群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
尾瀬岩鞍ゆり園
週末、雨予報だった群馬ですが
曇に収まりそうなのでドライブを兼ねて
尾瀬岩鞍のゆり園へ行ってみることにしました(-∀・)

こちら冬季はスキー場なのですが
この時期はユリを植えているようですね^^






P7280043.jpg
(クリックすると拡大します)
駐車場からメイン会場までは歩いても行けますが
リフトを使って登ることもできます。。

ただ、下りは是非歩いてみてください!
会場から駐車場までの下り区間のほうが
沢山のユリが植えてあるんですよ(-∀・)







P7280055.jpg
(クリックすると拡大します)

P7280050.jpg
(クリックすると拡大します)
同じような構図になってしまいましたが
そこはご愛嬌(^v^)ノ






P7280064.jpg
(クリックすると拡大します)
このように下り道に沢山のユリがヽ(゚ω゚*)ノ

冬場はゲレンデ。。ここを滑り降りるんですねぇ。。
ということだけあって空気も澄んでいて涼しかったです!




(↓おやつ)

P7280032.jpg
(田舎まんじゅう)
途中のセブンイレブンでアイス珈琲買うとき
レジ横に山積みになってワタシを誘っていました(笑)
ブラックのアイス珈琲には田舎まんじゅうを!
_______________
尾瀬岩鞍ゆり園
住所:群馬県利根郡片品村大字土出2609
電話:0278-58-7777
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

水が澄んでる
群馬県北部、片品村をフラリと歩くことがありまして、
その時川べりも歩いたんです。。

すると…






魚
(イワナ?:クリックすると拡大します)
澄んだ水の中、魚が泳いでいますね^^

よくわからないですが画像検索すると
「いわな」っぽいように思えます。。






魚2
(クリックすると拡大します)
川の水がこんなに住んでいるなんて
素晴らしいですねえヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

町田屋のパンプキンムース
(町田屋のパンプキンムース)
こちらも群馬県のお菓子やさんみたいです。
甘過ぎない濾して作ったカボチャ感バッチリのムース。。
シッカリ冷やして食べましたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

日の入りネコ
沈むよ
夕方、涼しい時間帯のお散歩は実に気持ちいい(・v・)

いつものコースを歩いていると…





ぐりん!
(ぐりん!:クリックすると拡大します)
ワタシの気配を感じて
ネコさん体制を整えます。。






じろ
(クリックすると拡大します)
ジロッとこっちをみていますね。。
リラックスタイムを邪魔しないように
そっと撮らせてもらいました。。

更にその先にも…






来る
(クリックすると拡大します)
大分暗くなって来ました。。
こちらのネコさんは構って欲しくて
こちらへやってきました(^v^)ノ




(↓おやつ)

轟太鼓
匠の技がさえる伝承の味造り。
ピーナッツとほんのり甘いあられがほどよくマッチした逸品! 落花...

おかき、あられ、ピーナツ等を
飴というか甘い艶っとしたやつで
固めてあるおやつです。。

コレ見た目以上に食べでありますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ニョロリと
本日は「ヘビ写真」がでますので
苦手な方は読み飛ばしてください(^o^;A

ある日のこと芝生の上を歩いていた時のこと
何かが視界の中で動きました( ゜o゜)ノ

よーくみると…






にょろり
(にょろっと:クリックすると拡大します)
わかりますか?
超~長い!(;`・∀・)

怖いので遠くからズームで撮影↓↓






にょろり2
(丸目:クリックすると拡大します)
うわぁ、物凄くヘビ(笑)
完全にヘビです!

毒の有るや無しやはわかりませんが
折角なので撮っておきました。。




(↓おやつ?)

百万石BEER
【ご当地ビール缶】金沢百万石ビール ペールエール缶 3缶セット [石川県]
暑いので金沢へ行った時買ってきた地ビールを
飲みましょう。。
濃いの、普通の、サッパリのと
三種類揃っていますよ(*>ω<)=3
価格もプレミアムだけどたまにはいいですよね!
(と言っちゃあ飲んでる↑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

気になるお腹
気になる手作り看板シリーズъ( ゜ー^)

手作りや手書きの看板は味があります。。
そういうの見かけるとついパチリと
とりたくなります^^

今回は…






いたち?
(クリックすると拡大します)
ふむ。。
こちらさんはラッコかな?イタチかな??
この表情、みているこっちもリラックス。。
いずれにせよかなり満腹のようで_(^^;)ゞ
…そしてこのお腹、他人には思えません(笑)




(↓おやつ)

たけのこの里
(たけのこの里)
限定版です!
"チョコまで焼いた"そうです。

そうそう よく
「たけのこの里派」と「きのこの山派」で
意見がわかれますがワタシは「タケノコの里派」
ですねえ(^o^)
台座クッキーのあの独特なザックリ感が好きなんですよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

気を引く
ある日のこと、公衆トイレに行った時
大きな声で鳴いている鳥がいました('ー')






餌を
(クリックすると拡大します)
何かくわえていますね。。
セキレイかな!?

友達の話だと「近くに鳥の巣があって、外敵(ワタシ)が
巣に悪さしないよう自分に注意を引いている」
んだそうです。。

そうかあ、頭いいんですねぇ!
…ってワタシは悪さしないよ!!_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

ハロハロ パチパチホワイトソーダ
(ハロハロ)
暑い時はやっぱりコレ。。
ミニストップのパチパチホワイトソーダです。。

ソフト層+かき氷層+ナタデココ層という
構成はいつものとおりなんですが
それに加えて懐かしの「ドンパッチ的」な
口の中で弾ける飴?が入っています。
これは刺激的ですよ(;`・∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

みーちゃん
とある日のこと自転車をキーコキーコ漕いでいると…






みーちゃん0
(クリックすると拡大します)
サイクリングロードの先にネコさん居ます。。







みーちゃん
(みーちゃん:クリックすると拡大します)
自転車を止めて写真撮らせてもらいます。。
ちょっと警戒しちゃっていますね(^_^ゞ

…すると土手の下から桑を担いだお爺さんが上がって来ました。
そして、

「みーちゃんもう帰ろうか?」

そりゃあもう自然に、優しく話しかけていました('ー')
きっと野良仕事に飼い猫みーちゃんもついてきたんでしょうね。。






しかし当のみーちゃんはまだ帰りたくなかったのか
微動だにしませんでしたけどね(笑)




(↓おやつ)

チョコバナナパフェグランデ
(チョコバナナパフェ・グランデ)
ローソンで売っていたパフェです。。
グランデの名にふさわしく特大サイズ!

バナナ、ケーキ、クリームたっぷりのにくい奴!
サイクリングの後なので格別でした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

玉村の花火大会
夏本番!
日曜日に玉村町の花火大会に行ってみました!
何枚かまともに撮れたのでアップしてみますo(`・ω・´) ノ






P7150108.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150089.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150065.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150066.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150110.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150067.jpg
(クリックすると拡大します)

P7150097.jpg
(クリックすると拡大します)

ハート
(クリックすると拡大します)
ちょっとわかりづらいですがコレ、
ハートマークでした。。
近年、こういう面白花火が増えましたよね。。

花火大会は夏の終わりより、夏の始まりのほうが
テンション上がりますねヽ(゚ω゚*)ノ




(↓夕食)

福味居
(福味居)
こちら良い評判を聞いて前から気になっていた
台湾料理屋さんです^^






コマ焼き定食
(コマ焼き定食:980円)
メニューを見ると色々な一品料理もありますが
なんといってもセットメニューが安い!
夕食なので1000円以下でこのボリューム(;`・∀・)

・サラダ
・焼肉(こちらにもサラダたっぷり)
・春巻き
・台湾ラーメン
・杏仁豆腐
・つけもの
・ライス


しかもミニラーメンでなく、ちゃんとしたラーメン!
台湾ラーメンはひき肉たっぷりでピリ辛。。
でも食べらないほどの辛さではありませんよ(^o^)
焼肉もボリュームあるし大満足!

美味しいし安いし人気になりますね。。
(友達のエビマヨを一個もらったら甘みのある
マヨソースでそちらも美味しかったです)

ただし!量が多いので定食はお腹に自身がない人は
食べきれないかも。。(お持ち帰りしている人いました)
_______________
台湾料理 福味居
住所:群馬県高崎市倉賀野町49-4須永ビル1階
電話:027-347-2003
場所はこちら
↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

パンク修理セット
さて、ある日のこと車のタイヤを見ると
釘が刺さっている!

あ”~ ふんじまったかぁ('A`)

と嘆いていてもしかたありません。
折角なので自分でパンク修理に挑戦です。

自転車では何度かやったことありますが
車では初めてですヽ(・◇・)
修理キットを買うところからです。

カー用品店に直で行く前に念のため
100円ショップをみてみると…






パンク修理
あった!
ゴム糊とゴムは315円ですが
突っ込む奴は105円ですよ!

ホクホクと家に帰り、ネットでパンク修理の
シミュレーションを頭の中で繰り返す('ー')
そして、いざラジオペンチで刺さった釘を抜いてみろと…

なんと折れた釘のお腹だけがホンの2mmくらい
タイヤに刺さっているだけでした(^o^;A

不幸中の幸いではありますが何かこう
消化不良ですねえ(笑)
パンク修理剤あるのは心強いですが
これが役に立たないことを祈ります_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

吉田屋羊羹本舗
(吉田屋羊羹本舗)
日光の和菓子屋さんで買ってきた
水ようかんです^^
これ、手作りの本物?なので
賞味期間も短いですよ!

冷蔵庫でキッチリ冷やして、ササッと
食べちゃいました。。
上品な甘さでとても美味しかったです(*>ω<)=3

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ショートカットネコ
暑いです(;´・`)>
暑すぎると歩く距離を少しでも
短くしたくなりますね。。

と、前を見るとネコさん歩いています。。






歩1
あ 最短距離歩こうとしてる(^m^)






歩2
線路の中へ。。
方向が同じなのでしばし観察(^v^)






歩3
更に線路を渡ります^^







歩4
と、ネコさんこの後飼い犬にワンワン吠えられて
ピャーッと走って行ってしまいました(^o^;A




(↓お昼)

焼きそば
(ペヤングの)
焼きそばなのですが変わり種2つ!
タラコ味と焼き「蕎麦

左はタラコスパのソースを焼きそばの麺に、
右はトロッとした蕎麦つゆを焼きそばの麺に
絡ませて食べた感じです(そのまんま(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ねこの時計
あっついですね('A`)
こんな時は美味しいものを食べて
体力を付けなくては!

というわけでしばらく前から
気になっていた「ねこの時計」
へ行って来ましたよ!






1_20130710204105.jpg
駐車場に車を止めて
広い庭を抜けていくとお店があります。。
オープンカフェ風です(^o^)






2_20130710204102.jpg
3_20130710204103.jpg
店内には至る所に猫グッズや
置物が飾られています^^
ギャラリーも兼ねているらしく
猫絵とかもありましたヽ(゚ω゚*)ノ

さてさて!
お昼を食べましょう。。






カップ
グラスもネコ。。
日替わりランチ(1000円ちょっと)
を注文してしばし待ちます。。






サラダ
まずはサラダとスープ。






プレートランチ
そしてプレートランチ!
鮭のフライ、骨付きソーセージ、
ジャーマンポテト的なあれ、パン。。






珈琲ゼリーとケーキ
デザートは珈琲ゼリーとケーキです。
これに珈琲も付きますよ!

この日は店内で食べましたが
オープンテラスで食べても気持ちよかった
でしょうねえ!(^o^)丿
______________
ねこの時計
住所:群馬県みどり市大間々町塩原1522-7
電話:0277-72-7130
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

梅雨といえば
梅雨の時期のお散歩は湿度との戦いo(`・ω・´) ノ
汗の飛びが悪いのでドライウェアで対抗です。。

空もどんより、雲が立ち込めますが…






日の入り
(日が落ちる:クリックすると拡大します)
夕日が滲んで
それはそれで綺麗だったりしますね^^


そして、






謎茸
(謎茸)
そして梅雨といえば
一晩でひょっこり現れて
次の日には消えてしまうキノコ。。

…これは食べられないんでしょうね(^o^;A




(↓おやつ)

稲葉の白ウサギ
(稲葉の白ウサギ)
水飴の練りこまれた白あん入り。。
うさぎ風のデザインの和菓子でした。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

稲の中に
むわーっと暑いです('A`)
でも田んぼに水を引き込み始めたので
日が出ていなければちょいと涼やかです。。

と、この時期恒例の…






カモ0
(クリックすると拡大します)
どこからともなくやってくるカモ。。
カメラを向けるとスイーッと
逃げていきます。。






カモ
(クリックすると拡大します)
こちらはリラックスモード(-∀・)
体(首)柔らかいですねえ。。




(↓おやつ)

ジャンボシュークリーム
(ジャンボシュークリーム)
右上見てください"当たり"です!
もう一個もらえましたよ(^o^)

さて「夏チョコ」とありますが何が夏なのかは
よくわからず。。
でもクリームたっぷりでうまく食べないと
溢れるほどでしたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

夕涼みネコ
夕方散歩にいくつもりでたらふく夕飯を食べた夜、
空を見ると夕立がきそうです!( ゜o゜)ノ

とはいえ、食べてしまったからには
歩きたくなります。。
では雨が降る前に急いで散歩しちゃいましょう(^v^)

さっさか歩いていると…






夕涼み
(夕涼みネコ:クリックすると拡大します)
夕立前の冷たくて強い風で涼む
ネコさん発見(^o^)






夕涼み2
(クリックすると拡大します)
よく見るとマロ眉毛(^m^)
お互い雨に降られないうちに
家に帰りましょうね(^o^)丿




(↓おやつ)

ハロハロゴールドピーチ
(ハロハロゴールドピーチ)
ミニストップのハロハロです。。
桃を始めとする色々な果物と
クニっとしたナタデココ的な奴入り^^
中間にはかき氷。。
それらとソフトクリームを混ぜ混ぜして
食べると冷ゃ~っとして美味しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

スマートフォンの熱対策4
またまたスマホカバーに熱対策してみました(^^ゞ

熱対策
その1
その2
その3






3_20130702072059.jpg
左が今回購入したシリコンケースで
右が前回穴をあけた大容量バッテリーについてきた
ケースです。。

購入したケースのシリコンというのがポイントで
カッターで簡単に穴をあけられます。。
こんなのが安く売っています

ワタシの機種はもう古いので送料込みで
350円で買えました(*^^)v







1_20130702072056.jpg
大容量バッテリーなので純正カバーには
収まらない為専用ケースを使うのですが
厚みが増してしまうのです。

そこで今回はシリコンケースに穴を開けて
電池部分を凸っと出します。。
#既存のカバーは使わず、シリコンケースのみ使用。
バッテリーとSIM付近には絶縁に気を使いつつ
アルミテープを貼り放熱&シールド性を向上させます。
(殺風景なのでアルミテープの上にシール貼りました。
念のため画像を修正^^;

これなら既存のカバーを確保しつつ
夏だけ放熱性を上げるってことが出来ますよ!




(↓おやつ)

プリンケーキ
(セブンイレブンのプリンケーキ)
その名の通りプリンケーキです!
ソースのかかった生クリームにスポンジ層も
あるプレミアムな甘味です。。
よーく冷やして食べました!(^^)!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

母ちゃんネコ
本格的な夕方散歩の季節がやってきました(^v^)ノ

日が落ちる寸前の散歩はホント気持ちいがいいです。。
でも暗くなると危ないのでLEDハンドライトを持って
出かけていますよ。。

さてそんな涼やかな夕方のこと…






母ちゃん
(母ちゃん:クリックすると拡大します)
ドスドス歩いています。。
お腹が大きいようにみえるので
お母さんかな!?






母ちゃん2
(クリックすると拡大します)
そして母ちゃんはズンズンと
歩いて行きました('ー')
足太いね!




(↓おやつ)

お茶羊羹
お茶羊羹2
(お茶羊羹)
面白い羊羹もらいました。。
筒状の入れ物に入っていて
食べる時は下から押すとこのように
羊羹がニューっと出てくるので
手を汚さず手早に甘味チャージ
することができます(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

