群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
声かける
季節は進みます。。
今朝は夏掛けでは寒くてどうしようかと
思いましたが面倒なので寒さに震えながら
寝続けました(;´・`)>

まだ日が出れば暖かいので
散歩自体は快適ですが(´・v・`)






声かける
いつものコースを歩いていると
猫の後ろ姿が。。






声かける2
過ごしやすい気温ですね!

ネコさんもクルッと振り向きます(-∀・)




(↓おやつ)

P9150033.jpg
「秋限定」
なんて文字が悩ましいシュークリームです。。
栗たっぷりですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

栗くり坊主
秋ですね。。
秋と言えば梨などの果物も美味しいですが…
栗がとても美味しい季節です!

ただ難点なのは皮むき(^_^;)






P9240085.jpg
そこで登場はこの「栗くり坊主」という栗の皮むきハサミです。。
鬼皮と渋皮を剥けるんです^^

で、昨夜はせっせと栗の皮むき一時間!
とりあえずは栗ごはんを作りましょうかね。。




(↓おまけ)

P9210003.jpg
秋と言えばコスモスも綺麗に咲きますね。。
こちらは群馬⇔長野を通る国道254(内山峠)
抜けた先のコスモス街道ですヽ(*´ω`)ノ゚

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 


信州 湯楽里館






信州は「湯楽里館」という地ビールと温泉、地元野菜などお土産の買える施設にやってきました。。

今回はワタシの運転なので飲めませんが信州サーモン丼を堪能。。(友達は地ビール飲んでました(´-﹏-`;)

温泉入るのに大人500円時間制限無し!
地ビールも中ジョッキで464円とお安いですな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

詳しい情報はHPをどうぞ。。
 http://www.tomi-kosya.com/yurarikan/yurarikan.html

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

日が短く
日が短くなりました。。
帰りには自転車のオートライトが漕ぎだし一発で
点灯する暗さです;´・ω-)つ






街灯大
日があるうちは空気が澄んでいて
一年で一番気持ちの良い気候なんですけどねヽ(*´ω`)ノ゚

安全運転で帰宅しましょう。。




(↓おやつ)

P9120031.jpg
「みそポテト」
これは秩父の道の駅で食べたのですが
中身がジャガなんですが、そのガワが
物凄くカリカリしています(✧ω✧)

そして甘めのみそダレで一緒にビールを
飲みたかったですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

お上品に座るネコ
秋雨が長く続きましたね。。
仕方ないので朝、降っていない時は早起きして
ウォーキングしていました。。
出来れば寝ていたいですが(:3[___]

早起きするとネコさんにも会います。。






P9020006.jpg
三つ指ついてお上品に座っています^^
小雨の降る日でした。。

続いて…






P8300013.jpg
雨上がりのこの日は 子猫さんですか。。
まだ体に幼さが残ります。。

そして最後は、






お行儀良い
お腹から前足が綺麗な白い毛のネコさん。。
3匹ともフレンドリーでしたよヽ(*´ω`)ノ゚




(↓おやつ)

wan7.jpg
こちらは頂き物のお菓子です。。
犬山市のキャラクター「ワン丸くん」があしらってあります。。
可愛らしいキャラクターです!
そしてたまごボーロ風の優しい味わい。。

と 可愛いし優しい甘さですが
歯ごたえはしっかりしていますよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ふくろう?
雑草の処理をしてきました。。
しかし雑草ってのは何もしないのにまあ
勢い良く伸びるもんですね(;´・`)>

でもまあ今年はこれで終了ですな。。

さて今朝も写真紹介(-∀・)


ショッピングモールにて小物やさんに
入ってみたところ…






けやきにいた
ショップの上の方に隠れキャラ的に
ふくろうっぽいのが羽休めしていました(´・v・`)
流石おしゃれな小物やさん、心憎い。。




(↓おやつ)

ごかぼ
きな粉たっぷり五家宝。。
これ、最初食べた時 湿気っているのかと思った
のですがこういうフニっとした食感なんですね_(^^;)ゞ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

白い鳥
稲がだいぶ大きくなってきましたね。。

田んぼに水を張ると小魚や水生生物?が出てくるためか
それを狙っていつもとは違うメンツが遊びにやってくるようで(^-^)






P8070008.jpg
サギの団体様。。
美味しい物があるせいかカメラを向けても
逃げませんな!




(↓おやつ)

dora.jpg
それではワタシも負けずに
美味しい物を頂きましょうかね!
餡たっぷり、生地ふっくらのどら焼きでした^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

雨の合間
ずーっと雨の絡んだ日が続いています。。
そんな中久しぶりに晴れマークのこの日、
折角なのでサイクリングロードを自転車でぶらぶら(-∀・)






P9050051.jpg
日差しは強いですが空気がカラッとしているので
気持ちが良いですよ!






P9050046.jpg
ブイーンと音がするので空を見ると
パラグライダーが飛んでいます。。
空の上も気持ちいいでしょう。。






P9050050.jpg
サイクリングロード沿いにヤギが!(・v・)
前来た時はいなかったと思うのですが。。

最後に…






P9050048.jpg
にゃーっと鳴いています。。
どこまでいくのかな(^_^)

…明日からはまた雨マークです><




(↓お昼)

P9050052.jpg
見たことのないカップヌードルです。。
REDですが常識的な辛さなので
美味しく頂きました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

いつぞやのちょび髭ネコ
久しぶりの公園を散歩しているといつぞや
ワタシを心配させたネコさんがいました!
(その時の記事はこちら






P8310017.jpg
七三分けでチョビ髭なのでよく覚えていますよ!
そしてちょび髭なのにメスという(^o^)

毛並も良いし元気そうで何よりです。。




(↓おやつ)

P8300011.jpg
何やら高級感あふれるパッケージ。。
食べてみるとチーズケーキというよりは
ヨーグルトプリンのような感じですな(^^)/
ちなみに写真のようなジャムは入ってません(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

