群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
和風レストラン きた川(追記有り) 「美味しいお店を教えて!(66908)」
雪道.jpg
さて、道の駅あらいを後にしてしばらく走ると
綺麗な雪景色が見えてきました(道路には
雪はありませんでした)

程なく、お昼に良い時間となりました。。
せっかく新潟まで来たので美味しい海産物を
食べようと、同じく雪道好きの悪友と意見が
一致しました。。

…しかしよく考えてみると大晦日。開いている
店が無い!ファミレスとか吉野家は開いて
いますが(^_^ゞ 一所懸命それらしい店を
探していると

きた川.jpg
開いていそうなお店を発見!勿論ここで
昼食に。。お店に入ってすぐ分かったのですが
31日は14:00で店じまいだったみたいです。
(入ったのは13:00!)

生すし定食.jpg
生すし定食1890円。。お腹が空いていた
のも手伝ってか、とても美味しく食べられ
ました。。特に28日のブログで紹介した
寒ブリはサッとつけただけで醤油がキラキラ
光る位、脂がノリノリでした(v^ー°)

ちなみに28日のブログで現地から更新した
のはこのお店からなのです。。更にお店の
反対側には(恐らく公共の)駐車スペースと
トイレがあり、ゆっくりと休憩を取ることが
できました。ここで車の中でゴロっとしつつ、
お茶をお供にNETしていました(アウトドア
引き篭もり)その間に友達がiタウンページ
で宿の予約をしてくれました。。便利な
世の中になったもんです。。

zero3.jpg
ワタシが使っているコイツ↑PHSなので電波
の制約はありますが折りたためば胸ポケット
にもなんとか入ります。色々便利に遊べる
電話です。。

そして休憩後は宿泊先の富山に向かいました。。

和風レストラン:きた川
場所はこちら
〒949-0301
新潟県糸魚川市大字須沢3268
http://homepage3.nifty.com/~kitagawa


<追記です!>
レストランの板長さんからコメント
がありました↓(^o^)丿
「ブログをみました」で何かいい
ことがあるカモ!?イムスキーさん流石!(笑)


>イムスキーさん
>VIA♪さんのページ見ました~、とか言ったら
>安くなるのかな(ぉぃ。

/和風レストラン きた川 調理長さん
 そうですね。。『VIAさんのblogみたよ♪』
の一言で何かいいことありそうですね。 
グー! (^O^)gこちらをごらんの皆さん、
一声かけてくださいね。




↓ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
blog ranking

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
