群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
サクラがサイタ
桜
(クリックすると拡大します)
高崎市役所前の桜の木ですヽ(゚ω゚*)ノ
ここだけ咲くのが早いんですよね。。
種類が違うんでしょう。。
なので高崎城址公園のほうはまだ
蕾は硬いものが多いようです_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

P3230009.jpg
焼きまんじゅう
(焼きまんじゅう)
田んぼの中にある焼きまんじゅう屋さんです。。
マップにも「焼きまんじゅう」としか
でていませんね。。
お婆ちゃんがいて注文するとすぐ焼いてくれます。。
お茶とか漬物とか色々食べさせてくれましたよ!

そういえばワタシのお婆ちゃんも
「これ食べなこれ食べな」って色々くれたのを
思い出しました('ー')

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
ノビーっと
ある日のお昼の事。
非常に刺激的な物を食べまして(^o^;A






極辛
(大盛りイカ焼きそば:激辛)
これ、最近見かけるようになった
カップ焼きそばの激辛シリーズです(^o^;A
昔からあるこのイカシリーズにもついに
激辛が来たんですね。。

…よーく冷ましてから食べましたが
口の中が痛い(笑)




(↓食べている時のイメージ図)

ぐにゃー
(ぎゃー!;クリックすると拡大します)
辛くて、こんな感じでワタシも
モンドリ返っていました(*>ω<)=3

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

日が伸びた
日が伸びたし、夜が明けるのも早くなりましたね^^






夕暮れ
(クリックすると拡大します)
こちらは日の入り。。
通勤は基本的に自転車ですが
やはり暗い中自転車乗るのはテンションあがりません(;´・`)>

でも明るいと気持ちいいんですよねえ!




(↓おやつ)

厚焼きパンケーキ
セブン-イレブンの甘味コーナーにある
厚焼きパンケーキです。。
付属のメイプルシロップとホイップクリームを
ニューっとかけて頂きます。
電子レンジでちょっと温めてから
食べましたよ!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

ヒヨドリ?
温かくなってきて、逆の意味で布団のチョイスが
難しくなってきました。。
寝汗をかいて目が冷めましたよ(;´・`)>

風邪なのか花粉症なのか。
まあ花粉症ですな(^o^;A

鼻の下が痛いですが今日も写真紹介。。


ある日外を歩いているとけたたましい鳴き声が…






ひよ?
(ヒヨドリ?:クリックすると拡大します)
ヒヨドリって声大きいですよね。
で、カメラを向けるとすぐ逃げるんです(^m^)




(↓おやつ)

あんこ玉
(あんこ玉)
甘すぎないあんこ玉です^^
緑茶と一緒に頂きます。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

チラッとシャム
花粉のせいでクシャミで目が冷めました(;´・`)>
そうすると鼻水が出るのでしばらく
寝付けなくなるんですよねぇ…

今朝も寝不足ですが張り切って写真紹介です_(^^;)ゞ


さて先日いつものコースを歩いていると
塀の横からネコさん出てきました。。






ちらっと
(チラッと:クリックすると拡大します)
すぐには出てきません。。






ちらっと2
とりあえず座る、っと。。
尻尾はクイッと上を向く。。






ちらっと3
そっと通りすぎてもう一枚パチリ(-∀・)
青い目のシャム猫さんは
首輪をしているので近所の子でしょうね。。




(↓おやつ)

カプリコ
(カプリコ)
昔よく食べたグリコのカプリコです。。
チョコがフワッと軽いのでお腹に優しい!
「ゾフっ」っとした変わった食感なんですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

手袋落し物2013~2014
さてさて、春一番が吹いたってんで
毎年恒例の

「お散歩の時みつけた手袋の写真(一部帽子とかも有り)」

を紹介しちゃいます(^o^;A






6.jpg
(クリックすると拡大します)
沢山落ちていましたねえ。。
手袋の落し物はすべて片方だけが多いですね_(^^;)ゞ
帽子やネックフリースもありました。。
そして落し物が目立つように引っ掛けてあることが多いこと。。






紫
そしてラストはこちら。。

ここ数日は歩き始めこそ手袋しますが
途中は暑くなってしまい脱いじゃいます(^o^)




(↓おやつ)

羊羹
カラフルな羊羹です。。
ポイントは真ん中の白い所が
クニっとしていることですねヽ(゚ω゚*)ノ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

ピ?
ある日のお昼、群馬に初出店の
ゴーゴーカレーに行ってきましたヽ(゚ω゚*)ノ

…席についてテーブルをみていると…






ピ
(ピ?)
( ´ω`)ふむ。。

ピとはなんぞや!?







P3050004.jpg
他にも何やら表示が。。

あー わかりました!

「ピ」はピッチャーを置く場所のようです。。
「つ」は爪楊枝?

それぞれ置く場所がわかりやすいようにの
表示なんですな(-∀・)




(↓カレー)

ロースカツカレー
(ロースカツカレー)
肝心のカレーを頂きましょう。
量が多いと聞いていたので小さのを
頼みましたが普通のお店の”普通盛り”くらいありますね。

割りと濃い目の独特な味わいですね。
辛さも調度良いしまた違う味を試しに行きたく鳴りました('ー')
_______________________
ゴーゴーカレー高崎飯塚スタジアム
住所:群馬県高崎市飯塚町367-1
電話:027-386-5584
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

切り株
夜明けも早くなったし、日も伸びましたね^^
もう少し日が伸びれば自転車でライトをつけなくても
帰れるようになりそうですよ(^o^)

うちは洗面所でお湯が出ないんで
朝顔洗う時も春を感じますよ。。


春を感じながら散歩をしていると…






切り株
(切り株)
ふむ。。
中が空洞になっていますね。
倒れて危ないから処理したんですかね。。

…これをみると思い出すものがありませんか??




(↓おやつ)

白いバウムつむぎ
P3020068.jpg
(白いバウムつむぎ)
そうです!
バウムクーヘンですよ!
北海道のお菓子のようです。。

どーんと大きく切って頂きましょう(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

着衣クマ
服を探しに行った所、
ちょっと変わったモデルさんを発見。。






くまジャケット
(-∀-)<…

何故か人のマネキンではなくて熊。。
熊も凍える程なんでしょうな、今年の冬は。。




(↓おやつ)

Marys.jpg
(Marysのチョコ)
気がついたら幾つかチョコが消えていました(笑)
慌ててワタシも味見戦線に参加です!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

曲がるネコ
朝4時、クシャミで目が覚めました><
花粉でさぁ…
いよいよやってきました(ノД`)

そんな訳で空気清浄機を回し始めました。
加湿機能も付いているので部屋の湿度もアップしますよ!

さて今日紹介の写真はまだ快適なお散歩日和だった頃のものです。。






曲がる
(曲がる所:クリックすると拡大します)
先行して歩いているネコさん。。
折角なので写真撮ろうとしたのですが
角を曲がりそう!

ちょっとまってもらいました(^m^)




(↓おやつ)

ピックアップ
(ピックアップ)
昔からあるスナック菓子ですね。。
ノンフライのお菓子なのでカロリーも抑えめ。。
でもサクサクでとても美味しい!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

meiji 明治 ピックアップ コ...

meiji 明治 ピックアップ コ...
価格:105円(税5%込、送料別)


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ブタちゃん
ある日のこと、肉屋さんに行くと
ブタっぽいものが置いてありました。。






ブタちゃん
赤い座布団に鎮座(^m^)
ブタっぽいというのは、ブタってヒゲありましたっけ?
鼻の横にヒゲが六本あります。。

そして29日は肉の日ってことがわかりました^^




(↓おやつ)

グリコプッチンプリン
(グリコプッチンプリン)
プリンといえばグリコ、グリコといえばプッチンプリン!
まあ、お皿洗うのが面倒だから
プッチンすることは余りありませんが(^o^;A
そのままでも美味しいからいいか。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

雪中のデゴイチ
やっとこさ雪の溶けた群馬です。。
今日紹介の写真はまだ雪が沢山残っている時のものです。。

普段撮れない写真が撮れそうな気配…






P2220014.jpg
(雪の中のD51:クリックすると拡大します)
ふむ。。
まるで雪国の中を走るデゴイチですなヽ(・◇・)






P2220025.jpg
(ぷしゅーー:クリックすると拡大します)
ワタシの横を通り過ぎていきます。。






P2220037.jpg
(クリックすると拡大します)
大迫力の汽笛を鳴らして立ち去っていきますヽ(゚ω゚*)ノ

寒い日でしたが珍しいシュチュエーションで撮れました!




(↓おやつ)

azute-ra.jpg
(両毛銘菓 虎屋のアズテーラ)
あずきの入ったカステラだから
"アズテーラ"なんでしょうね。。
これ、初めて食べるお菓子です。。
優しいあずきの甘さでカステラが
パワーアップしていますね(;`・∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
丸ネコ
また寒が戻ってきましたね( ´ω`)
寒いのはまだ良いのですが風が強いのが困ります。。

で、先日の大雪以来どうも猫スランプになっていたのですが
やっとネコさんに会うことができました^^

記念すべき?大雪後初の猫写真です。。






丸い
(丸い:クリックすると拡大します)
丸ーっと寝ていますよ!


では少し近づいていみます。。






まるい2
(起きた:クリックすると拡大します)
起きたようです(^o^)
このネコさん、凄く大きくてブワっと丸かったです。。




(↓おやつ)

はらドーナツ
はらドーナッツ
こちらもまん丸のにくい奴!
羽生のイオン行ったら聞いたことのない
ドーナツ屋さんがあったのでとりあえず味見です。

さっぱりした味で食べやすいですね^^
お腹にもたれないしこういうの好きだなあ。。
(油とチョコでビッタビタなのも悪く無いですが)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

iphoneバックパネル交換
玩具用に買ったiPhoneですが予想以上に
気に入りましたよ!(^v^)ノ

中古で買った4sですが、大きさと形が
しっくりきます。。
パワーを喰う作業はしませんので
今のところ問題なしですъ( ゜ー^)

で、折角なのでバックパネルを交換してみることにしました。
カバーだと厚くなってしまうのが嫌なんです。。






取り外す
付属の専用ドライバーでネジを外し、
スライドさせれば簡単にバックパネルは
外れます。。






内側
パネル内部はこんな感じ(右が純正)







鏡面
シルバーミラー(-∀・)
その名の通り鏡としても使えます。。
少しだけ軽くなりましたね。。




(↓おやつ)

チョコチップスナック
(チョコチップスナック)
ワンコイン以下でお腹いっぱい!
昔からある菓子パンですよね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

寒いなーっと思いつつも少しずつ
春の気配が(^v^)ノ






桃
ピンク色の桃の花ですかね!?
もうすぐ雛祭りですねえ。。

で、場所が変わり…






桃2
今度は白い梅の花。。
…と こうなると気になるのは杉花粉。。
そろそろマスクして散歩しましょうかね_(^^;)ゞ






10種のミックス
こちらも春らしい?果物タップリのゼリー。。
果物が沢山入りすぎてゼリー部が
少ないくらい!?(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

実が
何やらまた週末、関東甲信地方で
雪予報が出ているとか( ゜o゜)ノ

今回は程々で済んでもらいたいものです。。
まだ先日の雪が残っている高崎ですが
ふと道端に目をやると…






実が
(実が:クリックすると拡大します)
かまくらっぽい奴の中に
オレンジ色の実が入っています。。
誰かがお遊びで作ったのかな(-∀・)




(↓おやつ)

ネコチョコ
(猫チョコ)
ミルクの味わい強い美味しいチョコです^^
これ、パッケージに書かれているネコが
チョコをくわえているんですよ(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

