群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
機影
さむーい日の朝の事
散歩しているとゴーーーっと音がする。。
空を見上げると…






IMG_1223.jpg
飛行機雲がみえました。。
現地では雲先に飛行機は見えませんでしたが
とりあえずズームで撮影し自宅で画像を見てみると
戦闘機がボンヤリ写っていましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

かなり距離があったと思いますがあっというまに
飛んで行ってしまったのですが一体どれくらいの
速度で飛行しているのか!?




(↓おやつ)

P9190036.jpg
散歩終了後はとりあえずのドーナツ。。
勿論コーヒーと一緒に(;;´)Д(`;;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

雪の上の足あと
珍しく街場にも雪の降った群馬。。
一週間経ちましたがまだ雪が沢山残っています。。

寒いですが散歩をしていると…






IMG_1264.jpg
あはは!
足あとが残っています(*´ω`*)
鳥の足跡でしょうね。。

続いては、






IMG_1265.jpg
犬の足跡でしょうか!?
わざわざ雪の中に入っていった感じです(^_^;)
寒くないのかな。。




(↓おやつ)

IMG_1260.jpg
寒いので散歩の前にエネルギーチャージ
しておきましたよ!
プルッとしつつも食べごたえのある
食感でなかなか美味しいプリンでしたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

黒ネコ昼寝
群馬県、予報に無い雪が朝の通勤時間帯に
降り始め周辺は大混乱でした{{(>_<)}}
豪雪なイメージのある群馬ですが雪が降るのは
北部のみなんですよね。。

冬用タイヤを装着していない車で動く人が多くて
怖いんですよ。。
何はともあれ安全運転で行きたいですな。。

さて そんな殺伐とした交通状況とは無縁なこちらさん↓↓






黒昼寝
陽だまりで気持ちよさそうに昼寝です^^
落ち葉がいい具合にクッションになっているのかな。。

更に違う場所で…






黒猫大
胸のあたりにすこししま模様がみえますね。。
植え込みの横で風をよけていました(^_^)





(↓おやつ)

りんごスティック
りんごスティック。。
しっとりタイプのアップルパイ風。。
大きなリンゴ入っていて美味しいんですが
結構カロリーが高いんです(;;´)Д(`;;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ふっくらまるまる
寒いです。。
寒いと色々着るため丸々としてしまいますね(^_^;)

っと 空を見ると…






IMG_1149.jpg
スズメがチュンチュンと。。
見事に丸くなっています(*´ω`*)

スズメは身近な鳥ですが
警戒心が強くてカメラ向けると
すぐ逃げちゃうんですよね。。
遠くから望遠でパチリとやってみましたъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

IMG_0933.jpg
丸々繋がりで、ふっくら餡こ饅頭です。。
レンジで10秒温めて美味しく頂きました!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

家でピザを焼く
ピザを焼くと言ってもそんなに本格的な
話しではありませんで(^_^;)

何かと言いますと以前よりスーパーの食品
売り場で気になっていたこいつ…






IMG_1174.jpg
冷凍ではなく、半生?の生地の上に
チーズやハムなどピザの具材があらかじめ乗っている
タイプなんです。。

説明を読むと250℃で7分焼くだけだと!
早速電子レンジのオーブンモードで
250℃に予熱し、焼き始めます。。


結果…↓↓↓






IMG_1175.jpg
こんがりサックリと焼けましたよ!
グラタンピザですがお正月で残っていた
お餅を乗せてみました(;;´)Д(`;;)

これ 想像以上に美味しかったです。。
しかも250円と!
宅配ピザの値段を考えると手間を考えても
大差で家で焼くピザの勝利ですヾ( ゚∀゚)ノ゙

とても気に入ったので次回は違う味のピザを
買ってみようと思います(✧ω✧)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
階段ネコ
暖かい冬です。。
こんなに暖かい冬は記憶に無い群馬です(^_^;)
散歩するには良いですが雪予報の一つもないのも
チョイと寂しい感じもします。。

ですが暖かいとネコさんとの遭遇率が高いのは嬉しいです。。

散歩しているとアパートの階段で…





階段猫
階段にネコさん座っています。
声をかけると…






階段猫2
眠そうですがなんとかこちらを見てくれましたъ( ゜ー^)
リラックスしているところごめんなさいね。。




(おやつ)

IMG_0930.jpg
安定の美味しさ、オハヨーの硬焼きプリン。。
プリンは硬めのほうが好きなワタシですヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

富士山
久しぶりに高速道路を走っていると
目の前に…






IMG_1119.jpg
おお!
これは見事な雪の富士山!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
近くで見るとすごい迫力です。。

対面するだけでテンションが上がります!
丁度休憩で助手席に座っていたので
カメラをごそごそパチリパチリ(✧ω✧)




(↓おやつ?)

IMG_0974.jpg
ペヤングやきそばのにんにくMAXです。。
これは凄いニンニク臭!
今よくある疑似の無臭ニンニクではなくガチの奴です。。
もはや焼きそばではなく、ニンニク麺ですな(笑)
余りの匂いに空カップを室外に出しましたが
半日台所が臭かったです(;;´)Д(`;;)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

謹賀新年
IMG_1176.jpg
明けましておめでとう御座います(・v・)
穏やかに晴れたお正月でしたね。。
今年もマイペースでゆるゆるーっとblogを
更新していきたいと思いますm(_ _)m

お正月最終日、体のなまりを少しでも解消するために
自転車でフラフラしていると綺麗な紅梅が
咲いていましたよ。。
しかしこんなに暖かいお正月も珍しいです(^_^;)




(↓おやつ)

IMG_0989.jpg
チーズケーキとブランデーがヒタヒタの
ケーキです。。
いや~ お正月だからと好きなもの食べました。。
今日からは節制しますよ;´・ω-)つ

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

