群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
小さい雪ダルマ
日本海側で大雪が降っているそうで( ゜o゜)ノ
異常な降りだとかで、早くひと段落して欲しいですね。。

さて、豪雪っぽいイメージの群馬ですが
雪が降るのは北部のみで殆どの地域では雪は降りませんで。
そんな南部ですが先日 ホンノリ雪が積もりました。。






雪ダルマ?
(雪ダルマ?:クリックすると拡大します)
( ´ω`)<・・・
ベンチに雪ダルマっぽいものが。。
大分溶けてしまったようですがなにかこう、微笑ましいので
パチリとやっておきました(-∀・)




(↓おやつ)

うっふぼーのシュー
こちら”うっふぼーの”のシュークリームです。。
パウダーシュガーが雪山のようですな!
大き目なので心して食べましょう(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
雪だるま・・・
子供達の名残でしょうか~^^
雪が積もると今でも作りたくなりますね~^^
でも・・この辺りは積もらない^^;
美味しそうなシュークリームだあ~
上下に分けて食べなくっちゃ^^;
長靴のスリップ止め・・
これと同じようなの、取手では用意してました。歩いて通勤していたので、雪の後の凍結が怖かったので、重宝しましたよ♪
2012/02/03(金) 10:55:44 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
おぉ、確かに雪だるまのあとらしい^^
いすに座らせてたんだね♪

あーーーー粉砂糖たっぷりのシュークリームじゃーーーーんっ
ふぅ~シュークリーム食べてないよ、最近。あーーーーみると食べたくなるねぇ。
2012/02/03(金) 12:29:43 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
本当に
大雪が降っている場所のために早く落ち着いてほしいところですね。

雪だるま、やはり王道ですよね☆
またその溶けていく過程が何かこうメッセージですね…☆

シュークリーム♪美味しそうですね♪かぶりつきたい♪若いころは好きではなかったのに 35過ぎたあたりから普通に好きになりました笑
2012/02/03(金) 12:42:13 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
もうちょっと溶ける前なら可愛い雪だるまだったのでしょうね。
この辺は雪があまり降らないから
少しの雪でも雪だるまを作りたくなっちゃいますよねぇ^^

ほんとに雪山みたいなシュークリームですね☆
きっとクリームもたっぷり入って美味しいでしょうね☆
2012/02/03(金) 16:46:46 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ゆきだるま
v-254そうそう、雪の後って、必ず雪ダルマの溶けかけが残っているんですよね。
それがまた、なにか、可愛いんです。
二つ並んでいたら、冬ソナみたいです。
2012/02/03(金) 17:47:08 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
確かに
天気予報見てると、みなかみのほうで
すごい雪だなとわかります。
北部だけなんですね~
2012/02/03(金) 18:01:29 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
こちらはパラパラっと降っただけで
ぜんぜん積もりませんでした。
黒猫ちゃん可愛い♪
ちゃーといっしょでお顔を撮るのが
難しいですよね。
木登り猫ちゃん
きっとVIA♪さんのこと覚えてますよ(^^)
2012/02/03(金) 19:35:32 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
あ、見間違った!
おやつのおっきなシューが・・・・
残り雪の塊にみえたぁ~。

なんでまたテ-ブルの上にまで持ってきたかなぁ? と。(笑)


そうですか、そちらはあんまり降らないのね・・・。
もう、大雪のとこの皆さんは、雪かきでたいへん、っていってますよねー。

ワタシは降るとこには住めないなぁ・・・。

2012/02/03(金) 20:18:44 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メイ1014さん

> 雪だるま・・・
> 子供達の名残でしょうか~^^

小さい足跡も残っていたから
きっと近所の子供達が作ったんでしょうね(-∀・)

> 美味しそうなシュークリームだあ~
> 上下に分けて食べなくっちゃ^^;

無理に食べようとすると
中身がにゅーっと出てきちゃうからね。。

> これと同じようなの、取手では用意してました。歩いて通勤していたので、雪の後の凍結が怖かったので、重宝しましたよ♪

凍結路面だとサイプのある靴でもツルっと滑るから
スタッドレスと同じゴムの方が効くっていいますね^^
2012/02/03(金) 20:19:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきぽんっさん

> おぉ、確かに雪だるまのあとらしい^^
> いすに座らせてたんだね♪

このベンチは日影だったのでこの時間まで
残っていたんでしょうね。。

> あーーーー粉砂糖たっぷりのシュークリームじゃーーーーんっ
> ふぅ~シュークリーム食べてないよ、最近。あーーーーみると食べたくなるねぇ。

この時期は冷蔵庫に入れなくても冷え冷え(-∀・)
散歩の後は冷たいシュークリームだよ!
2012/02/03(金) 20:21:41 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 本当に
猫ラッキーさん

> 大雪が降っている場所のために早く落ち着いてほしいところですね。

今日はひと段落着いたって言うけど、捨て場の無い雪が
多くて困っているそうですね。

> 雪だるま、やはり王道ですよね☆
> またその溶けていく過程が何かこうメッセージですね…☆

うちの地域は殆ど雪が降らないので、少し積もると雪達磨作ります。
でも土が混ざってしまい白黒_(^^;)ゞ

> シュークリーム♪美味しそうですね♪かぶりつきたい♪若いころは好きではなかったのに 35過ぎたあたりから普通に好きになりました笑

餡子が苦手だったって話は良く聞くけどシュークリーム苦手だった
ってのは初めて聞いた!( ゜o゜)ノ
2012/02/03(金) 20:24:17 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> もうちょっと溶ける前なら可愛い雪だるまだったのでしょうね。

どんな顔していたのか想像しちゃうよね(-∀・)

> この辺は雪があまり降らないから
> 少しの雪でも雪だるまを作りたくなっちゃいますよねぇ^^

小学校行っているときは雪が積もると午前中の授業無しになって
雪遊びしたなあ。。

> ほんとに雪山みたいなシュークリームですね☆
> きっとクリームもたっぷり入って美味しいでしょうね☆

気をつけて食べないとクリームがはみ出ちゃうよ。。
上手く食べたけど(^¬^)
2012/02/03(金) 20:26:23 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ゆきだるま
安理緋さん

> v-254そうそう、雪の後って、必ず雪ダルマの溶けかけが残っているんですよね。
> それがまた、なにか、可愛いんです。
> 二つ並んでいたら、冬ソナみたいです。

滅多に積もらない地域なのでそれこそ、少し降ると
公園には必ず雪ダルマあるよ!(^v^)ノ
2012/02/03(金) 20:27:55 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 確かに
いもようかん♪さん

> 天気予報見てると、みなかみのほうで
> すごい雪だなとわかります。
> 北部だけなんですね~

水上は一晩で1.5mくらいだったとか。。
群馬は他県からのイメージは「豪雪」なんだけどね_(^^;)ゞ
2012/02/03(金) 20:28:42 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> こちらはパラパラっと降っただけで
> ぜんぜん積もりませんでした。

地域差がすごいよね。。
山があるとこれほど雪が来ないのかって。。

> 黒猫ちゃん可愛い♪
> ちゃーといっしょでお顔を撮るのが
> 難しいですよね。

黒ちゃんは薄暗い時に見え辛いから
サーっと動いてビックリする事もあるね_(^^;)ゞ

> 木登り猫ちゃん
> きっとVIA♪さんのこと覚えてますよ(^^)

気になっていたので元気そうな姿を
みられてホント良かった(v^ー°)
2012/02/03(金) 20:30:52 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: あ、見間違った!
ちゃおりん303さん

> おやつのおっきなシューが・・・・
> 残り雪の塊にみえたぁ~。

雪山見ても粉砂糖思い出して、甘味に行き着くよ!
お腹空いたよ!

> そうですか、そちらはあんまり降らないのね・・・。
> もう、大雪のとこの皆さんは、雪かきでたいへん、っていってますよねー。

道路の融雪水すら無くなるほどの雪が降ったそうですね。。
極端な降り方は困るよね('A`)
2012/02/03(金) 20:33:15 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
雪♪
こんばんは(^▽^)
日本海側は大変そうですね…こちらも 昔は もっと もっと 降ったんですけどね…
今日は とても良いお天気でした。
シュークリーム♪
雪が積もってるみたいですね(⌒‐⌒)
食べてみたいです♪
2012/02/03(金) 20:58:47 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
雪だるま
こんばんわ=(^^)/

ホントなんか雪だるまだったらしいモノですね。
でも名残りがあってカワイイわ☆

静岡も今朝は氷点下でこの冬一番の冷え込みでしたよ。


粉雪のかかったシュークリームなら
いっぱい降ってきても楽しいのにネ(⌒▽⌒〃)♪
2012/02/04(土) 02:08:43 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
雪だるま、可愛そう
確かに、可愛い雪だるまだったんでしょうが、今や可愛そうな雪だるまに成り下がっていますね。哀愁漂う、雪だるまのなれの果てって感じ。
シュークリーム、美味しそう。写真見るだけで大きい!ってわかる。こういう食べ応えのあるのが好きだわ、わたし。
2012/02/04(土) 16:02:53 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 雪♪
☆明☆3・6☆さん

> 日本海側は大変そうですね…こちらも 昔は もっと もっと 降ったんですけどね…
> 今日は とても良いお天気でした。

こちらも久しぶりに2桁代の気温になりました^^
今までが寒すぎたのでとても温かく感じられたねえ!

> シュークリーム♪
> 雪が積もってるみたいですね(⌒‐⌒)

こういう美味しい雪なら大歓迎だよね(-∀・)
2012/02/04(土) 19:21:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 雪だるま
かもっちさん

> ホントなんか雪だるまだったらしいモノですね。
> でも名残りがあってカワイイわ☆

もう一日早く通っていたらもうちょっと
ちゃんとした姿をみられたんだろうねえ(^_^ゞ

> 静岡も今朝は氷点下でこの冬一番の冷え込みでしたよ。

そういえば数日前、浜松の姉から電話で雪が積もった
って言っていたねえ^^

> 粉雪のかかったシュークリームなら
> いっぱい降ってきても楽しいのにネ(⌒▽⌒〃)♪

沢山拾ってきて、冷凍庫と冷蔵庫に沢山
入れておこう!
2012/02/04(土) 19:23:33 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 雪だるま、可愛そう
mamatamさん

> 確かに、可愛い雪だるまだったんでしょうが、今や可愛そうな雪だるまに成り下がっていますね。哀愁漂う、雪だるまのなれの果てって感じ。

体に土や芝生がくっ付いているのを見ても、余り雪が多くなかった
ってのがわかりますよね。。

> シュークリーム、美味しそう。写真見るだけで大きい!ってわかる。こういう食べ応えのあるのが好きだわ、わたし。

溢れんばかりのクリームだから落ち着いて食べないとはみ出るよ^^
2012/02/04(土) 19:25:43 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
