群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
放熱処理
久しぶりに工作をば。。






IMG_3920.jpg
これは何かといいいますとスマートフォンの内部です。。
ミドルスペックスマホなのでゲームなど処理の重い
作業をしていると本体がものすごく熱を持つのです。

効果の程は未知数なのですが
銅テープで自作のヒートシンクを発熱箇所周りに
貼り付けてみました(・v・)






IMG_3943.jpg
物が銅テープなのでGPSやwifiの受信感度に
影響がないか心配でしたが今のところ
不具合はないようです。

肝心の放熱性能ですが、処理前の温度計測をするのを
忘れてしまいまして体感でしかありませんが
風を当てたときに本体の冷えは早くなったような気がします( ˙◊˙ )b




(↓おやつ)

IMG_3876.jpg
まるごとバナナ。。
生クリームとバナナ、魅惑の組み合わせです!
カロリーの数値をみると恐ろしくなりますが
美味しいので気にしないことにしましょう(*´ω`*)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

収穫
秋口に種を蒔いたサンチュとサラダ菜のその後です。。






野菜
やっとこさ食べられるくらいの大きさになりました。。
ネットでの生育情報より少し遅いのは
土が痩せているのかもしれませんな(^_^;)
ジャガイモの時もかなりノンビリでした。。






野菜2
サンチュと、

野菜3
サラダ菜。。
サンチュは焼き肉に撒いて、サラダ菜はサラダの
お供にしました(・v・)

秋口での栽培なので害虫の被害もありませんでした。。
なかなかどうして それっぽい味わいですよ!
100円ショップで買った種でしたがそれ以上楽しめました。
次は何植えてみましょうかね(-∀・)


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
育ってきた
少し家を空けますのでblog更新&返信などが
滞りますのでお知らせいたします<(_ _)>

さて
先日植えたサラダ菜とサンチュ、だんだんと
大きくなってきました。。






14472869130.jpeg
植えたものがわかるように真ん中に境界棒。。
そして家を空けるのでペットボトルで自動給水器?を
作ってみました。ただ 蓋に開ける穴の大きさと
空気抜きの穴の大きさが難しくて試行錯誤しています(^_^;)

流石にこれだけでは枯れてしまいますから定期的に
オトンに様子を見に来てもらえるようにお願いはしました。。
美味しいのが取れるといいなあ(;;´)Д(`;;)




(↓おやつ)

14473923160.jpeg
キャラメルチーズケーキとありますが
どちらかというとキャラメル味のカステラですな。。
思ったより大きいので腹持ちがよかったですよ(✧ω✧)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
