群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
道の駅 奥飛騨温泉郷上宝(岐阜) 「美味しいお店を教えて!(66909)」
道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝.jpg
(食堂3、トイレ&情報館、お土産屋さん1
の結構大きな道の駅でした)

この日は朝食を取っていなかったので大分
お腹が空いてきました。丁度いい時間に
到着した道の駅 奥飛騨温泉郷上宝ですが
どうせまた休業なのかと諦めていました。
が、うれしい誤算で情報館以外は営業して
いました。。

道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 食堂.jpg
道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 食堂2.jpg
と、2つ食堂がありますが、食事をしたのは


道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 お食事どころ たぬき.jpg
こちら「お食事処たぬき」です。。地元の
”飛騨”の絡んだメニューが多そうだったの
です。


道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 奥飛騨シャモちゃん定食.jpg
注文したのは「奥飛騨シャモちゃん定食1200円」
です(^o^)丿
飛騨牛系と迷いましたが
鶏的な気分だったのです。。

このシャモちゃん定食は鶏の色々な部位が
入っているのでモツ煮風の味になっていました。
深みのある味と食感でとても美味しかったです。
ご飯に梅フリカケがかかっていて食欲を誘い
ます。。もし皆さんも立ち寄ることがありましたら
飛騨の鶏を味見してみてください(^○^)¥
(私VIA♪はブランド、地鶏に関わらず安全
基準を満たした美味しい鶏肉を応援しています)



道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝 オコジョ3.jpg
ちなみにこの道の駅はオコジョを
押しているみたいです!


道の駅 奥飛騨温泉郷から.jpg
道の駅から見える雪山です。皆さん気に
なるようでワタシの他にも写真を撮っている
人が何人かいました。。(さて、次回でお正月
シリーズは終了です)

道の駅のHPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします!
blog ranking

 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
