群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
熊?
折角サクラが咲いたのに非常に寒かった群馬( ゜o゜)ノ
そんなときはショッピングモールを歩くのが
いいですな(-∀・)






くま?
(熊?)
目立つ場所にデーンと座るこちら様。。
熊でしょうかねえ!?
微妙に謎です( ´ω`)




(↓おやつ)

お札せんべい
(お札せんべい)
煎餅とありますが、味はたまごボーロ風^^

…と しれっと書きましたが
「たまごボー
なのか
「たまごボー
なのかあやふやだったんです。
でもgoogle日本語入力はスゴイ!

「たまごb」

まで入力したら「たまごボーロ」と予測しれくれました(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

すだ金(お蕎麦屋さん)
夏を思わせるこの日「今日は蕎麦だな!」
ということになりました。。

で、すぐさま現地検索です。。
お腹が空いているので

「近く」
  で
「美味しそうな」
お店無いかな(-∀・)?




ありました!

外観
(すだ金)
一見蕎麦やんさんには見せませんね。。
ですがお店に入るとシックで落ち着いた雰囲気です!
(店内はHPをどうぞ






セット
(贅沢セット)
注文したのは限定10食のランチセット。。
蕎麦、天婦羅3点、刺身2点、サラダ、小鉢、お新香
これだけついて1050円ですよ!ヽ(゚ω゚*)ノ






細麺
かなりの細麺です( ゜o゜)ノ
でも香りも良いしシャキっとしています。。

それとサラダに何やらカリカリした何かが
かかっていて「美味しいねえ」って話をしていたら
「そのカリカリは蕎麦の実を焙煎してナンタラ。
これをウンニャラするとそば茶が~」
と教えてくれました^^

飛び込みで入ったお店で予想以上に
美味しいものを食べられて大満足でした!




(↓おまけ)

椅子
玄関にて。。
手作りっぽい椅子が置いてありましたよ(^o^)
_________________
すだ金
住所:群馬県伊勢崎市太田町272
電話:0270-40-5525
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

ウェルカム猫
ある日の朝早く歩いていると
何やら視線を感じましたよヽ(・◇・)






ウェルカム猫
(ウェルカム猫)
あ、猫さん座っている!

…こちらのおたく様の猫さんなのかは
わかりませんが、






ウェルカム猫大
(クリックすると拡大します)
前足にくるっと尻尾が綺麗に巻き付いてイますね!
視線も耳の尖り方もいい具合ですъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

ドルチェタイム
(ドルチェタイム)
暑くなってきたからアイスが美味しいですね。
これ、スッとスプーンが通ります。。
そして滑らかな舌触りで優しく美味しいです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

カツ丼と温泉
前回の続きです^^

新潟は十日町市にある温泉(松之山温泉)を目指します。。
なんでも日本三大薬湯なんだそうです。。

…ただ時間がもうお昼です。
空腹のままの入湯はよろしくないので
友達が調べておいてくれた定食屋さんへまず寄りますo(`・ω・´) ノ






山愛
(山愛)
小さくまとまった温泉郷にあるこちらは
昔ながらの定食屋さんです。。






カツ丼
ではこちらでおすすめのカツ丼(950円)を
頂きます^^(友達はカツ定食1050円を)

カツは適度に脂身の乗っています(^m^)
味噌汁と漬物などもありますよ!
それとミカンのサービスも。。


ではお腹も満たされた所で温泉へ向かいます。
(車で5分)






入り口
(ナステビュウ湯の山)
いくつは入浴施設がありますが
駐車場が広かったのでこちらの施設へやってきました。。
館内で写真撮影はできませんので詳しくはHPを御覧ください。

入館してすぐ焼き芋の香りがしました。。
売店で「芋が焼きあがりました」と放送があり納得ъ( ゜ー^)

さてお湯はというと、油系の匂い(コールタールのような)
がしました。
外には雪が沢山残っていますが一度入ると
体がポカポカしました。。
内湯にはマッサージ用の塩もあり
お肌もつるつるになりますよ(^o^)

また休憩スペースは広く無料の無線LAN(要登録)も使えます。
人気の施設らしくお客さんが沢山いました。。




今回もまた良い温泉、良い肉に巡り会えたドライブでした(^v^)ノ




(↓お土産)

こしひかりビール
(こしひかりビール)
道の駅 南魚沼 雪あかりで買った地ビールです。。
流石米どころだけあって面白いのがありました。
後で飲むのが楽しみですよ(^¬^)
__________________
山愛 (さんあい)
住所:新潟県十日町市松之山湯本8-1
電話:025-596-2055
場所はこちら
__________________
ナステビュウ湯の山
住所:新潟県十日町市松之山湯山1252-1
電話:025-596-2619
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟の温泉へ
だいぶ暖かくなって来ましたね。。
そろそろスタッドレスタイヤを脱ぐ時期ですが
今年の雪納めに友達が新潟の温泉へ連れて行って
くれることになりまいした(-∀・)






青空雪
(青空と雪:クリックすると拡大します)
道路にこそ雪はないものの、新潟に入ると
まだまだ雪景色が楽しめます^^

南魚沼市に来た所で休憩を兼ねて
新しくできた道の駅に寄ってみることにしましょうъ( ゜ー^)






道の駅外
(道の駅 南魚沼 雪あかり)
流石できたてなので建屋が綺麗です。。
情報センターに食堂…






農産物とか
農産物売り場もあり、






記念館外
奥にはこんな立派な建物があり…






記念館中
今泉記念館という市民ギャラリーとなっております。。
(2Fは有料)
ふむふむ、全体的にお金のかかった道の駅ですなφ(..)

…とりあえず休憩終了!
お土産も買ったので先に進みます。。






雪の回廊
(雪の回廊)
さてお昼ごはんと温泉を目指して
雪の中を進んでいきます(^o^)

<次回に続く>
_________________
道の駅 南魚沼 雪あかり
住所:新潟県南魚沼市下一日市855
電話:025-783-4500
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

兄弟ネコ
暖かいを通り越して暑い日が続いています。。
数日前群馬では27.9℃という3月としては
ありえない気温がでました(^o^;A

お陰で桜もビックリしているんじゃないでしょうか。。

体調に気をつけつつ、今日も写真紹介です^^



いつものコースを歩いていると兄弟っぽい
猫さん達をみかけました。。






3匹いた
(クリックすると拡大します)
なんとなく兄弟っぽい。。
暖かくなると猫さんみかけるようになりますね(-∀・)

更に違う場所でも、






こっちも二匹いた
(クリックすると拡大します)
こちらの二匹も付かず離れず(^v^)
仲良さそうですよ!




(↓おやつ?)

にごりマンゴー酒
頂きもののにごりマンゴー酒!
マンゴーの良い香りが口いっぱいに広がります。。
甘くて口当たりが良いからジュース感覚で
ゴクゴクですよъ( ゜ー^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

ちょこっと贅沢 にごりマンゴー酒...

ちょこっと贅沢 にごりマンゴー酒...
価格:398円(税込、送料別)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ボキっと!
強風の中歩いていると気になるもの発見。。






ボッキリ
(ぼっきり:クリックすると拡大します)
風で折れたのでは無いと思いますが
電信柱がこんな事にw(゜o゜)w

こんなふうになっているんですね。。
というか、一般的な電信柱は中空なのかな!?




(↓おやつ)

抹茶ダクワーズ
(抹茶ダクワーズ)
大麦とお米でつくったダクワーズだそうです。。
確かに大麦の芳しい香りがしますね^^
歯ごたえもザクっとしています!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

多目的スパナ
100円ショップの工具シリーズ(笑)
今回紹介は…






多目的
(多目的スパナ)
自転車用と書いてはありますが
六角ボルトを回せますよ(-∀・)
しかも薄口タイプなので狭いところにも
入りやすいんです。。

本格的なボックスレンチがあったほうがいいに
決まっていますが、コンパクトに収納できるし
何より安いですo(`・ω・´) ノ

…ただ難点としては全長が短いので
硬いボルトを回すのに力がいることでしょうか。。




(↓おやつ)

takanoの
(takanoのロールケーキ)
しかも苺のロールケーキです!
生クリームも美味いし苺も美味い(^v^)ノ
甘味チャージで工作もはかどります。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

背なで語るネコ
日の出も早くなったし
日の入りもだいぶ伸びて来ましたねヽ(・◇・)

やはり明るい時間が長いと気分も上がりますね!
写真撮れるチャンスも増えますし。。
さて、この日もいつものコースを歩いていると…






畑しっぽ
(背中で語る:クリックすると拡大します)
いい背中してますねえ(-∀・)
良い丸さ、いい尻尾。。

遠くを眺めているのかな。。






畑しっぽ2
(クリックすると拡大します)
くるっと振り返ります。。
さすが周囲への警戒は怠らないようです!

…ところで野菜の上座っちゃただめだよ(笑)




(↓おやつ)

オトナの甘さ
(キットカット オトナの甘さ)
黒ビスケット練り込み。。
通常版よりビターなチョコみたいです(^o^)
いつも変わらぬサクサクな美味しさ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

彩り鮮やか
暖かくなってきたせいかいつもとは
違った鳥さん発見(^v^)ノ






ジョウビタキ1a
(クリックすると拡大します)

ジョウビタキ2a
(クリックすると拡大します)
ジョウビタキでしょうかね('ー')
#コメントにて”ヤマガラ”との情報を頂きました!
どうもありがとうございます(^o^)丿

模様がはっきりしていて綺麗ですね。。
そして結構近づいても逃げずにチョコチョロ!

ちょいと調べてみたところ
桜の咲くころジョウビタキは北へ帰るそうです。。
…春ですねえ(-∀-)




(↓おやつ)

スーパーせんべい彩のさくさく
(スーパーせんべい彩のさくさく)
その名にふさわしく、香ばしくてサクサクしています!
焼きおにぎりの表面を思い切りふんわりさせたというか。。


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

春の気配
春を通りすぎて初夏を思わせた週末。。
一気に野草が咲き始めていました(・v・)






紫 大犬
紫のとオオイヌノフグリ。。






紅梅
対岸に紅梅。。







梅
そして梅(^o^)






梅3
梅2
(クリックすると拡大します)
途中で汗かいて、上っ張り脱ぐほどの陽気!
衣服のチョイスが難しいですネ(^_^ゞ




(↓おやつ)

チョコクロ
サンマルクカフェのチョコクロです。。
サクッと外装、たっぷりのチョコ入り。。
勿論飲み物はブラックの珈琲ですよヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ふっかふかネコ
いやはや、風の強い日が続きます。。

連日PM2.5や黄砂、花粉の話題が出ない日はありません( ゜o゜)ノ
勿論マスクとアイウェアを装着して散歩しております。。
ただよっぽどの強風でななければ家にいてもツマラナイので
散歩にでかけます(-∀・)

すると…






ふかふか
(ふっかふか!:クリックすると拡大します)
首周りがモワっと膨らんだ猫さん発見(^v^)
見事な毛並みですねえ。。

こんな出会いがあるので散歩はかかせません。。




(↓おやつ)

一六タルト
(一六タルト)
柚子餡を使ったタルトです。。
これ、最初から切れ込みが入っているんですよ!
勿論一食あたり2個から頂きます(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ワンルームカフェ・ダイニング
なんか美味しいパスタが食べたくなった
寒い冬の夜。。
目をつけておいたお店に行ってみました(-∀・)






4_20130306205826.jpg
(ワンルームカフェ・ダイニング)
夜なので外観の詳細はわかりづらいですが
お洒落な建屋でした^^

入り口入って正面にはパン屋さん、
右がレストランになっています。。
店内もとてもお洒落ですがカメラを
振り回すわけにも行きませんで_(^^;)ゞ






1_20130306205826.jpg
(サラダ、パン、ノンアルコールビール)
セットを注文。。
パン(デニッシュ)は出されるタイミングを
選べます。ワタシは「焼きあがったら」で注文しました。。

アイスが乗っていて、想像していたより甘系が来ました!
食後の方が良かったですな(笑)
そして甘味を頼まなくてよかったです。。






2_20130306205826.jpg
(ゴルゴンゾーラのパスタ)
ワタシ、ゴルゴンゾーラ大好きなので
迷わずチョイス!
量も満足。。こうこなくちゃ!

こちらは友達が食べていたシフォン。。
これも美味しかったそうです。。
ラストのエスプレッソも非常にコクが有り
美味しく頂きました!

味も雰囲気も気に入ったし、パン屋さんもあるので
また遊びに来たいお見せしたъ( ゜ー^)




(↓おまけ)

5_20130306205825.jpg
(太田の街から)
太田は街から程近いところに山があるので
夜景も綺麗なんですね^^
______________
ワンルームカフェ・ダイニング
(ONE ROOM CAFE×DINING)
住所:群馬県太田市南矢島町673-1
電話:0276-38-3525
HPはこちら
場著はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
100円ショップでグルーガン
暇な時は100円ショップによく行くワタシです(-∀・)
すると面白いもの発見。。






日曜大工
(ワイヤーブラシとグルーガン)
ワイヤーブラシはまあありそうな感じですよね。。
でもその右のグルーガンは初めて見ました(^o^)
(315円の商品ですが)

グルーガン。。
右に見えるグルースティックに
熱をかけると液化します。トリガーを引くと
液化した物がニューっとでてきます。
そして冷えるとまた固まります。。

接着剤より接着力は落ちますが固まるまでの
時間がとても早いので色々な用途に使えるので
工作には重宝するんですよъ( ゜ー^)
良い物買えました!




(↓おやつ)

たこやき亭
(たこやき亭)
まさに駄菓子(笑)
ガリガリガリガリ食べておきました(^¬^)
そして部屋中ソースの香り!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

横切りネコ
嗚呼、とうとう本格的な花粉症の
季節がやってきてしまいました(;´・`)>

マスクしているとクシャミした時
中がアレになるし、鼻かむのも面倒です…
憂鬱な季節ですな。。

しかしそんなことではおさんパーは務まりません!
本日も張り切って写真紹介(-∀・)



さていつものように歩いていると
曲がり角からパッと猫さんが横切る。。






横切りネコ
(横切る:クリックすると拡大します)
っとと!びっくり!!
猫さんは「ニャー」だそうです。。

もしかしたら「横切って失礼!」とか
言っていたりして!?(^m^)
大きくてしっかりした猫さんでした。。




(↓おやつ)

カラメルバウムクーヘン
(カラメルバウムクーヘン)
ローソンのプレミアムシリーズです。。
生クリームがとチップチョコとかが
乗っていました。
しっとりとウェットなバウムです。
カラメル系なのでサリっと感がありますので
好き嫌いが別れるかもしれませんね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

カエルのプレート
出先での楽しみとして「ご当地マンホール」
なんてありますよね。。
今日はそんなご当地ものをちょいと紹介です(^-^)






かえる
(韮崎のカエル:クリックすると拡大します)
去年行った韮崎でみつけたものなんです^^
韮崎で推しているキャラなんですかね!?
いずれにせよ愛らしいです。。


…続いては、






伊勢崎
(伊勢崎のリス:クリックすると拡大します)
こちらも可愛らしいリス2匹(^o^)
仲好さそうですね。。

さて、また出先でご当地ものを探しましょうかね。。




(↓おやつ)

ふらの
(ふらの 牛乳プリン)
トロトロのプリンです^^
何やら高級感漂う味わい!(^^)!
あっという間に完食です。。
#瓶の口が小さいので細いスプーンが必要です(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

