群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
スマホ対応手袋
先週末の事、日帰り温泉行きました。
しかしそこでご年配の方が湯あたりで倒れてしまい
救急車まで来る騒ぎになりました( ゜o゜)ノ

幸い少しして意識も戻り救急車で搬送されること無く
解散となりましたが、皆さんも湯当たりは勿論
急激な温度差で心臓に負担が掛かると大変危険ですから
気をつけてくださいね。。

しかし、熱いお湯に長い時間、肩まで浸かる人が
多いのに驚きます。ワタシ熱いのは苦手なので(;´・`)>



さてさて 今日紹介の写真は、






スマホ対応
(スマートフォン対応)
100円ショップで手袋を付けたままスマートフォンが
操作できる手袋が売っていたので早速購入(-∀・)

指先の白い所以外では反応しません(^m^)
白い所にだけ導電性繊維を使ってあるようです!
散歩のとき使おうっと。。




(↓おやつ)

チーズデザート
(チーズデザート)
面白いチーズです。。
形はお馴染みの6Pチーズと同じですが
味がいつもと違います。。
バニラ味で、なんと言うかチーズケーキの
ような風味です(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:携帯グッズ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
湯あたりでたいした事なくてよかったですね。
熱い湯にいきなり入ると心臓がドキドキしますよね。
心臓発作だったら危なかった><
私もお風呂はぬるめが好き♪
半身浴じゃないけど胸が隠れる位で
ゆっくりのんびりい、小さな幸せです(*^^)
スマホ対応の手袋ってそういう工夫だったのと初めて知りました(*゚。゚)ホーーッ!!
2012/02/07(火) 10:05:05 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
温泉
湯あたり、大事に至らなくてよかったですね汗

私も熱いのが苦手で、長くお湯に浸かるのが苦手なんですよ☆ それこそクラクラしちゃうほうだし…逆に20歳ごろ友人たちと露天風呂に入り、私は熱いのがだめなので出たり入ったり繰り返してたら、風邪ひきました笑

私はまだスマートフォンではないのですが、私もこれはコンビニでずっと気になっておりました♪手袋はどうしても作業がしづらいので、これはいいですよね!先っちょが白いので何か猫の手足のようで可愛い♪

チーズケーキ、可愛いですね♪

2012/02/07(火) 11:28:11 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ワタシも熱いお湯は苦手っ
しかし、湯あたりとは…危険ですなぁ。
急激な温度の変化は身体によろしくなるですものぉ。こわいこわい。
大事にいたらなくてよかったですよぉ。

ほぉ~白い部分だけ反応するんだ。
この手袋。
2012/02/07(火) 12:38:18 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
チーズデザート♪
あらら、お風呂ノンビリつかってられないでしたねー。
あっついの好きなヒト、多いしね。
ほんとは、危ないことだよね。

***

手袋、これは便利ですよね。
しかも210円って素敵!

***

このチーズデザートはまだ、見たことなーい!
ぜひぜひ、食べてみたーい!!
VIA♪さん、いくつ食べたの???

2012/02/07(火) 19:35:19 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 湯あたりでたいした事なくてよかったですね。

上手く横に慣れたから良かったけど、頭打ったりしたら
ホント大変だからね( ゜o゜)ノ

> 熱い湯にいきなり入ると心臓がドキドキしますよね。
> 心臓発作だったら危なかった><

特にのこの時期は露天風呂が危険度が増しますね><

> 半身浴じゃないけど胸が隠れる位で
> ゆっくりのんびりい、小さな幸せです(*^^)

やっぱりぬるめのお湯がイイヨネ。。
何においても無理は禁物!

> スマホ対応の手袋ってそういう工夫だったのと初めて知りました(*゚。゚)ホーーッ!!

お散歩中、ちょいと弄りたい時とかホント便利です^^
2012/02/07(火) 20:06:14 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 温泉
猫ラッキーさん

> 湯あたり、大事に至らなくてよかったですね汗

最初は随分大胆な場所で寝ているなあと思ったんですが
そうじゃありませんで。。

>私は熱いのがだめなので出たり入ったり繰り返してたら、風邪ひきました笑

冬だと露天で油断していると風邪引きます(^_^ゞ
かといって長くも入っていられないんで難しいところです。。

> 私はまだスマートフォンではないのですが、私もこれはコンビニでずっと気になっておりました♪手袋はどうしても作業がしづらいので、これはいいですよね!先っちょが白いので何か猫の手足のようで可愛い♪

指先の出ている手袋ならもっと操作しやすいのでしょうがそれだと
この時期は寒いからね_(^^;)ゞ
2012/02/07(火) 20:08:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきぽんっさん

> ワタシも熱いお湯は苦手っ
> しかし、湯あたりとは…危険ですなぁ。

っと、皆さん熱いの苦手な人が多くてちょっと
安心しました。。お風呂は行っている人は何故かがっつり
入っている人が多くて_(^^;)ゞ

> ほぉ~白い部分だけ反応するんだ。
> この手袋。

今までは手袋しているときに電話来ちゃったりすると
焦ってフガフガしてしまいました^^;
2012/02/07(火) 20:10:38 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: チーズデザート♪
ちゃおりん303さん

> あらら、お風呂ノンビリつかってられないでしたねー。

タンカに乗せるとき少し手伝いました_(^^;)ゞ

> あっついの好きなヒト、多いしね。
> ほんとは、危ないことだよね。

後サウナ!皆、長ーーく入っているけど
果たして楽しめているのか!?

> ***
>
> 手袋、これは便利ですよね。
> しかも210円って素敵!

この値段なら失敗してもイイヤって思ったけど
思いのほか操作出来たので当たりでした^^

> ***

> ぜひぜひ、食べてみたーい!!
> VIA♪さん、いくつ食べたの???

・・・お昼に1つ、おやつに1つ。。
3日で終了_(^^;)ゞ
2012/02/07(火) 20:13:10 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
美味しそうo(≧∇≦o)
チ~ズケ~キデザ~ト♪
美味しそうですo(≧∇≦o)

小ぶりなのでダイエットの時にもOKですね
1つでやめられればの話ですが。。。v-403
大人買い...大人食い(^_^;)してしまいそうです
2012/02/07(火) 21:55:55 | URL | madameゆか #6XGrrLw2 [ 編集 ]
わたしも好きです、このチーズ
美味しいよねえ、おかずにはならないけど。子どものおやつに良く買ってましたよ。で、半分以上わたしが食べちゃうのでした。
お風呂は危ないってこの前もテレビで特集みたいのしてました。40度でもちょっと熱すぎるみたいですよ。温泉好きのVIAさん、気を付けてね。うん?まだ若いから大丈夫?
わたしはいつも半身浴。夏も冬も。
2012/02/07(火) 23:25:23 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
湯あたり
v-254せかっく温泉にきたからがんばって入ってしまうのかな?
昔はよく、肩までしっかり入って温まるように、といいましたが、今は心臓に負担がかかるから良くないといってます。
でも昔の人は、肩まで浸からないと入った気にならないみたいですね。

デザートチーズのパッケージ、CDとかレコードみたいでおしゃれですね。
2012/02/08(水) 18:37:02 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: 美味しそうo(≧∇≦o)
madameゆかさん

> チ~ズケ~キデザ~ト♪
> 美味しそうですo(≧∇≦o)

このシリーズ、他にも色々ありますね^^
試してみなくちゃ。。

> 大人買い...大人食い(^_^;)してしまいそうです

お弁当に一つ入れていくのがマイブームです。
もう一口欲しい時に助かります!
2012/02/08(水) 20:20:41 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: わたしも好きです、このチーズ
mamatamさん

> 美味しいよねえ、おかずにはならないけど。子どものおやつに良く買ってましたよ。で、半分以上わたしが食べちゃうのでした。

普通のチーズも美味しいけど「コクのある」というタイプや
デザートシリーズは侮れませんね(-∀・)

> お風呂は危ないってこの前もテレビで特集みたいのしてました。40度でもちょっと熱すぎるみたいですよ。温泉好きのVIAさん、気を付けてね。うん?まだ若いから大丈夫?

ワタシ、余り心臓強く無いので高温は大敵なんです(o'з`o)ノ
よっぽど体調の良いときで無いとサウナはNGだったり。。
ぬる目がやっぱりしょうに合っています^^
2012/02/08(水) 20:29:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 湯あたり
安理緋さん

> v-254せかっく温泉にきたからがんばって入ってしまうのかな?

↑その気持ち、わかりすぎるくらいわかる(笑)

> 昔はよく、肩までしっかり入って温まるように、といいましたが、今は心臓に負担がかかるから良くないといってます。
> でも昔の人は、肩まで浸からないと入った気にならないみたいですね。

そうそう!何故か肩まで浸かって100数えるとかやらされたよね。。
ワタシャあれが大嫌いでねえ_(^^;)ゞ

> デザートチーズのパッケージ、CDとかレコードみたいでおしゃれですね。

丈夫な入れ物で「何かに使えそう」と悪い癖が出る前に捨てたんだ(^m^)
2012/02/08(水) 20:31:47 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ
この手袋、気になってたんですが
意外と使えるんですね。
どんなもんかな~と買い控えてました。
寒い季節、てぶくろはずして操作は辛いですもんね~。
2012/02/12(日) 21:43:43 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> この手袋、気になってたんですが
> 意外と使えるんですね。

そして当初予想していたより暖かい。。
散歩に使えるよ(^v^)ノ
ただ毛糸なのでマジックテープの硬いほうに
引っかかると伸びちゃう><
2012/02/13(月) 20:00:57 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
