群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
変わったロール
日が伸びてきたのを実感しますね(-∀・)
ちょっとした用事で17時頃外出ると
よくわかります。。





日の入り
(日の入り:クリックすると拡大します)
まだ帰宅時間にはライトをつける必要がありますが
じきにその必要もなくなりますね。。
・・・すると今度は花粉で苦しむ事になるんですが(^_^ゞ




(↓おやつ)

1.jpg
(源 吉兆庵 の恵方巻きロールケーキ:説明書き

時は節分・・・
最近ではすっかりおなじみになった
「恵方巻き」

しかし!
今日のはちょいと普通のとは違いますよ!( 'Θ')ノ






3.jpg
これ 普通の海苔巻きっぽいけど実は
ロールケーキなんです。。
ちゃんと海苔は後から巻きます(^m^)






4.jpg
クルクルっと巻いたら出来上がり^^
柚子の味のする餡とクニっとした餅っぽい物が
入っています。。
海苔と餡子って結構美味しいじゃないですか!


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
恵方巻きのロールケーキは最近眼にするようになったけど
本当に海苔で巻くのは初めて見ました。
海苔と餡のハーモニー、意外と合うのかな?
2012/02/05(日) 11:53:31 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
おぉ、お菓子じゃん
本当に海苔で巻いちゃうんだぁ
面白いロールだね♪
そっか餡と海苔あうんだ^^
2012/02/05(日) 12:58:13 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こんにちは

コメントありがとうございます。
恵方巻きロールは先日、
ヤマザキのものを食べましたが、
色々なメーカーから出ていますよね。
海苔巻きだけでなく、
ロールケーキにパン、カプリコなどなど。
しかし、吉兆庵のケーキも気になるな。

2012/02/05(日) 15:19:35 | URL | ちぃこ2007 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 恵方巻きのロールケーキは最近眼にするようになったけど
> 本当に海苔で巻くのは初めて見ました。

いつの間にか恵方巻きってすっかり
市民権を得たよね。。美味しいイベントなので
良い事だ^^
2012/02/05(日) 19:06:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: おぉ、お菓子じゃん
まきぽんっさん

> 本当に海苔で巻いちゃうんだぁ
> 面白いロールだね♪
> そっか餡と海苔あうんだ^^

最初はどんなもんかなって
思ったけど意外にも美味しく食べられ
ちゃうんだよ(^¬^)
2012/02/05(日) 19:07:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとうございます。
ちぃこ2007さん

> 恵方巻きロールは先日、
> ヤマザキのものを食べましたが、
> 色々なメーカーから出ていますよね。

ほう。。ヤマザキからも出てるんだ^^
色々なロールを試してみないとね(-∀・)

> 海苔巻きだけでなく、
> ロールケーキにパン、カプリコなどなど。

カプリコ、懐かしいな。。
さくっとしていて美味しいんだよね!
2012/02/05(日) 19:08:49 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
恵方巻き♪
こんばんは(^▽^)
うほ〜っ!!
珍しい恵方巻きですねぇ〜♪海苔と餡子って合いますか?スーパーやコンビニでは 苺が入った恵方ロールが売っていました♪
色々な恵方巻きがあるんですね(^_^)
2012/02/05(日) 19:55:54 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
すごい
恵方巻きのロールケーキはコンビニなどでもありますが、このタイプは初めてです!!!いろいろあるんだなぁ~!!私はともかく笑 両親が喜びそうな一品です!来年見かけたらプレゼントしてあげようっと♪

ほんと日が伸びてきましたね!私もジョギング時間ずらそうと思ってます☆
2012/02/05(日) 21:42:37 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
日の入りですね
確かに日が長くなってきましたね。でもまだ寒いので、花粉もまだ少し余裕がありそうですね。VIAさんも花粉症なんですか?
わたしはヨーグルトを一年中食べて、大分症状が軽くなりましたけど、VIAさん、何か対策は?
それはそうとして、あんこと海苔って本当に合うんですか?意外。でも試してみたい。そうか、今度、おもちでやってみればいいのね。
2012/02/05(日) 23:51:21 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
えほうまき~
うまちゃん健在なのが嬉しいでーす

なんと!
ロールケーキの恵方巻きまであるとは~w
たべたいですっ。
2012/02/06(月) 08:34:35 | URL | こえめ #Wq8jQFdY [ 編集 ]
Re: 恵方巻き♪
☆明☆3・6☆さん

> うほ〜っ!!
> 珍しい恵方巻きですねぇ〜♪海苔と餡子って合いますか?スーパーやコンビニでは 苺が入った恵方ロールが売っていました♪

イチゴロールかあ^^
もはや恵方巻きの原形をとどめていない感じもするけど
美味しいから別にいいやね(^¬^)
2012/02/06(月) 20:29:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: すごい
猫ラッキーさん

> 恵方巻きのロールケーキはコンビニなどでもありますが、このタイプは初めてです!!!いろいろあるんだなぁ~!!私はともかく笑 両親が喜びそうな一品です!来年見かけたらプレゼントしてあげようっと♪

海苔は後巻きだからパリパリ状態で食べる事が出来ます。。
これはお握りでもそうだけど、やっぱりシットリよりパリパリの方が
好きなんです^^

> ほんと日が伸びてきましたね!私もジョギング時間ずらそうと思ってます☆

やっぱり明るい方が視界が広がって色々助かるよね(-∀・)
2012/02/06(月) 20:31:38 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 日の入りですね
mamatamさん

> 確かに日が長くなってきましたね。でもまだ寒いので、花粉もまだ少し余裕がありそうですね。VIAさんも花粉症なんですか?

18才からいきなり花粉症になりました。。それまではなんとも無かったんだけど
その年から風邪でも無いのに鼻水が出始めて・・・('A`)

> わたしはヨーグルトを一年中食べて、大分症状が軽くなりましたけど、VIAさん、何か対策は?

ワタシもヨーグルト食べています。。後は点眼薬とマスク、アイウェアで
対策しています。飲み薬は好きでないので使いません( ゜o゜)ノ
2012/02/06(月) 20:33:47 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: えほうまき~
こえめさん

> うまちゃん健在なのが嬉しいでーす

意識的に楽天ブログと似たタイトル画面にしてみました^^

> なんと!
> ロールケーキの恵方巻きまであるとは~w
> たべたいですっ。

巻き寿司もいいけど、ワタシャやっぱり甘味のほうが
良かったりしますねえ(v^ー°)
2012/02/06(月) 20:35:46 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
