群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
カエルもグッタリ
そうそう、先日の記事でお話しした「側溝に落ちたお爺さん」
ですが帰り道ですれ違いましたので怪我は無かったみたいで
良かったです(^_^ゞ

暑さも続く今日この頃。。
張り切って写真紹介!


さて、いつものようにフラリとしていると
手すりに、明らかにバテちゃった方を発見。。






はぁ~
(はぁ~)
(-∀-)<・・・
うん。。わかります、暑いからネ。。
何もしたくなくなるよネ(^m^)

余りにグッタリしているので気分悪いのかと
心配しましたが少しするとピョーーンと
大ジャンプしていました。

で、着地で「ペチっ」と音させてました^^




(↓おやつ)

もろこし
(もろこし)
何処からやってきたかはわかりませんが
蒸かしたトウモロコシが置いてありました。。
とてもいい香りです!明らかに甘そうな気配(-∀・)

これは美味しい!
みずみずしいし 皮も薄い。。
そしてバッチリ甘い!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

呼びシマ猫
暑いでス_(^^;)ゞ
昼間は鳥もネコもみかけないのも納得の暑さ。。

でも日が暮れて涼しくなるとネコさん活動的に
なってくるのでワタシも散歩に出かけます(-∀・)






夕方ネコズ
(しろちゃん:クリックすると拡大します)
ワタシの目の前を横切り草むらへ入っていきます^^
それとは違う方向から「にゃーん」と
高ーい声が右から聞こえます。。






夕方ネコズ2
(呼びネコ:クリックすると拡大します)
最初、保護色になっていて気が付きませんでした_(^^;)ゞ
でも鳴いてアピールしてきました。。






夕方ネコズ3
(ニャー:クリックすると拡大します)
移動しながら鳴く。。






ちらっ
(クリックすると拡大します)
岩の向うからキリっと!






ぬーん
(ぬーん:クリックすると拡大します)
撮られるのまんざらじゃないみたいですよ!




(↓おやつ)

MOW2.jpg
【20%OFF】森永 MOWカップバニラ・イチゴ・チョコ3種×6個詰合せ
暑いときにはアイスがいいのはあり前ですが
氷系のにするかバニラ系にするのが悩ましい(^m^)
体力使ったときはバニラ系を選ぶ事に
しています。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

撮影拒否?
ここの所散歩道で工事中の場所があり
ちょいと違う道を歩いているのです。。

するといつもと少し違う写真が撮れたりしますね(-∀・)
今日はそんな写真を紹介です。。






撮影拒否
(撮影拒否?:クリックすると拡大します)
日も暮れましたが鳩が街灯にとまっています。。
仲いいねえ、なんて思いつつカメラをむけましたが
一番右の鳩君に撮影拒否されてしまいました_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

ハスカップジュエリー
(長年愛されてきたハスカップの甘酸っぱいスイーツ!
もりもと ハスカップジュエリー 6個入

ハスカップジャムをサンドしてあるクッキーです^^
しっとりとサックリの中間くらいの食感。
ハスカップジャムって酸味が強くて暑いときには
元気が出ますね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

側溝から出てきたのは
ある日の帰宅時、キコキコと自転車を漕いでいると
犬の散歩しているお姉さんが側溝を覗き込んでいます。。
(犬も覗き込んでいます)

何か下にあるのかな!?
と思ってワタシもチラとみていると
雑草を掻き分けて

「ザバっ」

っと何か出てきました!


・・・よく見るといつも同じくらいの場所ですれ違う
お爺さんですw(゜o゜)w
そしてグッショリ濡れています。

ははぁ、さては落ちたね。。
このお爺さんは同じくらいの時間によくすれ違います。
なのでボーっとしてしまったのでしょうかね_(^^;)ゞ

幸い犬散歩姉さんが様子を伺っているし
あの側溝から出てこられるくらいなので大した怪我も
無いようです。。
怪我がなかったので笑い話になりますが、

たかがお散歩
されどお散歩


気をつけて歩かねばと思いました。。






ふっくら感
(ふっくらキジ:クリックすると拡大します)
で、こちらは↑のお爺さんからもう少し進んだ場所で
みかけたフックラ感漂うキジ君です。。

ふむ、野鳥に気を取られてふら付くってことも
ありえますな(^_^ゞ




(↓おやつ)

ピーナツかりんとう
(ピーナツかりんとう)
名前の通りピーナツ風味のかりんとうです。。
表面にピーナツがまぶしてありますよ^^
甘さとピーナツの風味+歯ごたえが
良い具合にまとまった美味しいかりんとうです!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

揚げたての唐揚げ
冬場に散歩してるときによく手袋が落ちていましたね。。

と、ワタシもタオルをやってしまいました。
汗かいたの拭こうとポケットに手をやるも
手ごたえ無し(o'з`o)ノ

うーん、靴紐結び直したときまではあったから・・・
今来たコースをそのまま戻ってみます。。






あった
あった!
割と前半部分で落としたみたいです(^_^ゞ

折角なのでタオルも紹介。。






あった2
(せせらぎの湯)
倉渕にある温泉でもらったタオルですね(-∀・)
#せせらぎの湯の紹介記事はこちら

しかし落とした記憶や感覚は全くなしでした。
物を落とす時ってそんなものなんですねえ_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

唐揚げ王子
(唐揚げ王子:クリックすると拡大します)
ある日の事、買い物に出かけると何やら
可愛らしい看板が見えました。。
いつもいくカインズホーム駐車場近く
なのですが全然気が付きませんでした(^_^ゞ

注文してから揚げてくれるから揚げ専門店です。。
群馬では珍しいですね。。
気が付いたのも何かの縁、買って帰りまショ^^






唐揚げ
(ミックス580円)
写真だとわかりづらいですがこれ、
一つ一つがとても大きいんですよ(^o^)

そして揚げたてだからサックリ。。
加えてジューシー!
冷やしたビールと一緒に美味しく頂きました(^¬^)
__________________
唐揚げ王子
住所:群馬県高崎市上大類町878-9
電話:027-384-4384
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
良い腰つきネコ
ふと、深夜に目が覚める。。
折角なのでトイレに行く。。

外は真っ暗だけどギチギチ変な鳴き声が聞こえます。
鳥なのかな!?夜はお静かに!( ・ω・)σ

さて変なギチ声にも負けず今日も写真紹介!



ハンドタオルで汗を拭き拭きいつもの道を歩く。
その先に黒い物が動きますよ(-∀・)






良い腰つき
(良い腰:クリックすると拡大します)
クネっと良い具合の腰つきです^^
正に「く」の字ですね(^m^)






黒ちゃん達
(黒ちゃんズ:クリックすると拡大します)
お仲間(兄弟?)でしょうか。。
そっくりですね!
黒ネコさんは薄暗いと見逃してしまうし
ピントが合わない事が多いので綺麗に
撮れると嬉しくなります。。




(↓おやつ)

銀座メロン
(銀座メロン 5個入)
一口サイズのメロンクリーム入り
フンワリスポンジケーキ。。
小さいと侮るなかれ、濃いメロンクリームなので
パテっと食べごたえありです(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

不法投棄現場に出くわす
オサンパーになって約6年ですか。。
ついに犯罪現場に出くわすことになりました(=_=)

夕方にいつものお散歩コースを歩いていると
草むらの中から

「ガシャン!ドサン!」

と不審な物音が聞こえます。
そして通り抜けられない道なのに車が置いてあります。
…ここでピーンと来ました。
不法投棄だ!

しかし憶測で物を言ってはいけないと思い
恐る恐る(気づかれないように)近づいてみると予想通り
大物家電をいくつもブン投げています。

110番通報しても間違いなく間に合いません。
ならば車のナンバーとその様子を写真にとって証拠にしないと!
しかし犯人と鉢合わせて逆切れされても
怖いので慎重に行動せねば。。

草むらから慎重に近づき投棄現場を記録します。
…様子は抑えられましたが肝心の車のナンバープレートを
写せる位置に行こうとすると不法投棄を終えた犯人が
足早に車に乗り込み、車を急発進させ遠ざかっていく…

急がないと逃げられてしまう!
SZ-31MRを構えてズーム。。犯人が角を曲がるのが早いか
カメラのピントが合うのが早いか。。
この時点でかなり薄暗くなっているので肉眼では
ナンバーは見えません(犯人の車両は当然ライト不点灯なので
ナンバー灯もOFF)暗所でのズームはブレるし画像も
荒くなるのでどうなるか!

結果は↓






拡大
やりました!ナンバー識別できますよ。。
(流石に番号は処理しました)

恐怖と緊張と暑さで変な汗かきながら、しばしそのあたりを
ウロウロしてしまいました^^;
落ち着いた後、最寄りの交番に行き事情を説明。
ナンバーも車種も識別できるので捜査をしてくれるそうです(*^^)v

ちなみに夕方散歩の際はデジカメのモードは画質より
暗くてもブレずに撮れるモードにしてあるので
それが功を奏したようです。。
そしてこの現場は沢山のネコさんが同じ方向へ歩いて行くのを
見かけたので「猫会議場」があるのではと踏んでいる場所なのです。。
なのでまた会えるかな、なんて思っていたら違うものが
撮れてしまいました><





(↓余談)

さて、交番での一幕。

ワタシ:「だだだ、大丈夫!ナンバー写っている写真あります!」
お巡りさん:「お、すごい。。見せてください」


と、再生モードにしてお巡りさんに画面を見せる。

お巡りさん:「あ…」
ワタシ:「あ…」

その後爆笑。

表示されているのはおやつ写真。。
その後も延々とおやつ写真がサムネイル表示
されていました(笑)







キャラメルクルーラー
(キャラメルクルーラー)
で、こちらが一発目に出てきたおやつ。。
ローソンのお菓子コーナーで138円。
ミニサイズのドーナツ。。キャラメル風味の漂う
美味しいおやつでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

デベソ
夜寝るときは近くに氷水を用意しておく日々が続きます_(^^;)ゞ
喉が渇いても手元に水が無いと我慢したくなりますが
無理は禁物。。でも取りに行くのも超~面倒ですからね(-∀・)


さて、そんなこんなで今日も写真紹介。。


・・・なんか変なもの見つけました。。






デベソ
(デベソ&フデー:クリックすると拡大します)
(-∀-)<・・・
まあ、言いたい事は色々ありますがデベソは
良いとします。
でも「フデー」って何さ!

壁をガリガリやって書いたみたいです_(^^;)ゞ




(↓お昼)

ランチセット
(久兵衛屋:もりうどんランチ)
ある日、お昼喰いっぱぐれて寄ったチェーン系の
うどん屋さんなのですがランチセットが
安くいし美味しいし量もたっぷりなので
紹介ですよ!

うどんは見た名以上にたっぷり!
コシもあります^^
それとかき揚げ丼もミニのはずですが
かき揚げが大きいのでビックリ(ご飯はミニサイズ)
それが500円なので紹介したくなったのです(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

夕暮れ散歩
むぅ、暑い!
暑い上に風も無いし湿度も高い('A`)
夕方なら外のほうが少しは涼しかろうと
散歩に出かけます。。






くるくる
(無風:クリックすると拡大します)
風が吹いていれば上のオタマがクルクル回るはずですが
てんで元気なし_(^^;)ゞ
でも何か良い感じなのでパチリ!

ところでこの時期散歩していると
くもの巣が沢山体にまとわり付く気がするんですよね_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

とうきびガレット
(さっぽろスイーツ2012グランプリ焼菓子部門グランプリ!
もりもと さっぽろとうきびガレット 4個入)

こうも暑いと甘味取らないと夏ばてしますよ!
これ、大きくてサクサクしたトウモロコシが
沢山ちりばめられています。
そしてトウモロコシ風味がばっちり(-∀・)

優しい甘さでサクサク、トウモロコシガレットです。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

不思議な状況
今日の写真は昆虫(ハチ)ですので
苦手な方はスルーしてください_(^^;)ゞ












ある日の事、ふっと視界に何かが入る。。






不思議な状況
(不思議な状況:クリックすると拡大します)
ちょっとわかりづらいのですがこれ
巣を抱えるようにハチが死んでいるんです。

どんな状況だったのかな('ー')
ワタシは、

「兵隊蜂が巣を外敵から守り、力尽きて絶命した」

なんて想像してみました。。
果たして真相やいかに。。




(↓おやつ)

東京風月堂papillotesパピヨット
(東京風月堂パピヨット)
クルクルっと巻かれたクッキー風生地。。
中が空洞で軽いので何本か食べないとね(-∀・)
子供の頃「葉巻」とかいってくわえた記憶があります(^_^ゞ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

階段涼みネコ
むわーっと暑い、夏特有の暑さが
やってきましたね_(^^;)ゞ
汗の飛びやすいドライウェアを着て散歩しましょう。。

さてそんな暑~い日の散歩途中…






昼寝b2
(階段で涼む:クリックすると拡大します)
あ、ネコさん寝てる(^m^)
暑いでしょ?






昼寝2
(顔だけ向ける:クリックすると拡大します)
声かけるとだる~っとした感じで
顔だけこちらに向けました。。
わかるよ、暑いときは顔動かすのも面倒だよね_(^^;)ゞ

と、ワタシも先日買ったネットブック
寝っ転がって記事書いています。。
そしてわかったのが明らかに床に近いほうが涼しい!
温度を測ってみたら、

机に座っての頭の高さ:32.2℃
床面           :29.2℃


と3℃も低い!そこへ扇風機使えば
エアコン無しで十分ダラケられますよ!




(↓おやつ)

dessert jelly
(フルーツゼリー)
こういう暑いときは爽やかゼリーにしましょ。。
あらかじめ凍らせておいたのでお腹の中から
クールダウンできましたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

珈琲の飲めるケーキ屋さん
・ケーキは美味い
そして
・珈琲も美味い

いきなり何言っているんだと言う話ですね(-∀・)

いえね、常々考えているところなんですが
上の2つをお店で満たせるところって案外少ないんですよね。。

ケーキ屋さんでは珈琲飲めるところは少ないし、
喫茶店では(手作りでなく)工場生産のケーキであることも多い・・・
まあ濃縮還元の珈琲でもいいし、工場産ケーキも悪くは
ありませんが

淹れたて珈琲+手づくりケーキ

の方が良いに決まっていますよね(-∀・)
で、↑の条件を満たしたお店を久しぶりに見つけましたヽ(゚ω゚*)ノ






モミの木
(モミの木)
気に囲まれた落ち着いた雰囲気のケーキ屋さん。。






風
入って右側が喫茶スペース、左がケーキ屋さんです(-∀・)
自然の風がそよそよ流れ気持良い。
店内も落ち着いた雰囲気です。。






ザッハトルテ
(アイス珈琲とザッハトルテ)
来ました!
アイス珈琲は勿論アイス用豆で落としてあります。
苦みばしっていますよ。。
ザッハトルテはシッカリしたチョコ層とケーキ層の間に
濃厚なジャム的な物が仕込んでありました。

静かに甘味チャージしたいときには
持って来いの大人のお店です(v^ー°)
____________________
モミの木
住所:群馬県高崎市新保町29
電話:027-363-7830
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
谷石さん
ある朝、メダカの水槽をふと見る。。

暖かいのでメダカの動きがいいや(v^ー°)



ん?
何かいつもと違う影が。。






谷石さん
(谷石さん:クリックすると拡大します)
真ん中の石の上にタニシがいますよ!
拾ってきた石についていたのか
誰かが追加したのかヨクワカリマセン。。

ですが折角なので、タニシの谷石さんと命名!( ・ω・)σ




(↓おやつ)

嵯峨乃彩
(嵯峨乃彩)
何やら扇子を模したチョコに綺麗な絵が!
食べるのもったいないけど溶けるといけないので
パリっと食べておきました^^
見た目のインパクトだけでなくチョコも深い味ですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ネギ干し?
蒸しますねえ(^o^;A
昨日の夜散歩なんて蒸す上に風もなく
少し歩くと汗が吹き出てきました。。
でも汗を多くかくと「運動した感」が出ますね(-∀・)

さて散歩しているとまた気になる物発見。。






ネギ
(ネギ!?:クリックすると拡大します)
ん?
コンクリート壁の上にネギが置いてあります。
うーん どういう状況でしょう。
落としネギを目立つように置いてくれたのでしょうか(^m^)




(↓おやつ)

浜名湖名産
(浜名湖名産ポテチ)
ご当地物のポテトチップスです。。

「海洋深層水から取った塩」
「浜名湖名産の海苔」

を使用したポテチだそうです。
まあ味は普通のノリ塩ポテチですな^^
と言う事は普通に美味しいのでサクっと完食!






招きたぬき
(招きたぬきの福助くん:クリックすると拡大します)
裏にはマスコットキャラがいました(-∀・)
可愛らしいので掲載させてもらいました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

後姿ネコ
さてさて、昨日からアイス珈琲を作り始めましたよ(-∀・)
1Lのアイス珈琲作るの豆は40gほど。。
同じ豆量でもホットに比べて沢山作れて嬉しいです。。
お散歩の後にゴクゴク飲みましょう(^¬^)

では今日も張り切って写真紹介です!



フラリと歩いているとネコさん見かけるわけですが、
発見が遅れたり声かけても全く相手にされない事もよくあります(^_^ゞ
今日はそんな中でもシッポの気になる猫写真です。。






よいしょ
(よっこいしょ)
自転車に乗っていたので撮るまでに時間がかかり
遠くへ行ってしまいました(^o^;A
白いシッポが良い感じです。。


お次は、






丸しっぽ
(丸鍵シッポ)
クリンとしたシッポです。。
声をかけるも全く我関せず_(^^;)ゞ
構わず撮りますけど。。


ラストは、






くつろぎタイム
(三毛シッポ)
ほんのちょっとだけこちらを気にした三毛さん。。
頭は日影に入っているけど体は日光浴!?
いずれにせよ根元ふっくらで良いシッポですな(-∀・)




(↓おやつ)

札幌発ブルマンベーカリーのパンプキンブロート
(札幌発ブルマンベーカリーのパンプキンブロート)
自然な甘さのカボチャ餡が生地に
練りこまれていて美味しい!
そして上に乗っているのはパンプキンシードかな?
そのままでもいいけど、少しオーブンレンジで
温めると更に美味しいです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

吠えるよ
ところでここの所どうにも食欲が収まらず
いつもより少しだけ(ホントだよホントだよ)
食事量が増えています(^_^ゞ

そのせいか体重が記録更新・・・
なので何か良い方法は無いかネットで検索してみました。
食事量を減らすダイエットは嫌なので除外。

「食事前にコップ2杯の水を飲むダイエット」

が目に付きました。
ま、結果から言いますと変化無しです(^o^;A

一ヶ月続けてみたんですけどね。。
コップ2杯という表現が曖昧でどれくらい飲むかは
よくわからない。折角なので400cc以上飲んでいました。

体重は変化アリマセンでしたがなんとなくお通じは
良くなる気がします。
それと食事量は同じでも満腹感はでます。
しかし何故かお中が減るのが早い気がします(笑)

それ以外にも、

「内臓が刺激されるので働きが良くなる」
「血液が薄まるので良い」
「尿を沢山出すのは体に良い」

なんて話もあるそうなので一応報告まで(v^ー°)
#ただし電車やバス通勤の人にはオススメしません。
トイレが近くなりますから(^_^ゞ



やはり地道に動く事が大切でしょう。。
さてそんな訳で散歩の途中みかけた物紹介です^^






吠えるよ
(吠えるよ:クリックすると拡大します)
ははあ、来客を大歓迎(大警戒)するわんこさんが
いるようですね(^m^)
ソフトな絵ですがコレを貼る位ですから
そうとうエキサイトするのでしょうね。。




(↓おやつ)

甘栗
(甘栗)
最初から皮が剥かれている甘栗です。。
自然な甘さのタイプです。
甘栗はベタ甘より甘さ控えめの方が
ワタシャ好きですね(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

