群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
青空に丸ライト
寒いですがカラッと天気の良いこちら、群馬。。
ニット帽被れば寒さもなんのその(-∀・)

今日の写真もそんな天気の良い朝のものです!






ピッカリ
(丸いライト)
朝日がピカッと光って綺麗ですね!(・v・)
妙にテカテカ綺麗なので思わずパチリ。。






ピッカリ2
・・・この丸さを見ていると、






クリームみつまめ大
(↑??)






クリームみつまめ
(クリームみつ豆)
丸く掬ったアイスを思い出します(^¬^)
寒いったってアイスの乗ったみつ豆は美味しい!
散歩の後は甘味を補充しないとね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
美味しそうですね♪
おはようございます♪
この丸さを見ていると……
あっ!!
“クリームみつ豆”〜〜♪
\(^o^)/
美味しそう〜〜〜ですっ☆
朝から元気をいただきましたぁ〜♪
ありがとうございます♪
2012/01/26(木) 07:53:13 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
映りこんだ木が冬っぽいわね~と思って見ていたら、
VIA♪さんの視線は丸い形に釘付けだった?
今日の甘味分、決定の瞬間ですね^^
2012/01/26(木) 11:19:26 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
クリームみつ豆おいしそう
寒くても、青空だとうれしいですよね。
太陽がちょうどいいところに当たっていますね。
その丸さからの連想、すごいな~
v-254絵文字で自分のコメントが迷子にならないようにしてみましょ。
2012/01/26(木) 13:27:42 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
真ん丸な形→クリームあんみつのアイスクリーム☆
素敵な発想ですね^^
この真ん丸な形のアイスっていいですよね♪
2012/01/26(木) 14:15:44 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
わかります…
ウケてしまいました!!

すっごいわかります…形から連想して食べたくなる…あります!!笑

私、結構友人の話や本や漫画、映画にちょっと出てきただけですっごい食べ物とか影響されちゃうんですよ笑 
2012/01/26(木) 17:27:57 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 美味しそうですね♪
☆明☆3・6☆さん

> この丸さを見ていると……
> あっ!!
> “クリームみつ豆”~~♪

やっぱり本物のほうがいいよね(笑)
青空に光る電燈も綺麗だけど。。

> 朝から元気をいただきましたぁ~♪

楽しんでもらえてワタシも嬉しいです(*^^)v
2012/01/26(木) 19:31:55 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 映りこんだ木が冬っぽいわね~と思って見ていたら、
> VIA♪さんの視線は丸い形に釘付けだった?
> 今日の甘味分、決定の瞬間ですね^^

視覚から色々な情報が入りますが
食べ物に絡めてしまうのはお腹が空いている
せいなのかな(^_^)
2012/01/26(木) 19:34:16 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 真ん丸な形→クリームあんみつのアイスクリーム☆
> 素敵な発想ですね^^

まあ~ なんだかんだ無理やり感は否めませんが
動いたら甘味だよね^^

> この真ん丸な形のアイスっていいですよね♪

ちなみにアイスを掬う専用スプーンも持っています(*^^)v
2012/01/26(木) 19:38:47 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: わかります…
猫ラッキーさん

> ウケてしまいました!!
> すっごいわかります…形から連想して食べたくなる…あります!!笑

チュッパチャップスとかにもみえるけど
食べたいもの優先ってことで(*^^)v

> 私、結構友人の話や本や漫画、映画にちょっと出てきただけですっごい食べ物とか影響されちゃうんですよ笑

テレビのグルメ番組もみていると危険だよね(笑)
温泉番組見れば温泉に行きたくなるし。。
2012/01/26(木) 19:39:46 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: クリームみつ豆おいしそう
安理緋さん

> 寒くても、青空だとうれしいですよね。
> 太陽がちょうどいいところに当たっていますね。

これはアレかな、夕方に来ても綺麗なのが撮れそう!
その時は「リンゴ飴」が食べたくなるネ!(^^)!

> v-254絵文字で自分のコメントが迷子にならないようにしてみましょ。

FC2って記入者の名前が見づらいんね。。
2012/01/26(木) 21:24:02 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
丸いものって言ったら…
丸いもの→みつ豆に乗ってるアイスときましたか!
ねこにんはアイスの2段重ねだな~。
…今の時期に食べると寒いけどね。

これ食べたら甘味メーターが1つ増えるね!
満タンには程遠い…でしょv-274

2012/01/26(木) 21:56:06 | URL | ねこにん #- [ 編集 ]
面白~~~い♪
ハハ,,,,なるほどね♪
美味しそうなもの~~しばらく食べてないので、メチャクチャ食べたくなっちゃいました^^
アイスクリームメーカー・・安~~~
コレ!真夏だったら即買いしてるかも^^;
ここ・・コーヒーショップなんですね!
バレンタイン用のメールチョコも良いかも♪

2012/01/26(木) 22:22:55 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
ピカピカ
スゴイ、電柱や電線が面白く写りこんでますね。
青空に映えてきれい。

わたし蜜豆も好きだけど、豆カンっていうのが好きです。寒天と、蜜豆にも入っているお豆、ど~~~っさりに蜜がかかっているの。蜜は黒蜜がいい。最近甘味屋さんに入ってもメニューにあまりないんですよね、寂しい。
2012/01/27(金) 10:14:56 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
どこの・・・?
VIA♪さん、はじめまして。
ブログにコメント、ありがとうございました。

さて、このクリームあんみつはどこで召し上がったのでしょう???

すっごく、気になります(笑)

だって、美味しそうなんだも~ン♪
2012/01/27(金) 11:41:11 | URL | りかりん #1Tmake9s [ 編集 ]
Re: 丸いものって言ったら…
ねこにんさん

> 丸いもの→みつ豆に乗ってるアイスときましたか!
> ねこにんはアイスの2段重ねだな~。

二段重ねは贅沢感がすごいよね^^
ソフトクリームのマキマキとは違った良さがある!

> …今の時期に食べると寒いけどね。

こたつで食べよう(^o^)

> 満タンには程遠い…でしょ

一歩歩くごとにゲージが減っていくからね(笑)
2012/01/27(金) 18:41:49 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 面白~~~い♪
メイ1014さん

> ハハ,,,,なるほどね♪
> 美味しそうなもの~~しばらく食べてないので、メチャクチャ食べたくなっちゃいました^^

やっぱり、ちょいと冷たいから体も部屋も暖かくして、
万全の状態で食べよう!

> アイスクリームメーカー・・安~~~
> コレ!真夏だったら即買いしてるかも^^;

そこで気になるのが果たして継続的に使うかってこと(笑)
飽きてタンスの肥やしになったら勿体ないからね(~_~;)
2012/01/27(金) 18:44:00 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ピカピカ
mamatamさん

> スゴイ、電柱や電線が面白く写りこんでますね。
> 青空に映えてきれい。

現地だと光っていて綺麗だな程度だったんだけど
写真を拡大してみると色々写っているんネ(*^^)v

> わたし蜜豆も好きだけど、豆カンっていうのが好きです。寒天と、蜜豆にも入っているお豆、ど~~~っさりに蜜がかかっているの。

寒天と豆が入っているのはみたことあるんだけど蜜まで
かかっているのは初耳!手間が省けていいねえ!

> 最近甘味屋さんに入ってもメニューにあまりないんですよね、寂しい。

それと純粋な和の甘味処って少ないよね><
2012/01/27(金) 18:46:06 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: どこの・・・?
りかりんさん

> ブログにコメント、ありがとうございました。

こちらこそご丁寧に書き込みありがとうございます!

> さて、このクリームあんみつはどこで召し上がったのでしょう???

失礼しました。。以前紹介した温泉だったので割愛したのですが
渋川にある「スカイテルメ渋川」という日帰り温泉施設のカフェで
食べました!(^^)!
2012/01/27(金) 18:47:42 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんは(。・ω・)ノ゙

こっこれは・・・!! やっぱりアレですか、
写真を撮りながらオチを思いつくんですか?

さぞかし、ニヤニヤしながらお撮りになってた
事でしょうネ♪\( ̄ー ̄
2012/01/28(土) 01:00:03 | URL | Voyager6434 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Voyager6434さん

> こっこれは・・・!! やっぱりアレですか、
> 写真を撮りながらオチを思いつくんですか?

写真の一部分から今日のおやつを何にするか
考えるのもまた一興^^
2012/01/28(土) 19:42:57 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
