群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ふかふかネコ
新しいブログですがFC2ブログユーザーであれば
ブログ訪問者の足跡が残るんですね!
(足跡を残す設定にした場合)
ワタシの他にも楽天からFC2に移動した方がいて
その名前がログにありましたよ。。
これは使い初めて知ったのでとても嬉しい!(-∀・)


そして非公開でメッセージを交換する機能もあるので、
楽天ブログから削除されてしまい引越しするきっかけと
なった2つの機能がワタシの中で復活
しましたヽ(゚ω゚*)ノ

さて 気分もスッキリ写真紹介です!!


ある寒い日の散歩道にて・・・






モコモコ
(ふかふか猫)
おや、暖かそうな毛皮をまとった
ネコさんが座っていますね。。

写真撮って少しすると、




すさささ!
(クリックすると拡大します)
急ぎ足で移動開始(^o^)






さー!
(クリックすると拡大します)
速い速い!
猫ウォーキングというより猫マラソンペース。。
寒いときこそ動いて発熱ですね^^



フルーツケーキ
プランタンヌーボー
寒いときは体を中から温めるのが重要。。
でもエネルギーがなければ熱も出ず。。
フルーツたっぷりのロールケーキで
甘味チャージしてからお散歩ですよ(^¬^)


:追記です
「記事に対してコメント記入方法がわからない」
との質問を何件が頂きました。

各記事の右下に「コメント」とありますので
そこをクリック
して頂ければ記入ページに
ジャンプします(-∀・)

確かにちょいとわかりづらいですよね。。


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ゴージャスな毛皮が羨ましい猫さん^^
写真から足の速さが伝わります。
そんなに急いでどこへ行く?(笑)


甘味分を補充してから散歩ですね。
心がけます♪
2012/01/14(土) 12:47:30 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ロールケーキ食べたい
ふかふか猫さんは毛並みを保つのが大変っぽいよね。
ニアはその点短毛なので今の所毛玉も吐かないんだ。
ニアは肩乗りネコなのでねこにんの首が温かいのはいいんだけど、ひっかくので痛い…

ロールケーキ美味しそう!
一口…いや、半分ちょうだいv-10
2012/01/14(土) 13:10:05 | URL | ねこにん #- [ 編集 ]
出来たぁo(^-^)o
携帯でも見ることが出来ました♪
でも、フォトはやっぱりパソコンで見たいですo(^-^)o
2012/01/14(土) 14:24:52 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
本当、ふかふか猫ですねー。
雑種しか知らない私には恐れ多いです(笑)

こちらでのことも色々教えてくださいね。
私もあちらでアクセス解析と、メールフォームを何とか作って少しは解消されましたが、後付したものでは正確ではないでしょう。
おき手紙は登録しましたがつけてはいません。これはクリックすると、どう足跡が残るのですか?
2012/01/14(土) 16:30:38 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぴゃるみさん

> ゴージャスな毛皮が羨ましい猫さん^^
> 写真から足の速さが伝わります。
> そんなに急いでどこへ行く?(笑)

それまでは落ち着いて座っていたんですが
思い立ったように歩き始めた後は
あっというまに行ってしまいました(^_^ゞ

> 甘味分を補充してから散歩ですね。
> 心がけます♪

この時期ガス欠になってしまうと
風邪引いちゃうからね(^_^ゞ
2012/01/14(土) 16:31:04 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ロールケーキ食べたい
> ねこにんさん

> ふかふか猫さんは毛並みを保つのが大変っぽいよね。
> ニアはその点短毛なので今の所毛玉も吐かないんだ。

寒さには強いだろうけどやっぱり大変だよね。。
夏は厚そうだし(^_^ゞ

> ニアは肩乗りネコなのでねこにんの首が温かいのはいいんだけど、ひっかくので痛い…

冬には良いねえ>肩乗り
長い時間だと疲れるんだろうけど。。

> ロールケーキ美味しそう!
> 一口…いや、半分ちょうだいv-10

この時期は甘味チャージをおろそかにすると
足が上がらなくなるし、風邪引くから重要だよ!
2012/01/14(土) 16:34:13 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 出来たぁo(^-^)o
> メイ1014さん

> 携帯でも見ることが出来ました♪
> でも、フォトはやっぱりパソコンで見たいですo(^-^)o

FC2ブログは携帯やスマフォの画面構成まで
弄れるみたいなんだ。。
難しいからやってないけど(^_^ゞ
2012/01/14(土) 16:35:11 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 安理緋さん

> 本当、ふかふか猫ですねー。
> 雑種しか知らない私には恐れ多いです(笑)

まるで襟巻きを付けているかのように
首元がふかふか^^

> 私もあちらでアクセス解析と、メールフォームを何とか作って少しは解消されましたが、後付したものでは正確ではないでしょう。

本来であれば楽天プロフがもう少し煮詰まった後、機能削除すれば
こんなに大騒ぎにならなかったんでしょうがね('A`)

> おき手紙は登録しましたがつけてはいません。これはクリックすると、どう足跡が残るのですか?

登録の済んでいる置き手紙ユーザーがクリックするとブログ主に
通知が行きます。ユーザーでない方の場合だと(恐らく)コメント記入画面に
いくようです。ブログアドレスを記入すればそちらへも飛んでいけます(-∀・)
2012/01/14(土) 16:45:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
でかっ
わお!!な、なんてフカフカ&大きい猫さんなんでしょ!!!

ちょっとびっくり笑 うう、モフモフ触りたいですね~♪そして意外に早足で体育会系??笑 そう、寒いときこそ有酸素運動は大事ですよね!!

ロールケーキ…すっごいすっごい美味しそう…プランタンのものですか??さ
2012/01/14(土) 17:57:37 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: でかっ
> 猫ラッキー さん

> わお!!な、なんてフカフカ&大きい猫さんなんでしょ!!!

ブラッシングしてあげたくなりますよ(-∀・)

> ちょっとびっくり笑 うう、モフモフ触りたいですね~♪そして意外に早足で体育会系??笑 そう、寒いときこそ有酸素運動は大事ですよね!!

所で夏になったら夏毛になるんだろうけど、すっきり
しちゃうのかな!?(^m^)

> ロールケーキ…すっごいすっごい美味しそう…プランタンのものですか??さ

そう、プランタンのヤツなのです(^v^)ノ
「なるべく早くお召し上がりください」系なので
遠慮なく大きく切って食べました^^
2012/01/14(土) 19:17:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
ちょっと、不安><。
楽天の足跡機能がなくなって、誰と交流しているのか判らなくなって、なんだか独りぼっちになったような…置き去りになった気分です。

遊びにいらしてくれて、ありがとう♪
2012/01/14(土) 19:56:31 | URL | 桃 ぶどう #GpEwlVdw [ 編集 ]
Re: ちょっと、不安><。
> 桃 ぶどう さん

> 楽天の足跡機能がなくなって、誰と交流しているのか判らなくなって、なんだか独りぼっちになったような…置き去りになった気分です。

本当に今回の機能削除はがっかりですよね('A`)
楽天ブロガーのなかでも「おきてがみ」を置く人が増えているようなので
桃 ぶどうさんもどうですか?

> 遊びにいらしてくれて、ありがとう♪

(^v^)ノ
2012/01/14(土) 20:18:26 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
新しいブログはなかなか快適みたいですね。
足跡機能にメッセージもあるんですね~。
他にもお引っ越しする人がいるのはちょっと納得してしまいますね(^^;

おぉ、なんて温かそうな猫さん♪
長毛猫さんが外にいるのはちょっと不思議な感じですけど
運動神経は立派に外猫さんですね☆
2012/01/15(日) 14:17:57 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
おぉ!
たっぷりのネコさんです。
温かそうなコートをはおってるように見えちゃう!
毛足がながい??


ロールケーキって、ま、だいたい一人前のカットの寸法ってあるけど、
自分でカットするなら自由です。
ワタシ、直径とおなじくらいでカットしたいなぁ~~!
2012/01/15(日) 18:12:38 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77 さん

> 新しいブログはなかなか快適みたいですね。
> 足跡機能にメッセージもあるんですね~。

カナリ細かいところまで設定できるので
レイアウトを弄りたい人にはイイカモ。。
ワタシャ難しくてよくわからんです(^_^ゞ

> おぉ、なんて温かそうな猫さん♪
> 長毛猫さんが外にいるのはちょっと不思議な感じですけど
> 運動神経は立派に外猫さんですね☆

雰囲気が凄くゴージャスですよね^^
まさに「毛皮!」って感じ(^o^)
動きにシャープさがありました。。
2012/01/15(日) 18:55:13 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: おぉ!
ちゃおりん303 さん

> たっぷりのネコさんです。
> 温かそうなコートをはおってるように見えちゃう!
> 毛足がながい??

そう、毛足が凄く長い!
首元が温かそうだよね(^v^)ノ

> ロールケーキって、ま、だいたい一人前のカットの寸法ってあるけど、
> 自分でカットするなら自由です。
> ワタシ、直径とおなじくらいでカットしたいなぁ~~!

一本物に慣れてくるとお店のデザートで出てくる
やつが物足りなく感じてきます(笑)
2012/01/15(日) 18:57:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ
ねこちゃん、メインクーンみたいな感じですね。
洋猫っぽい。

ブログ引越しをはやくしたいのですが
いかんせん今月はハードであんまり
難しいことに頭がむかなくて・・。TT

2012/01/15(日) 22:56:27 | URL | noname #- [ 編集 ]
おじゃましま〜す
こんばんは
VIA♪さん♪…
おじゃましますね♪

フワフワネコちゃん♪
触ってみたいです!

フルーツたっぷりのロールケーキは楽しめますね♪
とても美味しそうです♪
今日もありがとうございました♪
2012/01/15(日) 23:04:07 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
nonameさん

> ねこちゃん、メインクーンみたいな感じですね。
> 洋猫っぽい。

この子は洋猫さんですよね。。
見事なフワフワっぷりです(-∀・)

> ブログ引越しをはやくしたいのですが
> いかんせん今月はハードであんまり
> 難しいことに頭がむかなくて・・。TT

留まるのも一つの手だとは思いましたが
良いきっかけとして移動してみました。。
2012/01/16(月) 20:03:06 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: おじゃましま〜す
☆明☆3・6☆ さん

> VIA♪さん♪…
> おじゃましますね♪

いらっしゃいませ(-∀・)

> フワフワネコちゃん♪
> 触ってみたいです!

そういえばワタシ、短毛のネコさん
しかさわったことが無いです。。
どんな感触なのかな!?

> フルーツたっぷりのロールケーキは楽しめますね♪
> とても美味しそうです♪

すこし酸っぱいフルーツが意識的に使われて
いるような。。良いアクセントになりますよね^^
2012/01/16(月) 20:05:06 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
