群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
朝日ネコ
先日NETで簡単に温泉卵を作る方法を読みました。。

真空タンブラーに生卵とお湯を入れるだけ(^v^)ノ
30~60分で温玉が出来るってんで早速試してみました。
(ワタシはサーモスの真空タンブラーを
使っています。。)

結果は大成功!
お散歩行く前に仕掛けておけば
お昼に一品おかずが増えますよъ( ゜ー^)



さて、今日も写真紹介です。。


ある日の朝 歩いていますと…






朝日ネコ
(朝日ネコ:クリックすると拡大します)
朝日を浴びてゆっくりしているネコさん2匹。。






朝日ネコ2
寒くても日が出るとすこしだけ
暖かくなりますよね(・v・)




(↓おやつ)

もち吉
(揚げ三色)
もち吉の揚げ餅です。。
これ、すごーく軽い歯ごたえなんですよ!
程よい甘みと塩気でビールがどんどん進みます。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


【1月25日(土)~2月2日(日)は店舗休業日です。】THERMOS サ...

THERMOS サーモス
価格:2,460円(税込、送料別)


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

まくらがの里こが
久しぶりに初めての道の駅に遊びにいきました。。
HPによりますと2013年3月27日付で新規登録
されたようですので新しい道の駅ですね(^o^)






P1120010.jpg
確かに綺麗だし広いです^^
ドームの下ではコンサートをしていましたよヽ(゚ω゚*)ノ

店内にはパン屋さんや農産物売り場もあります。
運動の出来る広場などもありました。
#詳しくはHPを御覧ください

ではお昼にしましょうか。。






トンテキ
(ローズポークの鉄板トンテキ)
名物のローズポークを使ったトンテキです^^
肉が柔らかい!
同行者はかた焼きそばを食べていました。。




(↓おやつ)

苺とピーナツ
(ジェラート)
カフェブースではジェラートなんかも買えます。。
2種類の味で苺と(確か)ピーナツだったと思いますъ( ゜ー^)

いやあ、道の駅は楽しいですね!
ワタシ新しい道の駅に寄ると大好きですよ。。
__________________
道の駅 まくらがの里こが
住所:茨城県古河市大和田2623番地
電話:0280-23-2661
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
新しいラジオ
先日故障してしまったステレオラジカセに変わって
新しくラジオを買いましたヽ(・◇・)






IMG_0300.jpg
(クラシックタイプ目覚まし時計付きFM/AMラジオ)
ワタシ、目覚ましはアラーム音ではなく
「ラジオ」がいいんです。。
予定時刻の30分前にしかけて布団の中で
朝のニュースを聞きながらフンワリとしたいんです(^m^)

で、デザインと値段でこちらに決定!
クラシカルな雰囲気が気に入りましたよ。。

余談ですが、先日壊れたラジカセ
力尽きたのが休みの日だったのです。
これが平日だったら遅刻していたかもしれません。
最後の力を振り絞ってワタシを起こしてくれたと
思うと心温まるものがありますね。゜(゜´Д`゜)゜。




(↓おやつ)

ロイズのフルーツバー
(ロイズのフルーツバー)
クランキーチョコなのですがフルーツタップリ
なのは初めて食べました^^
爽やかな香りと甘みでいい具合です!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

目を丸くするネコ
友達が腹巻きの良さを教えてくれまして(-∀・)

ワタシも今年から使い始めたのですが
ホントにいいですね腹巻き!
お腹まわりが暖かいと体全体の調子がいいです。。
寒い日の散歩も快適ですねъ( ゜ー^)

お腹もホンワカ今日もう写真紹介です!


いつものコースを歩いていると定番の場所で…






森黒3
(クリックすると拡大します)
クロちゃんが目を丸くしています。。
向こうに何かあるのかな!?

…続きまして、






サビー
車の下にサビちゃん。。
イカ耳になっていますね_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

のしいか
イカ繋がりでのしいかです。。
イカせんべいっぽいですがこれはシットリタイプです。
しっとりのほうがお腹にたまりますね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

どんど焼きのダルマ
寒い日が続きます。。
インフルエンザやノロウィルスなども
猛威を振るっていますが健康第一で行きましょう!
ワタシはというといつもの通り食欲旺盛ですヽ(・◇・)

少しでもカロリーを減らすため散歩しますよ。。
すると…






だるま
(どんど焼き)
毎年この場所でどんど焼きをするらしく
準備していました(^v^)






だるま2
ちなみに高崎のダルマは全国生産シェア80%と
言われていますよъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

いも恋
(いも恋)
これ中にさつま芋と餡が入っています。。
加えて表面がもっちりしていて美味しい!
蒸かしたてだったのでいつもの倍美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

小江戸 川越
お正月、「小江戸」なんて言われる川越へ
いってきましてヽ(・◇・)
周辺は沢山の人で賑わっており、その中にある
菓子屋横丁で面白いモニュメントがあったので
パチリとやってきました^^

#川越の観光サイトはこちら







耳
うさぎ?


南国
南国にいるデカイ鳥?


カメレオン
カメレオン


パンダ
パンダ


カバ
カバ

…っとこのように何故かこういうのが
置いてあるんですよヽ(・◇・)




(↓お昼)

小川菊
(小川菊)
今回の主目的であるうなぎですヽ(゚ω゚*)ノ
評判のお店らしく店外に行列が続いていました。。
ですが想像より店内の席は多く、客の流れは
よかったのでそれほど待たずに済みました。。





ナギウ
臭みもなく肉厚でふっくらうなぎ!
タレは甘めですね(^¬^)
普段は食べることのできない逸品ですが
お正月だしたまにはいいですよね。。
____________
小川菊
住所:埼玉県川越市仲町3-22
電話:049-222-0034
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
日の入り
大晦日日の入り
(クリックすると拡大します)
寒い日が続きます。。
この時期、いつも眠いです( ´ω`)

というのもヒーター抑え目にするとこたつや
布団にはいることが多くなります。。

するとまあ 気が付くと寝ています(^o^;A
でもちゃんと夜も寝付けちゃう不思議。。

日が暮れると更に眠気が加速します(笑)




(↓おやつ)

かりんとう饅頭2
こちらは歯ごたえカリカリの
かりんとう饅頭です。。
饅頭のそこにかりんとうがあしらってあり
面白い食感なんですよ(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ごゆるりネコ
強い寒気が日本を覆いまくっていますね。。
つまり寒いです::(;゙゚'ω゚'): :

ですが風がなければ散歩もなんとかできます。。
風をよけ、日向を歩いていると…






舌
(クリックすると拡大します)
いい具合にホケっとしています(^m^)






舌2
(クリックすると拡大します)
この顔。。
今日は暖かいね(^o^)




(↓おやつ)

ダンゴ
体が冷えたので電子レンジで温めてから食べましょう^^
熱いお茶も頂きましょう。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

北部運動公園のイルミ
一昨日、ちょいと通りかかったので
太田は北部運動公園のイルミネーション写真を
撮ってきましたの。。

っと、今確認したのですがこのイルミは13日(撮影の翌日)
で終了だったようです(^o^;A

ではしばし御覧ください(・v・)






P1120020.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120035.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120040.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120037.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120024.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120022.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120027.jpg
(クリックすると拡大します)

P1120026.jpg
(クリックすると拡大します)
当日は気温こそ低かったですが
風がないので穏やかに写真を撮ることが出来ました。。




(↓おやつ)

厚切りカットバウム
(厚切りカットバウム)
小分けにされたバウムです。。
プレーンタイプなので飽きが来ませんよ(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
22年使ったCDラジカセ
P1120007.jpg
タイトルの通りなのですがこれ↑22年使った
CDラジカセなんです。。

でも一昨日の寒い朝、いつもの時間になっても
目覚ましのラジオがかかりません…
コンセントが抜けたか、停電があって設定が飛んだか、
と思ったのですが故障してしまったようです。

コンセントを抜いて、もう一度挿すと
しばらくは通電するのですがしばらくすると
設定が飛んでしまいます。。

名残惜しいですがお別れの時です゜(゜´Д`゜)゜。
ホントによく働いてくれました!
感謝の気持ちを込めてblog記事にさせていただきました。

ありがとうCDラジカセ君!




(↓おやつ)

P1020030.jpg
(アドリエス家のこだわりプリン)
ふむ。。
これはカラメルが表面にきていますね!
柔らっこいタイプのプリンです。。
滑らかで美味しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ピカっと丸く
時間とタイミングが合って
面白い写真が撮れました。。






反射
(反射光:クリックすると拡大します)
陽光がカーブミラーに反射して
このように道路を照らしています(-∀・)
いいタイミングで通れました。。




(↓おやつ)

あんこ玉
こちらもピカっと光る、丸いあんこ玉。。
甘さ控えめで美味しいやつでした(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

うさぎと餅
嗚呼、お正月が遥か昔のようです(笑)

ですがお正月の時付いた横腹の肉は健在…

そんな訳で寒さに負けず散歩です( `-´ )/
すると…






うさぎ?
(うさぎ?:クリックすると拡大します)
ふむ。。
これはうさぎでしょうかね(^_^)
誰が書いたのかな!?




(↓おやつ)

餅
(焼き餅)
ウサギと言えば餅。。

焼き立ての餅は本当にウマイですね!
しかもコレ、田舎でちゃんと臼とキネで突いたお餅ですよ。。
膨らみっぷりと柔らかさが違うんですよねえ(^-^)

そして何気に侮れないのがこの
昔ながらの石油ストーブ。。
上で餅も焼けるしお湯もわかせます。

お茶飲んで余ったら湯たんぽに入れて、
それでも余ったらお風呂に入れちゃえば
全く無駄になりませんからね。
食器洗うのに使っても良し!ヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

サトちゃん冬仕様
寒いなあっと歩いていると
お仲間がいました。。






サトちゃん冬ver
手袋にマフラー。。
去年も確か厚着をしてたような(^m^)

今年はカジュアルに決めていますよ!




(↓おやつ)

アメリカンドッグ
アメリカンドッグ。。
高速道路のSA行ったりすると
食べたくなるんですよねぇ。。
ケチャップとマスタードつけて
食べておきました(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

参拝ネコ
穏やかなお正月が続いた群馬です。。
温かい日にはネコさんも足取り軽く。。






PC300001.jpg
右の方からやってきましたよヽ(・◇・)






PC300002.jpg
ネコさんもお宮参りに来たのでしょうか(^m^)
登ります。。






PC300003.jpg
が、来た方向から物音がしたようで
振り返りしばし警戒。。

この後足早に階段を登って行きました('ー')




(↓おやつ)

デザート
スーパーの甘味コーナーに売っていた甘味。。
ミカン、キウイ、さくらんぼ、パイン。
そしてプリンに生クリーム、台座はスポンジケーキという
なんとも欲張りな逸品ヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

川本の白鳥
近くを通ることがあったので埼玉は川本町の
白鳥飛来地に行ってきましたヽ(・◇・)
前回の記事はこちら






P1010025.jpg
前回に比べて数は少ないです。。






P1010024.jpg

P1010029.jpg

P1010028.jpg
前回と少し様子が違うなと思いネットで調べてみると
数年前の鳥インフルエンザ騒動きっかけで
白鳥の餌付けと管理をやめてしまったとのことです( ´ω`)
残念ですが、数は減ってしまったものの
常連の白鳥はまだやってきているようです。。

#白鳥飛来地(埼玉県深谷市)はこのあたり



(↓お昼)

いづるや
蕎麦
前日になりますが年越しそばと
天麩羅を”いづるや”で頂きました。。
プリプリの海老天も美味しかったですが
蕎麦もいい香りでしたよ!(^¬^)
しかも安くて量多い!
_____________
いづるや
住所:栃木県栃木市出流町141
電話:0282-31-0638
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

謹賀新年
賀正
(クリックすると拡大します)

明けましておめでとうございます(^v^)ノ

2014年始まりました。。
今年もスナップ写真撮りつつ、美味しいものを
探していこうと思います!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

