群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
綿毛ネコ
暑いは暑いけどこの時期はまだ
湿度が低いので爽やかでいいですね。。
これが梅雨を過ぎるとまあ湿度が高い(;´・`)>
途端に不快になるので困ります。。
なので出来るだけ爽やかな時期に散歩しておきます。。


さて今日の写真もいい具合に歩けた日のものです^^






綿毛ネコ
(綿毛ネコ:クリックすると拡大します)
肉付きの良いネコさん歩いています。。






綿毛ネコ2
(クリックすると拡大します)
一声かけるとクルリと(^m^)
どちらまでお出かけですか?






三笠山
(三笠山のどら焼き)
暑い時はどら焼きも冷やして食べたほうが
美味しいです。。
甘みは抑えられてしまいますが
ヒンヤリとしていいですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

三笠山 1...

三笠山 1...
価格:1,785円(税込、送料別)


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

釜飯の店
桐生にですね、地元で知る人ぞ知るという
美味しい釜飯屋さんがあるってんで
連れて行ってもらいましたヽ(・◇・)






外観
(金釜)
こちら。。
出入り口は2箇所借ります(^m^)








茶碗蒸し
(茶碗蒸し:190円)
お店に入るとイカの良い香りがします^^
まずは茶碗蒸し食べて待ちます。。






唐揚げ
(一口揚げ:310円)
”ひとくち”とはありますが大きいので一口では無理(笑)
そして4つありますから。。






釜飯
(盛込:490円)
いよいよ炊きあがりました!
何種類か種の種類がありますが
ワタシはスタンダードなこちらを。。
カリカリお焦げもできていて美味しいです!
何より量もたっぷりで安い!ъ( ゜ー^)
_______________
金釜
住所:群馬県桐生市末広町1?33
電話:0277-22-4312
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

白とピンクの
暑くなってきたし髪も伸びたので切りに行いきまして。
その帰り道、風を受けて頭がスースーしているとき
ふと目についた花。。







しろ
(クリックすると拡大します)
白と…

ぴんく
(クリックすると拡大します)
ピンク。。
なんだかワカリマセンが綺麗ですね(^o^)




(↓お昼)

たまごにかけるお醤油
(たまごにかけるお醤油)
コレ、卵かけごはん専用?の醤油です。。
普通のに比べると味がマイルドなんですね。。
冷やっことかに使っても美味しいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

寺岡 たまごにかけるお醤...

寺岡 たまごにかけるお醤...
価格:298円(税込、送料別)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

カレーが…
散歩していると変なものが落ちていることがありますが
今日はと言いますと…






カレーの惨劇
(カレールー:クリックすると拡大します)
カレーのルーが3パックほど(^_^ゞ

しかも田んぼ道なんですよね。。
で、よくみると中身がちょっと出ています。

想像ですがカラスが匂いに釣られて
味見してみたはいいが、辛くて退散した
といったところでしょうか(^m^)




(↓おやつ)

ピーナッツせん
(ピーナッツせん)
無印良品の100¥おやつです。。
ほんのり甘いクッキーにピーナツが練り込んであります(^o^)
癖のない口当たりでサクサクでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

おっかなびっくりネコ
アイスコーヒー用の豆を買って来ましたよ^^
豆の量は30~40gで1Lも作れるのでこの時期は
ガブガブ飲んでいます(^m^)

さて、暑くなると散歩途中で見かけるネコさんも…






そっと
わかりますか?真ん中辺り。。






そっと2
(クリックすると拡大します)
木陰で休んでいたネコさんなのですが
カメラを向けられたせいでちょいと
緊張しちゃっていますね。。
ごめんよ(^_^ゞ




(↓おやつ)

ミスド
先日TVCMで「オールドファッションがリニューアル」
なんてやっていたので早速味見に。。

以前のものに比べて少し軽くなっていますね。
前の「もそもそ」食べられるタイプも良かったと
思うのですが定期的に味を変えて様子見なのかな?

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

早太郎温泉
前回に引き続き長野ドライブの話です。。

今回はワタシ運転なので、友だちが地ビールを飲みます(^_^ゞ
なので友達がせっせと探してきた温泉がこちら、






温泉
(早太郎温泉)
南信州ビールが飲めるという温泉です^^

館内のお土産売り場に何故かわんこが。。






わん1
わん2
家に帰り調べてみるとどうやらこの温泉に
ゆかりのあるお犬さんだそうで。

簡単に言うと

「昔々、ヤバイ猿がいて
それを倒した勇敢なわんこ」



みたいな感じで。。
…まあ詳しい話はHPをみてください(^o^;A

ひとっ風呂浴びれば運転の疲れなんて吹っ飛びます!
眺めの良い露天風呂は渓谷が綺麗に見渡せましたъ( ゜ー^)

そしてこの後はお昼です。。






ソースエビカツ
ソースエビカツと、

蕎麦
山菜入り蕎麦です。。
この辺りは蕎麦は勿論、ソースカツ丼が有名だそうです。
友達がかつ丼頼んだのでワタシはエビカツを。。

双方美味しく間食!

…ただ今回は地ビール飲めなったので、






駒ヶ根ファームス
(駒ヶ根ファームス)
300m位隣にあるこちらで地ビールを
買って帰りました(`・ω・)b






地ビール
ブルーベリーのビールは甘酸っぱいのは
わかるのですが全体的に甘みを感じる
地ビールでしたね(6本中、4本甘く感じました)

今回のドライブも美味しいもの+地ビール+温泉を
堪能できましたよ!
____________
早太郎温泉
住所:長野県駒ヶ根市赤穂759-4
電話:0265-83-2111
HPはこちら
場所はこちら
____________
駒ヶ根ファームス
住所:駒ヶ根市赤穂759-447
電話:0265-81-7711
HPこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

道の駅花の里いいじま
先日、長野へ遊びに行ってきた時に寄った
道の駅紹介です。。
ワタシ、道の駅大好きですヽ(゚ω゚*)ノ






花の里いいじま
(花の里いいじま)
こちら、敷地内にバラエティ豊かなお店が
沢山入っています。
(詳しくはHPをどうぞ)

色々気にはなりましたが…






さくらおやき
(さくらおやき)
これまたワタシの大好物、おやき!
馬肉が入っています。。

馬肉=さくら

というのにかけてサクラの花が
あしらってあるそうです(-∀・)

ピリ辛味付けの野菜に馬肉がよくあいます。。
皮はフンワリなので田舎まんじゅうに近いというか。。
場所場所で色々特色があっていいですね(^o^)

そして今回はワタシ運転なので
脳にエネルギーを与えるために甘味を…






ブレッドいいちゃん
(ブレッドいいちゃん)
パン屋さんなのですが

「上伊那特産すずらん牛乳使用」

の文字が目に入りました!
しかも250円と今時安い(^v^)






すずらんソフト
巻々数も多いですよ!
そしてスッキリバニラが冷たくて美味しい。。

更に嬉しいのが、






しっぽまで
しっぽまでソフト詰まっています!
最近はしっぽまで入っていないことが
多い気がしますがこのお店は違いますよ!



さて、リフレッシュ出来たしいつものように
温泉へ向かいます。。
<長野フラフラ続く>
________________
道の駅花の里いいじま
住所:長野県上伊那郡飯島町七久保2252番地
電話:0265-86-6580
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

携帯型ウォーターパック
暑くなると散歩やサイクリングに水分補給は必須ですヽ(・◇・)

ただ持ち運ぶための容器が邪魔になるんですよね…
何か良い物無いか探していたところ気になるもの発見!






容器
(vapur:2パック)
これこれ!
ポリエチレン製のウォーターパックです。。
保温性はありませんが1本で400cc入ります(^v^)

で、気に入ったのが飲み終わった後はぺったんこに
なることです。。
これなら帰りのバッグの中が広くなります^^




(↓おやつ)

ごぼう入り
ごぼう入りおやき。。
今日のは生地がもっちりしっかり
していますね^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

写真が載りました!
ある日のことブログにメッセージが来ました。
なんでも雑誌関係の方が以前ワタシの撮った写真を
使いたいとのこと。。


ワタシの写真、ネコさんの「マーキング行動」だった
らしいのですヽ(・◇・)
企画書を送ってきてくれて、読む限り
断る理由も無いので使ってもらうことにしました^^

で、折角なので「ブログで雑誌と載った写真を
紹介ていいですか?」と聞いたら問題ないとのことなので
紹介しちゃいますヽ(゚ω゚*)ノ






表紙
(うちの猫のキモチがわかる本:クリックすると拡大します)
製本を送ってきてくれました。。







2_20130513185450.jpg
(クリックすると拡大します)
赤線のところにワタシの名前(VIA♪)と
出ております(^m^)






1_20130513185449.jpg
(クリックすると拡大します)
しっぽの付け根にマーキング用臭腺があり、
コンクリートに尻尾を絡めつつ匂いをつけていると。。

いやはや、雑誌に写真が載るなんて
テンションアップですよ!o(`・ω・´) ノ




(↓おやつ)

くま
(くまさんのまくら)
これはバウムクーヘンです^^
いつもにも増して大きく切って
美味しく食べておきました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

向こうを見るネコ
寒くもなく暑くもない、お散歩の気持ちいい季節です(-∀・)
この時期は水を持ち歩く必要も無いので
荷物も少なくていいです^^

今日紹介の写真も気持ちいい日に撮った写真です。。


前方にネコさんいますね(^v^)






向うをみる
(なにか見てる:クリックすると拡大します)
ワタシではなく、なにか違うものに
興味が有るようです。。

すると、






移動
(駆け出す:クリックすると拡大します)
金網をくぐって走りだす( ゜o゜)ノ
はてさて何がそんなにきになるかな!?

しかし良いシマシッポですな(^o^)




(↓おやつ)

いちご
まるごとのイチゴが沢山入っています。。
ツルッと美味しいゼリーだし
何より食べごたえがありますヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

スマートフォンの熱対策その3
さあ、いよいよ暑くなってきました。。
すると気になるのがスマートフォンの熱です(;´・`)>

以前にもスマホの熱対策をしてきましたが
スマホ自体ではなく、スマホ台の方に熱対策してきました。
#改造する場合は自己責任で

熱対策
その1
その2
その4



そして今回はいよいよ本体側に熱対策を
施そうと思います。。






マーキング
ちなみに純正バッテリーがヘタったので
社外の大容量バッテリーに交換してあります。

電池の外形が大きくなるので専用カバーと交換します。
ですのでその専用カバーに通気口を作成します。。






穴あけ
最初、マーキング後ドリルで穴をかけて
先日購入したリューターでバリを取りました。

…しかしどうも通気性も良くないし
ブツブツ開いた穴が気持ち悪い('A`)

中途半端はイカンので…






くり抜き
外装をくり抜いてやりました!
(リュータの頭を変えてカッターに)






貫通
カバーをはめてやるとこんな感じ。
電池丸見えです(^o^;A
流石に気になるので…






埋める
絶縁に気をつけつつアルミテープで
蓋をします。

そして先日購入したグルーガンで
隙間を定着させます。






完成
完成!

アルミ自体放熱性が良いので
熱対策に効果ありそうですよo(`・ω・´) ノ
更に窪みに薄型ヒートシンクを仕込めば
完璧でしょう。。


何故こんなことをしているかというと
ワタシの使っているスマホは大分古いので
夏にナビなど高負荷をかけ長時間使うと
熱暴走からリブートがかかってしまうことがあります。

それがもし高速道路上だと止まるわけにもいかず
困ったことになることでしょう。。

スマホのシステム的な設定なども色々チューニング
していますがやはり物理的な熱対策が
大切だと思うわけですъ( ゜ー^)




(↓おまけ)

おまけ
丁度いい大きさのヒートシンクがあるので
充電中本体を乗せれば放熱しつつ充電できます(^o^)




(↓おやつ)

エコールクリオロ幻のチーズケーキ
(エコールクリオ:幻のチーズケーキ)
いやー こちらは包丁で簡単に切れていいですな。。
ふんわり柔らかタイプのチーズケーキです!
一本物のチーケですのでいつもの通り
大きく切って頂きましたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


Pentium 4 Northwood/2.8GHz対応薄型25mm厚・1U対応...

Pentium 4 Northwood/2.8GHz対応薄型25mm厚・1U対応...
価格:4,980円(税込、送料込)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

藤岡ふじまつり
GW、天気も良いので「第15回藤岡ふじまつり」
に行って来ました(-∀・)
前回は夜のライトアップされたふじをみたので
今回は昼間のふじを見学です^^
前回の様子 ←リンク先の画像が飛んでいますが
画像下のリンクを踏めば画像みられます)





1_20130507211104.jpg
(クリックすると拡大します)

2_20130507211106.jpg
(クリックすると拡大します)

3_20130507211107.jpg
(クリックすると拡大します)

4_20130507211109.jpg
(クリックすると拡大します)
園内には出店もありました^^
ジャンクフードを食べたいところでしたが
昼食直後だったのでみるだけで。。




(↓おやつ)

CCドーナツ
(クリスピークリームドーナツ)
念願かなってやっと食べることができました。。
群馬には店舗がないんですよね(^_^ゞ

・オリジナルグレーズドドーナツ
・レモンチーズケーキ

レモンのは期間限定だそうですよ!
あの有名ドーナツチェーンの物より
重くて食べごたえがあるなと感じました(^¬^)
__________________
第15回藤岡ふじまつり
期間:平成25年4月27日(土)~5月12日(日)
住所:藤岡市藤岡2690番地7
紹介ページはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

ご当地の蓋
ゴールデンウィーク、
今年は穏やかに腫れている群馬ですヽ(・◇・)

遠くに出かけるのもいいですが
その辺をフラフラ歩くのもイイモンです。。
途中でパン買って公園で食べるのが最高の気候!

と、ある日見つけたご当地蓋。。






水弁
(イチョウと銀杏)
これはマンホールではなく、水弁とあります。。
イチョウに縁のある土地なのかな!?




(↓おやつ?)

ブルーベリー
(果樹園だより)
飛騨のお土産、ブルーベリービール!
爽やでほんのり甘酸っぱいお酒です。。
ビールの香りが苦手な人でも飲めると思います^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

浮かぶ鳥
例年、GWにコタツしまって夏服出すのですが
今年はどうしたものか…

こんな寒い連休は始めてです(´゜д゜`)

さて今日の写真もそりゃもう寒い日でした。。







とり!
(ふわふわと:クリックすると拡大します)
(´・∀・`)おや!
何か浮いていますよ!
…これ、とりせんのキャラクターでしょうかね。。
胸にある「と」がそれっぽいです。。

「とりせん」というのは群馬、栃木に展開している
スーパーのチェーンなんですよ(^v^)ノ

…早速HPをみてみるとどうやら「ハートりん」という
名前みたいですね。。

AAでこんな感じですかね↓
  ❤
ε(・v・)3




(↓おやつ)

ちんすこう
(雪塩ちんすこう)
宮古島の塩を使ったというお菓子^^
甘しょっぱくてサクサク。。
軽いのでどんどん食べられますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

そろーりネコ
やっと足裏マメ治療の痛みが引き
お散歩再開出来ましたo(`・ω・´) ノ

自転車も良いのですがシャッタチャンスが
ガクッと減るのが難点なんですよね(^_^ゞ

さて 快気祝い?の写真紹介です^^


橋を歩いていたこの日、何気に下を見ると…






そろり
(そろり…)
ん?
何か慎重に慎重に歩いているネコさんいますねヽ(・◇・)

ワタシがパチリとやっていると、






そろり2大
(気がついた:クリックすると拡大します)
流石です!
怪しい気配を感じてワタシに気がついたようです。。




(↓おやつ)

SWEETS DELIティラミス
(ドンレミーSWEETS DELIティラミス)
フワフワのティラミスです。。
大分暑くなってきましたんでね、
冷やして美味しく頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

