群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
優雅に空を舞う
今朝は気温表示以上に寒く感じる朝です(o'з`o)ノ
こういうときは無理に体は動かさず、温まるまで
待つ方が良いですね。。

ではこたつで体を温めながら写真紹介です!






羽休め2
(どちら様?:クリックすると拡大します)
サイクリングロードを走っていると建物の角に
鳥影がみえますね。。
どちら様かな。。






羽休め
飛んでいる姿はこちら。。
猛禽類、トンビでしょかね?
優雅に上空を旋回しつつ地上の様子を
伺っていました(-∀・)




(↓おやつ)

doughnut.jpg
(ドーナツ)
持ち運べる、小腹が好いた時の強い味方(^v^)ノ
大きさの割りに甘みは強めなので効率も
良さそうです^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
昨日はお陽さまが出ていたけれど、風が強くて冷たかったし、
今日は穏やかだけど曇り空で寒々してる。
なかなかいい散歩日和にならないわね~
トンビに油揚げじゃなくておやつ、さらわれないよにね(笑)
2012/01/28(土) 10:02:45 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ほんとにここのところの寒さはより寒く感じますね~。
コタツから出られなくなってしまいそうです(>_<)

トンビの飛ぶ姿は優雅ですよね。
たまに田んぼの上とか団体様で旋回しながら飛んでいますよね。
何かおいしいものでも見つけたのでしょうかね☆
2012/01/28(土) 11:20:33 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
トンビ♪
こんにちは(^▽^)
“トンビがクルリと輪をかいた〜♪ホーイのホイー♪”
ですかねぇ〜??
古い??
(^^;)ゞ
おやつのドーナツ いいですね♪
今日は チョコレートばかり食べてる私です(^o^;)
2012/01/28(土) 17:19:35 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
こんにちわ~(^^)
ホント、最近の寒さは身に沁みますねぇ~
ウチの近くでもトンビを見掛けますが
上空を旋回しながら獲物を探してますよね☆
以前にはシラサギを襲っていたコトも。
猛禽類はやはり強いですね( ̄0 ̄;)

あんドーナツには熱いお茶がサイコー!

あ!わたしもFC2にブログを持ってるけど
放置しっぱなしだわ~(lll▽lll)ハハハ


2012/01/28(土) 18:02:29 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 昨日はお陽さまが出ていたけれど、風が強くて冷たかったし、
> 今日は穏やかだけど曇り空で寒々してる。

今現在の気温を見てみると-1℃。。
この時間、この温度って珍しい(カナリ寒い)です><

> トンビに油揚げじゃなくておやつ、さらわれないよにね(笑)

ワタシのおやつを狙ってきたらそりゃもう
大喧嘩になるよ!(笑)
2012/01/28(土) 19:45:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ほんとにここのところの寒さはより寒く感じますね~。
> コタツから出られなくなってしまいそうです(>_<)

明日の最高気温予想は4℃だって。
それでも+1ってんだから今日は特に寒いよ!

> たまに田んぼの上とか団体様で旋回しながら飛んでいますよね。
> 何かおいしいものでも見つけたのでしょうかね☆

ワタシも赤城に遊びに行ったとき、畑の上で団体様の
トンビをみました。。凄い迫力なんだよね(`・ω・)b
2012/01/28(土) 19:47:39 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: トンビ♪
☆明☆3・6さん

> “トンビがクルリと輪をかいた〜♪ホーイのホイー♪”
> ですかねぇ〜??

早速検索してみました。。「夕焼けとんび」って曲ですかね。。
なかなか味わいのある曲ですね(-∀・)

> 今日は チョコレートばかり食べてる私です(^o^;)

と聞いたら、寒いしホットチョコレート飲みたく
なりました(^v^)ノ
2012/01/28(土) 19:51:13 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ~(^^)
かもっちさん

> ウチの近くでもトンビを見掛けますが
> 上空を旋回しながら獲物を探してますよね☆

すんごく目が良いんだってね( ゜o゜)ノ
獲物発見したらエライ勢いで急降下!!

> 以前にはシラサギを襲っていたコトも。

腹へっている時に見つかったらタマランね><

> あ!わたしもFC2にブログを持ってるけど
> 放置しっぱなしだわ~(lll▽lll)ハハハ

足跡発見。。
無理なくマイペースで行きましょう!
2012/01/28(土) 19:53:24 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
やばい
写真を見たらおなかが空いてきました。
いやいや、トンビじゃなくドーナツの写真の話ですけど。
我慢できなくなったら大変だ。早く寝ちゃおう。
2012/01/28(土) 22:07:16 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
トンビ様
素敵です!!!ナイスショットな写真ですね!!トンビの鳴き声とか大好きなんですよ♪私も昨日は海にいったのでトンビが舞っておりました♪
2012/01/29(日) 13:34:01 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
こんばんは!

おぉ、とんびですねー。
こちらでも、多摩川の上なんかで時々みかけますよー。
飛び方が、のんびり気持ちよさそうだもんね・・・☆


ドーナッツ、これって、飲み物ぜったい必要だな、ワタシは。
喉につっかかりそうで・・・(笑)


***
そういえば、去年VIA♪さんがブログで見せてくれた、
「惑星ショコラ」おぼえてますか?

今年、モエドラ君のバレンタイン用にネットで購入しましたが、
2箇所のうち、1箇所は売り切れでした!


あれ見たときに決めてたんだ♪
ずいぶん前のUPだけど、ありがとう~。


2012/01/29(日) 19:13:36 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: やばい
mamatamさん

> 写真を見たらおなかが空いてきました。
> いやいや、トンビじゃなくドーナツの写真の話ですけど。

あはは。。
トンビを美味しいそうと感じるようになったら
相当な玄人だよね(^m^)

> 我慢できなくなったら大変だ。早く寝ちゃおう。

そうそう!気合で寝ちゃえば空腹も忘れられるよ!
2012/01/29(日) 20:27:42 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: トンビ様
猫ラッキーさん

> 素敵です!!!ナイスショットな写真ですね!!トンビの鳴き声とか大好きなんですよ♪私も昨日は海にいったのでトンビが舞っておりました♪

ぴーヒョロ~って鳴くよね。。
ゆるーく グルグル回っている姿が
気持ち良さそうだよね(^v^)ノ
2012/01/29(日) 20:28:37 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> おぉ、とんびですねー。
> こちらでも、多摩川の上なんかで時々みかけますよー。
> 飛び方が、のんびり気持ちよさそうだもんね・・・☆

エサを探している時のぐるーりな飛び方は
優雅でもあるよね(-∀・)
急降下する時の勢いは目を見張るけど。。

> ドーナッツ、これって、飲み物ぜったい必要だな、ワタシは。
> 喉につっかかりそうで・・・(笑)

あとカナリ甘いからウーロン茶とか
珈琲とか苦いのが欲しいね。。

> あれ見たときに決めてたんだ♪
> ずいぶん前のUPだけど、ありがとう~。

覚えていますよ!
油絵で地球を書いたみたいに綺麗なチョコだったね。。
綺麗だしチョコも美味しいから喜んで
もらえると思うよ(^¬^)
2012/01/29(日) 20:31:17 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ
晴れた日は放射冷却で
朝晩がすんごく冷えるんですよね~~~。
トンビ、寒い中、ちゃんとエサをつかまえられてるかな。

私の最近の持ち歩きのおやつは焼き芋です。
^^
冷えてもうまいんだな、これが。
2012/01/30(月) 00:44:30 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> 晴れた日は放射冷却で
> 朝晩がすんごく冷えるんですよね~~~。

このメッセージに気が付いたのが深夜の布団の中。。
スマホを取るために布団から手を出したらあまりの寒さに
目が覚めたよ><

> 私の最近の持ち歩きのおやつは焼き芋です。
> ^^
> 冷えてもうまいんだな、これが。

焼き芋を携帯かあ(^¬^)
焼き芋は腹もちがトップクラスに良いよね!
2012/01/30(月) 19:49:10 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
