群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
時は流れ・・・
以前の記事で紹介したカカシですが
再び訪れてみるとなんとも大変なことに(^o^;A






ぼろぼろ
(クリックすると拡大します)
色はあせ、ご覧のとおりボロボロ。。
前回撮影は2012/06/17ですから
もう一年半以上もここでお勤めしているんですね。。
ご苦労さまです('ー')




(↓おやつ)

fruit rusk
(フルーツラスク)
最近は色々なラスクが出てきましたが
こんなフルーツ味のラスクなんてのも
あるんですねえ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

真っ赤なモミジ
ちょいと用があって高崎市役所へ。。
すると前の公園でモミジが真っ赤ヽ(゚ω゚*)ノ






公園
(クリックすると拡大します)
風も穏やかだし
暖かい日ですよ!






公園2
(クリックすると拡大します)
少し前には物凄く急に寒くなりましたが
今度は逆に秋が戻ってきたみたいですъ( ゜ー^)




(↓お昼)

ポットパイ
(ポットハイ:グラタン)
新味のグラタン。。
中にベンネが入っています。。

ザクザクとパイを崩し、混ぜ込んで
食べるなんてのは普段体験できないので
テンション上がります!
何より美味しいし(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

夕方は寒い
前回もでたSPAMの話。。
迷惑なことに朝の5時頃に決まってblogに投稿してくるんです。
酷い時はどう時刻に8通も。
恐らく自動的に送ってくるんでしょうね('A`)
内容は「ヴィトンのバッグ」がナンタラとか…

地道に「ホストを禁止」にしていまいたが
送ってくる度IPが変わるようで効果なし><
仕方ないのでコメント投稿時に画像認証する設定に
たところ今のところ大人しくなりました!(^o^;A

では気分も新たに今日も写真紹介。。



昼間妙に暖かかったこの日ですが
夕方になると流石に冷えてきました( ´ω`)
買い物袋持って歩いていると…






ひこうき雲
(ひこうき雲:クリックすると拡大します)
遠くの空にひこうき雲が。。
冬は空気が澄むせいか綺麗に見えますね。。





ひこうき雲2
(クリックすると拡大します)
拡大してみると少し機影がみえますねo(`・ω・´) ノ




(↓おやつ)

ベルギーワッフル
(ベルギーワッフル)
表面に砂糖がサリっと。。
食べてみるとしつこくない甘さと
バターの香りがします^^
ワタシ、出先で朝早くとかコレ食べるの好きなんです。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

意識するネコ
NGワードフィルターが悪さをしており
コメント投稿時にブログやHPなどアドレスが
入力してあった場合投稿エラーが出ておりました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m「
怪しいHPからのSPAM書き込みが
頻発しておりおまして(^o^;A




何処へいったかな?っと探していた
「付けたままでスマホを操作できる手袋」
ウィンドブレーカーのポケットから
出てきました(^o^;A
そろそろ手袋を付けてウォーキングする
季節になりますね。。

それでは今日も張り切って写真紹介です^^


…視界の端に茶色い物体が映りまして。。






だらーっと
(だらーっと:クリックすると拡大します)
いい具合にダラケていますね。。
折角なのでパチリパチリとやっていると、






ポーズ
(ポーズ:クリックすると拡大します)
何かを感じたのかスックと起き上がり
ポージング!
良い写真撮れましたъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

takanoロール
(takanoのロールケーキ)
最近では食べやすいように予めカットされている
ロールケーキもありますがやはり
一本物のほうがテンション上がりますo(`・ω・´) ノ
好きな大きさに切れますからね!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

USB給電で保温&保冷
こんなもの買ってみました↓↓






ベルゾス
(VERSOS)
3種類↓の給電方法で保温&保冷が出来るアイテム^^
(スイッチで保温と保冷を切替えることができます。
そして3種類のケーブルも付属)

100V(家庭用コンセント)
12V(車のシガプラグ)
9V(USBポート)







ベルゾス2
銀色の部分で熱(冷気)を伝えます。
ペルチェ素子を使っているわけですが
スペックはというとこんな感じ↓

保冷温度:10-18℃(周囲環境温度25℃)
保温温度:MAX50℃(周囲環境温度20℃)


まあこの数値は100V給電時ですね。
なのでUSB駆動では保温も保冷もパワー不足です_(^^;)ゞ

でも100V給電ならそれなりに冷えるし温まりますよ!
机におけるサイズなので会社で使っておりますo(`・ω・´) ノ




(↓おやつ)

ケーキ
ベルゾスで温めた缶コーヒー(無糖)を
飲みながらケーキを頂きましょうか(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

イチョウ
昨日の記事の黒い鳥ですが”あーとぱぱさん”から
とても為になるコメントを頂きましたので紹介を(*^^)v

「羽を広げるのは鵜の場合脂分が
少ないとかで水をはじく力が弱いんだそう
です、なので羽を広げて乾かしているのだそうです」

ナルホド。。
威嚇ではなく羽を乾かしていたのかもしれませんね(^_^)

鵜の羽事情も色い色あるんだなーっと思いつつ
秋っぽい写真を紹介です。。






イチョウ
(イチョウ:クリックすると拡大します)
夕方、ちょいと外に出ると空気がひんやり!
そしてあの独特な香りが。。
そう、銀杏の香り(^_^;)

実を踏むと部屋ん中まで臭くなるから気を付けて
歩かないとですよ!




(↓おやつ)

ミックス
ベースはバニラソフトですが
サッとかけたちょこが固まっていて
パリッとした歯ごたえが楽しめました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

威嚇してる?
川べりを歩いていると
色々みかけます。。

今日紹介の写真も、川べりの静かな戦いの?風景…ヽ(・◇・)






1_20131117183401efb.jpg
シロサギと黒いのが何やら不穏な空気…






2_201311171834037dc.jpg
(クリックすると拡大します)
何かアピールというか、威嚇というか。。

喧嘩になるのかなと見ていると…






3_201311171834053c0.jpg
(クリックすると拡大します)
シロサギのほうはいたってオトナの対応。。
華麗にスルーしていました(笑)

ワタシもカッカせずにシロサギさんを
見習いたいですよ_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

茶色タイプ
(田舎まんじゅう茶色タイプ)
スーパーで売っていたぎっしりこし餡。。
ワタシは断然こし餡派です^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

入れ替わりネコ
一雨ごとに冬が近づいてきますね。。
今週からは冬用の着衣で自転車通勤始めましたo(`・ω・´) ノ

寒さに震えながらペダルを回していると…






1_20131115210632842.jpg
日向ぼっこするネコさん二匹。。

この後、右のクロちゃんは移動して、






2_201311152106348bd.jpg
(クリックすると拡大します)
違う子が顔をだしました(^m^)

そしたまた右の子は移動して、






3_201311152106364b9.jpg
(クリックすると拡大します)
左の子がワタシに気が付きましたヽ(゚ω゚*)ノ

では先を急ぐのでワタシはこれで。。




(↓おやつ)

まほろばの月
(太平堂:まほろばの月)
艶っツヤでずっしりくるこの饅頭!
中に入っている大きな栗のお陰で
テンション上がってしまいましたよ(;`・∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

赤城山で雪
通りで寒いわけです!
赤城山には雪が積もっていましたよヽ(・◇・)






赤城
ちなみに道路に設置してある温度計は
「0℃」を指していました。。






湖畔
折角なので大沼湖畔へ。。

っんー!
寒い!!::(;゙゚'ω゚'): :






景色
(赤城山から高崎方面:クリックすると拡大します)
折角なので下界の写真もパチリ!

…ここも吹きさらしでとても寒い。。
早々に退散です(^_^ゞ




(↓お昼)

桑風庵
蕎麦と天ぷらセット
(桑風庵)
どんなに寒くても蕎麦は「冷」で!
これ↑は2人前です。。
天麩羅は一人あたり、

・エビ☓2
・カボチャ
・ピーマン
・さつま芋

が食べられます^^
蕎麦はそば殻が多めでワタシの好みのやつでした(^¬^)
蕎麦も量があって食べ出がありましたよ。。
_______________
桑風庵
住所:群馬県前橋市富士見町小暮2402
電話:027-288-9503
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

赤い実
昨夜、北部ですが我が群馬でも雪が降ったようです。
ライブカメラをみていたら雪景色が!

通りで寒いはずです::(;゙゚'ω゚'): :
ですが先週、コタツ出したので寒くても大丈夫です!

とはいえ下界はまだまだいい季節です。。
ある暖かい昼日中、






赤い実
(赤い実:クリックすると拡大します)
青い空に赤い実。。
実に清々しい!

この時期がもっと長く続けばいいのですがねぇ。。




(↓お昼)

新そば
道の駅 雷電くるみの里で買ってきた蕎麦です。。
”季節限定 新蕎麦”って響きが良いじゃないですか(-∀・)

パック分けされているのですが
同じ時間ゆでたのですが、麺の硬さが全然違いました。。
いい感じですね^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

渡るネコ
野望用があって夜自転車で走ったのですが
もう空気が「冬」なんですね( ゜o゜)ノ
帰宅後のお風呂が気持よかった!

とはいえ、昼間はまだまだ暖かい!
そんな昼さなかのサイクリングロード。。






渡るの?
(左右確認)
右見て左見て…
ネコさん、サイクリングロードを横断するようです。。






渡った
渡り終えた後は草むらをスタスタっと。。
この後はどちらにお出かけですかね!?(^m^)




(↓おやつ)

ロイズ
ロイスのでっかいチョコレートきました。。
ブラックとミルク^^
バキッといい歯ごたえ!
運動の後はチョコレートに限ります(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

落ち葉舞う
強情張って薄ぶとんのまま寝ていたのですが
寒くて、夜中に布団追加しました(^_^ゞ

何故強情張っていたかはよくわかりません。。

さておき、昼間は丁度いい気温で
散歩が清々しいです。
いつものコースを歩いていると…






虫食い
(落ち葉:クリックすると拡大します)
風がふくと落ち葉がカサカサーっと落ちてきます。。
えらく虫が喰っていますなヽ(・◇・)




(↓おやつ)

かもめの玉子
(かもめの玉子)
しっとりポックリした舌触りの
美味しいお菓子。。
中身が濃厚なので一口サイズですが
満足感が高いんですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

スーッと伸びる
秋は空気も爽やか、散歩してきて
気持ちがいいですねぇ。。






ススキ
(ススキ:クリックすると拡大します)
青空に向かってまーっすぐ伸びています。。

まっすぐ伸びていると言えば…






サギ
(サギ:クリックすると拡大します)
こちらのサギの首も綺麗に伸びていますね。。
綺麗な首ですねぇヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

アジアパン
前橋のパン屋さん、アジアパンの
たまご生(たまごパンの生クリームサンド)

HPによりますとベースのパンは
「小麦粉・玉子・砂糖だけのシンプルな材料で…」
とあります。。パンは硬くも柔らかくもなく、
ホンノリ甘いんです。。
そして食べたやつは間に生クリームが
サンドしてあるんですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

榛名山の紅葉
ネット見ていたら榛名山で紅葉が見頃だってんで
ドライブに行ってきました^^






高根展望台
(高根展望台)
伊香保川から榛名湖に向かう途中に
ちょっとした展望スペースがあります(-∀・)






0_20131103221817b55.jpg
(伊香保の町を望む:クリックすると拡大します)
いい眺めです。。





1_2013110322181273f.jpg
(クリックすると拡大します)

榛名側
榛名神社側は道路工事+駐車場待ちで大渋滞でした(^o^;A
榛名神社は人気のパワースポットだとかで
賑わっているようですね(^o^)

ちなみに榛名湖畔にも寄りたかったのですが
駐車場が激混みだったので通りすぎっだけに
なってしまいました(ノД`)




(↓お昼)

満菜館
(満菜館の中華)
以前も紹介しましたこちらのお店。。
左はピリ辛の肉野菜炒め、
右はご飯にとろみスープと柔らか豚角煮が
乗った美味しい中華料です(^¬^)
人気のお店らしく行列が絶えませんでしたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

マムシ看板
ワタシの好きな手作り看板シリーズ。。
またいいの見つけました(^o^)






まむし
(マムシにちゅうい!)
今回のマムシは比較的穏やかな表情(^m^)
前回のはちょいと強面でしたねぇ。。




(↓おやつ)

レーズンサンド
(レーズンサンド)
ちょいと前に食べたこちら。。
硬くもなく柔らかくもない、クッキー部が
絶妙なんですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

