群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
自転車用ライト
日が暮れるのが早いですねえ(^o^;A
自転車で通勤しているのですが街灯が無い道は
運転していてとても怖いです。。

荒れた路面だと凹凸が見えないと非常に危険です。
最初から付いている自転車ライトは照らすというより

見てもらうこと

がメインになっていると思います。
今回は通勤用に、

照らすこと

にも重きを置いたライトを買ってみました(✧ω✧)






RS3.jpg
ROXIMのRS3
うむ!
これだけ明るければ十分使えます^^

ちなみにエネループ(2000mAh)のものを使って
1時間くらいは持ちそうです(まだ限界まで使っていません)

ただ注意なのはライトを装着しておくと外気の寒さで
電池が冷え、万充電のはずなのにすぐにLOWバッテリー
のサインがでてしまいました(^_^;)
なので帰宅時にライトを装着したほうがいいと思います。。




(↓おやつ)

干し柿
まるまる太った干柿を頂きました!
側だけでなく中身がふっくらしていて食べるところが
沢山ありました。。
ビタミンとって風邪予防ですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

雪山
散歩しつつ、スーパーに行ったのですが
寒いなァと思っていたらそれもそのはず、
昨夜からマイナス気温が続いておりました(^_^;)






浅間
浅間山も雪に包まれ…






謎山
謎山もこの通り。。
前橋から榛名山をみて、その右の山なんですが
みるからに寒そう{{(>_<)}}





寒桜
ただ寒桜も咲いてそこだけは暖かみを感じました(・v・)

明日の天気予報では群馬南部にもにも雪マーク!
はてさてどうなることやら。。




(↓おやつ)

マリーポール
マリーポールのケーキ。。
周りのサクサクしているところが良い具合に
アクセントになって美味しいんですよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
ぐっすりネコ
風の強い群馬です。。
冬らしいっちゃ冬らしいのですが
できれば温かいほうがいいですよね(^^ゞ

寒いと猫さんもみかけません。
なので少し前の暖かい時期に見かけた
猫さん写真紹介です(・v・)


散歩中、公園の中を歩いていると・・・






ぐっすり
白く丸い何かが置いてあります(笑)
っと猫さん 気持ちよさそうに寝ていますねъ( ゜ー^)
もっと近くに寄りたかったですが邪魔しちゃ悪いので
遠くからパチリ!




(↓おやつ)

ざっくり
ナッツたっぷりのフロランタンです。。
香ばしく、歯ごたえもあって腹持ちも抜群!
美味しく完食。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

懐かしい風景
先日、富岡にある群馬サファリパークに行ったのです。。
サファリパークのお話はさておき、園内にゲームコーナーがありました。
それがまあ良い具合に古びて、懐かしい昭和の香りを
感じることができました(*´ω`*)

あまりに懐かしいゲーム機器があったので喜んで
写真を撮ってきましたのでちょいと紹介ですヾ( ゚∀゚)ノ゙






PB110163.jpg
PB110161.jpg
100円を入れると動く遊具やポップコーンを
作ってくれる装置ナドナド。。






PB110151.jpg
ガチャピンとムック風のキャラ。。






PB110150.jpg
謎キャラのベンチ。。






PB110153.jpg
懐かしい!「おしゃべりオオム」です。。
ルーレットが周り、タイミングよく止めると
景品がでます。
近所の駄菓子屋にあったなあ(・v・)
定期的に「こんにちは!コンニチハ!」っとしゃべります。。






PB110157.jpg
ジュラシックパーク。。
大きな体感ビデオゲーム^^






PB110158.jpg
これ、コインを流してコインを落とすゲームなのですが
稼働停止していました。これも小さいころオトンと
デパートのゲームコーナーでやりましたよ( ̄ー ̄)






PB110156.jpg
PB110159.jpg
この辺りは学生の頃よくやったビデオゲームです( ´ω`)






PB110155.jpg
PB110154.jpg
これも近所の駄菓子屋にありました。。
コインを弾いてゴールまで持って行くと
ガムがもらえたり、20円分のお買い物券が出てきました。。


・・・っとサファリパーク行ったのに
動物と同等以上に衝撃を受けたゲームコーナーでした(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
広ちゃん飯店
今回は無性に「カリカリさくさくの春巻き」が食べたくなりまして(^_^;)
ちょいと噂?の広ちゃん飯店に行ってきました。。






広ちゃん外観
こちらは美味しいし盛りも良い感じとかで教えてもらいました(^_^)

お昼時とあってなかなかの混雑具合。。






広ちゃん春巻き
早速春巻きを注文!
出来立てでサクサク!美味しいですねえ!(^^)!


そして続きましては…






広ちゃんチャーハン
蟹チャーハンですよ。。
パラパラっとしていてこれも美味しい。
食べごたえのある量で800円!

同行者が餡かけ焼きそばだったのでトレードしつつ完食しました(*^^)v

他にの気になるメニューが沢山あり、次に行くのが
楽しみなお店に出会えました。。
__________________
広ちゃん飯店
住所:群馬県前橋市亀里町524-2
電話:027-265-3437
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
見てはいけないもの?
日本海側では大雪になるなんて天気予報で
言っていますね{{(>_<)}}
いよいよ本格的な冬がやってきたようです。
あっという間に一年が終わります。。

っと、時間を無駄に過ごさないようにしないとです!

さて今日も写真紹介です。。

ある日のこと、歩いているとウサギっぽいキャラが
おりましてパチリとやっていたところ…






見てはいけない
暑いのか痒いのか…
チャックを開けておりました(笑)
なんか見てはいけないものをみたというか、
複雑な気分になりました(^m^)




(↓おやつ)

餅
一口サイズの和菓子です。。
周りの牛皮は甘く、餡子入り(^¬^)
ひとつじゃ足りませんな。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
三匹ネコ
朝夕、本格的に寒くなってきましたね{{(>_<)}}
自転車通勤時はネックフリース、耳あてを
着用しております。。
更に寒くなったら腹巻も使いますよ!

さて 今朝も寒さに負けず写真紹介です。。

気温が下がるとネコさん見かけなくなりますが
↓はまだ暖かい時期なので…






三匹ねこ
あー 寛いでいますね(^_^)
でも右の三毛さん、ちょいと出過ぎなので
もう少し端に寄った方がイイデスヨ。。
見ているこっちが不安になります(^_^;)




(↓おやつ)

タルト
周りの堅いチーズケーキ。。
クリスマスにはまだ早い、でも家に置いてあったので
とりあえずお腹にいれます。。
ホント チーズケーキはいくらでも食べられますね!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

セスナ
珍しくお腹壊しました。。
刺し身にあたったのではないかと…
明け方急にお腹が痛くなり、1時間もトイレに(^o^;A

幸いにも現在は回復しておりまして
美味しくご飯を食べられています。。

さて気を取り直して写真紹介です(´・v・`)


ある日のこと散歩していると頭上にセスナが。。






セスナ
きれいな青空を颯爽と飛んでくのを見ていると
清々しい気分になります^^
一度乗ってみたいなあ。。




(↓おやつ)

鶏のささみくんせい
真空パックされた宮崎産とりささみ燻製です。。
塩コショウが利いていてビールのおつまみに最適です!
レンジでちょっとチンするとまたこれが美味しい(-∀・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
イージーシーラー
ダイソー行ったら面白い物をみつけたので
ためしに買ってみました。。






シーラー
(イージーシーラー)
一度開けたビニールの袋などに熱をかけ、溶かして
再び密封できるというこちら(✧ω✧)

ホチキスのように止めたい場所を挟むと
挟んだ場所が加熱されます。。
そこが溶けて溶着するという訳です^^

これなかなか便利ですよ!
お菓子食べかけのヤツを密閉するのに大活躍ヽ(*´ω`)ノ゚
湿気らなくなったので落ち着いて甘味を食べられます。。
108円商品なのも嬉しいですね。。




(↓おやつ)

プチティラミス
(プチティラミス)
スーパーで売っていたティラミス。。
チョコタイプと白クリームタイプ。
ふんわりと頂きました!(^^)!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

