群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
森ネコ
どうにも寒いのでコタツだしましたよ!

コタツは日本の心。。
こんな良い物は世界中探したってありませんよヾ( ゚∀゚)ノ゙
ホット珈琲飲みながらコタツに入りblog記事編集です。。

さて 今日の写真は、






4匹大
(クリックすると拡大します)
よくみるとネコさんが4匹います。。

寒くなると落ち葉の上で暖を取っているんですよね。
たまに落ち葉の中に潜っているのもいます(:3[___]




(↓おやつ)

ガストモーニング
おやつと言いつつこれ、ガストデニーズのモーニングです。。
パンケーキに乗っているのはアボガドのクリームでした。
ベーコンと合わせてなかなか美味しかったですよ!(;;´)Д(`;;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

寝犬
日に日に冬が近づいてきていますね。。
ですがまだまだ昼間は暖かくて過ごしやすъ( ゜ー^)

そんな昼下がり、自転車に乗っていると…






寝犬
(クリックすると拡大します)
あー
気持ちよさそうに寝ていますね(^m^)
見ているこちらまで眠くなります。。




(↓おやつ)

動物パン
(動物パン)
太田のイオンに行った時入口近くに
”ZENZITH”といいうパン屋さんが出店していまして
何やら気になるパンが売っていたので購入。。
ネコとうさぎのクリームパンですよ(・v・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
夜間の安全対策
日が落ちるのが早くなりました(・へ・)
自転車で通勤していますので帰宅時には真っ暗!
自分で車を運転しているとわかるのですが
特に日の暮れはじめに自転車が見えづらいことがよくあります;´・ω-)つ

そこで少しでも被視認性をアップさせるべくこんなものを
買ってみました。。






リフレクター
(スポークリフレクター)
最初から自転車のスポークに反射鏡がついていますが
汚れてきたので気分転換を兼ねて交換です。。
8本入っているのでニッパーでパチンと切って数を増やす。。

で、







リフレクター2
スポークに嵌めこんで使います。
そして光が当たるとこんな感じで光ります(✧ω✧)

そしてもう一つ購入したのがこちら!






赤色
PA110018.jpg
赤色で点灯or点滅発光します。。
LEDなので電池の持ちも良さそうですよ!
(点滅で70時間)

こちらはK's電気の入り口で600円ちょっとで売っていました。。
防水だし安いし即購入!

これから何かと忙しい時期になり周りもフワフワしてきますね。
安全に気を付けて通勤通学しましょう(^^)/




(↓おやつ)

陣太鼓
(陣太鼓)
羊羹的な餡子がぎゅうひで包まれています。。
付属のプラナイフで好きな大きさに切って食べられます。
まあ 一口だったんですけどね(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 


BB BORO タキス スポーク リフレクター/ ビ...

BB BORO タキス スポーク リフレクター/ ビ...
価格:584円(税込、送料別)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

洗ってたのし
今日はカラッと晴れた秋晴れでした^^
洗濯物も短時間でスッキリ乾きましたよ(´・v・`)
いつもこうだと厚手のタオルも変な匂いにならずに
済むので助かります。。

洗濯といえば先日フラリとしていた時に
こんな看板を発見。。






洗ってたのし
洗ってたのし。。

はてさて一体どんなコインランドーなのか!?(;`・∀・)
今度中を見てみましょうかね。。




(↓おやつ)

くまクッキー
いただきものなので詳細不明ですが
やたら可愛らしいクマのクッキーですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

LINEでなりすまし
友達から

「VIA♪さんLINE始めた?友達申請がきたんだけど」

とメールが来ました。。
しかしワタシ、今時珍しくLINEしてません(^_^;)
でも確かにワタシのフルネーム使っているとのこと。。

で、嫌だなあと思ったのがプロフィールの写真!
チャラオとギャルのバカップルだったそうで( `-´ )/

即「ワタシじゃないよ!」と連絡しブロックしてもらいました。。

さて、気を取り直して写真紹介です(^_^;)






浅間大
(浅間山:クリックすると拡大します)
涼しくなり空気が澄んでくると浅間山が綺麗に
見える時期になりました。。
頭の上に雪の帽子がかかるのもすぐですよ!




(↓おやつ)

ベビースター
ベビースター。。
B級代表選手(笑)
でもこれをおつまみにビール飲むのが美味しいんですよねえ(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

搔くネコ
涼しくなり ゆるーっとした時間が流れます。。
散歩のさなか見かけた「掻いているネコ」さんの
写真を紹介します(-∀・)






かく
気持ちよさそうにカイカイしていますね(・v・)

続いて、






カキ
子猫さんのカイカイ。。
なんか良い姿勢。。

最後に、






かいている
三匹共に右後ろ足でのカイカイでした^^
そういえば前足で搔くことってないんですかね!?




(↓おやつ)

シフォン
紅茶味のシフォンケーキです。
ふんわり優しく、いい香りのケーキでした(´・v・`)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

キバタン
前橋に「ぐりーんふらわー牧場・大胡」という道の駅があります。
大きな風車や公園、そしてミニ動物園があります。。
そこにはうさぎや馬など数種類の動物がノンビリ暮らしています。
(詳しくは紹介ページをドウソ)

その中にワタシの好きなお喋りオウムの”キバタン”がいます(*^^)v






キバタン
(クリックすると拡大します)
近づくとテンション上がってバーを掴んでグルグル回り始めました。。
ひとしきり眺めてた後、帰ろうと離れると

「バイバイ!」


っと別れの挨拶!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ちなみに前回は「マタネ!」でした。。

愛嬌あるキバタン、次回はどんなお喋りをしてくれるかな。。




(↓ご飯)

栗ご飯
ネットで検索、見よう見まねで栗ご飯を作ってみました。
炊飯器に「炊き込みご飯モード」なんてのがあるので
それっぽい美味しいのができましたよ!(^^)!
なので一番大変なのは栗の皮むきでしたが
そればかりは仕方ありませんね(^_^;)
____________
道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡
住所:群馬県前橋市滝窪町1369番地1
電話:027-283-5792(まきば)
   :027-284-0011(さんぽ道)
場所はこちら
紹介ページはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
人感センサーライト
日が短くなりましたね。。
帰ると暗くて鍵穴がみえません;´・ω-)つ
そんなわけで購入条件

・安い
・LED
・電池式
・人感センサー搭載
・防水

の室外用ライトを購入しました(-∀・)






ライト4
同型で丸い奴も有りましたが
ワタシは四角タイプを購入です。。
光も昼光色と電球色が有りましたが
こちらの電球色をチョイス。。

センサー感度と範囲もバッチリ!
明るさも嫌味でない感じ。





ライト3
ちなみに外観はこんな感じ。。




更に、

ライト2
もう一つ。。
こちらは玄関の中で使用。
光はスポット照射です。。





ライト
外観はこんな感じ。
暗くて手が塞がっているとライトの
スイッチ押すのが手間なので便利に使っておりますъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

一口大福
大きく見えますが一口大福です。。
急に冷えてきましたから餡こ食べて
体調を整えましょう!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

うさキャラ
今日は珈琲の日なんだとか。。
珈琲はドリップ、インスタント、エスプレッソ、アイス・・・
皆大好きなので今夜も飲んでおりますよ(^-^)

さて今日はなんとなく気になったうさキャラの写真。。






うさキャラ
ショッピングモール行ったときに見かけたこちら。。
確かチョコレート売り場だったような。。

続いて、






うさ
恐らく家庭菜園の入り口で見かけたこちら。。
なんかいい感じだったので撮っておきました(^_^)




(↓おやつ)

かにサブレ
(カニサブレ)
甘い香りにカニ風味な面白いサブレ。。
不思議な感じな面白お菓子でした(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
