群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
中之条のスイセン
パソコンのゴタゴタで紹介が遅れてしまいましたが
少し前に中之条の「岩井親水公園」に水仙と桜を
みにいってきました。。






P4180023.jpg
(クリックすると拡大します)
当日は生憎の雨で、桜ももう散ってしまっていました(^_^;)
ですが広大な敷地に沢山の水仙が咲いています!






P4180027.jpg
(クリックすると拡大します)
もう少し時期が早ければ桜と共に素晴らしい
眺めなんでしょうね!
次回はもう少し早く来てみたいですよ(-∀・)




(↓おやつ)

草餅
(かしわもち)
季節モノがきました!
程よい甘さと柏のいい香り。。
この時期以外でもどんどん
持ってきて欲しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

配管の割れ
先日車に乗っていると負圧計の数値がいつもと違う('A`)
以前にも同じことがあったので異常箇所に
心当たりがあります。。






配管
やっぱり!
ゴムホースなのですが劣化でヒビ割れています。
そのヒビから想定外の空気が流入してしまい
数値に変化があったんですね。

この手の部品は必ず劣化しますので定期交換が必要なのです。
今回はヒビ割れたところを切り飛ばし「詰め」て対応しました(^_^;)

以前にゴム配管は総取り替えしたんですがね。
…っとあれからもう10年経ってました!




(↓おやつ)

エクレア
(エクレア)
セブンイレブンのエクレア。。
ノーマルと黒。。
冷たく冷やして頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

おはようネコ
やっと新しいPCが届きまして。。
噂通りwindows8.1は今までと勝手が違い違和感が
ありますねえ(^_^;)

まずは今までの環境に戻していくところから
はじめましょうかね。。

それでは四苦八苦しながら写真紹介です(^^ゞ


いつぞやのこと、少し朝早く歩いていますと…






おはようネコ
猫さんも早朝散歩のようです。。






おはようネコ3
おはよう御座います。。
毛並みが綺麗ですね!(・v・)




(↓おやつ)

厚切りバウム
大きめに切られたバウムクーヘンが
9つも入っています。。
小腹が空いたので机に忍ばせておいた
こいつを頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

大きな招き猫
ところでPC内のデータですが消えて困るものは
色いろあると思いますがワタシの場合特に大切なのが

・メールのデータ
・デジカメ画像

なんです。。
メールについてはg-mail(Webメール)を使っているので
問題ないのですがデジカメ画像、特にblog用に編集した物が
飛んでしまうと非常に困ります(^o^;A

それなので今回PCを変えるのを期にblog用データは
オンラインストレージに保管することにしました。。
これならどこからでもblog記事を作成できますしね(-∀・)

それではサブ機のミニノートから写真紹介です。。


ある日のこと出先の街を自転車でのフラフラしていると…






まねき
(招き猫)
大きな大きな招き猫発見(^m^)
写真ではわかりづらいですがとても大きい!
福も沢山招いてくれそうですね。。




(↓おやつ)

ブラウニーチップ
無印良品のお菓子コーナーに売っている奴です。
サクっとした奴にチョココーティングしてあります。
軽くて美味しいので食べ過ぎに注意です(^o^;A

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

とぼけたあいつ
やっと注文したノートPCの発送日が確定しました。。
24日とのことですが丸々一ヶ月かかりましたよ(^o^;A
windows8.1になるのですがセットアップは上手くできるかな…

NEW PCを楽しみにしつつ写真紹介。。

…ある日のこと出先で、






とぼけた
とぼけたこちらは漢方パンダ。。
ちゃんと帽子までかぶっていますよ(-∀・)
今日も呼び込みお疲れ様!




(↓おやつ)

つぶ餡とこし餡
つぶあんとこし餡のぼた餅です。。
ワタシはこしあん派です!
勿論両方食べましたけどね(^o^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

眠いネコ
暖かくて暖かくて眠いです(¦3[___]
朝食食べた後にまた寝てしまうという休日。。

外でも同じようなお仲間を発見(-∀・)






うつらうつら大
(クリックすると拡大します)
日向でふわ~っとしていましたよ!
わかるなあ。。

続いて…






うつむき眠い
(クリックすると拡大します)
こちらさんはもう、寝落ちする寸前。。
頭を垂れて必死に眠気に耐えている!?
寝ちゃえ寝ちゃえ!(^m^)

最後は…






うつら
最初は目をつぶっていたのですが
ワタシがカメラをむけるもんでちょっとだけ
目を開けました。。
でもすぐまた夢の中へ…

以上、眠いネコ特集でした(^o^)




(↓おやつ)

GODIVA.jpg
GODIVAのチョコ。。
これブロックがデカくて厚い!
ゴキっと歯ごたえがありコクのある
美味しいチョコでしたヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

亀の日光浴
Windos XPのサポートが終了とのことで
8.1搭載のノートPCを注文し、到着を待っているところですが
なんたるタイミングか今まで使っていたXPが
立上らくなりました(;´・`)>

恐らく電源異常なのでデータは残っているし
予兆を感じ週末にデータを外付けHDDにコピーしてあるので
大した影響はありませんがサブのミニノートでは
デジカメ画像の編集はちょいときびいですね(^o^;A

にしても先日壊れたCDラジカセもそうですが
ワタシが使う電化製品はホントよく働いてくれますよ。。
XPは2005年に購入し、途中でメモリー追加やHDD交換は
しましたが故障もなくとても献身的に働いてくれました('ー')
電源交換か廃棄かはもう少し考えってみましょう。。

ではサブノートで写真紹介です!


春うららかな陽気のなか散歩していると…






かめちゃん
(日光浴カメ:クリックすると拡大します)
お宅様の庭でカメさんが日光浴させてもらって
いるようです。。
飼い主さんも近くにいます^^

ケースの中でモソモソ動いています。。
暖かくなって元気いっぱいですね(・v・)




(↓おやつ)

スイートポテト
松蔵ポテトのスイートポテトです。。
さつま芋の香りのきいた美味しいポクポクの
甘味ですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

紅白の
すっかり春めいてきましたね(^v^)
鳥の鳴き声も賑やかです。。

っと歩いていると綺麗な梅?桜!?






梅
(クリックすると拡大します)
綺麗ですね。。

…っと真ん中あたりをよく見ると、






梅2
(クリックすると拡大します)
一部分だけピンクの花が!






梅3
(クリックすると拡大します)
紅白で何やら縁起が良さそうですヽ(゚ω゚*)ノ
こういうことってあるんですねぇ。
人工的に出来るのか自然発生的なのか!?

いずれにせよ良い物見られましたよ!




(↓おやつ)

苺ワッフル
これまた春らしい苺ワッフルきました。。
甘酸っぱい苺と生クリームがよくあいます(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

エアゲージ
先日タイヤをスタッドレスからノーマルに
戻しました。。
交換後、足踏式空気入れでタイヤに空気を入れるわけですが
その際役に立つのがこれ↓↓






エアゲージ
(エアゲージ)
簡易空気圧計です。。
タイヤのエアバルブに差し込むと
圧力を示してくれますъ( ゜ー^)

大雑把な表示なのですがガソリンスタンドの
空気入れとの誤差は無いようなので
車の中に放り込んであります。。
何より安い(300円しない)のがいいですよヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

フレッシュゼリー
(フレッシュゼリー)
桜風味のゼリーがきました。。
キリっと冷やして暑い日に美味しく
頂きましたよヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


エアゲージ(ペンシル)-A58エアゲージ...

エアゲージ(ペンシル)-A58エアゲージ...
価格:264円(税込、送料別)


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

後ろ姿
花粉がやっと落ち着いてきました。。
今年は全体を通して症状が軽かったような気がします(^o^)

ただまあ、今日の写真を撮って時は
一番きつい時期だったような(^o^;A






とり
(クリックすると拡大します)
クシャミが出るもんで野鳥もネコも
逃げる逃げる。゜(゜´Д`゜)゜。




(↓おやつ)

外
店内
クレープ
(クレープ)
花粉の時期は体力使うので甘味をチャージして
乗り切ります!

このクレープ屋さん(モミリーウィッチ)は
美味しいし値段が安い!一番高いのでも500円ちょっとだったような。。

ワタシが食べたのは栗のやつで、同行者は
ティラミスの奴。。
生クリームタップリでテンション上がりますよ!
_________________
クレープ モミリーウィッチ
住所:群馬県高崎市井野町995-1
電話:027-363-7606
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

花より団子(黒ゴマ餡)
やーっと暖かい夜がきました!
夜桜を撮り行けましたヽ(゚ω゚*)ノ

寒いのはまだいいのですがとにかく
風が強い夜が多くて…
強風だけはテンションがあがりません(^o^;A

では夜桜のお裾分けです。。






P4090042.jpg
(クリックすると拡大します)
場所は高崎市役所近くのお堀端です(^v^)






P4090047.jpg
(クリックすると拡大します)
こちらは高崎城址公園です。
お花見客が沢山いましたよ。
少し騒がしかったのでワタシは遠くから('ー')







P4090046.jpg
(クリックすると拡大します)
例年ですと寒さに震えながら写真を撮るのですが
この夜は穏やかでゆっくり写真を撮れました!




(↓おやつ)

P4090037.jpg
夜桜もいいですがやはり団子がないと。。
黒ごまペースト入り餡です^^
香ばしくて美味しい!ワタシこの組み合わせ
大好きなんです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
どこいくの?
春になり心機一転、通勤で使っている
自転車のタイヤとチューブを昨夜、交換しましたよ(^v^)ノ

新品タイヤのシェイクダウン、楽しみです。。

さてウキウキ気分で写真紹介です。。


いつものコースを歩いていると
先行して歩くネコ影あり( ・ω・)σ






どこ行く?
どこいくの?






ちょっとそこまで
(クリックすると拡大します)
ちょっとそこまで。。

毛並みの綺麗な白黒ネコさんですね。
暖かいひはネコさんの足取りも軽いようですヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

抹茶
(キットカット:抹茶)
これは限定味でしょうか。
コンビニで見かけて買ってみました。
抹茶味もキットカットにはよくあいますね!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

たぬき
4月に入ってガソリンが高いですね('A`)
こっちは何も悪い子としていないのに
なんかイヤーな気分です。。
給油するのが怖いのですがある日
こんな楽しいタヌキが…






ポンタ
(ポンタ)
あ、これポンタですね(^v^)
ローソンのポイントカードのキャラだったような。。
ケンタッキーとかシェルでもポイントカードが
使えるんですね。。

少しは気分が穏やかになりますね(^o^)




(↓おやつ)

愛のスコール
(愛のスコール)
これ珍しいものを頂きました。。
こちら群馬では見たことのない清涼飲料水ですね。
どうやら宮崎産みたいです。
簡単に言いますとカルピスソーダъ( ゜ー^)

そのままでも美味しく飲めるのですが
半分まで飲んだ所で氷と焼酎を足してみました!
ゴクゴクっと飲めて美味しい。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

PENGIN cafe
かねてよりペンギンが好きだと言っていた所
知り合いが気になるお店を探してきてくれました。。

その名も「PENGIN cafe」(✧ω✧)
聞くからにペンギンが関係していそうです。。

早速行ってみましょう!






pengin.jpg
お店に近づくと早速ペンギンがお出迎え^^
皇帝ペンギンでしょうか。。






小物
お店の小物にもペンギンが。。
左は木の椅子の背もたれに焼き入れてあります。。

さて、肝心の食事ですよ(^v^)

お昼の時間、平日だったのですが
大盛況でした。。
メニューは黒板に書かれているランチのみでした。
(飲み物は珈琲、紅茶などいくつかありました)






サラダ
サラダ到着。。






メイン
メインです。。
五穀米、サラダ、野菜スープ。
そしてハンバーグの周りに衣、そのハンバーグの中に
半熟(だったかな?)タマゴが入っていますヽ(゚ω゚*)ノ

ヘルシーでありつつも肉も絡んだお洒落メニュー。。

…さらに、






アイスカフェラテ
飲み物はアイスカフェラテ。。

チーケ
デザートはチーズケーキ!
満腹、大満足。。

…っと、本当はご主人に「何故にペンギン押しなのか」を
聞きたかったのですがお店が忙しいようで
それどころではありませんでした(^o^;A
また次回行った時に聞いてみましょう。。
_____________
PENGIN cafe
住所:埼玉県深谷市岡2670-10
電話:048-585-0566
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
雪の浅間
いやー 暖かくなりました('ー')
昼間などは上っ張り着ていては
汗をかくほどです。。

ほんの少し前までは…






浅間
(雪の浅間山)
こんな感じで浅間山は真っ白だったのに(^o^;A
車のタイヤもノーマルに戻しましたよ。。






観音様
(観音様:クリックすると拡大します)
チラッと観音様もみえました^^




(↓おやつ)

FLOフルーツタルト
(FLOのフルーツタルト)
ピカっと光り輝くフルーツタルト!
ガワが硬くて美味しい(^v^)ノ
硬ければ硬いほど好きなんですよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

