群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
謎の丸い物が
カーテン開けてみたら向かいの家の屋根に
雪が積もっていますね( 'Θ')ノ
天気予報は数日前まで曇りでしたがアレヨアレヨと
言う間に曇り→雨→雪と変化しましたね。。

今日は流石に車出勤なので、尽きていた机の中の
隠しお菓子を補充すべく沢山持っていきますよ(`・ω・)b
そしていつもより早く出かけますしょう。。


それでは早め行動を意識しつつ今朝も写真紹介!



天気良いな~っと空を見上げながら散歩していると・・・






玉子?
何か枝に丸いのが付いています( ゜o゜)ノ
これは何かの玉子なのか、泥団子を誰かがつけたのか・・・
よくわかりませんな。。

・・・更に先に進むと、






袋が
今度はスーパーのビニール袋的なものが枝に
くくりつけてあります。。
・・・はて、これまた何なんでしょうねえ_(^^;)ゞ
まあ深く考えるのはやめましょう。。




(↓おやつ)

おいもとゴマレストラン越後川口
(おいもとゴマ)
これ、サービスエリア(越後川口)のパン屋さんで買いました。。
最近SA内で焼きたてパン売っている所が増えましたよね^^

さつま芋が沢山入っています。。
そしてゴマが香ばしいホンノリ甘いパンです(^¬^)
ちなみに焼きたてホヤホヤが買えましたので
美味しさ倍増です!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
謎ですね…最初モズのはやにえかと思いましたが、モズはビニール袋は木にあんなふうに結べないし笑

さつまいもとゴマのパン、美味しそうですね~♪近所でいろいろ買えるようでうらやましいです☆(うちは気軽な距離にあるのはコンビニだけなのですよ…)
2012/01/20(金) 12:59:32 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
雪が降って寒いですね~。
あまり積もらなそうですけど道路の凍結には気をつけたいですね。

気の枝にいろんなものが・・・
一番最初のはカマキリのタマゴっぽくも見えますけど何でしょうねぇ?
そしてビニール袋・・・・・・深く考えない方がいいかもですね(^_^;

ゴマにサツマイモは合いますよね。
焼き立てパンてついつい手が伸びてしまいますよね♪
2012/01/20(金) 14:47:19 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
不思議!!???
こんな高い所に~~~
不思議ですね^^;
気になる木だわぁ*~*;
ホカホカホワホッワのパン♪
焼き芋のようですか???
メッチャ美味しそう~^^
ココだと・・・ショップの紹介は出来ないんでしょうか・・
viaさんのお薦め楽しみなのになぁ~
ポチッ☆
2012/01/20(金) 17:12:05 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猫ラッキーさん

> 謎ですね…最初モズのはやにえかと思いましたが、モズはビニール袋は木にあんなふうに結べないし笑

最初のは肉団子を突っとしたようにも見えるね(^m^)
おみくじ巻くのはみたことあるけどビニールだし・・・

>(うちは気軽な距離にあるのはコンビニだけなのですよ…)

そういえば新しく出来たコンビニって揚げたてコロッケとか
焼きたてパン、淹れ立て珈琲売っているところがあってびっくり!
2012/01/20(金) 20:13:54 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77 さん

> 雪が降って寒いですね~。
> あまり積もらなそうですけど道路の凍結には気をつけたいですね。

今日は幸い大したことなく住んだね。。明日も雪マークだけど(^o^;A
↑仰るように橋の上は凍結注意ですよね。去年は近くの橋でスリップ事故が
おきました。幸い命に別状は無かったようですが何時間も通行止めに
なっていたよ><

> そしてビニール袋・・・・・・深く考えない方がいいかもですね(^_^;

同じ日に同じ公園で少し離れた場所だったんですよ。。
なんじゃーってなりました(笑)

> ゴマにサツマイモは合いますよね。
> 焼き立てパンてついつい手が伸びてしまいますよね♪

店員さんが「焼きたて如何ですか~^^」って
もって来るんだもん(笑)
2012/01/20(金) 20:17:41 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 不思議!!???
メイ1014 さん

> こんな高い所に~~~
> 不思議ですね^^;

そういえばカマキリの卵が高いところにあると
その年は大雪になるなんて言い伝えがあるようです。。

> ホカホカホワホッワのパン♪
> 焼き芋のようですか???

さつま芋の良い香りが焼き立てと相まって
口の中に広がるわけです(^¬^)
2012/01/20(金) 20:19:22 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
タマゴ・・
カマキリの卵っぽいけど、高すぎますよね。
上の方の言うように、今年の雪の高さだったら大変ですね。
2012/01/20(金) 22:48:26 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
気になる卵
コメント書いたつもりだった><
書くのを忘れる位、あの卵が気になってずっと見てました(^^;
そしたらみなさんのコメントで、かまきりっぽいということで
びっくり!あんな高い木の枝にね~すごいよ。
でも孵化するところは見たくない。
苦手なんです。バッタは全然okなのにな・・・
2012/01/20(金) 23:53:00 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
卵ですか?
おはようございます、お久しぶりです。

あっ!このパン美味しそうです!
(卵の事に触れるのは怖い・・・)
2012/01/21(土) 08:11:30 | URL | Voyager6434 #- [ 編集 ]
ん~~??
深く…考えたくなる丸い物体です…

巣?
2012/01/21(土) 17:36:49 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
なぜに?
高いところに、なぜに?
不思議なこともあるもんだ。。。

それよりも気になるのが食べ物( ̄ー ̄)
ワタシパン好きだわ^^
しかも焼きたてたまらんね♪

(知らん間にお引越されててびつくりよ)
2012/01/21(土) 18:33:12 | URL | まきぽん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
えっ?
何でしょうね??
枝に色々ついていると 不思議ですね(^_^;)
はい!!
SAのパン屋さんも 良い香りで充実しています♪
限定パンもありますよね♪
焼き立てのパンが買えて良かったですね(^-^)♪
2012/01/21(土) 19:51:51 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タマゴ・・
安理緋さん

> カマキリの卵っぽいけど、高すぎますよね。

頭より完全に上の位置だったねえ。。
人がつけたにしても高いや(^_^ゞ

> 上の方の言うように、

ワタシやで!(笑)
2012/01/21(土) 20:10:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 気になる卵
ぴゃるみさん

> 書くのを忘れる位、あの卵が気になってずっと見てました(^^;

あはは。。肉団子風何かは、結局何なのかな!?
今日の雨雪で落ちてないかな。。

> そしたらみなさんのコメントで、かまきりっぽいということで
> びっくり!あんな高い木の枝にね~すごいよ。

そして場所がまあ撮って下さいって言っているような場所で(^_^ゞ
早速パチリ!

> でも孵化するところは見たくない。

あ~ 同じく。。
きっと小さいのが出てくるんでしょ・・・
その後の経過はそっとしておこう_(^^;)ゞ
2012/01/21(土) 20:13:31 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 卵ですか?
Voyager6434さん

> あっ!このパン美味しそうです!

ただでさえパンは美味しいのに焼き立てとあっちゃあ^^

> (卵の事に触れるのは怖い・・・)

(^m^)
2012/01/21(土) 20:14:21 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ん~~??
いもようかん♪さん

> 深く…考えたくなる丸い物体です…
> 巣?

巣ってこともありえるねえ。。
確かめるのはやめておこう_(^^;)ゞ
2012/01/21(土) 20:14:54 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: なぜに?
まきぽんさん

> 高いところに、なぜに?
> 不思議なこともあるもんだ。。。

単純に考えると触られたくないんだろうねえ。。

> それよりも気になるのが食べ物( ̄ー ̄)
> ワタシパン好きだわ^^
> しかも焼きたてたまらんね♪

SA内の売り場周辺には良い香りがしてさ・・・
自然に足がそっちに向かうんだよ、
不思議な事に(笑)

> (知らん間にお引越されててびつくりよ)

色々考えたんだけど気分転換も兼ねて
引越ししました(-∀・)
2012/01/21(土) 20:17:09 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 何でしょうね??
> 枝に色々ついていると 不思議ですね(^_^;)

綺麗~に丸く出来ているよね。。
ナンダカよくワカランけど大したもんです。。

> はい!!
> SAのパン屋さんも 良い香りで充実しています♪

そうそう!香りに釣られてフラフラと・・・
他の、麺類とかジャンクフードとも迷ったけど(-∀・)

> 限定パンもありますよね♪
> 焼き立てのパンが買えて良かったですね(^-^)♪

また新たな楽しみが出来たってモンですよ!
2012/01/21(土) 20:19:06 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
ほんと気になる
丸いの気になりますね~。
たぶん何かの卵だとおもうのですが
そんな高いとこで孵化して
なにがでてくるのかちょっと怖いですね。
きっと毛虫系のような気がするので~。
春になったら木の上からぶら~んって。。
2012/01/22(日) 00:34:34 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
お引っ越ししたんですね!私もちょっと考えています。美味しそうなおやつ^^サツマイモが一杯で~♪
2012/01/22(日) 04:29:31 | URL | ものぐさのそば #- [ 編集 ]
Re: ほんと気になる
2940ちかりーぬさん

> なにがでてくるのかちょっと怖いですね。
> きっと毛虫系のような気がするので~。
> 春になったら木の上からぶら~んって。。

次通ったときに遠巻きから観察してみようかねえ(^_^ゞ
しかし感心するほどまん丸だ!
2012/01/22(日) 20:24:11 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ものぐさのそばさん

> お引っ越ししたんですね!私もちょっと考えています。美味しそうなおやつ^^サツマイモが一杯で~♪

各社のブログも一長一短あるけど楽天には無い機能も沢山あって新鮮!
わかりやすく甘いパンも良いけど、こういう自然な甘さの
パンもまた美味しいねえ(^¬^)
2012/01/22(日) 20:26:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
