群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
駐車場ネコ
朝夕寒くなりましたが昼間はまだまだ暑いですね。。
通勤時(自転車)の服装が難しい(^_^;)
明日はどうしたものか。。

難しい気候ですが猫さんにとっては
快適なようで・・・






P9070001.jpg
ゆっくり歩く姿がみえたのでついていくと
車の下に入り一休みのようです(・v・)






P9070002.jpg
更に進んでいくと大胆に寝転がっている
猫さんもおりまして。。






P9070004.jpg
やあ、よく寝ていますね(-∀・)
わかりますよ、ワタシもこのところ
常に眠いですからね(^m^)




(↓おやつ)

P9080007.jpg
ガトーレーズン。。
シットリタイプのクッキー(ケーキに近い?)に
クリームとレーズンがサンドしてあります。。
小分けタイプなので食べやすです。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

北海道での「食」
さて、北海道紹介シリーズも今回でラストです。。
いましばしお付き合いください(^_^;)
ラストは心に残った「食」であります。。

おかげでお腹に取れないお土産が付きまして(;;´)Д(`;;)
では行ってみましょう。。






まるかつ水産
イカ
函館国際ホテル近くのまるかつ水産(回転寿司)で食べた寿司。。
回転ずしと侮るなかれ、新鮮で美味しい!
特にイカゲソの揚げ物。冷凍ではないですね!
ふっくらやわらか!






沼の家
大沼近くの沼の家で売っている団子。。
みたらしと餡子。
赤福的な感じですね^^






あうん亭
函館税務署前交差点すぐ横にある「あうん亭」の寿司。。
ランチセットでお安く、しかも美味しくボリュームもたっぷり。。
アイスやお吸い物もつきますよ!






はこだてビール
函館国際ホテル横にある「はこだてビール」
地ビールレストランです。。
飲みやすいのからパンチのある奴まで選べます。
ただ注意は飲み放題は20時まで(だったかな)に
エントリーしないとイケマセン。
ワタシ達はタッチの差でNGでした( ◞‸◟ )






かにめし本舗かなや
長万部名物のかにめし本舗かなやのかにめし。。
ほぐしたカニがたっぷりのっていました(✧ω✧)






函館牛乳ソフト
牛
函館空港近くの「函館牛乳」で食べられます。。
牧場もあって穏やかな牛さんを眺めたり餌を上げたりできます(*^^)v







いちごワイン
いちごわいん。。
お土産屋さんで買っておいて部屋で飲みました。
甘くて飲みやすいですな。
味わいはジュースなので誰でも飲めるでしょう。
(でもお酒ですよ!)






きくよ食堂
函館駅近くの市場内にあるきくよ食堂の
ほたて、いくら、うに丼!
生ビールと一緒に頂きまして大満足の味わいヾ( ゚∀゚)ノ゙






ラッキーピエロ
ラッキーピエロのハンバーガー。。
非常にボリュームのあるバーガーです。
お昼時ということもあってか大混雑でした(^_^;)






函館国際ホテル
函館国際ホテル内で売っていたパンです。。
カレーパン、ソーセージパン、アップルパイ、フレンチトースト。。
お店の方が「こっちのほうが大きいわよ!」って
教えてくれました(笑)




っと、二泊三日の北海道旅行でしたが
天気にも恵まれとても楽しくすごく事が出来ました。。
また行きたいなあ 北海道!




(↓おまけ)

駒ケ岳2
駒ケ岳3
かもめ
ちょいと風景写真も載せておきましょう(^_^;)
駒ヶ岳と海沿いでたたずむカモメさんです。。
冬の訪れを感じるひと時でした。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

北海道ネコ
サンマが美味しい季節ですね。。
自宅はIHのコンロなので上手く焼けるか心配でしたが
案外「それっぽく」焼けたのでホッと胸をなでおろしています(・v・)

さて今日の写真は先日行った北海道の鮮魚市場での猫さんです。。






P9100047.jpg
メッシュの入った黒猫さん。。
毛並みもいいし体格もがっしり(-∀・)
もしかしたら市場でおこぼれをいただいて
いるのかもしれませんね。。






P9100048.jpg
草むらで一休み。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

キツネいた!
さて先日訪れた北海道。。
長万部にある二股温泉へ行く途中のこと
峠道でキツネに出会いましたよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

そうっとカメラを向けて撮影してみました。。






きつね2
子狐でしょうか(・v・)
最初はこちらを警戒していたのですが…






きつね3
段々とワタシに飽きてきたようで
カリカリし始めました(*´ω`*)






きつね4
少し移動。。






きつね5
座る。。

更に、






きつね6
向きを変える。。

いやぁ 良い思い出の写真が撮れましたよ!
北海道では日常の風景なのでしょうかね!?(-∀・)

ちなみに訪れた二股温泉はラジウム温泉で
腰痛に効くってんで行ってみたわけです。。
写真でお伝えできないのが残念なのですが
露天風呂からの眺めが良かったです(-∀・)

一部混浴。。
ぬる湯も有りゆっくり浸かることができました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

函館の夜景
ちょいと遅めの夏休みで北海道は
函館近辺をふらふらしてきました(-∀・)

滞在期間中、幸いにも天気に恵まれて
函館百万ドルの夜景写真も撮ることができました。。






函館
(クリックすると拡大します)
函館山の展望台は想像を遥かに超えた人混み(^_^;)
三脚立てて撮影なんてレベルではありませんで。。
日の入りの時間だったせいもあるのでしょうかね。。






P9100072.jpg
っとこちらは昼間の市内で撮影です。。
歴史深い町並み。
気になる景色、建物、キャラクターが沢山ありました(・v・)




(↓おやつ?)

P9100116.jpg
サッポロクラシックビール!
関東では飲めない”クラシック”
苦味の強いビールですね。。
歩き疲れて喉カラカラ!
ゴクッと飲み干しておきましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

バナナパンケーキ
ある日の事。。
薄ら寒いし食べ物何もない。。
しかも雨が降っているっと;´・ω-)つ

お腹もの空いてきた…
仕方ないので台所を家探し。。
ホットケーキミックス出てきました!

そういえばIH炊飯器に「ケーキモード」がついているので
折角なので試してみましょう(^-^)






バナナパンケーキ
まず適当~に、

・ホットケーキミックス200g(気に入っている)
・バナナ(割と古い)
・卵×1(特売)
・カスピ海ヨーグルト(牛乳が無かった)
・水適当cc(スーパーで無料でもらえる美味しい水)

を混ぜ合わせます。。
そしてIH炊飯器をケーキモードにしてスイッチオン!




40分後↓ ↓






バナナパンケーキ2
お!
それっぽいのが出来ましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙
味もそれっぽい。。
まあホットケーキミックスで失敗させるのも難しいですかね。。
カスピ海ヨーグルトの効果なのかなんとなく深い味わいに
なっているような!?

っと、ある日のお昼とおやつを乗り切ったというお話でした。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

国道354バイパス開通
国道354バイパス(東毛広域幹線道路)が
8/31に開通したってんで早速自転車で見に行ってみました(・v・)






サイロ
(クリックすると拡大します)
玉村から伊勢崎までの区間を走ってみましたが
このように綺麗で広い歩道が整備されていました^^
しかも歩行者と自転車が完全に分離されているので
双方とも安心ですね(´・∀・`)

で、伊勢崎からもっと先に行ってみようと思っていたのですが…






ワイヤー
ギアを変えようと変速機を操作した途端、

「ブチ!」

っという感触とともにワイヤーが切れてしまいました( `-´ )/
幸いギア操作ができないだけで走ることはできました。。
ただ 一番重いギアから変速できませんのでおとなしく
帰宅することにしました(^_^;)




(↓おやつ)

はらドーナッツ(珈琲)
はらドーナッツ(珈琲)
シットリとした感触のドーナツです^^
一瞬でお腹の中に消えていきました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
アピールねこ
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。。
相変わらず自転車通勤をしているので道が暗くなると
運転しづらくなるのが困りもの;´・ω-)つ

ですが自転車通勤が一年で一番気持ちいいのも今なんですよね。。
春は花粉が飛びますから(^_^;)

さて今日も写真紹介です。。


ある日の昼、空き地を歩いていると…






アピール猫
ニャーニャーと鳴きながら自分をアピール?してくる
ネコさんあり。。
何かくれって感じでもなく、






アピール猫2
ニャーニャーと鳴きながらワタシの横を
通り過ぎていきました(^_^)
何か機嫌が良さそうな感じ。。




(↓おやつ)

イカの
食料品売り場にあった、イカが沢山入った
お好み焼き風の焼き物。。
これいいですね、イカの香ばしさとソースの香り!
自分でも作れそうなので自宅で作ってみましょうか。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
でか猫
天気が悪いので外歩きが出来ませんね;´・ω-)つ
そんな時は買い物ついでにホームセンターを
歩きましょう(笑)

すると…






デカ猫
棚の上に巨大ネコが袋から顔をだしていました。。
余りの迫力に記念写真を!ヾ( ゚∀゚)ノ゙




(↓お昼)

カツ
カツ2
(井泉のカツサンド)
頂きもののカツサンド。。
HPをみますと”お箸できれるやわらかいとんかつ”
なんて書いてあります^^
ナルホド、肉厚なのに簡単に噛み切れる
美味しいカツでしたね(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

