群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ぐんまちゃんのバリケード
出先で見つけて嬉しい物に工事用バリケードがあります。。
どんな物かと言うと↓写真見てもらえば一目瞭然です(-∀・)
いくつか貯まったので紹介しますね。。






たぬき
まずはたぬき君の登場。。
助手席に座っている時にみつけ、慌ててカメラを
取り出しパチリ。。






ゾウ
お次はゾウさん(^v^)
パオーん てなもんです。。

・・・そして!






ぐんまちゃん
レア物、ぐんまちゃんです(v^ー°)
群馬テレビで存在は知っていましたがみるのは初めてです!
喜び勇んでパチリ!
ちなみにぐんまちゃんとは群馬県のマスコットキャラ
なんですよ('ー')




(↓おやつ)

イチゴのワッフル
(苺ワッフル)
イチゴの美味しい季節です^^
ただでさえ美味しいワッフルがイチゴによって
更に旨くなりますね。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
お初にお目にかかりました
あまりでかけないけど、でも、もし遠出をすることがあったら、工事現場に目を凝らしてみようっと。面白い。わたしも思わず写真撮っちゃうだろうと思いました。
2012/02/09(木) 11:04:19 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
おもろぉ~
おもしろ~いっ
こんなのみたことないっ!!
ちょっとワクワクしちゃったよぉ。
ワタシもみかけたら、間違いなく撮るね♪
2012/02/09(木) 11:55:41 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
こんなバリケードだったら、なごむわ~^^
思わず持って帰りたくなっちゃう(笑)

ワッフル、いちご、生くりーむときたら、これは食べるしかないでしょう。
今は年中あるとはいえ、やはり旬のいちごは一味違うはず(*^^)
2012/02/09(木) 12:18:18 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんばんは
色々なバリケードがあるんですね(^-^)
子供が喜びそうです♪
苺のワッフル☆
美味しそうです(*^^*)
苺がのってるだけでも
ウキウキ~o(^o^)o♪♪♪
2012/02/09(木) 19:19:46 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: お初にお目にかかりました
mamatamさん

> あまりでかけないけど、でも、もし遠出をすることがあったら、工事現場に目を凝らしてみようっと。面白い。わたしも思わず写真撮っちゃうだろうと思いました。

車で移動中だと発見しても撮れなくて悔しい思いをする事も
あるんだよ_(^^;)ゞ 今回はみんな撮れてよかった^^
2012/02/09(木) 20:04:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: おもろぉ~
まきぽんっさん

> おもしろ~いっ
> こんなのみたことないっ!!
> ちょっとワクワクしちゃったよぉ。
> ワタシもみかけたら、間違いなく撮るね♪

気のせいかここ数年でこのシリーズの
バリケードは種類がドーンと増えたような
気がするよ(-∀・)
2012/02/09(木) 20:04:54 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> こんなバリケードだったら、なごむわ~^^
> 思わず持って帰りたくなっちゃう(笑)

ワタシも欲しいんだけど活躍の場が無さそう(^_^ゞ
家が広ければナントナク置いておくんだけどね。。

> ワッフル、いちご、生くりーむときたら、これは食べるしかないでしょう。
> 今は年中あるとはいえ、やはり旬のいちごは一味違うはず(*^^)

生クリームに添えられているイチゴは甘々でなくて
酸っぱい系で引き立つんだよねえ(^¬^)
2012/02/09(木) 20:06:59 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
☆明☆3・6☆さん

> 色々なバリケードがあるんですね(^-^)
> 子供が喜びそうです♪

工事現場って殺伐としていると言うか独特な
雰囲気があるのでこの手のバリケードで和むと
いいよね。。

> 苺がのってるだけでも
> ウキウキ~o(^o^)o♪♪♪

イチゴが有る無しで彩が全然
違ってくるよね。。何より美味しさ倍増!
2012/02/09(木) 20:09:23 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
最近は面白い工事用バリケードが多いですねぇ。
でも、ぐんまちゃんのは見たことがないです。
年度末は工事が多いのでチャンスかもですね♪

イチゴはそのままでもスイーツでも美味しいですよね♪
2012/02/09(木) 21:33:10 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
おお~~ツ
京都で発見した時も驚いたけど・・
こちらはもっとカワイイわ~~♪
ぐんまちゃん・・なるほど^^;
そのまんまだけど^^;かわいいね*^^*
ワッフル☆美味しそう~~~~~
絶対美味しい!!!って感じ^^
食べたい!!!
2012/02/10(金) 17:00:18 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 最近は面白い工事用バリケードが多いですねぇ。
> でも、ぐんまちゃんのは見たことがないです。

ぐんまちゃんのはバリケードだけでなく
工事の告知用看板とかにも使われているよね(-∀・)

> イチゴはそのままでもスイーツでも美味しいですよね♪

イチゴって餡子にもクリームにもホントよく合うネ!!
2012/02/10(金) 20:19:15 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: おお~~ツ
メイ1014さん

> 京都で発見した時も驚いたけど・・
> こちらはもっとカワイイわ~~♪

動物関連を使われるとなごむよねえ^^
最初にデザインした人はエライ!

> ぐんまちゃん・・なるほど^^;
> そのまんまだけど^^;かわいいね*^^*

人気のゆるキャラなんだよ。。
県内のイベントにもよく現れるんだ。。
先日はセブンイレブンオープン記念に
現れた!
2012/02/10(金) 20:21:40 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
へぇ、かわいい!
こういうの、初めて見ました!
ふ~~ん、カワイイねぇ。

ぐんまちゃん。前にもこのキャラクターのこと,書いてらした記憶あります。

今回は、ゾウさんもいいねっ!



なんて、また、オサレなワッフル召し上がってるんでしょ!
春らしいデザインが素敵です♪


そういえばQBBのチーズデザート、
あれの、ラムレーズンっていうの、成城石井で売っていました。
出先で、まだ用があったので、買えませんでしたが、
売れてましたよ、やっぱり!

2012/02/10(金) 22:59:51 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: へぇ、かわいい!
ちゃおりん303さん

> こういうの、初めて見ました!
> ふ~~ん、カワイイねぇ。

これ上手い事考えたもんだよね。。
挟み込むデザインと乗せるデザインと^^

> ぐんまちゃん。前にもこのキャラクターのこと,書いてらした記憶あります。

群馬の町を歩くとポスターとか看板でよくみかけるんだよ。。

> なんて、また、オサレなワッフル召し上がってるんでしょ!
> 春らしいデザインが素敵です♪

綺麗だし、何より美味しいのが一番嬉しい(^¬^)

> そういえばQBBのチーズデザート、
> あれの、ラムレーズンっていうの、成城石井で売っていました。

やっぱり色々な味があるんだね。。
飲む牛乳は消費量が落ちているらしいから
こういうので牛乳を盛り上げたいね(^v^)ノ
2012/02/11(土) 19:59:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
あっ
こ、こちらは私も北海道旅行に1年前に行ったときに初めて目について気にし始めたのたですが、いろいろ種類ありますよね??!!しかも↑こちらでは余り見かけないものばかり。タヌキ、ゾウ、ぐんまちゃん可愛い!!

ちなみに私が見たことあるのはウサギ、カエル、サルです。
2012/02/11(土) 20:54:51 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: あっ
猫ラッキーさん

> こ、こちらは私も北海道旅行に1年前に行ったときに初めて目について気にし始めたのたですが、いろいろ種類ありますよね??!!しかも↑こちらでは余り見かけないものばかり。タヌキ、ゾウ、ぐんまちゃん可愛い!!

工事区間にズラズラーっと並んでいるのはなかなか壮観です(^v^)ノ
見た事の無いタイプを発見したら撮って置いてください。。ワタシも
撮りますんで!
2012/02/12(日) 18:04:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
