群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
面白い名前の珈琲
全国的に天気が荒れていますね( ゜o゜)ノ
そんなときは家でゴロゴロしたり屋根のあるところ(お店)
をフラフラするのが一番。。

今日は出先で見つけた面白い珈琲の紹介です^^






珈琲
(贅沢な気分の時に飲みたくなるコーヒー)
モンヤリとホームバザーの店内を歩いていると
何やら面白げな珈琲発見!(-∀・)
丁度豆も切れていることだし買って帰りましょう。。

説明書きをみると濃い口なのでカフェオレにもピッタリ
だそうです。。ナルホド、中々深い味わいですね。。
ワタシは深入り豆が好きなので「苦く」は無く、飲みやすい
部類と感じました(^v^)ノ

ちなみにホームバザーってのは小物や食器、ちょっとした
衣類、洋菓子を売っているお店でフラフラするのが楽しい
んですよ。しかしHPみると店内の様子が全くワカリマセンね(o'з`o)ノ




(↓おやつ)

ささきのせんべい
(ささきのせんべい)
ただ珈琲を飲むのも寂しいので勿論、お茶うけも。。
ほんのり甘い厚焼きクッキー風煎餅にピーナツ沢山!
苦い珈琲に良く合います(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
blog ranking

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
吹き出した(笑)
これでもか!という大きい字の「贅沢」、
それに続く「な気分のときに」の
控えめな文字。

思わず吹き出しちゃいました。
コーヒーが贅沢なんじゃなくて、
気分かぁ~~~

でもわかる気がする。気分が贅沢。
2012/01/22(日) 14:07:35 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
ホームバザーは色々なものがあって楽しいですよね♪
このコーヒーは見たことないかもです。
大きな「贅沢」の文字・・・どんなお味がするのか気になります☆

2012/01/22(日) 15:16:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
はじめまして^^
先日はブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。

コーヒー大好きなので、これは興味ありますね~♪
それにこの「せんべい」結構前から好きだったりします(^^)

よかったらまたこちらにも遊びにいらしてくださいね^^
2012/01/22(日) 17:19:02 | URL | remi0612 #HhRZqxPY [ 編集 ]
贅沢な気分…
贅沢な気分…
コーヒー飲むと寝ちゃうヤツはどうしたものか…
それにしても贅沢なじゃなくて、贅沢な気分っていう所がナイスっすねv-273
2012/01/22(日) 19:40:56 | URL | ねこにん #- [ 編集 ]
珈琲
これは買いたくなる珈琲ですね!!
お味のほどはいかがでしたか?♪
私のおやつはカントリーマームいちご味♪(頂き物)美味しかったです♪↑ピーナッツ煎餅、こういうのがうっかり私はとまらなくなります笑

今日はこちらは何とか晴天で走ってまいりました♪
2012/01/22(日) 20:21:28 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 吹き出した(笑)
いもようかん♪さん

> 控えめな文字。
> 思わず吹き出しちゃいました。
> コーヒーが贅沢なんじゃなくて、
> 気分かぁ~~~

ね、あくまで高級品ということではなくて、
気分なときなのがイイヨネ(笑)
嫌味でないし、ワタシの心を掴んだ!(-∀・)
2012/01/22(日) 20:28:03 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ホームバザーは色々なものがあって楽しいですよね♪

他にもブルドックとかハンプティーダンプティーとかの
小物屋さんも見ていて楽しいね(-∀・)

> このコーヒーは見たことないかもです。
> 大きな「贅沢」の文字・・・どんなお味がするのか気になります☆

ホームバザーって他ではみないお菓子とか飲み物があって
行く度に新作?をチェックしちゃうよ^^
2012/01/22(日) 20:30:11 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして^^
remi0612さん

> 先日はブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。

美味しい物を探していたらブログにたどり着きました(v^ー°)
これからもよろしくお願いします。。

> コーヒー大好きなので、これは興味ありますね~♪
> それにこの「せんべい」結構前から好きだったりします(^^)

ピーナッツごろごろで齧るたび美味しい(-∀・)
珈琲は勿論ブラックで!
2012/01/22(日) 20:31:43 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 贅沢な気分…
ねこにんさん

> 贅沢な気分…

あくまで”気分”だからワタシ向きだ(^m^)

> コーヒー飲むと寝ちゃうヤツはどうしたものか…

そりゃあアレよ、飲んで寝ちゃえば良いんだよ(v^ー°)
2012/01/22(日) 20:32:46 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 珈琲
猫ラッキーさん

> これは買いたくなる珈琲ですね!!
> お味のほどはいかがでしたか?♪

普通のブレンドよりやや濃い口で、酸味は殆どなかったので
飲みやすかったよ(^v^)ノ

> 私のおやつはカントリーマームいちご味♪(頂き物)美味しかったです♪

お、イチゴの季節にぴったりなマームだね。。

>↑ピーナッツ煎餅、こういうのがうっかり私はとまらなくなります笑

厚いし歯ごたえが合って真にもって止まらない(-∀・)

> 今日はこちらは何とか晴天で走ってまいりました♪

ワタシも久しぶりに散歩できました^^
途中で暑くなってネックフリース取りました。。
2012/01/22(日) 20:35:31 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
いいわぁ~~♪
ステキなネーミング♪
最近。。インスタントしか置いてないので
ますます贅沢感が増しそうです♪
ホ~~~っとしたい時にグーですね♪
このショップのマッサージクッション・・・
去年からずっと気になってます^^;
でも、こういうのって勇気いりますよね!
2012/01/22(日) 21:31:20 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
贅沢
飲むと贅沢な気分になれるのではなく、贅沢な気分の時に飲みたくなるんですね。
なんだか複雑。
2012/01/22(日) 22:38:29 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
贅沢って言葉にひかれてしまいますな~
なんとも直接的と申しましょうか。。。

そしてそのせんべい…
ワタシ好きっ♪ピーナッツ入り美味そう。
2012/01/23(月) 02:50:13 | URL | まきぽん #- [ 編集 ]
ベーグル屋さんいいですね♪
安いし量も多そう(^^)
高崎はずっと行ってないですが
新しいお店がいっぱいありそうですね。
私はコーヒーおとすのも面倒で
最近はカロリーハーフのスティックタイプに
はまってます。
2012/01/23(月) 17:32:57 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: いいわぁ~~♪
メイ1014さん

> 最近。。インスタントしか置いてないので
> ますます贅沢感が増しそうです♪
> ホ~~~っとしたい時にグーですね♪

インスタントも美味しいのあるけど
やっぱり落としたほうがもっと美味しいよね(^m^)

> でも、こういうのって勇気いりますよね!

マッサージ器は特に失敗すると邪魔だし、
椅子としても使いづらくなるからホント
難しいよね(^_^ゞ
2012/01/23(月) 20:15:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 贅沢
mamatamさん

> 飲むと贅沢な気分になれるのではなく、贅沢な気分の時に飲みたくなるんですね。
> なんだか複雑。

そうなんです。。
あくまで贅沢な気分の時に飲むらしいです(笑)
物自体も美味しいからよかった!
2012/01/23(月) 20:16:35 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきぽんさん

> 贅沢って言葉にひかれてしまいますな~
> なんとも直接的と申しましょうか。。。

珈琲コーナーでも一番目立つところに
置いてあったし、思わず買ってしまいました(-∀・)

> そしてそのせんべい…
> ワタシ好きっ♪ピーナッツ入り美味そう。

ピーナツが入ると途端にプレミアム感が
増すような気がするよ!(^v^)ノ
2012/01/23(月) 20:18:18 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> ベーグル屋さんいいですね♪
> 安いし量も多そう(^^)

欲を言えばその場で食べたかった!
でも寒くてちょいとこの時期はきついね(^_^ゞ

> 高崎はずっと行ってないですが
> 新しいお店がいっぱいありそうですね。

東口の再開発が活発化しているから
行く度に活気付いているね。。

> 私はコーヒーおとすのも面倒で
> 最近はカロリーハーフのスティックタイプに
> はまってます。

お湯さすだけでモコモコの泡が出る
カプチーノとかあるよね^^
2012/01/23(月) 20:20:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
来られた!
おぉ、久しぶりに、まともに到着できましたぁ♪

なんだったのでしょう?
ご心配かけました。
でも原因不明。


うふ、うふ、やってますね、VIA♪さんワールド!

なるほど深いお味のがお好みなんですね。
たしかにカフェオレにはそういうのが美味しいでしょう。

あれは買わないの??
え~~~っと、バリスタ!!


お菓子は、クッキーだったんだ。
一見、おせんべいに見えまして、府~~ン、珈琲でおせんべいなんだ・・・と納得しかかりましたよぉ。

明日もちゃんとご訪問できますように!
2012/01/23(月) 22:09:59 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: 来られた!
ちゃおりん303さん

> おぉ、久しぶりに、まともに到着できましたぁ♪
> なんだったのでしょう?

もしかしたらね、少し前にブログの構成を変えるために
テンプレートを弄っていたんだ。で、IEでみてみたら
メインと右タブが軸づれを起こしていたんだ(o'з`o)ノ
その時に遊びに来てくれたのかも知れないね。。

> なるほど深いお味のがお好みなんですね。
> たしかにカフェオレにはそういうのが美味しいでしょう。

浅いのも美味しいけど、やっぱり深いほうが
充実感があるっていうか。。

> あれは買わないの??
> え~~~っと、バリスタ!!

一番の安物なんだけどデロンギのエスプレッソ
マシーンもってんだ!

> お菓子は、クッキーだったんだ。
> 一見、おせんべいに見えまして、府~~ン、珈琲でおせんべいなんだ・・・と納得しかかりましたよぉ。

まあ煎餅と珈琲でも全然OKだよ(-∀・)
2012/01/24(火) 20:16:23 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
贅沢♪
こんばんは(^▽^)
『贅沢な気分の時に飲みたくなるコーヒー』
コレを飲んだだけで 贅沢な気分になりそうですね(^o^)/美味しそうなおせんべいですね♪
2012/01/24(火) 20:52:00 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
寒い時コーヒーいいですねぇ☆
こんばんは、さむいですねえ{{{{(+_+)}}}}

これ・・・『贅沢な』が巨大で「な気分・・・」が小さいと、
何だか東スポの一面の見出しみたいですよ 人( ̄ω ̄;)
何かヒトクセありそうですけど・・・

でもせんべいはうまそうです!
2012/01/25(水) 04:24:17 | URL | Voyager6434 #- [ 編集 ]
Re: 贅沢♪
☆明☆3・6☆さん

> 『贅沢な気分の時に飲みたくなるコーヒー』
> コレを飲んだだけで 贅沢な気分になりそうですね(^o^)/美味しそうなおせんべいですね♪

なかなか魅せるパッケージですよね。。
珈琲コーナーで一番目立っていました(^m^)
2012/01/25(水) 20:26:00 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 寒い時コーヒーいいですねぇ☆
Voyager6434さん

> こんばんは、さむいですねえ{{{{(+_+)}}}}

今朝方は水溜りの氷がパキパキに凍っていました><

> これ・・・『贅沢な』が巨大で「な気分・・・」が小さいと、
> 何だか東スポの一面の見出しみたいですよ 人( ̄ω ̄;)

目を引くデザインですよね^^
良くみると「気分のとき~」ってのが楽しいです。。
2012/01/25(水) 20:33:12 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
