群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
機転の利く酔っ払いオジサン 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155163)」
宿泊先から歩いて10分。。
1月1日から開いていて地物を食べられるお店を
あらかじめ調べておきました(v^ー°)






壱勢
(壱世)
で、ここで写真撮りつつゴソゴソしていたら
お帰りの二人のオジサン出てきました。。
カナリ出来上がっているようですがワタシん所に
やってくる。。

「私達はもこのお店来ない(地元民ではない)ので
これあげます」


と、サービスチケットくれました!ヽ(゚ω゚*)ノ
なんでもこれ出すとサービスが一品もらえるようです!
機転が利くなあと思いましたよ。。逆の立場なら
チケット見ないでポケット入れちゃうと思うので(^_^ゞ

ホクホク顔で入店し、海の幸と地酒をしばし堪能。。
喰いも喰ったり!その途中でやってきたこちらが、






隠岐の白イカ姿造り
酔っ払いオジサンがくれた「隠岐の白イカ姿造り」です!
なんと1180円もするようです(*>ω<)=3

お店の人曰く「真ん中の柔らかいところは刺身で
食べて、頭の三角とゲソの部分は揚げて食べるのが
オススメ」との事なので勿論その通りに。。






コンガリ
(コンガリ)
サックサクになって帰ってきました!(・v・)
刺身用のイカだから柔らかい事。。

・・・酔っ払いオジサンに感謝!
「あそこで写真撮っていなかったら時間的に
すれ違わなかったよねえ」と友達と話していました(笑)





こうしてヘロヘロになってホテルに戻ります。。




(↓翌日) 

ピアbandai
漁港
ではお土産買って帰りましょう^^
こちらのピアbandaiはオープンが10時なので
少し時間が有ります。。
(鮮魚の他に、肉や串焼き、色んな店舗が
ありましたが早い時間なのでまだ開いていませんでした)

ですので、






朱鷺メッセ
(朱鷺メッセ)
対岸に見えるこのコンベンションセンターの
展望台へ行ってみましょう(-∀・)

ここでこの記事をアップしたんですよ。。




展望台
(クリックすると拡大します)

展望台2
(クリックすると拡大します) 

ビッグスワン
(クリックすると拡大します) 
あ、これはビッグスワンですね。。

ギャラリー
お正月なので閉まっていましたが
センター内にはカフェやギャラリーなども
ありました。。

・・・こうして、お土産を買って帰り
2012年お正月ドライブは無事終了しました(v^ー°)
ご静聴ありがとうございました。。
_______________
壱勢
住所:新潟市中央区東大通り1-5-30
電話:025-242-1200
HPはこちら
場所はこちら
_______________
ピアBandai万代島鮮魚センター 
住所:新潟県新潟市中央区万代島2-2
電話:025-256-8555
HPはこちら
場所はこちら
_______________
朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
住所:新潟市中央区万代島6番1号
電話:025-246-8400
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking


【新潟限定】トキでだららんリラックマ 根付

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
