群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
謎キノコ
秋も深まって参りました^^
日影を散歩していると大分ヒンヤリしています。。

そんな中歩いていると・・・






謎1
あ、謎キノコだ。。
サルノコシカケっぽいけど何でしょう('ー')?

続きまして、






謎2
ナメコっぽいけど、ナンダカわかりません。。
キノコはプロでも間違うことがあるみたいなので
とてもじゃないけど口にする気には
なりませんな(^_^ゞ




(↓おやつ?)

フルグラ
秋といえばこちら。。
カルビー フルーツグラノーラ フルグラ森のめぐみ 350g
です!

メイプル風味で栗も入っていて美味しいんですよ(^¬^)
一昨年食べてとても気に入ったので翌年も
探したのですが見つからず、今年再会できました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

新蕎麦を食べに長野へ
秋です(-∀・)
秋といえば新蕎麦。。

蕎麦といえば長野!(長野大好きヽ(゚ω゚*)ノ
というわけで恒例の新そば堪能ドライブへ行ってきました。


上信越道を使って1時間半。。
道中の天気は曇り、一部雨。。
ですが幸いにも目的地の上田市は
ギリギリ晴れ(-∀・)






外観
(草笛手打蕎麦処)
ネット(非営利系)で長野の評判の良いお店を検索。
なんとなく引っかかったのがこちらのお店です^^






認定
(認定店)
ほう 協議会認定とな。。
で、そば切りとは何ぞやと思い、
wikipediaで信州そばをサラリと調べたところ、

「麺線状のそば→そば切り」

と言うようですな。。
まあいいや、寒いのでお店に入ります。。






打つ
お昼時と言う事もあり店内には蕎麦待ちの
お客さんが20人以上いました。。
店内では職人さんが蕎麦打ちを披露しています!

#お客の流れが良いのでさほど待つ事は
ありませんでした('ー')






海老天蕎麦
さて、席について注文するは
「海老天蕎麦1200円」です。
海老天絡んでこの値段は安いですよ!

しかも蕎麦の量が多い!
小洒落たお店の3人前くらいあるのでは
無いでしょうか!?(^m^)






アップ
野菜天ぷらもあるので超満腹。。
蕎麦も新そばということもあってか
とても香りが良かったです^^
ナルホド、人気の理由がわかりましたよ。。
このお店は皆さんに教えたくなりました!

・・・
・・・
そしてお腹も満足した後は
甘味をチャージしなくては。。

折角なので紅葉ドライブを楽しみながら
軽井沢・プリンスショッピングプラザに
寄ってみましょう。






紅葉
(2012.10.27)
本格的紅葉はもうホンのちょっと後でしょう。。
ですが一部良い色になった木々もありました。
惜しむらくは天気です。軽井沢近辺は
小雨、霧で寒い!_(^^;)ゞ






池
(池)
モール内は非常に広く、このような池や
芝生の広場などもありますので天気がよければ
ノンビリできて良さそうです(^o^)




(↓おやつ)

角切り苺とレアチーズケーキ
(軽井沢 旬粋:角切り苺・レアチーズ・生クリーム)
中をお見せ出来ないのが残念ですが
苺、チーズケーキ、生クリーム入りという
手加減の無いヤツを頼みました><
滅多に食べられないものなので
遠慮なく頂きました。。


さてさて今回も無事に 新蕎麦&甘味&ドライブを
堪能できました。これで今年の冬も風邪を引かずに
済みそうですよ!
_________________
信州蕎麦の草笛(上田店)
住所:長野県上田市常田3丁目2−30
電話:0268-24-8221
HPはこちら
場所はこちら
_________________
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話:0267-42-5211
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

パンダの密談?
・・・蚊に喰われました('A`)
まだいるんですねえ・・・

で、3年越しで使っていたポケムヒが
丁度終了となりました。。
もう蚊に喰われないように気をつけねば!

では痒みに耐えつつ写真紹介(^_^ゞ


出先でフラリと歩いていると白黒の
あの人たちが、






パンダ
(恐らくパンダ)
カラーリングがそろったパンダ?
耳、前足~肩口、後ろ足が黒ですね(^m^)

何か相談しているように見えてなりません。。




(↓おやつ)

田舎饅頭
(田舎饅頭)
空腹の味方、田舎饅頭です(-∀・)
生地部分が多いのが好きなんですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

下見てるネコ
浅間山に今年初めての雪が降ったとか( ゜o゜)ノ
・・・ホントに今年は秋が短かったですよ!

とはいえ昼間はそれなりに暑いので着る物に
注意しつつ散歩していると、






下見てる
車の屋根で寛ぎつつも下を気にするネコさん。。
ニャーと鳴いています。
その視線の先には・・・






下にいたのは
黒白の幼いネコさんがいました。。
この子はまだ屋根には登れないのかな(^_^ゞ




(↓おやつ)

和風留
(和風留:ワッフル)
商品名、当て字ですな。。
甘酸っぱいあんず味のクリーム入っていますよ(-∀・)
見た目より軽いので夕食響きませんよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

月見うさぎ
出先の温泉で楽しい物みつけましたよ(-∀・)






月見ウサギ
(月見うさぎ)
以前にもお邪魔した相間川温泉にてみつけたうさぎさん。。
施設の方が作ったのでしょうかね。。
なんともホノボノとする一品ですね(*´ -`)

そうそう、ここの温泉は限定十食(確か)の
釜飯が有名なんです。。
今回は念願かなって食べる事ができましたよ!




(↓お昼)

釜飯
(900円でたっぷり!)
漬物、サラダ、味噌汁、釜飯がついてこの値段。。
しかも釜飯はお茶碗に三杯半ほどもあります(-∀・)

山菜、鶏肉、うずらの卵、栗、きのこ、貝柱っぽいの等
具材がたっぷり入っています。。
この釜飯セット、オススメですよ!!


っと余談ですが、前回の記事では巡回バスで
高崎駅から直接ここまで来られたのですが
経路が改定されてしまい乗り次が必要になって
しまいました(o'з`o)ノ ですので今回は自分の
車でやってきました。。






青空
にしてもこの日は良い天気でしたねえ^^
__________________
相間川温泉
住所:群馬県高崎市倉渕町水沼27
電話:027-378-3834
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
青いおっさん
ある日、自転車をキコキコ漕いでいると
青いおっさんを発見(-∀・)






おっさん2
田んぼの中におっさん。。
作物を守るためにやってきたのかな!?






おっさん
横から。。
下腹ぽっこり、お尻もでかし(^m^)






おっさん3
首には金メダル。。
何の賞をもらったんでしょうねえ。。




(↓おやつ)

うさぎさん
そしてこちらは「うさぎさん」
(袋に書いてありました)

中には柚子味の白餡が入っているんですよ^^
ジャスト一口サイズ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ゆらりネコ
秋は散歩が気持ちいいですね(・v・)
日に当たってもあまり疲れない。。

そして真夏に一番影響を受けるのは
黒猫さんかもしれません。。
日が弱くなったせいか黒猫率上昇^^






ゆらり
田んぼ道歩いていると前に黒猫さん。。
道を外れて下に降りたと思いきや、






ゆらり2
戻ってくるのですね(^m^)

そして・・・






ゆらり3
ゆらり・・・






ゆらり4
(クリックすると拡大します)
ユラリ・・・

ゆったりといい雰囲気で歩きますねえ(-∀・)




(↓おやつ)

こっこ
【静岡】こっこ 6個入り
頂き物のこっこです。。
ふんわりスポンジケーキとカスタードクリームが
美味しいんですよね(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

変わった雲と虹
今週末に衣替えします。。
平日は面倒なので寒さに耐えようと思います_(^^;)ゞ

ただ流石に夕方散歩は長袖ジャージは着用していますよ。。
朝夕は寒いですからね。。






変わった雲と虹
(変わった雲と虹:クリックすると拡大します)
と、いつものように散歩していると
あまり見ないタイプの虹が。

「橋」にならず、モワっと七色に光っています。
その右下に変な雲( ・ω・)σ
天気悪くなるのかな!?

そして程なく日の入り。。







日の入り
(日の入り:クリックすると拡大します)
一気に暗くなります。。
懐中電灯のスイッチオン!




(↓おやつ)

水羊羹
(水羊羹)
涼しくはなりましたが水羊羹は
年間通して美味しいですよ!
好きなだけ切って食べられます(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

甘味摂取にアルベロへ
秋です(-∀・)
空腹なのは毎度のことなのですが
秋は特にお腹が空きます。。

出先にてどうにも甘味が欲しくなり甘味メモから
人気のジェラート屋さん(Albero.)へ向かってみます^^
このお店、blogや地域のネット情報(非営利)で人気なんですよ。。
とくれば自分でも確かめてみないと!






外観
(外観)
果樹農園の方が経営されているとの事です( ・ω・)σ






小物も
(小物)
縫いぐるみやシュシュなど色々な小物もありました^^






甘味
(甘味!)
メニューはジェラートの他にオリジナルブレンド珈琲や
ケーキなどもあります('ー')
ワタシが頼んだのは本日の「ケーキとミニジェラートセット450円」
同行者は「プチ三種盛300円」とどちらもお手ごろ価格ですよ(v^ー°)


ワタシのは栗ケーキと栗ジェラートと栗尽くし!
(ジェラートは沢山ある中から好きなのを選べます)
フワフワケーキとジェラート。双方とも栗が効いていて
美味しいですよ(^¬^)

同行者のリンゴのナントカをつまませてもらったら
摩り下ろしリンゴのシャーベットのようでこれもウマイ。。
ちなみに涼しくて気持ちよかったので店内ではなく
オープンテラスのほうで食べました(^o^)


・・・ナルホド、お店が人気なのがわかりましたよ!
________________
Albero.
住所:群馬県高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所が出てしまいます)
電話:027-340-1235
blogはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
白い鳩
フルーツグラノーラに入っている小さいみすず飴みたいな奴
が寒さで固くなる季節がやってきました_(^^;)ゞ
これからは気をつけて食べないと予想以上の硬さに
不意を突かれる事になります。。


さて、フルグラ食べて散歩した時の写真。。






白いハト
(白い鳩:クリックすると拡大します)
鳩の集団の中に白ハト発見。。
左のは光の加減ですが、真ん中のは白(-∀・)

青空によく合い?ますね(^o^)




(↓おやつ)

モロゾフ
(まろやか和糖)
モロゾフのプリンです!
"きび和糖"というのが使われているようです。
カラメル部分がそうなのかな。。
モロゾフのプリンは食べでもあるし
美味しいしお気に入りです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カモフラネコ
秋の涼やかな風を感じながら散歩していると
何か視線を感じる。。






カモフラネコ
(カモフラネコ:クリックすると拡大します)
(-∀-)<・・・

よく見ると猫がいますよ!






カモフラネコ2
拡大。。

映画でスナイパーが雑草に隠れて敵を
狙うシーンがありますが、このネコさんは眠そうなので
狙撃手にはなれなそうです(^m^)




(↓おやつ)

一口サイズ
一口サイズのマドレーヌ。。
バニラ、ココア味の美味しいヤツ。。
小さいので一回に3個頂きます(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

犬も伸びる
天気予報で「放射冷却」なんて
単語が聞こえ始めましたよ( ゜o゜)ノ

やっと涼しくなってきたと思ったら
もう寒い騒ぎですか('A`)
夏が長すぎで秋が減ってしまいましたね><

しかしまあ、今のサワヤカさを楽しみましょう。。


で 散歩中に↓






寝わん
(寝ワン:クリックすると拡大します)
ドチャッと寝ているお犬さん。。
暑さも一段楽して昼寝も捗っている様子です(-∀・)




(↓おやつ?)

微発泡
(木内酒造:微発泡の梅酒)
以前お邪魔した木内酒造で買って帰ったお土産です。。
キンキンに冷やして散歩の後にゴクリ(v^ー°)
ベースは梅酒で炭酸が入っているので飲みやすい!
お酒の弱い人でも気にせず飲めると思います。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

パン屋サイクリング
秋。。
日差しは強くても湿度は低く、サイクリングには
持って来いの季節です(-∀・)

そして食欲も増します。。
とくればアタリをつけておいたパン屋さんへ
自転車で行くしかありません(`・ω・)b

では張り切ってまいりましょう。。






サイロ
このポイントはいつも何がしの花が咲いています。。
自生しているのかどなたかが植えているのか('ー')






ねこ
(ねこ)
ネコもいますよ。。







赤城
(風力発電:クリックすると拡大します)
風車がみえますか?
風力発電もしているようです。。
折角なので吉岡の道の駅で休憩。。

・・・そして程なくパン屋さんに到着。






外観
(啄木鳥)
こちらはイートインもあるパン屋さんです。
基本的に目的地に選ぶのはイートインがある
パン屋さんです。

すぐ食べたいですからね(-∀・)






パン

・牛肉コロッケサンド
・マッシュポテトとマヨの
・チョコクリームの入ったクロワッサン生地の

名前は失念しました_(^^;)ゞ
やはり疲れた体にはチョコ+サクサク生地が
効きますね!

もっと世の中にイートイン付きのパン屋さんが
増えれば良いのにと思う今日この頃。。
______________________
啄木鳥(きつつき)
住所:群馬県前橋市高井町1丁目23−13
電話:027-251-0851
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
日が沈む
日が暮れるのが早くなりましたね('ー')
自転車のライト、冬用の明るい奴に替えましたよ。。

暗くなると自転車で帰る際、スピードが出ないため
帰りが少し遅くなります。
そして冬になると向かい風にになるため
更に帰るのに時間が掛かります('A`)

追い風に乗り、信号に一つも引っかからなかった時19分
向かい風、夜、信号全部引っかかった時:35分

と差がでるんですよ_(^^;)ゞ






浅間夕暮れ
(日が沈む:クリックすると拡大します)
でも今は暑くも寒くもなく、
自転車通勤には最高の季節ですよ!




(↓おやつ)

福嶋屋かりんとう饅頭
(福嶋屋かりんとう饅頭)
おなじみ かりんとう饅頭です。。
かりんとうの香ばしさと餡子の甘さがいい具合(-∀・)

ちなみにこちらの饅頭は一つ一つが小さい
一口サイズなので何個も食べておきました(^o^)丿

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

上機嫌ネコ
涼しくなって喜んでいるのは
人間だけではないようで、ある日のこと
散歩をしていると・・・






鳴きながら
ニャーニャー鳴きながら
歩いているネコさんが向うから(^m^)






鳴きながら2
丁度ワタシの散歩コースと同じなので
ついていきます(-∀・)
シッポが地面と水平です。。






鳴きながら3
ネコさん目的地到着。。
ここ、日影で風通し良いんです。。






鳴きながら4
(ぐにゃー)
なんて顔しているの(笑)

この後昼寝タイムみたいなので
ワタシは散歩の続きをしようと思います(^o^)




(↓おやつ)

聖護院の旬菓 生八ツ橋 くり
(聖護院の旬菓 生八ツ橋)
期間限定の八つ橋です。。
白餡に栗片が混ぜ込んであります。
秋を感じる美味しい八つ橋でした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

今夏の花火〆
さてさて、夏の終わりを締めくくるにふさわしい
花火大会が伊勢崎で9月29日に行われました。。

この「いせさき花火大会」は打ち上げ数1万発の
本格的な花火大会です(-∀・)
会場周辺に車を停めると帰れなくなるので
少し離れた場所に置き、歩いて会場へ。。

ではまともに撮れた写真をいくつか紹介です(^o^)丿







1_20120930201013.jpg
(クリックすると拡大します)

2_20120930201012.jpg
(クリックすると拡大します)

3_20120930201012.jpg
(クリックすると拡大します)

4_20120930201011.jpg
(クリックすると拡大します)

5_20120930201011.jpg
(クリックすると拡大します)

6_20120930201011.jpg
(クリックすると拡大します)

7.jpg
(クリックすると拡大します)

8.jpg
(クリックすると拡大します)





秋の風を感じながらの花火観戦もいいものですね(-∀-)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

