群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ごろりネコ
やっと暖かくなってきました。。
車も冬用タイヤを履き替えたので
操作感がシャッキリしていて運転していて
気持ちが良いですヾ( ゚∀゚)ノ゙

そんな気候の中歩いていると…






IMG_1151.jpg
ネコさんもリラックスモード。。
何やら眠そうな雰囲気ですな(:3[___]




(↓おやつ)

IMG_0930.jpg
大好きなオハヨーの固焼きプリン。。
冷たく冷やして頂きました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

忍者そば 五ヱ門 本店
IMG_0916.jpg
何か蕎麦な気分なこの日、前から気になっていた
「忍者そば 五ヱ門」へ行ってきました。。

入って左にはカウンターコーナーがあり
薬味バイキングなんてのがありました。
(詳しくはお店のHPをごらんください)
この日は普通のお座敷コーナーで食事です。。






IMG_0920.jpg
IMG_0922.jpg
IMG_0921.jpg
栗おこわ、天ぷら(イカ天だったかな?)、漬物を
食べてメインの蕎麦をしばし待ちます(^_^)






IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg
噛みごたえのある香りのよい蕎麦ですよ!
あっという間にお腹の中へ。。

そして相方は、






IMG_0919.jpg
暖かい蕎麦を。。
餅が入っています。。少しもらいましたが
暖かい蕎麦も美味しいですねえ!
次回はまた違うメニューを試してみたいですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
______________________
忍者そば 五ヱ門 本店
電話:027-243-5339
住所:群馬県前橋市三俣町1-44-18
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
雨上がり
一雨一雨暖かくなり
春が近づいてきましたね(´・v・`)
花粉も飛びますが雨上がりだと
散歩しても症状がでなくて快適です。。






IMG_0961.jpg
森を歩いていると日が差し込んできました。。
温かいを通り越して暑くなりそうですよ!_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

京らんぐ 辻利
京ラングという抹茶味のクッキー。。
抹茶とクッキーの組み合わせは
いつのまにか定番になっていますよね!
渋いお茶と一緒に頂きました。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 
ムスカリ
IMG_1458.jpg
定番の散歩コースがありまして
毎年春になると同じ場所に
ホトケノザムスカリが咲きます。。
(修正:ROUGEさん情報ありがとう!)

よかった、今年もまた同じ場所に咲きました(*´ω`*)
この青い花?をみると春だなあと感じます。。




(↓おやつ)

IMG_1452.jpg
バナナ、プリン、ヨーグルト。
先日お腹を壊した時にお世話になりました。。
どんなに調子が悪くても三種の神器を
頂けば回復しちゃいますヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

鳴き猫
もう雪は降らないのかと思っていたら
いきなり一日前に雪予報。。
幸い積もることはありませんでしたが
油断なりません!

さて 急な雪に注意しつつ今日も写真紹介。。








鳴き猫4
鳴き猫5

いつものコースを歩いていると
お喋りなネコさん2匹と遭遇。。
一匹目は綺麗なシマ足しています(・v・)
二匹目はthe三毛猫さん!

お二方なんて言っていたのかな!?




(↓おやつ)

ホワイトチョコ
ホワイトチョココーティングのポテチ。。
最初は戸惑ったチョコポテチも
食べ慣れるとまあ美味しいこと!(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ピザを焼く(その2)
前回は出来合いのピザ生地を買ってきて
焼いてみたのですが今回は生地を練るところから
自分でやってみました。。






IMG_1447.jpg
小麦粉、砂糖、塩、イースト菌をこね上げ
ラップに包んでしばし発酵させます。。





IMG_1448.jpg
生地を伸ばします。。
今回はアメリカンピザにするため
生地は厚めにしましたъ( ゜ー^)






IMG_1449.jpg
ブロックハム、庭で作った野菜、チーズ、玉ねぎを
適当に乗せて…






IMG_1450.jpg
250℃で約10分程焼きました!

ふむ。。。
それっぽく焼き上がりましたよ!
味もピザになっています(^¬^)

予想より上手く出来たのでこれは
ハマってしまいそうですヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

椅子に座ってる
昨日からワタシ的本格的花粉シーズンが到来しました(ヽ´ω`)
そりゃもうわかり易くくしゃみの出ること…

こんな時はショッピングモールの中をフラフラすることにしましょう。。
すると…


何やら可愛らしいクマ的なキャラが。。
ショッピングモールはこういう気になるキャラの宝庫ですな!




(↓おやつ)


またまたコンビニドーナツの味試し(๑´ڡ`๑)
コンビニ各社出していますが共通してパンっぼいのは持ちを良くする為なんですかね!?


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

仕切弁
ワタシにしては珍しく酷い風邪?というか
嘔吐下痢症状に見舞われてしまいました{{(>_<)}}

夕飯食べた後しばらくして気持ちが悪いなと思ったのも
つかの間、上からはゲーゲー 下からはピーピー…
3日間寝込みました。

ノロウィルスを疑ったのですが結果が出るまで
2週間もかかるらしいので検査するのはやめにしました。。
うがい手洗いはやっていたつもりだったのですが…
一体どこで感染したのか。
皆さんもご注意ください。。

さて 気を取り直して写真紹介です!
出先の町で変わった蓋を見かけたのでパチリ。。






IMG_1344.jpg
これまた可愛らしい「仕切弁」の蓋ですね(*´ω`*)
角が生えているようにみえるので
雷様かな!?




(↓おやつ)

IMG_1254.jpg
まるごとチョコバナナ。。
他にもイチゴバージョンやスタンダードなバナナも
ありますね^^
共通して食べごたえがあるんですよね!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

