群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
南アルプスが
韮崎
韮崎 posted by (C)VI@
韮崎市のビジネスホテルの窓から南アルプスが
チラッとみえます!
わかりづらいですがまだ雪がかぶっていますね^^

朝から非常~に天気がいいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

むち打ちを治しに
IMAG0077.jpg
(ガストBLTサンド:モーニングで
ドリンクバーついて399円!)
むち打ちはワタシではありませんで。。
友達がもらい事故にあい、今回ワタシの運転で
温泉治療をしてみようと山梨に向かっています(-∀・)

詳細レポは帰宅してからと言う事で
とりあえず出先アップでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

煎餅専門店!?
雨の後は木々の汚れが洗い流され
鮮やかな緑を堪能できます(-∀・)






緑のモミジ
(モミジ:クリックすると拡大します)
紅葉の時期のオレンジ色のモミジもいいですが
真っ緑のモミジもまた素晴らしいですね!(^o^)丿
自転車止めて休憩がてらパチリ!

・・・で、フラリついでに前から気になっていた
お店に向かってみます。。






もち吉
(もち吉)
通るたびに気になっていたこちら。。
どうやらお煎餅専門店っぽいです^^
ラインナップを見てみるとご贈答用煎餅や
和菓子なんかも置いてあります。。

ただこの日はカゴの無い自転車だったので
気軽に買えるスナック菓子を買ってみました。






こりゃいける
(こりゃいける:210円)
良い名前じゃないですか(^m^)






中身
(フワッと)
これはですね、揚げ餅というかフワッとしたスナックです。。
普通のと違いジャガイモの含有割合が高いので
ポテチのようです。。
それでいてポテチより油っこくない!
軽いのでザクザクいけました(^¬^)
__________________
もち吉
住所:高崎市上中居町1551-1
電話:027-350-7221
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

春の花
加湿機能付きの空気清浄機は今日でしまう事にします。。
花粉の症状も治まり空気の乾燥もなくりましたからね(^v^)ノ
やはりマスク無しのほうが散歩していて清々しいです!






タンポポ
(たんぽぽ:クリックすると拡大します)
珍しくはないですが、春を感じます^^






ムスカリ
(ムスカリ:クリックすると拡大します)
これはブログを始めて名前を教えてもらった
思い出深い花です^^
教えてくれた方はもうblogやめてしまいましたが
元気でやっているかな('ー')




(↓おやつ)

ショコラバタークランチ
ショコラバタークランチ2
クランチチョコってザクっとした歯ごたえもいいですが
香ばしい味わいがたまらないんですよネ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

室外機ネコ
布団。。
今の時期、枚数をうまい事調整しないと汗かいて目が覚める( ゜o゜)ノ
ゴールデンウィーク前に風邪引くわけにはいかないので
シッカリ寝ないとです。。


さて 今日の写真は日当たりの良いところで
ノンビリの方々です( ・ω・)σ






室外機猫
(室外機ネコ1)
鼻上の黒模様が印象的です。。
望遠でパチリ!

・・・続いては、






室外機ネコ2
(室外機ネコ2)
帰り道で何度かみかける茶白さん。。
前のときは近づきすぎて逃げちゃいまして、
今回はリラックスタイムを邪魔しないという
約束で撮らせてもらえました_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

いも恋
(いも恋)
この饅頭、生地が普通と違ってモチモチなんです。。
かといって完全な餅でもなく、普通饅頭と餅の中間
のような不思議な食感(-∀・)

そして餡子と芋餡の二層構造!
甘さは控えめですが自然な芋の甘さと香りで
お気に入りの一品です^^
関越自動車道の三芳PA(下り)のお土産ですよ。。

・説明1
・説明2

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

落し物の記録(後半)
散歩の途中でみかけた落し物、
2011~2012の後半戦です(^_^ゞ
(ちなみに前半戦はこちら

今年はもう手袋やマフラーをする機会も
少ないでしょうから落とす人も減るでしょうね。。

では落し物の記録です(-∀・)






落し物
(落し物:クリックすると拡大します)
マフラー、手袋、帽子。。
でも一つだけ(右下)靴下が2足置いてありました(^m^)
また来年も落し物みかけるのかなあ。。




(↓おやつ)

焼きそばコロッケ
(焼きそばコロッケ)
出店で売っていたと言う↑をもらいました。。
正に想像通り、焼きそばを揚げた感じ!
ちゃんと紅生姜入っているしコレ、かなり
気に入りましたよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

噛み込み
花粉もそろそろ収束しそうな雰囲気(-∀・)
マスク散歩は今週で終わりにしようと思います。。

さて、今日の写真はまだ花粉も色濃い時期のもの。。






噛み込み
(テニスボール:クリックすると拡大します)
ん!?
ボールが木の間に挟まっています( ゜o゜)ノ

これは偶然なのか、誰かが挟み込んだのか。。
いずれにせよ気になったのパチリ!






アイス乗せ
(みつ豆)
家にあったみつ豆。。
餡子に加えて黒蜜も別パックで付いていました!
そしてこの日は暑かったのでレディーボーデンを
追加してやりましたとも(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

春サイクリング2012
暖かい良い休みになりました^^
となれば恒例の春サイクリングに行くしか無いですね(-∀・)






ピンク
(クリックすると拡大します)
上着も要らない暖かい日。。






飛行機
(クリックすると拡大します)
上空を何か飛んでいますね(-∀・)






拡大!?
(クリックすると拡大します)
拡大!
・・・っと冗談です(^_^ゞ
これは低空をセスナ機が飛んでいました。。






菜の花
(クリックすると拡大します)
花見スポットなのかこのあたり、沢山の
人で賑わっていました(^o^)






道
(クリックすると拡大します)
菜の花の道を抜けていきます。。






鯉のぼり
(クリックすると拡大します)
鯉のぼりも良い具合に泳いでいます。。






神社
(クリックすると拡大します)
・・・桜は綺麗ですがそろそろお腹が空きました(o'з`o)ノ
では調べておいたパン屋さんへ行きましょう。。






外観
(シュヴァイン:クリックすると拡大します)
到着!
ここ、店内でパンを食べられるとの事です。。






パン
(クリックすると拡大します)
4人がけ×1
2人がけ×1のテーブルがあります。

で、気になるパンをチョイス!(-∀・)

・ポテサラ入りパン
・カボチャ餡入りパン
・カレーパン
・クロワッサン

どれも美味しいパンですが特徴的だったのが
カレーパンにはソーセージが、クロワッサンには
餡子が入っていてとても美味しかったですよ!(^¬^)

ちなみにこんな豚キャラが。。

その1
その2

豚キャラ押しなのでしょうか(^m^)




色々写真撮れたけど今日は猫見ませんでしたね。。
まあ、いつでも合える物でも無いし…



と思ったら!






チラ猫
(クリックすると拡大します)
おお、いたいた!
今日は会えない日かと思っていたんですが(^_^ゞ
これで、

・爽やかサイクリング
・美味しい物
・ネコ


のスリーカードの揃ったました穏やかな春の日曜でした(v^ー°)
_________________
Schwein(シュヴァイン)
住所:群馬県高崎市中居町1-7-5
電話:327-353-8575
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報

雨の夜桜
お堀端
(雨の夜桜:クリックすると拡大します)
雨が降ってきてしまいましたが
高崎市役所近辺を通りがかったので夜桜を
撮ってきました(-∀・)

生憎の天気ですが週末と言う事もあり
沢山の人が花見に来ていましたよ(^v^)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

お風呂のお供!
注文していた物がやっときました!
それは何かといいますと、






ラジオ
(防水ラジオ)
お風呂で使えるラジオをAmazonで買いました!
1120円(送料500円電池は別売り)で安いのでビックリ(-∀・)

単四電池4本(別売り)で駆動します。。
勿論そのまま地上波でAM/FM放送を聞くのもいいですが、







トランスミッター
(FMトランスミッター)
もう一つコイツを組み合わせると
イヤホンジャックから出る音を先ほどの
防水ラジオのスピーカーから出力させる事ができます。。
つまり、

お風呂入りながら好きな音声を楽しめる

ワタシはスマフォからの音を飛ばしています(^o^)

自分でリッピングした音楽や録音しておいた
インターネットラジオ等々、兎に角スマフォで再生できる
物は何でもラジオスピーカーから聞く事ができます。。

ちなみに同じラジオを聞くとしても、インターネット放送
のほうが音が綺麗なんですよね。。
何にせよお風呂が楽しくなりますよ!




(↓おやつ)

大福
(大福)
こしあんです。。
餡子はこしあんが好きなんですよ(-∀・)
花粉の影響で鼻水でて、体力消耗しますから
大福パワーで乗り切ります!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

肉食べたい日
さて、これから天気が崩れてまた雨が降るとか( ゜o゜)ノ
なので今日は車で出かけますか。。

しかし全体的には雨が少ないこの時期、いつもは
水が流れている場所も干上がって島が出来ています。。

その島で・・・






寝カモ
(寝カモ:クリックすると拡大します)
カモが寝ています(^m^)
ノンビリしていますがチラッと
こちらを見ていますね。。




(↓お昼)

利伸2
(焼肉手打ちそば:利伸)
何かこう 肉が食べたい日でして、以前NETで見つけた
焼肉屋さんへ行ってみる事に。。

こちら、適切な価格で肉が食べられるとのことなんです。
平日ランチだと800円台でセットが頼めるようです。
この日は日曜のゴールデンタイムにもかかわらず
豚豚セットが1300円くらいですので安いですネ(-∀・)

↑の肉の他にライス、サラダ、冷奴、キムチが付いてきます。
(友達の頼んだセットも適価でボリュームありました)






利伸3
(手づくりプリン)
この日はワタシの運転だったのでビールはNG!
なので別注文でプリン食べておきました。。
缶詰ですがサクランボ乗っているおテンション上がります!!
__________________
利伸
住所:群馬県高崎市正観寺町320-3
電話:027-364-4007
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報

子供乗せシート猫
また食欲爆発の季節が来ました_(^^;)ゞ
満腹までトロロうどんを食べたのですが
1時間後に何やら口寂しくなりまして・・・
まあ食欲が無いよりはいいですか。。


では今日もお腹が減らないうちに写真紹介ですよ!



ある日歩いていると視界の隅に何やら違和感・・・






荷台ネコ
(荷台ネコ:クリックすると拡大します)
コンモリと荷台に何かが。。クッションではないです。
良く見るとシッポが垂れていますね(^m^)
しかしまあ妙な所で寝ていますな。。

荷台に乗ってお出かけの夢でも見ているかのかな。。


そして同じ日、違う場所にて↓






顔ふっくら
(顔ふっくら:クリックすると拡大します)
キラリと目の輝くシマネコ。。
多分 後一歩でも近づいたら怒られると思います。
そんな気配を感じました(^_^ゞ




(↓おやつ)

手づくり
(手づくり饅頭)
近所の婆ちゃん作。
甘辛味噌に切干大根入り。蒸かしすぎて割れているのが
手づくりっぽくてイイデスネ!
素朴な味、ワタシ大好きです。。
また持ってきてくれないかな(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

桜が咲いてない
おかしな寒さです( ゜o゜)ノ
いつもなら満開であるはずの高崎市役所周りの桜は・・・






蕾
posted by (C)VI@(クリックすると拡大します)
咲いている木も有るのですが
まだこんな感じで蕾のまま(^_^ゞ






お堀
お堀 posted by (C)VI@(クリックすると拡大します)
満開を期待して来ると物足りないと思います。。

このあたりの写真です。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬 - ジャンル:地域情報

寒月
・・・やたら寒い夜ですよ(o'з`o)ノ
この寒さのせいかワタシの家の近くでは
全く桜が咲いていないという異常事態です。。

で、お風呂入っていると窓の外が
やたら明るい。。






月
(寒月:クリックすると拡大します)
(´・∀・`)おや!
綺麗な月ですね。。

お風呂に入りながら月を眺めれば
向かい風で疲れた足腰、冷えた体も一気に回復です!




(↓おやつ)

ままどおる
(ままどおる)
パテっと濃い餡の入った甘味です。。
みかけ以上にずっしりしていて
疲労回復にも一役買いますよ(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

風が冷たい
よしおかの道の駅に行ったときの事、駐車場に
車を止めているといいタイミングで綺麗な
日の入りを見ることが出来ました(-∀・)






吉岡から榛名
(榛名山:クリックすると拡大します)
日が落ちると急に気温が下がります(^_^ゞ
加えて榛名山と赤城山の間にあるここは
双方の冷たい風が吹き込んできます。。

・・・当初この道の駅にある足湯に入ろうと
思っていたのですが残念ながら冬場はやっていないようです(o'з`o)ノ




(↓おやつ)

チョコラスクとカプチーノ
(ラスク、カップケーキ、カプチーノ)
ナッツの振ってあるチョコラスクです(^¬^)
ちなみにカプチーノは甘く無い奴。。
チョコが甘いからね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
オオイヌノフグリ
ふふふ(-∀・)
今年もこたつだけで(ストーブ無し)で
冬を乗り切れましたよ!
勿論、風邪のかの字も無く。。

これもひとえに、散歩+甘味のおかげだと
自負しております(^v^)ノ

では今日も清々しく写真紹介です!


ちょいと暑いな~なんて思いながら歩いていると・・・






大犬のフグリ
(オオイヌノフグリ:クリックすると拡大します)
お馴染みのこちら('ー')
どこでも見られるけど、それだけに一番
身近だし春を感じられますね^^




(↓お昼)

黒蜜かけ
コレ、美味しさが上手く伝わらないですが
パンにバターと黒蜜かけた物なんです。。

葛餅とかについている黒蜜ってどうしても
余ってしまうのですが、どう使っていいか悩みます。
そこで試しにこのようにしてみたところ美味しい!
次回からは余った黒蜜はこのようにして食べようと
思います(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

くんくん猫
春ですね(-∀・)
町を歩くと花の良い香りがしてきます。。

散歩していると香りを楽しむネコさんがいましたよ!






くんくん3
(くんくん)
あはは。。
タイヤの臭いを嗅いでいます。。
ゴムの臭いが気になるのかな!?






くんくん6
(くんくん2)
続いては枯れ草の臭いをチェックしています(^m^)
暫く楽しんだ?後・・・






くんくん7
行っちゃうのかと思いきや、何故かワタシをチラ見。。
ワタシは臭いかがないよ。。




(↓おやつ)

桜シフォン
(京都・祇園、京煎堂:桜シフォン)
春といえば桜。。
季節にぴったりな桜シフォン来ました。。

シフォンだけど蒸しパン風なシットリ感(生地質)
そしてホンノリ桜の香りがするケーキです。。
ざっくりカットして美味しく完食!(説明書き)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

