群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ガソリン高い
ある日のこと、新田のジョイフルホンダへ行った時
併設のセルフスタンドが安いので給油しました^^

で、ゴウンゴウンとガソリン流し込んでいると
牛の看板発見(-∀・)






うし
(牛看板)
どうやら隣にJAがあるようですよ(^m^)

・・・っとガソリンと言えば値段が急騰していますね('A`)
そういえば2008年にもガソリン価格上がって
その時はハイオク183円で入れた記憶があります><

考えてみるとそのときから自転車に乗る事が
飛躍的に増えたんですよ。。
それまではお散歩一辺倒だったのですが
ガソリン価格急騰のおかげ?で新たなる
楽しみが見つかったわけです(^o^)




(↓おやつ)

モナカ
(モナカ)
マトリョーシカ?ダルマさん??
よくわからないけど美味しい最中です^^
ところでパッケージに文字が書いてある
のですが、読めないんですよ(^o^;A
<追記>
「加賀八幡 起上もなか」
rururu77さんが解読してくれました!
ありがとうございます(-∀・)



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

newもちカエル君
やっと暖かい日が増えてきました^^
ネックフリースがそろそろ必要なくなってきました。。
少し前までは野菜ジュースを温めて飲んでいたのにね(-∀・)

っと、ヌクヌクと散歩していると
newもちカエル君発見!






newもちカエル君
(クリックすると拡大します)
以前も紹介しましたが、実は新しくなっているんです。。
#以前のはこんな色

カエルっぽさを出すために色を緑に変更してきたのか!?(^m^)
しかし左のイヌ風のペットは相変わらずサッパリした
デザインですな。。




(↓おやつ)

neuhaus.jpg
(neuhaus)
チョコ食べましょう!
なんか良いチョコらしいですが「濃くて美味しい」
としかワカラン、馬鹿舌なワタシです(^v^)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

布団が砂糖まみれ
ある夜、眠さのピークが来たので布団に入る。。
すると何か足に「ざりッ」とした感触('A`)

ん~ 砂か??と思い掴んでみるとちょいと違う。
でもコンタクトを抜いていて良く見えない・・・
更にまさぐってみると布団全体がザリザリしている><

・・・
・・・
く("0")>あーーー まさかアレかー!!!






砂糖
(問題の・・・)
実は昼間にマクドナルドで珈琲買って来たのですが
いつもはミルクと砂糖は使わないので貰わないのですが
この日は言うの忘れてしまいました。

で、捨てるのも勿体無いので調理用の砂糖に混ぜようと思い
ルームウェアのポケットに入れていたんです( ゜o゜)ノ
そのまま忘れて寝てしまい、ポケットの中でスティックが千切れ
ぶち巻かれていたわけです・・・

深夜に布団の中の砂糖を、掃除機を使って吸うワタシ('A`)<ブイー-ン




(↓おやつ)

パイ
(ブルーベリーパイ)
コープの中に入っているパン屋さんで買った
パイです^^ パイって奴ぁホント美味しい。。
焼きたてでも冷めていてもサクサクして美味しい。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

保温ネコ
三週連続で雨の週末になるかと思って焦りました(^_^ゞ
未明に雨はやみ、お日様が出てきました。。
でも風が吹くかもしれないから早めに動かないと!
そしてまたチョイと寒い。。


と、今日の写真は中々寒さの緩まないある日のこと・・・






保温ネコ
(保温ネコ:クリックすると拡大します)
おや。。
肌寄せ合って暖を取っているネコ二匹(-∀・)
上手いこと収まっています。

この姿を見ていたらテトリスの

L

パーツを思い出しました(^m^)




(↓おやつ)

ベジたべる
(ベジたべる)
小袋のスナック菓子。。
ジャンクなお菓子だけど野菜っぽい雰囲気を感じると
安心して?食べられちゃいますな。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

夕焼けタイム
湿度が低いですな!
先週から加湿機能付空気清浄機がフル稼働です(-∀・)

花粉を取りつつ空気も潤う。。
ワタシの部屋は狭いので1つにまとまっていて
省スペースに貢献しています(v^ー°)

それでは空気も潤い、良い調子で写真紹介!


今の時期、丁度夕暮れ時が帰宅時間('ー')
ピャーっと大急ぎで帰るのもいいですが
チョイと足を止めて写真を撮りましょう。。






夕日
(日が暮れるよ:クリックすると拡大します)
今日も無事一日が終わりました。。
お風呂入って、珈琲飲んで、写真整理しましょうか(^o^)




(↓おやつ)

芋けんぴ
(芋けんぴ)
ワタシの大好きな100円シリーズ。。
カッチカチに甘コートされた美味しいヤツ!
歯ごたえもあるので食べがいもありますね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
カードスタンド
ワタシよく日帰り温泉良くのですが
湯上り休憩で甘味摂取しながら音楽聴いたり
動画見たりします。。

ただその時、音楽やラジオならいいのですが
動画だとスマホを立てる必要があります( ゜o゜)ノ
自宅で使っているスタンド持って行ったこともありますが
ちょいとかさばる。。
で、ネット検索するとこんなの見つけました。








カード
アイフォン4・アイフォン3G・スマートフォン
TSカードスタンド(レッド)

総量込みで480円(v^ー°)







組み立て
立てる
付属の説明書
ペラペラで安っぽいですが薄くて必要な時だけ
伸ばせばいいので財布や小物入れ似も入るので便利です!




(↓おやつ)

珈琲ゼリーソフト
(珈琲ゼリーソフト:クリックすると拡大します)
と、湯上りにこんなの食べながらゆっくりするのが
最高の贅沢。。
ほろ苦コーヒーゼリーとバニラソフトが良く合う(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
もう少し!
何やら2週連続で天気の悪い週末です('A`)
折角花粉の弱い春なんだから外出たいですよ!

なので雨の合間を縫って散歩です。。

・・・すると、






もう少し
(もう少し!;クリックすると拡大します)
これは梅ですかね(-∀・)
後もう少しで花が開きますね。。
他の場所では咲いているのもありますが
この公園ではまだこんな感じ^^




(↓おやつ)

お豆腐ぷりん
(京のお豆腐プリン)
こちら、和風プリン。。
後から柚子シロップをかけます。。
シロップがこぼれないよう、一口食べて穴を作ります。。

ベースの味は薄めに調整されています。
食感はゼリーに近いですね。柚子味のプリンゼリーも
中々美味しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

切り株ステージ猫
確かにTVで言っていたように今年は
花粉の症状が弱い気がします(v^ー°)
目は若干痒いけど、鼻水の量が少ないんです。。

今年は春の散歩が例年より快適です。。
・・・とは言う物の、かゆみ止めの目薬をさしつつ写真紹介!



いつもの散歩コースの切り株ステージで寛ぐ三毛さん発見。。






ごゆるり
ここは風も遮られるし日当たりもいいので
気持ちが良さそうです(-∀・)


そして違う日、






こんもり
(こんもり:クリックすると拡大します)
ん?
あのお尻は・・・






こんもり2
(クリックすると拡大します)
いつぞやの三毛さんですね^^
今日はベンチで昼寝ですか。。






左足
写真撮っていても気にすることなく。。






左足2
寝ちゃいましたね。。
ではおやすみなさい(^m^)




(↓おやつ)

なごみ鯛
(なごみ鯛)
ワタシャこれで和むことにしますか(^o^)
一口サイズなので餡子は甘さ強めですね。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

千鳥足?
先週は暖かったモンで
このまま春になるのかと思うのもつかの間、
すっかり寒さが戻ってきた今週です><

一度暖かさに慣れると余計寒く感じます(o'з`o)ノ
最低気温はピークほどでは無いのにね。。


では 長い靴下を履きつつ写真紹介!



天気の良い日に歩いていると、これまた鳥が歩いています。。






千鳥足
(千鳥足?)
右足上げて、何か機嫌よく歩いているように
みえますね(^o^)
昼間からいっぱい引っ掛けてお散歩!?




(↓おやつ)

オリーブサイダー
(小豆島オリーブサイダー)
こちらは「ビール風味」なので飲んでも酔いません(-∀・)
今流行のビールテイスト飲料に比べてもビール風味が強い。。
でもサイダーなのでベースは甘いので不思議な味わいですね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

はずれバッテリー
今日は「失敗しちまった」通販アイテムのお話です_(^^;)ゞ


スマートフォンのバッテリーが以前より劣化しているようなので
ネットで調べていると、

・純正より大容量(純正1300mAh→2200mAh
・しかも純正より安い


という夢のようなバッテリー発見(笑)






パッケージ
怪しいパッケージ。
NETでこの手のバッテリーを調べると総じて評判は悪く。。
良い評判も「まれ」にありますが(^_^ゞ

・・・で、ワタシの場合はどうだったかというと、


電池の性能を引き出すため、充放電を3回ほど行いました。
しかし、いつもと同じようにスマフォを使っていても
明らかに持ちが悪い!

一見アイドリング時は同じに感じますが負荷をかけたときの
バッテリー消費がスゴイ(笑)グングン減って行きます。。
更に、バッテリー表示が減ったと思ったら増えてみたり・・・
というか劣化していた純正バッテリーより持ちません。







バッテリー
(クリックすると拡大します)
発火したり爆発したら怖いので使用中止('A`)
商品の説明書きに↑を見たら要注意ですよ!




(↓おやつ)

クリスピーチョコ
(crispy choco DARK)
気を取り直しておやつ!
こちらポテチ風ですが中までチョコです^^
で クリスピーの名の通りカリッカリしたやつが
チョコの中に入っています。。

そしてDarkなので甘いだけでなく
苦味を感じる大人のチョコ味(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

憧れのモーニングセット
先日、朝から動く用事がありました。。
その近くに群馬初出店の「コメダ珈琲店」があるってんで
時間も丁度いいので寄ってみる事にしました(^v^)ノ






コメダ珈琲店
(外観)
流石できたて、綺麗ですな。。
しかし!行ったのが日曜でモーニング400円という物珍しさもあってか
大変な混雑具合でした(^_^ゞ

いつものワタシなら並ぶことはありませんが
今回はそうは行きません!絶対モーニングセット食べますよ!!






モーニング
(クリックすると拡大します)
気合十分、40分待ちました。。
厚切りトースト、珈琲、ゆで卵^^

セットと言うか珈琲(どのドリンクでもOK)を注文すると
「トーストと茹で卵が付いてくる」
という扱いだそうな。。
・・・折角なので、






シロノワール
(ミニシロノワール:クリックすると拡大します)
こちらも注文^^
デニッシュにソフトクリームが乗っています。。
これはテンション急上昇!
ザクっとした歯ごたえとソフトクリームが
相まって美味しいこと。。
いや~ 待ったかいがありました(^¬^)

待たずにモーニング食べられるようになったら
また行きたいです。
#ちなみに11;00までに入店すれば時間を過ぎても
モーニングセット注文できるそうですよ


<余談>
実は群馬初出店のお店がもう一つありまして
そちらにも行ったのですが、残念な事に分煙はしてあるものの
タバコの煙が来てしまいました(o'з`o)ノ
それと席が狭く窮屈でした。よってこちらは割愛させて頂きますm(_ _)m
珈琲&スフレパンケーキがとても美味しかったので残念でした。
____________________________
コメダ珈琲店 カインズ伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3154番
電話:0270-75-2700
お店のHP&地図はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

小田原のマンホール
歩きなれた道を歩くのも楽しいですが
出先の知らない街を歩く醍醐味の一つに
「マンホール」があるんですよね^^

今日は小田原の街を歩いた時にみつけた
マンホールを紹介です!






小田原マンホール
流石、歴史深い小田原。。
小田原城とお姫様でしょうか(-∀・)






小田原排水溝
こちらは梅と城壁かな??






小田原排水溝2
うーむこれは・・・
花札かな??洒落ていますね^^

観光地だとこういった楽しいマンホールが見られる
ことが多い気がします。。

また知らない街に行ったら上から下までキョロキョロ
しようと思います(^o^)丿




(↓おやつ)

TRUFFESマドレーヌ
(TRUFFES)
お洒落マドレーヌです。。
カップタイプ、台形、貝殻など色んな形と味^^
ナッツが入っているのが特に美味しかったです。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

足上げネコ
今日から群馬南部で「花粉がやや多く飛ぶ」とのこと(o'з`o)ノ
あーあ・・・始まってしまった・・・
布団も暫く外には干せませんねえ。。


それでは花粉に怯えながら今日も写真紹介です(^_^ゞ



ある日のこと散歩していると少し離れた所で
ネコさん、寛いでいます^^
邪魔しちゃ悪いので望遠でパチリ!






妙な格好
(オイーッス!)
ん?
これはどういう格好でしょうか!?
左後ろ足を上げているのかな(^m^)


・・・更にその横でも、






妙な格好2
(足上げ!)
見事に足が上がっていますね(^o^)丿
すばらしい。。




(↓おやつ)

くまさんのまくら
(くまさんのまくら)
何やら愉快なバウムクーヘン。。
わかりづらいですが、とても大きい一品!
何より420円と安い!これは食べ応えありますよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ぐったりな方々
目が覚めてすぐは見ていた夢を覚えていますが
後で思い出そうとしても忘れている事が多いです('ー')
面白い事や役に立ちそうな夢「だった」ことは
覚えているけど内容はサッパリ('A`)

そこでメモを取ろうと決め、機会を狙っていました!
今回やっと「夢メモ」を取れました。。
その内容は・・・

「カリスマバナナ師」

だそうです・・・どういうことでしょう(o'з`o)ノ
↑何に心引かれたのか、ワタシ。
結局 意味不明ですな。。どんな内容だったかも
メモを取らんとダメですか・・・


さて、気を取り直して写真紹介です。。


やっと春めいてきましたね^^
体の力も抜けてきます。
休憩スペースではこんな姿が↓






緩み
(ぐったり集団:クリックすると拡大します)
何やら全員脱力しているようにみえますね(^m^)




(↓おやつ)

FOUCHER.jpg
(FOUCHER)
パイのサクサクした奴にチョココートしてあります^^
黒チョコと白チョコの2タイプ。。
パイ系のお菓子は大好きですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

役に立たない物
散歩していると色々変なものみつけますが
今日はとても役に”たたない”物を見つけました(^m^)






役に立たない
(スコップ?:クリックすると拡大します)
これ、スコップ「だった物」ですね(笑)
先が無いので見事なほど役に立ちません(`ω´)

捨てずに置いてあるのがナントモ言えないネ。。




(↓おやつ)

ハムチーズ
(ハムチーズ)
これはヤマザキデイリーストアで買ったパンです。。
コンビニなんですが焼き立てを売っています(-∀・)
お昼近くになるとオーブンで焼いているようです。
その名の通りクリームチーズとハムが中に入っていて
美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

