群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ネコと遊ぶ
冬になると散歩の途中でネコさんに会う
確率が下がりますね('A`)
なので久しぶりに猫カフェ(キャッツプラネット)の
ネコさんに会いに行ってきました。。
前回の記事はこちら






PC290010.jpg
ラガマフィンの大福さんかな。。
温かい部屋の中でリラ~ックスしています(-∀・)






PC290012.jpg
ロシアンブルーの福豆君はこちらに興味津々。。
奥で寝ている子がみえますね。。






PC290008.jpg
アメリカンカールの福助君かな?
静かに寝たいそうです(^_^ゞ

。。
今回は少し写真が少ないですが
他にも沢山お客さんがいらしてたので
むやみにカメラを向けるのはイカンかなっと。。

楽しい時間を過ごせました(-∀・)


そして今回のもう一つの目的。
キャッツプラネットブロクのこちらの記事で
お店を利用したお客に「岩合光昭 写真展」の入場チケットを
プレゼントしてくれるとのことでして!

来年、1月2日(木)から8日(水)までの7日間
高崎の高島屋で写真展が開催されるらしいですよ(^o^)





(↓お昼)

ナポリタン
(スパゲッティナポリタンとカフェコンカカオ)
喫茶店ですからお昼や甘味もとれますよ!
ナポリタンは玉ねぎ、ピーマン、ソーセージが
ちゃんと炒めてありますよ(^v^)

そしてカフェコンカカオはカフェラテの泡の上に
カカオパウダーが振ってあります。。
泡がコンモリなので最初はスプーンですくって
食べましたよ。。
______________
Cat's Planet キャッツプラネット
住所:群馬県高崎市中居町1丁目9−1
電話:027-353-8133
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

高崎光のページェント2013
高崎駅前にちょいと用がありまして。。
折角なので高崎駅西口のイルミネーション写真を
撮っていましたのでご覧ください(-∀・)






PC270026.jpg
(クリックすると拡大します)






PC270024.jpg
(クリックすると拡大します)






PC270014.jpg
(クリックすると拡大します)






PC270029.jpg
(クリックすると拡大します)
時間が早かったせいか人はまばらでしたね。
そして去年より駅側にもイルミを配置した為か
駐車場会場は規模が縮小したような!?(^_^ゞ

まあ逆に言えばライトアップされている
箇所が増えたとも言えますね。。

紹介ページによりますとライトアップ期間は

「2013年12月7日~2014年1月3日」

とのことです。。




(↓おやつ)

モンブラン
ローソンの甘味コーナーにあった
モンブランです。。
コンビニで手軽に美味しいモンブラン
買えるようになって嬉しいですよ(^v^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
一番星
久しぶりに友達の家に遊びに行きまして。。
その帰宅時に玄関から出ると丁度日の入り時間でした(-∀・)






一番星
(一番星:クリックすると拡大します)
拡大するとみえるのですが、真ん中辺りに一番星が見えます。

雲ひとつ無い日だったので空が綺麗な色合いですねヽ(゚ω゚*)ノ
…にしても冷えますね。。
風邪に注意です!



(↓おやつ)

FOUCHER PARIS
(FOUCHER PARIS)
層をなしたチョコレートです。。
ミルフィーユというのですかね。
サクッとした歯ごたえは大好きですよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

浅間山2013
朝、寒くて目が冷めましたよ!
方のところから冷気がスースー入ってきます( ゜o゜)ノ

まあ 布団かけ直して寝ましたけど
どうりで寒いはず↓↓






浅間2013
(浅間山2013:クリックすると拡大します)
いよいよこの時期がやってきました。。
浅間山が真っ白です。。
風が弱かったのでショートサイクリングしたのですが
川べりを走ったもんでこれまた寒いこと::(;゙゚'ω゚'): :

途中で鼻を何度もかみましたよ(^o^;A




(↓おやつ)

タルト
おやつというか、サイクリング前に食べておきました。。
甘味チャージして発熱しないと!
カスタードクリーム(左)とベリー系(右)のタルト。
これらのお陰で寒風を押しのけ
ペダルを漕げましたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

フワフワネコ
最近はネックフリースを付けて
散歩していますよ。。
いくら上を着込んでも首が開いていると
とても寒い!(ノД`)

逆に首をガードすると倍温かいですよ!

…寒さに震えながら歩いていると、






ふんわり
(´・∀・`)おや!
温かそうな毛皮を着込んだ?ネコさんですね!

逆に夏は暑いのでしょうが、この時期は
羨ましいなあ(^m^)




(↓おやつ)

ざびえる
ラムレーズン+白あん
の入った南蛮お菓子「ざびえる」
上品な味わいの美味しいやつ(^¬^)


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

輸送機?
行きつけのコーヒー豆屋さんで好みの豆を
みつけられました(・v・)

色々種類があるので片っ端から買っていましたが
(勿論安いやつ)ビビッときました。。
次回買った時同じ味だといいなあ(^o^)

っと、珈琲飲みながら写真紹介です。。


いつもの様に散歩をしていると
飛行機の音がします。。
比較的低空を飛んでいるような!?






輸送機?
(輸送機?)
自衛隊の輸送機でしょうか。。
見える所飛んでいるなんて珍しいのでパチリ!




(↓おやつ)

ミルクチョコレート
”胚芽&全粒粉使用”だそうです。。
クッキーにミルクチョコレートが
かかっています。
プチプチした歯ごたえが胚芽なのでしょうか。
ふんわりさっくりな美味しいクッキーが
スーパーで特売になっていました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

すごい月
天気予報で関東地方でも雪がなんやかんやと
言い始めましたねヽ(・◇・)
はてさて積雪はあるかな!?

っとそんな天候の乱れを予感させる
変わった月の写真が撮れました。。






すごい月
(にじむ月:クリックすると拡大します)
凄く明るい月が、薄い雲越しに滲んでいます。。
月がはっきりしない割に妙に明るいんですよ( ゜o゜)ノ




(↓おやつ)

ライネのラスク
(ラスク)
ライネ(パン屋さん)のラスクです。。
チョコといちごチョコ、わかりやすく
美味しかったですがその奥にある
メイプル味のが特に美味しかったです!
層をなしているようですが通常のラスクでは
ないのかな(・v・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

威嚇された?
通勤時(朝)に自転車乗るのが辛くなってきまたよ!
寒さで体が硬くなっているから十分注意しないとヽ(・◇・)
ただ、車で出かけるより早いんですよね。。


さて 今日も両手を暖めつつ写真紹介!


いつもの散歩コースを歩いていると
鳥の鳴き声が聞こえてきます。。

…周りを見渡すも姿はなし(^o^;A
が、しばらくすると鳥のほうから姿を現しました。。






ジョウビタキ
(ジョウビタキ?:クリックすると拡大します)
こちらさんはジョウビタキでしょうか!?

なにかワタシに向かって鳴いているような。。
モズだと縄張りに入ると威嚇されると聞いたこと有りますが
ジョウビタキもそんなことするんですかねぇ( ・ω・)σ






桃のプリン
(ローソンの桃のプリン)
こちら ローソンのデザートシリーズ。。
桃大好きなのでひと目で買うことにしましたヽ(゚ω゚*)ノ

カット桃がプリンの上に敷いてありました。。
季節外れに桃が食べられて満足!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

くつろぐネコ
いつもの散歩コース、落ち葉がスゴイです( ゜o゜)ノ
朝などは葉っぱが湿っているので
気をつけて歩かないと!

サクサク葉っぱを踏みながら歩いていると…






シリマル
(シリマル猫)
なんかタヌキっぽいですけど、






シリマル2
振り返った姿はまさしくネコo(`・ω・´) ノ


…違う日↓↓






くつろぎ
気持ちよさそうに寝ていますねヽ(゚ω゚*)ノ
邪魔しないようそっと写真を撮りましょう!




(↓おやつ)

くらなま生チョコサブレ
(蔵生:生チョコサブレ)
これは面白い食感。。
ガワがしっとりしています^^
中ににはチョコレートが。。
白と黒のチョコで美味しいですよヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

北海道(旭山動物園編)
北海道旅行編をお送りしてきましたが
いよいよ今回で最後です。。

ラストは「旭山動物園編」をお送りします(^o^)丿
沢山の愛くるしい動物たちを見ることが
できましたが、その中でもよく撮れたものを
紹介したいと思いますъ( ゜ー^)






魚食ってる
つる?だったかな。
魚食べています。。


ワピチ
(ワピチ)
聞いたことありませんね_(^^;)ゞ


サル
さる。。


ゴリラ
ゴリラ。。
自販機が入っていますw(゜o゜)w


ウータン
オランウータン。。


タヌキ
たぬき。。


うさぎ
うさぎ。。


ぷくっと
丸くて可愛い鳥。。


くちばし
くちばしが鋭い。。


狐
きつね。。


眠そう
ふくろう?
左の子、眠そうですね。。


みみずく
みみずく。。


へびちゃん
ヘビ。。


ワニ
わに。。


ワシ
ワシ。。


アザラシ2
アザラシ
アザラシ3
アザラシ。。
円柱形の水路を泳いでいます。
向こうさんもこっちをみていましたよ!


トラ
トラ。。


乗り
貝に乗って休んでいる!?


くま2
くま
くま3
白くま。。


自販機
自販機。。
園内にある自販機には手書きっぽい
絵が書いてありますよ^^


エミュー
エミュー。。


ヒョウ2
ヒョウ
ヒョウ。。


オオカミ
オオカミ。。
半円球のドームから間近で観察することができました(^o^)


きりん
きりん。。


ペンギン2
ペンギン
ペンギン4
ペンギン。。
水中を透明なトンネルが通っています。
下からペンギンを眺めることが出来ました!!
(↑は下から撮った写真です(^v^)

ももきち2
ももきち
カバの百吉(ももきち)
少し前にカバ館がオープンしたらしいです。
カバは縄張り意識が強く、威嚇のために糞を
撒き散らすので水が濁ってしまうため
普通の動物園ではこのように水は澄んでいないとのこと。

特殊なろ過装置を使っているのでこのように
観察できるそうです。
かばってアシユビは4本なんですねw(゜o゜)w


案内
案内看板。。
このような看板が随所に設置されています^^
手作りみたいで、温かみがありますよ!





さて3回にわたってお送りしてきました北海道写真ですが
これにて終了です。。
天候にも恵まれ、いい旅ができました!
____________
旭山動物園
住所:北海道旭川市東旭川町倉沼
電話:0166-36-1104
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

北海道(美味いもの編)
さて今回は北海道旅行の「美味しいも編」です(✧ω✧)

駆け足での紹介ですが、忘れないうちに
書いちゃわないと。。

では記念すべき一枚は…






武田鮮魚店の生
(札幌ビール)
北海道といえば美味しい魚介と札幌ビール!
これは武田鮮魚店で最初に注文した記念の一杯。。

今回の旅行での食目的には

・ワイン
・ビール
・魚介類
・ジンギスカン


がありました。。
そこで宿泊地の新札幌からほど近い漁港(小樽)で
美味しそうな海鮮を食べられるお店をNET検索していたら
見覚えのあるお顔(blog主さん)をHPで発見しました(^m^)

迷うこと無く武田鮮魚店に行くことに決定しました!
実は旅行前からblogで↑のお店を日頃から
チェックしておりました。。
ただ小樽のお店であることは認識しておらず
今回偶然にもネット検索とblogがつながったんですよね(笑)

旅行前にblogで遊びに行くことを伝えておきまして
当日はとても親切に応対していただきました^^






でかい牡蠣
(デカイ牡蠣!)
やって来ましたがこちらの牡蠣、
1杯辺り、ゲンコツ2つ分はありますよ!
こんなデカイのを食べたのは初めてですヽ(゚ω゚*)ノ
そして美味しい!!

更に…






海鮮丼とカニ汁
(海鮮丼とカニ汁)
丼にはカニタップリ。。
ウニは甘いし、イクラはプチプチ。。
カニ汁も超濃厚!
今回の旅行で一番印象に残りました!
_____________
武田鮮魚店
住所:北海道小樽市稲穂3丁目10-16 三角市場
電話:0134-22-9652
HPはこちら
場所はこちら
_____________

では先に進みます。。






飲み比べセット
(小樽バインの飲み比べセット)
三角市場から歩いて15分ほどでしょうか
ワインバーがありました。。

北海道といえばワインも有名ですね^^
味見しておかないと。。
3種類とも甘めで癖のない飲みやすい奴でした。。
(度数は低めなのか全く酔わず(^o^;A
______________
小樽バイン
住所:小樽市色内1-8-6
電話:0134-24-2800
HPはこちら
場所はこちら
______________

どんどん行きましょう。。






ラーメン屋の生
味噌ラーメン
(札幌ラーメン 縁や)
はい、札幌といえば「札幌ラーメン」
を食べておかないとですな。。
もやしとチャーシューをプラスしてみました。。

説明のエビの香り漂う超濃厚スープ
に惹かれて注文してみました^^
_______________
札幌ラーメン 縁や
住所:札幌市厚別区厚別中央2-5-6-2 新さっぽろアークシティデュオ1-5F
電話:011-890-2598
HPはこちら
場所はこちら
_______________






ホットワイン
(ホットワイン)
さっぽろホワイトイルミネーション2013の
屋台村で飲んだホットワイン。。
寒い場所で飲むと格別ですね!

ちなみにこのカップ、返却すると100円戻ってきます。
そうすればゴミも出ないしいいアイデアですねヽ(・◇・)


…次!






とうもろこしソフト
(とうもろこしソフト)
旭山動物園で食べられるソフトクリームです。。
夏でも冬でもソフトは食べておかないと。
まさしくトウモロコシ味の逸品です!


…次!






ノースクレスト
(ベーカリーショップ ノースクレス)
朝食で食べたパンです。。
シェラトンホテル1Fにあるパン屋さんです。
セミハードなパンなので食べやすいです。
手前はクルミがタップリ入っていました^^
_____________
ベーカリーショップ ノースクレス
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央二条5丁目5-25 シェラトンホテル札幌 1F
電話:011-895-8811
HPはこちら
場所はこちら
_____________

そして最後はジンギスカンです。。






ミウラバーベキュー
(ミウラバーベキュー)
こちらは所謂ジンギスカンではなく、
羊肉の焼き肉って感じですね。。

「生でも食べられるので表面は炙るくらいでよい」
とのことでした。。
______________
ミウラバーベキュー
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2番25号六興ビル2階
電話:050-5834-4011
場所はこちら
______________






札幌ビール園のジンギスカン
ファイブスター
(札幌ビール園のジンギスカン)
そう ジンギスカンというとこういう
もやし、玉ねぎなどを焼いて
この形状のフライパンで余計な油を
落とす奴ですよね^^

そして札幌ビール園なのでプレミアムビールがありました。
ファイブスターだそうで!



いやあ、喰いもくったり!
旅行中で食べたものはみんな美味しかったです。
恐るべし北海道o(`・ω・´) ノ

ところで関東の飲食店ではサッポロビールは
あまり前に出てくることがありません。
今回の旅行ではサッポロビールを沢山飲みましたが
とても美味しかったんですよ。
新鮮なのか、旅効果なのかは謎ですが
サッポロビールのイメージが変わりました!

それでは次回は北海道レポ最後の「旭山動物園編」となります。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

北海道(スナップ写真編)
さて、先の記事にも書きましたが
北海道へフラリと行って来ました。。
その時の写真を紹介したいと思いますが
数が多いので

・スナップ写真編
・食事編
・旭山動物園編

と3回に分けて写真紹介したいと思います。。
ではまずスナップ写真編をドウゾヽ(゚ω゚*)ノ






新札幌市街
(クリックすると拡大します)
滞在ホテルから新札幌市街地です。。
窓が結露していたのですがそれを拭いて
パチリと撮ってみたらフィルターをかけたような
写真になりました(-∀・)






日の出
(クリックすると拡大します)
翌朝の夜明けです。。






3_6牛乳
(3.6牛乳)
流石北海道!






ランプ
小樽駅で見かけた街灯。。
ランプ型だなんて洒落ていますね(^m^)






レンガ街
観光地のレンガ街。。






イルミ2
(クリックすると拡大します)
さてここからは札幌市街で開催されている
さっぽろホワイトイルミネーション2013
の写真です。。
#紹介ページはこちら

イルミ
(クリックすると拡大します)

イルミ3
(クリックすると拡大します)

イルミ4
(クリックすると拡大します)

時計台
(時計台:クリックすると拡大します)

イルミ6
(クリックすると拡大します)

イルミ5
(クリックすると拡大します)

札幌駅
(札幌駅:クリックすると拡大します)
高崎駅前、発展したと思っていましたが
札幌駅の周りとは比べ物になりませんな(^o^;A
思わず写真撮っちゃいました。。






雪景色
(雪景色:クリックすると拡大します)
北海道といえば広大な土地と雪景色ですねo(`・ω・´) ノ

雪景色2
(クリックすると拡大します)
滞在期間中は天気も穏やかで寒さは感じませんでした。。
群馬のからっ風と乾いた気候に鍛えられている
お陰でしょうか!?






札幌ドーム
(札幌ドーム)
遠くからみえたドームをズームでパチリ。。




っと、まだまだ掲載したいですが
数が多いのでここまでで(^o^)

次回は食事編をお届けしようと思います。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

離陸!
先日、初めて北海道へ行ってきました(-∀・)
その時の写真を掲載予定なのですが
まだ編集中です(^o^;A

スナップ写真編と食べ物編に分けたほうが
いいかなっと(笑)

今回は離陸編ということで。。






夜明け
(夜明け:クリックすると拡大します)
朝早いフライトだったので丁度夜明けの
写真を撮れました。。

写真の左にうっすらと離陸している飛行機が
写っているのですが、それをググっと拡大。。






離陸
(キーンと離陸:クリックすると拡大します)
展望デッキよりパチリと(^o^)
結構な角度で離陸するんですねぇ。。






飛行機
飛行機を間近に見る機会は余りないので
テンション上がりますよ!o(`・ω・´) ノ




(↓おまけ)

ずらり
オープンの作業車。。
沢山集まると壮観ですな(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

2つのモミジ
家の近くで毎年綺麗に色づくモミジがあります。。
今年も綺麗に赤く染まりました(-∀・)


まずは一つ目のモミジ。。




モミジ
(クリックすると拡大します)
ここのモミジが散るといよいよ
本格的な冬がやってきます('ー')


ではふたつめのモミジ。。






もみじ饅頭
(モミジ饅頭)
いいタイミングでやって来た
季節感タップリのおやつ。。
行く秋を惜しみつつ美味しく頂きました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

相棒ネコ
散歩の気持ちのよい日が続きます(^v^)ノ

それはネコさんも同じようで…






歩いてくる
向こうからネコさんずんずん歩いてきます(-∀・)






しっぽがシマ
(しっぽがシマ)
ワタシの横を通りすぎて…






定ポジ
お友達の隣に座ります。。
いつもの定ポジションなんでしょうねъ( ゜ー^)






フローズンパフェショコラ
(フローズンパフェ:ショコラ)
ケンタッキーの冷たいおやつ。。
上のナッツ的なやつとバニラ、チョコが
混ざるととても美味しいですよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

