群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
わたるまえにいちど とまれ
とある日、自転車でフラーっとしていたら
気になるペイントを発見。。






P8280010.jpg
(クリックすると拡大します)
あ、これは前橋のゆるキャラ「ころとん」ですね^^
通学路なのかな!?
横断歩道の前にペイントされていましたヾ( ゚∀゚)ノ゙




(↓おやつ)

P8230006.jpg
(クロワッサンたい焼き)
噂に聞いたクロワッサンたい焼きが銀のあんという
お店で売っていたので早速味見してみました。。
どちらかと言うとパイのような感じで
表面にはザラメ的な砂糖が塗られているので
更に食感がサックリとして美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
キジ
今夜はやたら涼しい、というか寒いです(^_^;)
慌てて窓を閉めてきましたよ!
しかし厚い布団出すの面倒ですねえ…

布団をどうしたものか迷いつつ写真紹介です。。


写真のこの日はまあー 暑い朝でして。




キジ
(キジ:クリックすると拡大します)
赤いこの顔はキジでしょうか!?
二匹でトット トット歩いていました(-∀・)




(↓おやつ)

きなこ味
少し前に食べたきなこ味のドーナツです。。
ミスタードーナツの奴なんですけど期間限定だったの
でしょうか!?
きなこ味のは初めて食べましたがドーナツに
よく合うんですね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
涼みネコ
転居先、あまりネコいないのかなと思っていましたが
時期(暑さ)的なこともあったようです。。
秋を感じる早朝に散歩をした時いつものコースで
沢山ネコが出てきました(・v・)






P8120018.jpg
家を出てすぐすまし顔で座るネコさん。。






P8120024.jpg
朝早いのでまだ眠そうなシロちゃん。。






P8120025.jpg
警戒心ばっちりで逃げそうなクロちゃん(^_^;)

当たり前ですが暑い時は人もネコも
出歩きたく無いですからね。。




(↓おやつ)

P8120026.jpg
(アフフォートミニ)
ミニサイズです。。
クッキーにチョコという誠に間違いのない組み合わせ(^¬^)
ひとつ注意なのは夏はチョコが柔らかくなって
しまうので冷蔵庫に入れたほうがいいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
焼きたてのパン コロポックル
引越し先でも美味しいものを探しています。。
その中で見つけたコロポックルパン屋さんを紹介です(-∀・)






外観
広くはありませんが駐車場があり
数台の車を停められますね。。

では購入したパンです↓↓







P8100013.jpg
照り焼きサンドとソーセージサンド。。
硬すぎないフランスパンに挟んであります。。
チキンもごまパンも美味しいですよ!






P8100015.jpg
ナンカレー。。
これまた手の込んだカレーが入っています('ー')






P8100014.jpg
アンパン。。
しっかりした噛みごたえのあるパンです。
餡も甘すぎず薄すぎず(^¬^)
どのパンも大きいし、適価だと思いました。。

生活環境が変わると何かと調子が狂いますが
美味しいもの探しは止まりませんヾ( ゚∀゚)ノ゙
________________
焼きたてのパン コロポックル
住所: 群馬県前橋市駒形町98-4
電話:027-266-4595
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
変な木
折角のお盆休みですが天気がパッとしませね;´・ω-)つ
散歩もサイクリングも出来なので家の中で
モップがけでもしましょうかね。。

そしてこんな時こそ写真紹介ですねъ( ゜ー^)


ある日ふらりと歩いていると変わった像?が。。






P7120003.jpg
(謎の像:クリックすると拡大します)
ふむ。。
木が手を広げている感じなので
誰かが顔をかぶせてきましたね(-∀・)
やりますね。。




(↓おやつ)

P7180016.jpg
黒糖きな粉味のプチです。。
通常の煎餅系のプチではなく
甘味系プチですね。
なかなか美味しいじゃないですか!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
サギ
お盆です。。
ネットで交通情報みてみると都内から脱出する車で
真っ赤(渋滞)になっていますね( ´;゚;ё;゚;)

こういう時は慌てず騒がず涼しい部屋で
PC弄っていましょう(^_^;)

さて今日の写真は少し前の涼しい時期の物です。。
結構人のいる公園にサギがやってきていました^^






さぎ
首長いですね。。






さぎ2
(クリックすると拡大します)
池の中の小魚を狙っているんですかね。。
にしても近くでみると大きい!(^-^)




(↓おやつ)

珈琲ゼリー
珈琲ゼリーです。。
上にクリーム層があるし、量が多くて
食べごたえありますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

影からネコ
全国的に台風の影響が出ていますね。
できるだけ被害が少ないといいのですが…
今日はおとなしく自宅で待機しましょうかね。。

さて今日の写真は警戒しつつも
好奇心旺盛な猫さんです(-∀・)






影からネコ
(クリックすると拡大します)
ネコ影を見かけカメラを出しているとササッと
しげてしまったと思いきや木の陰からこちらを
伺っています(・v・)
ギリギリの距離で写真を撮らせてもらいました。。




(↓おやつ)

チョコマシュマロ
無印良品のチョコマシュマロです。。
開封後、湿気りがちなこの時期ですが
小分け包装なので心配無用ですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
暑い中・・・
暑い日が続きます;´・ω-)つ
そんな時は食欲が無くなりがちですが
ワタシは逆に食欲がどんどん増してきます(^_^;)

さて、今日も食欲と戦いつつ写真紹介。。


散歩したこの日も蒸し暑いそんな中、






見張り
(クリックすると拡大します)
河川を見張るカカシさん。。
暑い中ホントお疲れ様です;´・ω-)つ




(↓おやつ)

ジャンボシュークリーム
夏バテ対策にキリッと冷やしたジャンボシューを
頂きましょうか!
凍らせても美味しいんですよ(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

高崎まつり花火大会
8月2日、3日と高崎まつりが開催されていますね。。
で、昨夜(2日)は花火大会もありまして
今年も写真を撮ってみました(・v・)

写りの良かったのをちょいと紹介です。。






P8020046.jpg
(クリックすると拡大します)

P8020074.jpg


P8020068.jpg
(クリックすると拡大します)
写真だとわかりづらいですがリアルタイムでは
ニコニコの花火でした。。

P8020066.jpg
(クリックすると拡大します)
さらにこちらは”ネコ”だったと思います(*´ω`*)

P8020055.jpg
(クリックすると拡大します)

今年はいい具合に風もあり、涼しいし
煙もうまいこと流れて終始花火が綺麗に見られました!
お祭りも二日目、丁度盛り上がっている頃でしょうねъ( ゜ー^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

