけたので「猫会議場」があるのではと踏んでいる場所なのです。。
なのでまた会えるかな、なんて思っていたら違うものが
撮れてしまいました><





(↓余談)

さて、交番での一幕。

ワタシ:「だだだ、大丈夫!ナンバー写っている写真あります!」
お巡りさん:「お、すごい。。見せてください」


と、再生モードにしてお巡りさんに画面を見せる。

お巡りさん:「あ…」
ワタシ:「あ…」

その後爆笑。

表示されているのはおやつ写真。。
その後も延々とおやつ写真がサムネイル表示
されていました(笑)







キャラメルクルーラー
(キャラメルクルーラー)
で、こちらが一発目に出てきたおやつ。。
ローソンのお菓子コーナーで138円。
ミニサイズのドーナツ。。キャラメル風味の漂う
美味しいおやつでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ブログ引越し完了!
楽天ブログから引っ越してきました。。

まずはFC2ブログに慣れることから始めましょうかね(^_^;)
にしても嬉しいのは楽天ブログの記事をそっくりそのまま
引っ張ってこられたことです!

引越しを手伝ってくれるサービスがあるので
FC2ブログ申し込みと同時に引越し申請して
半日ほどで「引越し完了メール」が来ました^^

楽天ブログに比べてテンプレート(ブログの土台)
に手を加えたりプラグインが使えたりと奥が深く
自由度が高そうですね(^o^)

以前と同様、ゆるゆるとした内容でお届けしたいと
思っております。。これからもどうぞよろしくオネガイシマス!




(↓おやつ)

今川焼き
(今川焼き)
イチゴカスタードクリーム入りの今川焼きです。。
イチゴ味ってのも美味しいですね。。

新しいブログの機能確認でヘトヘト('A`)
甘味チャージで乗り切ります(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

