群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
夕闇ネコ
この時期、涼しく散歩が出来るのはいいのですが
日の入りが早いので折角道行くネコさんをみつけても
写真に撮れなくことが多いです(^_^ゞ

ですが最近のカメラは性能がいいので
真っ暗でなければオート設定にしておけば
それなりに写せちゃうのが嬉しい所(^o^)






夕涼み0
夕涼みをしているネコさん。。
現地では真っ暗で、シルエットしか
見えなかったのですが念のため写しておいたんです^^






夕涼み00
車がやってきたので
そちらを気にしていますね。。




(↓おやつ)

天使のメイプルフロマージュ
(天使のメイプルフロマージュ)
北海道系の甘味。。
すごくやわらない、フワッフワのチーズケーキです。。

お腹に貯まらないのでどんどんお腹に入ってしまいます(^v^)
ダイエットしているのですがねぇ…(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

十福の湯
秋も深まり、朝晩は大分寒くなりましたね。。
季節が進めばそう 食べ物が美味しくなります(^¬^)

それではドライブを兼ねて長野にある
お気に入りの温泉「十福の湯」へ久しぶりに
行ってみましょう^^
(以前の記事はこちら)






妙義山
(妙義山:クリックすると拡大します)
あいにく余り天気はよくありませんでした(^o^;A
途中、道の駅みょうぎで休憩。。
写真は上毛三山の一つ、妙義山です
山がゴツゴツしていますな(・v・)

では、目的にへ行ってみましょう。。






外観
(十福の湯)
到着^^






亀
館内への入り口にこんな亀の置物が(-∀・)
#館内の詳しい様子はHPをごらんください

この温泉を気に入った理由は
露天風呂が非常に広くて気持ちいい事!

それともうひとつは館内の食べ物が美味しいこともありますヽ(゚ω゚*)ノ
食堂に加え、パン屋さんとカフェまであるんです。。






パン
こんな(^o^)




(↓お昼)

パン2
まずはパンを頂きます。
キノコ入りのパン!

続きまして、






セット
一日10食の限定定食。
これで1000円ちょっと。。

・混ぜご飯
・蕎麦
・海老天
・カツ
・ヨーグルト

どれも美味しかったのですが蕎麦が美味しかったです。
流石長野といったところでしょうか(・v・)

今回は紅葉にはまだ早かったようなので
紅葉写真は別の機会に取りに行きたいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

「C」
台風の影響で散歩もサイクリングもできない
一週間でした(;´・`)>

やっとこさ雨がやんだので
急いで散歩にでかけたらいいものみられました(・v・)






シー
(「C」:クリックすると拡大します)
一体コレは何だと思いますか?

実は電信柱のパーツ?がピカーッと
夕日を浴びて光っているんです(^o^)






夕日
(光源:クリックすると拡大します)
はい、日の入り寸前の夕日が鮮やかに
反射していたんですね(^m^)




(↓おやつ)

バウム
散歩の後はバウムクーヘンを食べます!
夕方は流石に寒いのでホット珈琲も一緒に飲みました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
スマホ用IP電話を試す
FUSION IP-Phone SMART
というスマホ用IP電話サービスに加入してみました。
通話料などの情報はhttp://ip-phone-smart.jp/
をご覧ください。。

スマートフォンで使えるIP電話サービスはいくつかありますが
これをチョイスした理由をあげますと、


・月額基本料が無料(サブの電話番号を無料で維持できる)
・留守番電話のメッセージをemail添付で音声データ(wav)
 として送ってくれる
・純正アプリを使えば着信がプッシュなのでバッテリーに優しい
・携帯番号で通話するよりは安い

と、いいことづくめのように聞こえますが
使ってみると相手の端末や通信環境によって通話品質にかなり
ばらつきがあります(^_^;)
通話が成立するときでも音声の遅延(0.3秒くらい)はあるし
音質も良くはありません(昔の携帯みたいな)

そこで他のFUSION IP-Phone SMARTユーザーの
役に立てればと、使ってみた状況や設定条件を
忘れないうちにメモしておきます。。

まずワタシが最も調子のよかった設定を記します。


使用アプリ:純正のsmartalk

<使用端末1:iPhone4s>

wifi設定
コーデック:G.711μ-law
パケット送信間隔:10ms
パケット送信間隔を固定:ON
リモートコーデックを受け入れる:ON

3G/LTE設定
コーデック:iLBC
パケット送信間隔:10ms
パケット送信間隔を固定:OFF
リモートコーデックを受け入れる:ON


<使用端末2:x06ht/Android/OS2.2>

wifi設定
コーデック:G.711μ-law
パケット送信間隔:10ms
パケット送信間隔を固定:ON
リモートコーデックを受け入れる:ON

3G/LTE設定
コーデック:GSM
パケット送信間隔:10ms
パケット送信間隔を固定:OFF
リモートコーデックを受け入れる:ON

iPhone,Android共に
エコーキャンセラー:ON
ノイズキャンセリング:ON
プッシュ通知:ON

#手ごたえとして
どちらかがwifiで通信していれば会話は成り立つのですが
双方が3Gの場合、設定によっては会話が全く成立しませんでした
(音が途切れる、音声が低かったり高かったり、
遅くなったり、ノイズが乗ったり)

#使用する(有効にする)コーデックは複数選べる
ようですが単品の方が通話の調子が良いような「気」がします。

#同じ設定、同じ音源で聞き比べてみると
音質、遅延の少なさはAndroid端末のほうが品質が上でした。

#テストでは上手くプッシュ着信しています
が、発信で使っているだけなので
プッシュ着信の実力の程はよくわかりません。

#使用する端末やインストールアプリ、通信環境で
かなり通話品質や着信安定度に差があるようです。


さて、次は使用した端末、通信環境の情報を記します。


テストをした時間:19:15~19:45

通信環境
<iPhone4s SIMフリー>
・使用SIM:ocnモバイルone(一日30Mで速度制限のタイプ。)
・3G通信:Xiエリア(カタログ上:受信37.5Mbps送信12.5Mbps
…ですが実験時には通信量が30Mを超えていたので200kbpsに
速度制限される領域ですね)

<Android端末 x06ht OS2.2>
・使用SIM:ソフトバンク銀SIM
・3G通信:ハイスピードエリア(カタログ上:受信14.4Mbps送信5.76Mbps)

#wifi使用時は両端末ともに
フレッツ光ネクスト
受信200Mbps
送信100Mbps
使用ルータ:FON


ちなみに
・iPhone4(ソフトバンク版)とiPhone4s(ocnモバイルone)
・3G通信
・純正のアプリ(smartalk)

とワタシの4sでは如何としても会話になりませんでした((+_+))
(遅延、音声のエコー、音自体がノイジーで聞き分けられない)
また、上記のiPone4では固定電話に対しても会話にならなかったそうです。
(相手(固定電話)の声は聞こえるがこちらからの音声が伝わらない)



<総括>
・固定電話相手への発信であればなんとか会話になる
 (が、仕事や大事な会話には向かない)
・留守電専用なら優秀(相手の通信環境から音声を入力し
 wavデータとしてメール添付してくれるので音が綺麗)
・よく通話する相手がいるのなら、双方でチューニングを
 行っておけば通話可能

と言ったところでしょうか。

ところでワタシが試したことのあるVOIPの音質や通話安定度は

facetime>Skype> FUSION IP-Phone SMART

ですね。ただし、
・Skypeは音声、ビデオ通話は綺麗ですが移動中(歩行程度の速度でも)通話はほぼ無理。
・Facetimeは通話が確立できれば移動中(車程度の速度)のビデオ通話も快適。
・FUSION IP-Phone SMARTは通話が確立できれば移動中(車程度の速度)の通話もなんとか可能でした。。




(↓おやつ)

スイートポテト
(松蔵ポテトのスイートポテト)
ネリネリっとして美味しいスイートポテトです。。
ベースがさつま芋なのでなんか安心して
食べられますね(^¬^)



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:携帯節約 - ジャンル:携帯電話・PHS

早朝ネコ
ある朝のこと、道を歩いていると…






1_2013102220344439a.jpg
2匹のネコさん発見。。
後ろの子は葉っぱで遊んでいます^^






2_20131022203445584.jpg
黒猫さんはワタシをチェック?
後ろは激しく遊び始めました(笑)






3_20131022203446244.jpg
各々が真剣な表情。。






4_20131022203448372.jpg
(^m^)






5_20131022203449baa.jpg
後ろでは大暴れ(^o^;A

…そろそろワタシは行ってみますね。。






6_2013102220351170f.jpg
クロちゃんは最後までワタシ観察(笑)




(↓おやつ)

白いコーヒープリン
(白いコーヒープリン)
味は勿論コーヒー。。
でも想像以上にクリーミーなプリンです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

蒸気機関車(D51)
とある休みの日の朝「フォー!」っと汽笛の音が聞こえます。。
これは高崎名物の蒸気機関車が動き出すのでしょう!

音のしたほうへ向かいます(-∀・)






D51.jpg
(D51:クリックすると拡大します)
観光用にSLを走れるように修理したとか。。
いいタイミングでSLをみられましたo(`・ω・´) ノ




(↓おやつ)

ロール
最初から5つにカットしてあるロールケーキです。。
シンプルですが飽きのこない味わい(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

椅子が…
明け方は

「涼しい」から
「ちょい寒」になってきた今日このごろ。。
布団の中が気持ちいいですね(-∀・)
いつまででも寝ていたいんです。。

っと、油断していると一日がすぐ終わってしまうので
今日も張り切って写真紹介(^v^)

ある日のこと、空き地付近を歩いていると…






椅子
(椅子:クリックすると拡大します)
(-∀-)<…
うーむ、何故かポツネンと椅子がおいてあります。。
妙に綺麗だしなんなんでしょ!?




(↓おやつ)

おもっちーず
(おもっちーず)
柔らかい餅(っぽい奴)の中にチーズプリン
みたいな味の餡が入っています。。
手で掴もうとしたら餅がニューーーっと伸びて
しまいました(^o^;A



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

カゴで涼むネコ
急に涼しくなったもんで
ワタシの周りで鼻をズルズル、
クシャミを連発の風邪っぴきが急増中です(;´・`)>

折角の行楽シーズン、ワタシャ絶対風邪引かないことにします!
適度に運動、適度におやつで乗り切りましょう。。


…っとそんな昼下がり、






カゴで涼む
(クリックすると拡大します)
ん、ネコさんがくつろいでいます。。

カゴの縁に顎乗せていい感じですね(-∀・)




(↓おやつ)

MILLE-FEUILLE.jpg
(MILLE-FEUILLE)
一口サイズ。。
中はパイ的に層をなしていて
サックリしていて美味しい!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

稲穂
寝すぎてしまった休み。。
体を動かさないと夜眠くれなくなってしまいますね_(^^;)ゞ

なので空気も爽やかなのですこし自転車に乗ります。。






秋
(稲穂:クリックすると拡大します)
秋ですねえ。。
もう少ししたら美味しい米が収穫されることでしょうヽ(゚ω゚*)ノ




(↓お昼)

カツ乗せカレー蕎麦
(カツ乗せカレー蕎麦)
もうなんだか反則気味な蕎麦を食べました(笑)
蕎麦にカツって初めて食べました。。
味はそのまま、

蕎麦+カツ+カレー

です(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

変な秋
しかし秋とは思えない陽気が続きますね。。
車の温度計ですが35℃なんて温度が出ていました(^o^;A

冬と夏しか無くなってしまったようです。。






夕暮れ2
(クリックすると拡大します)
あまりに暑いので夕涼み。。
珈琲飲みながら夜風にあたります。。






夕暮れ
(クリックすると拡大します)
夏と違うのは夕方になるとチョイと寒い。。
そしてまだ五時ちょっと過ぎという時間。。

流石にそろそろ涼しくなってほしいです(・v・)




(↓おやつ)

博多通りもん
(博多通りもん)
ミルク餡というか、練乳味の美味しいやつ^^
一口サイズなので食べやすいのが逆に危険(笑)



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
ふわりふわりと
空気が爽やか、空も青い。。
散歩の気持ちのいい季節です(-∀・)






トンビ
上を見上げると気持よさそうに
猛禽類がが旋回していますね(^v^)






トンビ2
(クリックすると拡大します)
上空から獲物を探しているのでしょうかね。。




(↓おやつ)

どら焼き
ワタシの獲物はこれ!
ふっくらシットリのどら焼き(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

色々チェック猫
うーむ、暑い。。
今年はもう扇風機を回すことは無いと思っていました_(^^;)ゞ
大きいのはしまっちましたが、USB給電の小型扇風機はまだ
机横にあるのでブイーンっと回しています。。

さて、軽く汗ばみながら写真紹介です。。


いつものように
いつものコースを歩いていると…






チェック
(クリックすると拡大します)
匂いをチェックしているネコさん発見。。
一心不乱にクンクン…


その後…






チェック2
(クリックすると拡大します)
音がしたのか左上をチェック!
匂いにも音にも注意を配るネコさんなのでした(・v・)




(↓おやつ?)

バンホーテン
松屋コーヒーのバンホーテンココア。。
無糖タイプなのでなんかいい感じです。。
お店の人が「うちのココアは純度が高い」って
話していました(-∀・)

甘味は好きなのですが飲み物は甘くないほうが
好きなワタシなのですヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

食欲のの秋とは言いますが…
まあアレです、いつも食べ物が美味しいのでうsが
この時期(秋)は半端無く食べ物が美味しい…

そのせいか体重が完全にヤバイ領域に入ってしまいました('A`)






たぬっこ
(↑ワタシ?)
あれれ!?
いつの間にかワタシの写真が…

散歩したり自転車乗っているはずですが
体重が増える。

簡単な話です、

消費カロリー<摂取カロリー

ということなんですよね。。

ですので!
本気で食事量を調整して体重を戻しますよo(`・ω・´) ノ
宣言しておかないと甘えが出ますから!




(↓おやつ)

原田シェフの手作りぬれちんすこう
(原田シェフの手作りぬれちんすこう)
はい、おやつはやめません。。
おやつやめてまでダイエットするモンはありません(笑)

こちらはおみやげでもらった石垣島土産です^^
ホンノリ柔らかいちんすこうに付属の蜜を
かけて食べるのです(^¬^)



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

笠懸町のひまわり畑
生憎の小雨だったのですが
みどり市は笠懸町の「ひまわりの花畑まつり」
の近くを通ったのでちょっとだけ写真を撮ってきました。。






PA040147.jpg
(ひまわり畑:クリックすると拡大します)
随分遠くまで向日葵が植わっていますよヽ(゚ω゚*)ノ
早い時間だったので人もまばら、駐車場も
空いていたのでスッと車を止められました。。






PA040142.jpg
(クリックすると拡大します)
ただ、先日の台風の影響なのか
一部倒れていたり、あさっての方向をみている
向日葵も有りましたが、これはこれでご愛嬌ъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

こっこ
黄色つながり?ということで
こっこの夏バナナという初めての味。。

味はまさにバナナ(^¬^)
______________
ひまわりの花畑祭り
イベント期間:平成25年度 10月4日~10月6日
(開花期間は9月下旬から10月中旬)
紹介HPはこちら
場所はこの辺り

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
暖かネコ
深まりゆく秋。。

段々と日差しが弱くなってきました(^v^)
大汗かかないのでドリンク持たずに歩けるのでいいですね。。

快適なのは人間だけではないようで…






暖か
あー リラックスしていますね。。
気持よさそう(^o^)






暖か2
拡大。。

この顔(^m^)
昼寝の邪魔をしないようそっと通り過ぎましょう。。




(↓おやつ)

ふらの雪解けチーズケーキ
2_20131002205135203.jpg
(ふらの雪解けチーズケーキ)
頂きものの美味しいケーキ!
ワタシの大好きなガワの硬いチーズケーキですよ。。
しかもワンホールなのでドーンっと食べられます(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ブワーッとシャボン玉
先日、上野村へ行った時に立ち寄ったときに
いいものが見られましたъ( ゜ー^)






シャボン玉
(シャボン玉:クリックすると拡大します)
まほーばの森にかかるスカイブリッジでは
朝から夕方まで30分間隔でシャボン玉を自動的に
流しているようですヽ(゚ω゚*)ノ






シャボン玉2
吊り橋の上だからシャボン玉は
サーッと流れていきます。。






装置
(装置)
こういう装置が幾つか設置してあり
時間が来ると吹き出すようです^^






橋
このように非常に高いところに橋がかかっているので
高所恐怖症の人は足がすくむかも(^m^)

・以前訪れた時の記事はこちら




(↓お昼)

いのぶた焼き肉
上野村といえば猪豚が有名です。。
今回もJA上野村 焼肉センターで
お昼を頂きます。。

ミックス焼き肉セットで1000円ちょっと
だったと思います。。
焼いていると脂が出てくるのですが
不思議とサッパリと食べられお腹も
もたれなかったんですよねえ(^¬^)

・以前訪れた時の記事はこちら

そうそう、帰りに寄った「塩ノ沢温泉」、
立ち寄り湯はお値段も安いし(600円、JAF会員だと500円)
内湯も露天もいい雰囲気でしたъ( ゜ー^)
やまびこ荘という宿泊所がメインなのですが
お風呂を開放してくれているようです。。
#館内の様子はHPを御覧ください
________________
まほーばの森
住所:群馬県多野郡上野村大字勝山1169
電話:0274-40-6012
HPはこちら
場所はこちら
________________
JA上野村 焼肉センター
住所:群馬県多野郡上野村乙父891
電話:0274-59-2929
場所はこちら
________________
塩ノ沢温泉 やまびこ荘
住所:馬県多野郡上野村大字楢原塩ノ沢888
電話:0274-59-2027
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

