群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
紅葉が始まった!
ここのところ気温がグッと下がってきました( ゜o゜)ノ
汗かいてほっておくと風邪ひきますよ!

っと、先日道の駅万葉の里に寄った時
早くも木々が色づき始めていましたヽ(・◇・)






紅葉
(クリックすると拡大します)
通りで車から降りたらヒンヤリするはずです。。

そして下を見下ろすと…






清流
(クリックすると拡大します)
綺麗な川がみえますよ。。
これもあって涼しいのかな!?






コスモス
コスモスも咲いていました。。





(↓おやつ)

クリームサンドアソート
(クリームサンドアソート)
無印良品のクッキーいっぱい入ったやつ。。

・ホワイトチョココートの細長いの
・苺クリームのクッキー
・ココア味のクッキー

が楽しめます。。
机の中に隠しておき、ボリボリたべました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

鳴くネコ
昨日の帰宅時、北西の風が強く吹いていました。。
しかも風が冷たい!
台風の影響もあっての強風でしたが
少しづつ季節が進んでいるのを感じました(-∀・)


それでは今日も写真紹介です。。


いつものように歩いていると…






七三ちょび髭
ニャーと鳴く、七三ちょび髭のおっさん風ネコさん。。
こう見えても女の子ですよヽ(・◇・)

続きまして、






べろ
陽だまりのなか、ニャーと鳴くネコさん。。
川向うでゆっくりしていました。。


そして最後に、






鳴きにゃー
だみ声で鳴く白黒さん。。
寄ってくるわけでもなく鳴いている
ネコさんってのはどんなテンションなのかな!?




(↓おやつ)

カクレモモジリ
(カクレモモジリ)
妙なポッキーをもらいました。。
味はそのまま、桃味なのですが
この凄みのあるパッケージはなんなのでしょう(^o^;A

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

秋の線香花火
線香花火っていいですよね^^
穏やかだし、綺麗だし。。

なんとなくネット検索していたら
群馬に職人さんが一個つづ手で包んで作っている
お店(やまと花火)があるってんで、買いに行ってみました(-∀・)






高級
桐の箱に入っています。。
ちゃんと乾燥剤も入っていますよ!

では早速点火してみましょうo(`・ω・´) ノ






線香花火
(クリックすると拡大します)
チリチリチリ…
優しく弾けます。。


火の飛び方が普通のより大きい気がしますよ(-∀・)



…火の玉がポトッと落ちて真っ暗に。
夜風は少し冷たかったです(-∀-)




(↓おやつ)

ハラダの
(抹茶ミックス)
こちらは昼間に食べた道の駅ららん藤岡の
ハラダのアイスです。。
ラスクで有名なハラダですが、このソフトアイスは
ここでしか食べられないんですよ(^¬^)
_______________
やまと花火
住所:群馬県北群馬郡吉岡町小倉155
電話:0279-54-5920
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

秋桜
麦茶のパックが終わりました。。
今シーズンの麦茶これにて終了かな( ・ω・)σ

秋を感じながら歩いていると…






コスモス
(秋桜:クリックすると拡大します)
毎年同じ場所に、ちゃーんと咲く不思議(-∀・)

今年も沢山咲いていました。。




(↓おやつ)

つぶあん
かんたろうの今川焼きです。。
中身はつぶあんですよ!

レンジで温めても美味しいですが
この時は冷たいままガブリと。。
それはそれで美味しいなと思うワタシなのです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

丸い奴ら
夏掛けでは明け方寒いので
布団を出しましたよ!
面倒だったけど風ひいちゃ
元も子もないですからね(-∀・)

まあ散歩がしやすいからいいですけど。。


そんな秋晴れの中歩いていると…






ボール
ボール2つ。。
先日の雨で流されてきたな(;`・∀・)






ボール2
ふむ。。
丸いですな。。






月
(満月:クリックすると拡大します)
そして夜。。
窓の外が明るいので空をみあげてみると!
満月ですね(-∀・)




(↓おやつ)

パンケーキ
(パンケーキ)
で、おやつも丸いやつ。。
友達にもらいましたよ!
メイプル&マーガリン。。

その名の通りまさに「メイプル&マーガリン」です(笑)
わかりやすくて非常に美味しい!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

台風一過ネコ
台風が通り過ぎ、いつもの散歩コースは
非常に荒れた状態になってしまいました。

パトロールを兼ねて散歩に出かけてみました。
すると…






1_2013091820463320a.jpg
おや、いつもは見かけない場所を
ネコさんが歩いていますヽ(・◇・)






2_20130918204635245.jpg
ソロリ
 ソロリ…

実は湖の周りの芝生、水びたしに
なっているんです(;´・`)>






3_20130918204636031.jpg
ネコさんもかなり警戒しながら
パトロールにやってきたようです(;`・∀・)




(↓おやつ)

珈琲ゼリー
パトロールの後は珈琲ゼリーです!
これ、面白いんですよ。。
プッチンしてお皿に乗せる形式で
付属のシロップとミルクを山頂の窪にかけます。

すると、窪みに切れ込みが入っていて
シロップをミルクがたら~っと流れでて
くるんですよヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

風にふかれて
昨日はものすごい風と雨でしたね。。
幸いにも周辺には大した被害はありませんでした。

周辺状況の確認を兼ねて近くを歩いていると、






ワイパー的な
(クリックすると拡大します)
わかりますか?
枯れ木が風にふかれて、その動いた範囲の
汚れが落ちています。
ワイパーというかメトロノームというか
そんな軌道が見て取れます(^o^;A




(↓おやつ)

プライムカスタードプリン
(プライムカスタードプリン)
モロゾフのプリンなのですが
今回のは限定ものでしょうかね!?
クリームが上に乗っているのは初めて食べましたъ( ゜ー^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

☓ばってん☓
今日はこの後全国的に台風で荒れるという
予報ですね(;´・`)>
酷いことにならなければ良いのですが…


さて今日の写真は自転車で走っている時に
見かけたなんとなく気になる写真です。。






ばつ
(クロス!:クリックすると拡大します)
クレーン車とクレーン車がアームを伸ばし、
それが丁度ばってんになっています。。

フックでクス球でも釣りたくなりましたよ(^m^)




(↓おやつ)

ままどおる
(ままどおる)
白あんと練乳っぽい甘さの
優しい味わいのお菓子です。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ほのぼの系
ガソリンが高い!::(;゙゚'ω゚'): :

なので地元で入れずに、出先の安いお店で
いれることにしています(^v^)
入れているお店では現在ハイオクが162円です。。
群馬は安い方みたいですね_(^^;)ゞ

さて、今日も写真紹介です。。






ハト親子
(鳩親子:クリックすると拡大します)
工事用バリケードです。。
最近こういうホノボノとした表示が増えましたよね^^
面白いのも多いからパチリとやりたくなります。。




(↓おやつ)

セブンのモンブラン
こちらはセブン-イレブンのモンブランです。。
モンブランは各社プレミアムシリーズが
ラインナプされていますよね!
セブンのもふんわりと美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

南国風
毎晩、自室で蚊に喰われます('A`)
その度に殺虫剤を撒いたりノーマットかけるのですが…

退治できていないのか、新たにどこからか
やってくるのか…
痒さに耐えながらblog書いています(;´・`)>


さて今日の写真は、日が暮れた後の物です。。






南国風大
(南国風:クリックすると拡大します)
これはシュロの木でしょうか。。
こういう風に写すとなーんか
南国的な味わいになるきがします(^m^)




(↓おやつ)

米粉の
これ、宅配ヨーグルトの会社が
感謝の気持ちだとかで試供品の米粉を使ったロール
を持ってきてくれました!

ふむふむ。。
確かに全体的にいつもとは違う
香りを感じますよ!
米粉でロールケーキ作れるんですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

たたずみネコ
やっと暑さが一段落したようですね_(^^;)ゞ
ただ寝る時はそれなりに暑いので
薄着で寝ると明け方寒くて目が冷めます。。

風引かないように気をつけましょう!

さて、今日も写真紹介です(-∀・)


この日はまだまだ暑さの続く昼間…






たたずむ
(たたずむ:クリックすると拡大します)
川辺でネコさんドッカと座っています。。
腰周りの丸さがいい具合ですねъ( ゜ー^)

川辺だから風が流れて涼しいのかな。。


…違う日に同じ辺りの場所で…






夕暮れお座り
夕暮れお座り2
多分同じネコさんだと思うのですが。。
写真撮るために近づいてしゃがんだら
ネコさん「遊んで要求」なのか
ごろんと寝転がってアピール始めました(^o^)




(↓おやつ)

藤い屋もみじ饅頭
(もみじ饅頭)
秋=紅葉=もみじ饅頭
ってことで?おなじみもみじ饅頭をぱくっと!
シンプルなカステラ生地とつぶあん。。
こちらは"あき"がきませんねヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

アクアワールド大洗
茨城シリーズも今回でラストです。。

茨城方面に来るにあたって以前から気になっていたこちら、
アクアワールド大洗!
ついに入館する運びとなりましたヽ(゚ω゚*)ノ






アクアワールド大洗
平日ですが大変込み合っております。。

それでは綺麗に撮れた(と思っている)写真を
駆け足で紹介していきますo(`・ω・´) ノ






艶々
艶々2
アザラシ。。
艶々ですな。。






カピバラ
カピバラ2
カピバラ。。
グーグー寝ています(^m^)






イルカ
(クリックすると拡大します)
イルカショーを下からみたところです。
わかりづらいですが奥の影がイルカ…






魚群
(魚群)
綺麗ですなあ。。






魚群2
(クリックすると拡大します)
ラッセンの絵風。。







綺麗
ニモ
(クリックすると拡大します)
あ!
カクレクマノミだ!ヽ(*´ω`)ノ゚






なにか
(何か)
うーん、何かな!?






ラッコ
ラッコ。。
動きが激しくピントが合いません(^o^;A





クラゲ3
(クリックすると拡大します)
クラゲブース。。






クラゲ
クラゲ2
(クリックすると拡大します)
このようにライトアップされていて
時間とともに色が変わるんです。。




さて、いよいよワタシの大好きなペンギンですo(`・ω・´) ノ






ペンギン
ジーっとしていて動きません。。






ペンギン2
全体的にスローな動き。。

しかし!
一度水に入れば目の覚めるような素早さ!ヽ(・◇・)






ペンギン挨拶
(クリックすると拡大します)
おお!
すぐ近くまで挨拶に来ましたよ!
テンションは最高まで上がりました!!(笑)


。。
北関東道が開通したおかげで群馬からあっという間に
茨城まで遊びに行けるようになりました。
ホント便利になったモンです。。




(↓おまけ)

おまけ
(戦闘機?)
爆音が聞こえたので空をみあげると機影が。。
戦闘機でしょうか。
普段は音だけで姿が見えないことが多いのですが
今回は肉眼でも見えました。
ピントが合わなかったのが残念_(^^;)ゞ
_________________
アクアワールド大洗
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話:029-267-5151
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

茨城の美味しいところ
さてさて、前回の続きです。。

話が前後してしまいますが
食べ物がとても美味しかったので紹介させてください。。

まず前日の宿泊場所です。。






地ビール
(ビアスパークしもつまの地ビール)
以前、一度訪れたことのあるこちら、
入浴施設と地ビールレストランがある上に
宿泊もできる夢の様な施設o(`・ω・´) ノ

温泉も色々種類がある上に、露天も綺麗。。
地ビールと料理も美味しいんです!
詳しくはHPを御覧ください


ただ残念なのが前回訪れた時にあった
リンゴビールと飲み比べセットがなくなっていた
ことなんです(;´・`)>


次に紹介するのは二日目のお昼に寄ったお店です。。






外観
(かあちゃんの店)
知り合いに教えてもらった安くて
海鮮の美味しいお店です。。
お昼時ということもありますが
ご覧のように行列ができています(^o^)






メニュー
(メニュー:クリックすると拡大します)
確かに量を考えるとどれも安いですね。。






かあちゃん定食
(かあちゃん御膳)

・刺し身盛り合わせ
・しらす(かな?)
・白身魚のかき揚げ
・しらすのかき揚げ
・ご飯
・味噌汁
・漬物

で1200円!
そしてかき揚げがデカイ!
腹十二分目です_(^^;)ゞ


…続きましての施設は、






めんたいパーク
めんたいパーク。。
その名の通り観光明太子工場です(-∀・)






見学2
普通にお店げ売り場もありますが
ちょっとした見学コースがあります。。







学べる
海に関する豆知識を学べたり、






学べる2
この先では明太子を製造しているところ
なんかもみられました^^






カップ
(めんたいパークオリジナル紙コップ)
ちなみに館内では明太子や明太ミニおにぎり等の
試食をさせてもらえます。。
自販機の飲み物は無料!

…腹十二分目なのにまた飲み食いしてしまいましたヽ(゚ω゚*)ノ

(次回で茨城シリーズはラストです!)
______________
ビアスパークしもつま
住所:茨城県下妻市長塚乙70-3
電話:0296-30-5121
HPはこちら
場所はこちら
______________
かあちゃんの店
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町字東8253-20
電話:029-267-5760
HPはこちら
場所はこちら
______________
めんたいパーク
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
電話:029-219-4101
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

筑波山にドライブ
「往く夏を惜しむ」的な感じでドライブに行ってきました。。
(しかしここのところ全く秋を感じませんが)

遠からず、近からずってことで一度行ってみたかった
筑波山へ向かいます。。






薄曇り
(クリックすると拡大します)
ドライブスポットである峠道ですが
道もそれほど広くはないし、蓋のない側溝もあり
慎重に運転していきますヽ(・◇・)






家内安全
程なく山頂に到着。。
そこには駐車場(有料)がありまして
お土産屋さんがいくつの軒を連ねます。

筑波山といえばガマの油が有名ですね(・v・)






がま
上を見上げるとガマがいます。。

で、階段を登って行き先ほどのガマを
上から見ると…






がま2
何故かシマウマが乗っています(^o^;A
どういうこっちゃ!?






懐かしい
更にお金を入れると動く懐かしい雰囲気の
遊具が有ります。
かなり年季が入っていますな。
昭和の雰囲気ですな。。

言葉は悪いですが
全体的にシャキッとしきらない雰囲気ですが
これはこれで悪くは無いです(笑)




(↓おやつ)

葡萄ソフト
(葡萄ソフト)
お土産屋さんで食べたソフトクリームです。。
運転疲れにはやはりソフトが必要ですよヽ(゚ω゚*)ノ

(続く)
_______________
筑波山
おみやげ屋さん(駐車場)はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

炎天下ネコ
夏、終わるのかなと思ったらとんでもない!
暑さ、ぶり返すぶり返す( ´ω`)

今日はそんな暑ーい日に自転車漕いだ時の写真です。。






1_201308312255508fc.jpg
(避暑:クリックすると拡大します)
サイクリングロードのトンネルで
日差しを避けるネコさんあり。。

こんにちは、ワタシもちょっと
休憩させてもらいますね(・v・)






ほんと暑い…
(ドテッと:クリックすると拡大します)
ネコさん暑すぎて伸びてしまいました_(^^;)ゞ
ワタシは自転車漕がないと家に帰れないので
ドリンク飲んで先に進みます。。

するとまたまた…






歩き
(クリックすると拡大します)
ちゃんと白線の内側、右側通行でネコさん
あるいていますね。。






向こうが
(クリックすると拡大します)
しかしこの後、除草作業を行う作業の方が
エンジン除草機を作動させたので警戒モードに
入ってしまいました(^o^;A




(↓おやつ)

パスタスナックアラビアータ
(パスタスナックアラビアータ)
無印良品に売っていた面白いスナック菓子です。。
ニンニクにトマトソースな味です。
サクサクして美味しいけど香りが強いので
こっそり食べてもバレますな(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

