群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
とんとん広場
赤城の麓に福豚というブランド豚を使った料理を食べられる
とんとん広場というレストランがあります。。
レストラの他にもソーセージつくりを体験できる工房や
お土産屋さん、ミニ豚広場、手ぶらでバーベキュー
なども有りお子さんも楽しめるようになっております。。

まぁワタシはとんかつが目的なので…






とんとん広場トンカツ
勿論こちらを注文。。






とんとん広場トンカツ2
肉厚でジューシー。。
衣もサクッと美味しく頂きましたよ!
惜しむらくは車で行ったので
ビールを飲めなかったことでしょうか(^_^;)






とんとん広場

__________
とんとん広場
住所:前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
もじゃろー
少し前に伊勢崎に用がありまして
街中を歩いておりますと…






もんじゃ
(もじゃろー)
ゆるきゃらのもじゃろーがラッピングされた
自販機が置いてありましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

伊勢崎はもんじゃ焼きが有名らしくそれに
ちなんだゆるきゃらが活躍しているようですね。。

で 特徴的なのは伊勢崎のもんじゃは
デザートもんじゃと言いましょうか「甘い系」の
ラインナップがあるらしいんです。。

良く聞くのが「イチゴシロップ」
もんじゃはソースやマヨ系というイメージですが
美味しいのかな!?(^_^)




(↓おやつ)

赤福
こちらは変化球なしの甘味、赤福です^^
へらですくってパクッと頂きましたよ!!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
わんドライブ
ジメジメとした雨が降る群馬。。
洗濯物がスッキリ乾かず嫌な感じです(^_^;)

そんな中 車で移動していると…






P6140034.jpg
何やら変わった横顔が助手席から出ています。。
わんこも雨の中だと散歩は嫌なのかな(^m^)
今日はどちらまで?




(↓おやつ)

P6130030.jpg
じめっと暑い時は冷たいものを頂きましょう!
これはミニストップの「黒蜜きなこ」という
ハロハロです。。

黒蜜、きな粉、わらび餅、ソフトクリームという
間違いない美味しい組み合わせであります(*´ω`*)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

おいさんとネコ
浅間山で小規模な噴火がおこったとか。。
すぐ屋上上がってみましたが
曇っていて噴煙などは見えませんでした。
このまま何事もなければよいのですが・・・

さて 今日も写真紹介です。。

ある日の事 いつものコースを歩いていると。。






おいさんとネコ
おじさんとネコさんが散歩していました。。
この場所まで来るとネコさんは立ち止まり下を
チェックし始めました。
で、おじさんもしゃがんで休憩始めました^^
久しぶりに猫散歩をみることができました(^-^)




(↓おやつ)

詰め合わせ
クッキーやチョコの詰め合わせもらいました。。
これ 何食べるか迷うんですよね~(✧ω✧)
チョコっぽいのを最初に食べておきました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

振動スピーカー
現在 安物のノートPCをメインに使っているのですが
音楽聞いたり動画見たりは内蔵スピーカーを使っています。

しかし流石安物、余り良い音がしません。
しかもこの時期本体の温度が上がるため
冷却ファンが回り更に悪辣な状態になります(・´8・` )
加えて転居先は狭いのでスピーカーを買い増すのも嫌です…

で、ネットで見ていて面白い物を発見。。






P5210009.jpg
これ 振動スピーカーというのですが
簡単に言うと

「本体を置いた場所がスピーカーになる」

例えばテーブルに置いたらテーブルから音がでます。。
床に置けば床から音がでます。。
ちなみに有線でも音を出せますが邪魔なので
bluetoothで音を飛ばしてしています。
大きさは缶コーヒーショート缶の半分くらいです。。
バッテリーは連続使用で4時間以上は持ちます。
(現在バッテリーの持ちは調査中です)

そして面白いことに置いた場所の「材質」によって
音質が変わります。

・木のテーブル→低音が響く
・プラスチックの箱→低音が消えて高音(ボーカル)が際立つ

と言った感じですヾ( ゚∀゚)ノ゙
ワタシはどちらかというと低音が強いほうが好きなので
台所のテーブル(木の厚さ3cm程度)が一番お気に入りの場所です!

なので台所では↑に置き、音楽を聞きながら
料理を作っておりますよ。。

しかも嬉しいことにこのスピーカーはamazonで送料込み
2740円という値段でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙




(↓おやつ)

P5280117.jpg
リンゴ味の乳酸菌飲料です。。
ヤクルト的なのはよく見ますが
リンゴジュースタイプは初めて見ました。
さっぱりとしていてお風呂上りにいいですね。。
お通じもバッチリになります!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
道の駅 玉村宿
5月31日に新たに完成した道の駅
「玉村宿」の様子を見に行ってきました(・v・)







P6080017.jpg
基本に忠実な構成です。。
農産物売り場と食堂などなどъ( ゜ー^)






P6080019.jpg
道の駅近くには高崎ハム工場がありまして、
そちらさんのハムや肉などが売っていましたよ!






P6080022.jpg
食堂では地物食材を使った定食や麺類なども
食べられます。
ちなみにこちらは豆腐を使ったソフトクリームです^^
甘すぎず サッパリとしています。。

他にも注文してから揚げてもらえるコロッケもあり
小腹が空いた時良さそうです(*´ω`*)




(↓おまけ)

P6080016.jpg
たまたん。。
この子は玉村のゆるキャラでしょうかね!?(^m^)
________________
道の駅 玉村宿
住所:群馬県佐波郡玉村町大字上新田604−1
電話:0270-27-6688
場所はこのあたり
紹介ページはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
黒尻ネコ
梅雨が始まるとかナントカ。。
そうなると散歩もサイクリングもしづらくなりますから
陽気の良い日は積極的に動きましょうかね。。

と 雲天のある日の事…






黒すぎ
真っ黒ネコさん登場。。
写真撮っていると…






黒お尻3
歩きだしました。。
で、追いかけます。。






黒お尻4
横断。。






黒お尻5
なんとなくクロスした足をアップ(^_^)

黒ネコさんは夏は暑いんでしょうねえ。。




(↓おやつ)

干し柿
パッケージに入った干し柿なんてのを頂きました。。
自然な甘さで美味しい!
そっと持ち歩いて食べられるのも嬉しいですな(✧ω✧)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ジャガイモ その後
先日植えたジャガイモのが大分大きくなってきました(^_^)






P5310001.jpg
ネットを参考に芽かきをしたり、花を摘んだり。。
茎の色が変わってきたのもあるので
もう少したら待望の収穫になりそうですヾ( ゚∀゚)ノ゙
良いのができたら大好きなポテトフライにしましょうか。。




(↓おやつ)

P6010003.jpg
実はチョコレートをテーブルの上に置いておいたら
熱で溶かして今いまして(^_^;)
加えてスーパーの見切り品コーナーで買った
ホットケーキミックスも賞味期限が来ていたので
↑の二つを混ぜてケーキ的なものを焼いてみることにしました。

折角のなのでドライイーストを入れ、パンのように
膨らませて、粗熱を取った後にチョコレートを塗るっと。。






P6010004.jpg
チョコを塗った後冷蔵庫で一晩。。
いい具合にチョコが固まりましたよ!
それっぽい「チョコケーキパン」が出来上がり
ワタシ自身がビックリヽ(*´ω`)ノ゚

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
