群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
道の駅おおた
3月に群馬県に出来た道の駅おおた。。

暖かくなったら自転車で行こうと狙いをつけていました(-∀・)
やっとこさ雨予報の付かない休みになりましたので
チェックに行ってきました^^

まずは道中。。






川辺
(川辺:クリックすると拡大します)
数日前に雨が降っていたので少し水は濁っています。。
でもサイクリングロードは快適そのもの(v^ー°)
空気もカラっとしています。

キコキコっと進みます。。






展示
(休憩:クリックすると拡大します)
"島村の渡し"で小休止します。
以前にも訪れたこちらは無料で渡し舟に
乗る事ができます(^o^)
#以前の記事はこちら






蝶々
(蝶々:クリックすると拡大します)
蝶々が腹ごしらえしています。
・・・もう少しで道の駅に着くのですが
ワタシもお腹が空いてきましたので先に進みますか。






駅内
程なく到着!
新しく出来た道の駅なのでとても綺麗です。
植木売り場、農産物売り場、何かの展示物ありました。

・・・しかしワタシが一番気になったのはやはり、






ケータリングカー
美味しい物エリアですよ!
この道の駅は館内に食堂はありませんが
このようにケータリングカーが集う
グルメエリアがあり、外のベンチでも館内の休憩所でも
食事をする事が出来ます。

丼物、焼き鳥、アイス、焼きそば等々
B級グルメが集います(^m^)

ワタシがチョイスしたのは、







シュラスコ太田焼きそば
シュラスコ、アイス珈琲、太田焼きそば(ノーマル)です!
シュラスコはキュウリ、玉ねぎ、レタス、牛肉を
パンでサンドしてあります。

太田焼きそばはB級グルメの大会にも出場している
地元で売り出している一品です。
麺が太いのが特徴ですね^^

そして忘れてはいけないのは・・・






抹茶餡子
甘味ですよ!
抹茶と餡子のアイス。。
疲れた体に甘味チャージ(^o^)丿
そして体の中からクールダウン。。

ちなみに安物のサイクルコンピュータで見たところ
今回の行脚で消費したカロリーは↓↓

1034Kcal消費
でした。。
ふむ、これは食べた量に対して多いのか少ないのか!?
__________________
道の駅おおた
住所:群馬県太田市粕川町701-1
電話:0276-56-9350
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
幼い鳥
鳥のお話が続きます(-∀・)

前回ヒナへの注意喚起の看板をみつけ当のヒナはいないかな
と探してみましたがそこではみつからず(^_^ゞ
しかし全く違う場所で幼い鳥をみつけました!


いつものように散歩をしていると頭上から
変な鳴き声が聞こえます。。






何かいる
(クリックすると拡大します)
いた!
何か縫いぐるみっぽいのがいますよ!(-∀・)






光学24倍
では早速SZ-31MRの光学24倍ズームを使用。。
騒々しく鳴いていますよ(^m^)
ちなみに周囲には親鳥が飛んでいます。
飛び方指導でもしているのかな??

では更にズーム。。






超解像ズーム
(クリックすると拡大します)
24倍から更に超解像ズーム!(48倍)
目がクリっとしていて可愛いですね!
お腹の辺りがモコモコしていて
まだあどけなさが残っています(^v^)ノ

この後驚くほどの速度で飛んでいきました。。
きっと立派に猛禽ライフを勤しむのでしょうね。。




(↓おやつ)

黒ゴマ割板
(黒ゴマ割板)
ワタシは甘味ライフに勤しみます。。
こちらの煎餅は黒ゴマたっぷり香ばしい!
ゴマは甘コートされているので全体的に
パキっとしています(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

ヒナ注意
梅雨ではありますが晴れる日も多いです。。
そんな合間の晴れを利用して自転車に乗ります(-∀・)

するとこんな看板発見しました。。






ヒナ注意
(ヒナ注意:クリックすると拡大します)
おや!
何やら注意喚起の看板があります。
手づくりですね^^
左下の鳥の絵がなんとも良い具合です(v^ー°)

きっと看板を作りたくなるほど可愛い
ヒナがいるのでしょう。
まわりにそれらしい影はありませんでしたが
気をつけて走る事にします。。

ワタシャこういう気遣い出来る人や
こういうホノボノした絵を書ける人が
大好きですよヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

濃厚ひとくちソースカツ
(濃厚ひとくちソースカツ)
ローソンで売っていた100円おやつシリーズ。
これ、カツの中身は白身魚のすり身らしいですが
本当にカツっぽいですね。
カレー風味でB級なのりですがちゃんと
ソースが掛かったような跡までありますよ(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

節電対策:省エネ激安ノートを試す
暑い季節がやってきました^^;
ただでさえ暑いのに部屋の中にある厄介な熱源。
そう、パソコンです。


しかもワタシが使っているのは爆熱戦国時代
2005年のPentium4搭載デスクトップPCなのです。
熱風吹き出す上に冷却ファンが非常に五月蠅いのです((+_+))
HDDとメモリの増設はしたもののWindows XPは
非常に安定しているので買い換える必要性を
感じなかったんですよ_(^^;)ゞ


ワタシは地デジ移行と共にTVは処分し
地上波はPCでワンセグチューナー視聴しています。
以前より視聴時間は減りましたがたまに使う
予約録画が夜中に始まると熱&騒音でたまった
もんじゃないのです。。
そこで今回、節電を兼ねて ごろ寝&お出かけ用
サブマシンに小型ノートPC(ネットブック)を
購入してみました。






ネットブック
<何故ネットブックか>
最近ではタブレットPCが流行っていますが
iPadではflashを利用したページ閲覧がNG、
Androidタブレットはセキュリティや個人情報の
取り扱いルールが発展途上であることが否めません。

そして何よりネットブックは機体が安い!


ネットブックとは簡単に言うとWindows7(starter)という
機能制限のかかったOSを搭載し、ハードウェアにも
機能制限をかける代わりに機体を安く提供しようという
ノートPCです(OSは有償バージョンアップ可能)
#機能制限についての詳細はリンク先をご覧ください

また搭載されているatom N2600というCPUは
省電力をメインに設計された物らしいので
今回の目的に合っていそうです。
(ただ、非力すぎて使い物にならないと困るので
そこは少し心配でした)

ちなみにワタシがネットブックで行おうとしているのは、

<使用目的>
・youtube等のネット動画視聴
・ユーストリーム等の動画ストリーミング放送視聴
・ワンセグ録画、視聴
・ネットラジオ
・音楽鑑賞
・ネット検索(美味しい物情報)
・blogやHP閲覧、書き込み、編集(軽く)
・文書作成(軽く)
・メール送受信
・googleマップ

などです。
ネット情報によると「ネットブックの機種によっては
動作が重く、素の状態では快適な作業が行えない」
との書き込みも見受けられます。

ですが動作を軽くするための方法
<高速化設定>もありますので

「Windows7 starter 高速化」

というワードで検索をかけますと、先人達の有益な情報を
得ることができます(*^^)v
早速↑に従いシステムの軽量化設定を行います。


更に不要なソフトは全てアンインストール。
ブラウザはchromeを使用し、googleドキュメントで
文書作成や表計算を行っています。
簡単な文書作成や計算くらいならMicrosoft Officeと
同等のことができますのでワタシには↑で十分です。
どのPCでも同じデータを扱えるので便利だし、
容量食いのMicrosoft Officeをインストール
する必要もありません。。
#アンチウィルスソフトは
Microsoft Security Essentials使用


更にメモリを1G→2Gに交換します。
ネットブックの機能制限の関係で搭載メモリが1G
の機種が多いようですがHP Mini 110-4120TUは
2Gに交換できるようです。

HP Mini 110-4120TUにはメモリスロットが一つ
しかないので追加ではなく交換となりますが
メモリへのアクセスが非常に簡単な機種で助かりました。






交換
バッテリーを外し、底蓋をスライドさせるだけで
メモリを交換できます。
(緑:購入したメモリ
 黒:古いメモリ)


<使用感>
上述の<高速化設定>を行った時点でワタシの
<使用目的>にある作業程度では
さほどストレスを感じることはありません。
(ネット動画のHD画質視聴はコマ飛びしました)

OSの起動やスリープからの復帰も想像以上に
サクサクです!

何より嬉しいの「静か」なことです。。
ファンが作動しても気になりません(*^^)v


とはいえ、長時間動画を見ているとファンはあまり
動作しませんが機体自体には熱を持ち始めます。

折角なので更なる熱対策を考えていた所、
100円ショップにノートPC用ソフトケースを買いに
行った際面白い物を発見^^
(ソフトケースもピッタリ収まる良いのが買えました)






冷却シート
<ノートPC用冷却ジェルシート>
機体底面に密着(敷く)ことによって吸熱、放熱させるものです。
排気音は静かでもファンが回らなければもっと静かだし
省エネに貢献できますから面白そうなアイテムです。。

ただ使ってすぐわかりましたがシートが完全に温まって
しまった後は”足かせ”でしかありません。
今まであった「PC底面の空間」が塞がれ風が抜けないため
余計機体は熱くなります((+_+))
そこで、






ざる
サンド
このように機体→冷却シート→水切りザル

という風に設置することにより冷却シート自体も
冷却してやります。。キー入力が必要な作業をするときは
邪魔なので使いませんが動画視聴など、ごろ寝運用時
にはこのスタイルが良さそうです。。
#同じ時間、同じような動作をさせても
底面の温度は確実に低くなっています

勿論、デジカメ画像編集や行きつけblog巡回などは
大きな画面、マウス、キーボードを使った方が
効率が良いのは当然です。
ですが現時点ではラジオ聞くだけでも爆熱PCを
起動させねばならずとても効率が悪かったですね(~_~;)

これからは状況に応じてネットブックとデスクトップを
使い分けることにより

「エアコンではなく、扇風機で済むシュチュエーション」

が増えて節電できる思います(^o^)
とにかく部屋が静かになったのが一番うれしい。。


<余談>
ちなみにメインで使っている爆熱PCは

フルパワー時:約180w
アイドル時:約100w

消費するようです。
一方、購入したネットブックは

フルパワー時:約40w
アイドル時:約10w

だそうです。機体自体でも随分節電できましたネ。

また購入したネットブックに搭載されている
atom N2600はCPUベンチだけであれば
Pen4 /3.6GHz
Athlon64 3700+
CeleronM585
あたりとほぼ同等のスコアがでるそうです。
CPUだけの話ですが技術の進歩はスバラシイ!

<大きさ>
27cm*20cm*3.5cm(←荒い実測)
液晶:10インチ
重量:1.19kg

十分コンパクトなので持ち運びも楽です。
キーボードは狭いですがタッチタイプも出来ます。
バッテリーでの駆動時間はカタログ5.5時間ですが
実際には4時間程度でしょうか。

さて最後に値段ですが、

本体:21000円(送料込)
メモリ:1000円(送料込)

本体はネットのセールで買えたので
この価格でしたが普段からも
くらいの価格で買えるようですね。。

メーカー、性能問わず値段を最優先で探せば9800円なんてのも
ありましたが色々トラブルも多いらしいです((+_+))
今回は口コミ情報とブランドで↑を選んだわけですが
2万ちょっとで良いおもちゃが買えましたよ(^o^)丿

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

強風に耐えた
先日の台風、皆さんの地域では被害は出ませんでしたか?
何でも我が県、群馬の高崎直上を通過して行ったとのこと( ゜o゜)ノ
どうりで物凄い雨の風でした。。

一夜明けて一回りしてきたのですが、






耐えた
(新芽:クリックすると拡大します)
倒木の幹から生えた新芽が空に向かって伸びています(-∀-)

恐らく大風で枝が危険な状態になっていたので
作業員さんが枝落としをしたのでしょう。。
でも新芽は残しておいてくれたみたいです(-∀・)
その心遣いが嬉しいじゃないですか。。

↑空の色が気に入ったので載せてみましたが
木の部分が暗くて状況がわかりづらいので
↓も載せてみますね。。






耐えた2
(バッサリ:クリックすると拡大します)
このようにバッサリ。。
だけど根の部分はしっかりしているので
いずれ緑の葉っぱを茂らせてくれるでしょう。。




(↓おやつ)

サンド
(チョコと抹茶)
磯辺煎餅風のサクサクにチョコと抹茶クリームが
サンドしてあります。。
煎餅だけではちょいと軽いですが
クリームが相まって丁度よろしい按配になっています^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

要求するネコ
雨の合間を縫っての散歩が続きます。。
水分補給されるもんだから雑草が伸びる伸びる!
いつもの散歩道も雑草のせいで道幅が狭くなっています('A`)

すると雑草によって細くなった道に・・・






要求1
(座ってる:クリックすると拡大します)
ネコさん座ってこっち見ています。。
なんとなく「スフィンクス」の話を思い出しました。

ザックリ言うと
「顔は女性、体はライオンの怪物が旅人に謎かけをし
答えられないと旅人を喰ってしまう」というお話です('A`)
ナントモ旅人にしてみると全くもって得が無い
無茶苦茶な話です(^o^;A

話を戻しまして、↑のネコさん何か仕掛けてくるかなと
思いつつ写真を撮っていると・・・






要求2
(のっしのっし:クリックすると拡大します)
来た!く("0")>


その方、この道を通りたくば・・・






要求3
ちょっと撫でて行くが良い!


あはは!
遊ぶ気満々だネ(^m^)
道を塞いできましたよ。。

こうしてワタシは、しばしネコさんをかまうことによって
お散歩道を通る事ができたのでした(-∀・)




(↓おやつ)

ミスド
(ミスド)
この日は朝から動き回っていたので体力を消耗しました。。
ですのでミスドで甘味チャージ!(^¬^)
くまっぽいドーナツの中にはクリームが
入っていますよ。。
珈琲もお替りしてすっかり回復しました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

空気を読んで食べる
ひと雨降るたびに雑草が爆伸びしますね('A`)
あの生命力や草自体を何かに生かせないモンですかねえ・・・
手遅れにならないうちに(少しだけ)刈っておきましょうか。。

さて今日も写真紹介です。。


ある日自転車を漕いでいると何やら派手な装いの人が・・・






対岸
(蛍光:クリックすると拡大します)
ん?
派手なご婦人!?釣り人ですかね。。

その後 橋を渡り先ほどのご婦人の横へ。。






対岸2
(案山子)
カカシでしたか(^_^ゞ
・・・よく見ると背中に何か書いてありますよ!






対岸3
(クリックすると拡大します)
カワウの食害から魚を保護するため
「かかし」を設置しています。

だそうな。

漁協の人がイラっとするほど
カワウが魚を食べちゃうみたいですね_(^^;)ゞ
空気を読んで食べないとイカン
という事でしょうか。。




(↓おやつ)

ふぞろい
(ふぞろいどら焼き7個)
お勤め品のドラです。。
形が悪くたって全く問題なし!
運動の後はどら焼きがしみこみますよ(-∀・)
ワタシは空気を読んで1個ずつ食べました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

榛名湖畔の温泉
さて、前回の記事の続きです(-∀・)

シフォンケーキで小腹を満たした後は
湖畔にある温泉へ向かいます。。






榛名富士
(榛名富士:クリックすると拡大します)
群馬県には「上毛三山」と呼ばれる赤城山、榛名山、妙義山
という有名なデカイ山があるんです。。
ここがその一つなんですよ( ・ω・)σ

ここ最近は榛名に来るのは夜ばかりでした。。

2009/12/15のイルミネーション
2007/12/01のイルミネーション



ゆうすげ元湯
(ゆうすげ元湯)
到着。。
ちなみにこちらは新館で、湖畔に近い側にも
同系列の施設があります。。

お湯は源泉かけ流しとの事ですが多分内湯の話でしょう。
(露天はちょい塩素の香り)
内湯、露天共にそれほど広くはありませんが
眺めがスバラシイ(-∀・)
お風呂画像はHPからドウゾ。。
本館
レイクサイド

ちなみに露天は本館にしかありませんが
レイクサイドの方が湖に近いので眺めはもっと良いそうです。。

榛名湖は冬になるとワカサギ釣りや氷上カートなどが
楽しめるので寒い時期、冷えた体を温めるのに
最高でしょうね^^






フルーツ忍者はるな
(フルーツ忍者ハルナ)
・・・ところで入口に何かいますよ(笑)

温泉でひと汗流した後はお昼にしましょう^^
久しぶりにとんかつが食べたくなったので
周辺検索(-∀・)

見つけたのがこちら↓






九兵衛
(とんかつ屋九兵衛)







つまみ
(鳥のから揚げ/肉よせ)
右の「肉よせって何だ?」って話になり
内容を聞かず注文。。
コンビーフのような肉のおつまみです(^¬^)
ということは・・・






ビール
(生中)
コイツを頼まないとね!
湯上りで汗かいたので美味しい事><






ロースとんかつ
(ロースとんかつ)
程なく到着。。
ライスとキャベツはお変わり自由とのこと。
サクサクっとしていた美味しい!
やっぱりとんかつはロースに限ります(^¬^)

今回も美味しい物が色々発見できましたよ!
____________________
ゆうすげ元湯
住所:群馬県高崎市榛名湖町846-3
電話:027-374-9211
場所はこちら
HPはこちら
____________________
とんかつ屋九兵衛
住所:群馬県渋川市渋川2798−1
電話:0279-25-1199 ‎
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
ハルナマルシェへ行く
ハルナマルシェとは何ぞや(-∀-)

紹介ブログの説明を借りますと
「ハンドメイド主体の野外イベント」だそうで。。
去年からツイッターで↑のイベント紹介を読んでいて
一度行ってみたいと思っていました^^

すると、先日もらい事故でムチ打ちになってしまった
友達が「新車が来たのでお披露目する」と。。
丁度良いので新車体験しつつハルナマルシェへ
行ってみる事にしました(^o^)丿





看板
(到着)
榛名湖畔の空きスペースにイベント会場が
作られていました。。
近くに市営の無料駐車場があるので
車でも行っても問題なし。。

アクセサリー、アロマ、工芸品などの
お店が軒を連ねていました(-∀・)

・・・っと一番ワタシの目を引いたのは、






看板2
シフォンケーキのお店^^
店舗は太田にあるようです。。
お店の住所






シフォン
手づくりしフォンのようです。。






キャラメルシフォン
ワタシが買ったのはこちら、
キャラメル味(生クリームサンド)ですよ(^¬^)

カボチャ、いちご、プレーン、ココア等々
色々な味があります。
フワッとしたシフォンを湖を眺めながら完食!

珈琲屋さんもあったのですが残念ながら
準備中でした(^_^ゞ






出店
開催場所はこのあたり
紹介ブログによるとハルナマルシェは5月~10月の
日曜日に開催されるようです。
ちなみに次回は7/22(日)11:00~16:00
だそうです(^o^)

さて折角なので榛名湖畔にある立ち寄り温泉にも
行ってみましょうか。。
<次回へ続く>

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

変わった”車”が
梅雨っぽくなってきましたよ!
昨日は行くところ行くところ
予報に無い雨に降られました('A`)
幸い車移動だったので濡れずには済みましたが
休みの日は晴れて欲しいですね。。

今日の紹介の写真は少し前の晴れた日
のものです(-∀・)


自転車で走っているとワタシの前を
変わった車が走っています。。






人力車
(人力車:クリックすると拡大します)
お!人力車だ(^o^)
この先のスズラン近くの「もてなし広場」で
何かイベントをやっているようでしたので
その関係で走っていたのかな(^m^)?

人力車に乗って風を切るのも
楽しいんでしょうね(^o^)



(↓おやつ)

クッキー2
(クッキー)
厚くて噛み応えのあるクッキーですね。。
一口サイズを沢山食べるのもいいですが
食べ応えあるのをガツンと食べるのもまたよし!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

自動ネコ撮影モードを試す
さて今回も先日購入したオリンパスのコンデジ(SZ-31MR)の
機能を試しております(-∀・)

今日はシーンモード(ネコ)を試してみます。。
説明を読むと

「猫が振り向いた瞬間を自動的に撮影する」

的な事が書いてあるのですが ハテどういうことか(-∀・)?
これは是非試してみないと!

・・・ネコさんいないかな。。





猫モード
(クリックすると拡大します)
いた!(^v^)

近くで撮ればいいのですが、なんとなく望遠で。。
ネコモードにしてディスプレーに収めるも
特に何も起こらず。
(ネコモードでもシャッター押せばマニュアルで撮れます)

しばらくすると・・・






猫モード2
(勝手にパチリ!:クリックすると拡大します)
おお!勝手にシャッターが切られた!
どうやらカメラが

「ネコの顔を認識した瞬間」

に自動的に撮影されるようです。
逆に言うと、意図しないタイミングでシャッターが
切られてしまうこともありそうなので癖を
掴む必要がありそうですネ(-∀・)

#ちなみにシーンモードはおやつ撮影するので
年中「料理モード」になっているので気をつけねば・・・


他にも犬モードもあるのですが、鼻の低いパグや
ブルドッグをネコモードで撮ったらどうなるのかな!?



(↓おやつ)

堂島ロール
(堂島ロール)
生クリームたっぷりのロールケーキが
置いてありました。。
生なので賞味期限は短し!
ガンガン食べておきましたよ。。
濃厚なクリームと柔らかい生地は
いくらでもお腹に入ります(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

超解像ズームでカモを
さて、先日購入したオリンパスのコンデジ(SZ-31MR)ですが
色々と機能を試しております(-∀・)

マニュアルの中に「超解像ズーム」という聞きなれないモードが。。
基本的にはデジタルズームの一種とのことですが
デジタルズームのように、使っても画像が荒れず
劣化を最小限に抑えつつ像を拡大するらしいです。。
興味のある方はNET上の説明を見てください(^_^ゞ

まあ要するに良い具合に拡大できるって事ですな(-∀・)
では早速↓↓





哀愁
(カモさんの背中:クリックすると拡大します)
まずは光学ズームで最大の24倍です。。
橋の上から中州のカモを撮影( ・ω・)σ
肉眼では点くらいにしか見えなかったんですよ!

お次が、






哀愁2
(哀愁漂う:クリックすると拡大します)
超解像ズームを使用しました。。
ナルホド、デジタルズームみたいに
端にシャギーが出ていませんね。。

光学24倍、超解像ズーム2倍の計48倍
で撮影できるようです(v^ー°)
(デジタルズーム4倍については使わないつもりです)

更に先に進むと・・・






足が綺麗
(足が綺麗:クリックすると拡大します)
今度は足の色が妙に綺麗なカモさん登場!
ちなみにこちらさんは側溝からブワっと
ワタシの前に飛び出してきました。
気をつけないと危ないですよ( ゜o゜)ノ

ワタシがスッと近づくと、ススっと逃げる。。
更にススっと近づくと、スススっと逃げる(笑)
しばし追いかけっこを楽しみました^^




(↓おやつ)

ちびサンダー
レビューを書くと1コたったの9円!ブラックサンダーのミニサイズ版★単価18円X30個入=540円(税...
財布の中のジャラ銭が凄いので幾つか購入(笑)
ブラックサンダーと同じ会社のお菓子ですね。
ホワイトチョコとサクリっとしたクランキー。。
美味しい組み合わせですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

かるくあたり品
ある日の朝、キウイフルーツを食べようと
包みをガサガサやっていると・・・






かるくあたり品
(かるくあたり品)
(-∀-)<・・・
何やら変わった品表示。。
でもアレですよ キウイ自体は甘くて美味しかったです。。
「かるく」って書いているのが控えめですな(笑)

ちなみにワタシ毎朝キウイ食べます(-∀・)

フルーツグラノーラ+ヨーグルト+牛乳+キウイ

って感じです。。

何故かフルグラはいくら食べても飽きないんですよねえ(^¬^)




(↓おやつ)

花ぱん
(花ぱん)
これは甘食をもう少し硬くした感じのパン菓子です。。
そして表面はカリっとしています(砂糖層的な硬質感)
自然な甘さなので遅い時間に小腹が空いた時に良さそうです!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

お洒落だネ!
もうそろそろ梅雨だとかナントカ( ゜o゜)ノ
天気が良いときは積極的に自転車乗ろうと思いますよ。。

近場だと車より早いしね(-∀・)
この日も自転車をキコキコ。。






花00
花02
(花:クリックすると拡大します)
車だと一瞬で通り過ぎてしまいますが
自転車なら好きなところに止めて写真撮れます(^v^)ノ


更に・・・






おめし犬
(お洒落な御召し物:クリックすると拡大します)
(´・∀・`)おや!
何やらお洒落な服着た御犬さんが。。
きっと看板犬ですよ!
お仕事お疲れ様です。。




(↓おやつ)

六花亭霜だたみ
【六花亭】[霜だたみ]【5個入】
繊細なパイがモカチョコクリームを
サンドしている高級感溢れるおやつですね(^¬^)
勿論「高級感」だけでなく
フンワリサクサク歯ごたえでとても美味しい
一品でしたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

用水路警戒ネコ
夕方の散歩が非常に気持いいです!
この時期は暑くても湿度が低いのがよろしい(-∀・)

これが夏となるとムシムシしてアレな感じになりますが・・・



さて今日はそんなサワヤカな気候の中散歩した日、
ふっと視線を感じる。。






隠れ
(こっそり:クリックすると拡大します)
わかりますか?
画面の真ん中、用水路からこちらを見ている
ネコさん有り。。
拡大するとわかりますよ(-∀・)






隠れ2
(ジロリ)
警戒モードですな。。
違う角度から撮ろうとしたら近くにあった
バラックの中へ走っていってしまいました_(^^;)ゞ


さて場面は変わり・・・






ダミアン
(ダミアン)
こちらのネコさん、若そうに見えるし
スマートなシルエットからは想像できない
だみ声で鳴いていました。。
なので「ダミアン」と名づけました(^m^)
そのギャップがまた良し!




(↓おやつ)

ケーキ
(IRISH CAKE)
口に入れたときフワッと来たのは
IRISHの名の通り、お酒が入っていたのかな!?
チーズ、フルーツ、マーブルと
いずれも濃厚な味わいでした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

