群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
黒ネコさん達
ネコ写真。。
いつもナントナク撮っていますがワタシ自身はカメラ向けて
シャッターボタンを押すだけ(^_^ゞ

でも上手く撮れないのが「真っ黒、真っ白」な猫達。。
ピントが上手く合わないんですよね。

今日紹介の写真は、なんとかお見せできるかなという
黒ネコさん達です。。






黒ツー
2匹の黒猫。
勝手な想像で二人は兄弟だと思います(-∀・)






黒猫ふさ
お次はこの方。。
毛がフサっとしていますね^^
ちょっとブラウンが混ざっていますね。






風除けくろちゃん
(クリックすると拡大します)
そしてこちらは風の強い日に畑の作物で
風を防いでいた風除けネコさん。。
温かいポジショニングを良くわかっています!






ネコ威嚇
そしてラストはこちら。。
・・・ネコ除けでしょうか(^_^ゞ




(↓おやつ)

たい焼き
(たい焼き)
厚焼きタイプのたい焼き^^
ワタシはたい焼きをシッポから食べます。。
で、レンジで温めたあとは餡子で火傷しないよう
に注意しないとね(^m^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
単色の猫は、顔の表情がうまく撮れないですね~
まず、黒いと顔自体がわからない時もある(笑)
厳しい外社会でもこうしてのんびりできる時間や
空間を知っている外猫は幸せかもしれません。
2012/02/01(水) 12:05:08 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
憧れの
黒猫って憧れなんですよ。何か縁がなくて笑 すごいきれいに撮れていますね!! そう、白猫は光が当たりすぎて難しいときがあるし、黒猫は本当に難しいみたいですね☆

たい焼き。餡子が苦手な私ですが、東京の端っこのほうで仕事していたときに、八高線の拝島駅の駅中にある(今あるかなー)たい焼き屋さんのたい焼きに仕事仲間とはまって、よく寄って買い食いしておりました☆皮がパリパリで中フワ的で最高に美味しかったんですよね☆冬の寒いホームで食べるのもまた幸せでした♪
2012/02/01(水) 12:34:40 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
黒猫さん
黒猫さんって綺麗だよね。
表情がわかりずらいのが、弱点だけど。。。ワタシは黒猫さん大好きさ!

おやつ。。ワタシも食べたいなっ
2012/02/01(水) 14:14:04 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
黒猫さんは何となくミステリアスな感じが素敵ですよね^^
いろんな黒猫さんが一度に見られてうれしいです♪

最後の猫除けは某100円ショップで見かけたような・・・
黒猫デザインに心ひかれたのですが
うちの猫たちが怖がるといけないので購入しませんでした(^^;

寒い日に温かい鯛焼きはいいですよね~♪
2012/02/01(水) 17:54:55 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> まず、黒いと顔自体がわからない時もある(笑)

下手するとどっちが頭でどっちがお尻かも
判別不能だよね(^_^ゞ

> 厳しい外社会でもこうしてのんびりできる時間や
> 空間を知っている外猫は幸せかもしれません。

ノンビリしている姿をみているとホント、
ワタシまでノンビリした気分になれます!(^v^)ノ
2012/02/01(水) 20:15:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 憧れの
猫ラッキーさん

> 黒猫って憧れなんですよ。何か縁がなくて笑 すごいきれいに撮れていますね!! そう、白猫は光が当たりすぎて難しいときがあるし、黒猫は本当に難しいみたいですね☆

雪を撮ろうとしてもピントが合わないように、白&黒ネコさん狙うと
カメラが困っているのがわかります(^m^)

>・・仕事仲間とはまって、よく寄って買い食いしておりました☆皮がパリパリで中フワ的で最高に美味しかったんですよね☆冬の寒いホームで食べるのもまた幸せでした♪

餡が苦手なのにはまってしまうとは余程ツボに入る味だった
んでしょうね^^ 最近はミニ鯛焼きをうちの近くのお店では
良く見かけます。。
2012/02/01(水) 20:19:30 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 黒猫さん
まきぽんっさん

> 黒猫さんって綺麗だよね。
> 表情がわかりずらいのが、弱点だけど。。。ワタシは黒猫さん大好きさ!

夕方の散歩では黒ネコさんは発見が遅れるし、暗いので
更に撮影難度があがります。。シャープに見えて綺麗だよね(-∀・)

> おやつ。。ワタシも食べたいなっ

温かくても、冷めても美味しい!
2012/02/01(水) 20:22:40 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 黒猫さんは何となくミステリアスな感じが素敵ですよね^^

そして月夜が良く似合うのが黒猫さんだよね(-∀・)

> 黒猫デザインに心ひかれたのですが
> うちの猫たちが怖がるといけないので購入しませんでした(^^;

絶対警戒するよ(笑)目がキラーンと光っていたし!
視界の端に入っただけで気になったよ。。

> 寒い日に温かい鯛焼きはいいですよね~♪

この時期はあっというまに冷めちゃうから
早めに食べないと!(^¬^)
2012/02/01(水) 20:25:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ
暖かい場所でくつろいでますね~、
今日からの寒波のときなど
どうしてるんでしょうね。
どこか暖かい場所でみんなで集まって
寒い思いをしてないといいですね。TT
福岡も明日は最高が2度です。
九州のくせに・・・。

熱いあんこは危険ですよね。
ほんと!!
口の中、やられますもんね。><
2012/02/01(水) 22:05:18 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
鯛焼き大好き
いや~~ん、鯛焼き、おいしそ―
2012/02/01(水) 23:06:20 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
こんばんは!

うんうん、たしかに。
VIA♪さんでもそうなんだ!
ワタシも、白い花とかうまく撮れません。
とんじゃう・・・。

黒ねこちゃん(この風情はワタシも兄弟だとおもうヨ)も、お顔の表情が見えにくいよね。



たい焼きはチン!のあとで、オーブントースターにも入れてるんでしょう?

ワタシは・・・・おそらくアタマから?
う~ん。ちょっと明日にでも確認してみるわ☆

2012/02/02(木) 19:43:34 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> どこか暖かい場所でみんなで集まって
> 寒い思いをしてないといいですね。TT

そういえばここ数日の寒さのせいか全く
ネコみませんね( ゜o゜)ノ
以前、同じように寒い日に落ち葉の中から
ネコがガサっと首を出してキョロキョロ。
その後また落ち葉の中にもぐっていきました(^m^)
葉っぱを布団にして寝ていたんでしょうね^^

> 熱いあんこは危険ですよね。
> ほんと!!
> 口の中、やられますもんね。><

そして何度でも同じ過ちを繰り返すよ!
2012/02/02(木) 20:24:55 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 鯛焼き大好き
mamatamさん

> いや~~ん、鯛焼き、おいしそ―

coolな横顔のニクイ奴でしょ?(^m^)
2012/02/02(木) 20:25:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> ワタシも、白い花とかうまく撮れません。
> とんじゃう・・・。

白い花も難しいよね。。
明るい場所だと更に難しい(^_^ゞ

> 黒ねこちゃん(この風情はワタシも兄弟だとおもうヨ)も、お顔の表情が見えにくいよね。

ゆっくりと色々な撮影方法を試してみたいけど外ネコさんだと
そうも行かず_(^^;)ゞ

> たい焼きはチン!のあとで、オーブントースターにも入れてるんでしょう?

時間が有る時は(笑)
このときはすぐ食べたくて電子レンジのみで。。
2012/02/02(木) 20:28:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
