群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
防風ネコ
・・・フランスパンがカッチカチになってしまいました('A`)
でも食べます!


と、ガリガリと石のように硬くなったパンを齧って
アゴが疲れましたが張り切って写真紹介!(-∀・)


まだまだ風の強い群馬です。。
しかしそんな事を気にしていては散歩は出来ないので
装備を整えて歩きます。
すると・・・






防風ネコ
(防風ネコ)
風は強いけど・・・






防風ネコ2
暖かく寛げる場所を良く知っているネ。。






防風ネコ3
自分で上手い具合に穴を掘るのかな!?


そして違う場所では、






チラッ
(チラリ:クリックすると拡大します)
木の幹で風をよけていますね(-∀・)

・・・ん?
舌出してる??(^m^)




(↓おやつ)

信玄餅
(信玄餅)
黒蜜を流し混んできな粉と良く混ぜ合わせます^^
美味しいのですがこの後きな粉がこぼれて
周辺が粉だらけになりました(^o^;A

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
口の周りも黄粉だらけ?
わかるわかる信玄餅、楊枝を入れた時ブホって黄粉が飛ぶしね。
だけど、黒蜜のちなこって昔ながらにして究極の組み合わせだと思いません?わたし、大好きです。葛餅とか、わらびもちとか。
夫の郷里のお菓子にアク巻っていうのがあって、もち米を竹の皮で巻いて灰汁で何時間も煮る。モチ米がプルンプルンになります。これがまた黄粉と黒蜜かけると最高においしいです。

そうそう、固くなったフランスパンは霧を拭いてトーストするといいよ。あと、フレンチトーストにするとおいしいです。

ネコさん達、寒い群馬でもいろいろ考えて、ぬくぬくですね。
2012/02/11(土) 09:48:11 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
かしこいよな~
にゃんこってお利口だよねぇ。
よく考えて生きぬく強さが、妙に好きだわ。
しかもいい感じで自由だしね^^
2012/02/11(土) 15:22:19 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
防風ネコ
こんにちわ~(^^)/

ウチのニャンズもウチの中で一番暖かな場所を知っててぬくぬくしてますよ~♪
ノラちゃんも寒さをしのぐ術をちゃんと
心得てるね☆

信玄餅のきな粉と黒蜜は最強コラボですよね(⌒▽⌒)♪
2012/02/11(土) 17:02:40 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
Re: 口の周りも黄粉だらけ?
mamatamさん

> わかるわかる信玄餅、楊枝を入れた時ブホって黄粉が飛ぶしね。

このときだって、すごーーーく警戒してきな粉を
練ろうとしたんだよ( ゜o゜)ノ
なのに結果は燦々たるもので(笑)

> だけど、黒蜜のちなこって昔ながらにして究極の組み合わせだと思いません?わたし、大好きです。葛餅とか、わらびもちとか。

きな粉って単独では香りはいいけど、甘くはない。。
だけど黒蜜が見事にそこを埋めるんだよね><

> 夫の郷里のお菓子にアク巻っていうのがあって、もち米を竹の皮で巻いて灰汁で何時間も煮る。モチ米がプルンプルンになります。これがまた黄粉と黒蜜かけると最高においしいです。

ほほう!初めて聞いた和菓子です。。
聞いただけできな粉と黒蜜の合いそうなお菓子だね!

> そうそう、固くなったフランスパンは霧を拭いてトーストするといいよ。あと、フレンチトーストにするとおいしいです。

霧吹き無かったのでザッと水をかけて焼いてみました。。
ちょっと食べやすくなりました(^v^)

> ネコさん達、寒い群馬でもいろいろ考えて、ぬくぬくですね。

綺麗に収まっているよね(-∀・)
2012/02/11(土) 20:05:19 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: かしこいよな~
まきぽんっさん

> にゃんこってお利口だよねぇ。
> よく考えて生きぬく強さが、妙に好きだわ。
> しかもいい感じで自由だしね^^

ちなみに右のネコさんは「それ以上は怖いから
近づかないでね」って顔していた(^_^ゞ
邪魔しちゃ悪いから離れて通り過ぎたよ。。
2012/02/11(土) 20:08:26 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 防風ネコ
かもっちさん

> こんにちわ~(^^)/

ヽ(゚ω゚*)ノ

> ウチのニャンズもウチの中で一番暖かな場所を知っててぬくぬくしてますよ~♪

一番居心地が良いのはかもっちさんとのお昼寝なのかな(-∀・)?

> ノラちゃんも寒さをしのぐ術をちゃんと
> 心得てるね☆

風除けであったり、落ち葉で暖を取ったり
大したもんだよ(`・ω・)b

> 信玄餅のきな粉と黒蜜は最強コラボですよね(⌒▽⌒)♪

後はきな粉をぶちまけない様に練れれば・・・
2012/02/11(土) 20:12:56 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
可愛い
こんばんは!!
猫は本当天才的に居心地のいいところを探しますね!!ジャストフィットな草?のベッド、温かそう!!

ちらリズムな猫ちゃんもそのヒッソリ感がたまりません♪
2012/02/11(土) 20:52:02 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
フランスパンがカッチカチですか(^^;
でも今に季節なら寒いから悪くはならないから大丈夫ですよね。
固くなったときは牛乳に浸してフレンチトーストにしても美味しいですよね♪

猫さんは風が当たらなくて温かな場所を知っていますよね^^
チラッと出ている舌はカメラサービスでしょうかね^m^

2012/02/12(日) 13:12:42 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: 可愛い
猫ラッキーさん

> 猫は本当天才的に居心地のいいところを探しますね!!ジャストフィットな草?のベッド、温かそう!!

自分用に穴を掘っているところを見てみたかったねえ^^
上手い事掘ったもんだ!

> ちらリズムな猫ちゃんもそのヒッソリ感がたまりません♪

寝ているのかと思いきや薄目でこっちみていた(-∀・)
2012/02/12(日) 18:01:52 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> フランスパンがカッチカチですか(^^;
> でも今に季節なら寒いから悪くはならないから大丈夫ですよね。

そうそう、そこは安心ですよね^^
梅雨とかだとあっと言う間に青くなっているから><

> 固くなったときは牛乳に浸してフレンチトーストにしても美味しいですよね♪

やはり美味しく食べるためには手間を惜しんじゃダメかあ(^_^ゞ

> チラッと出ている舌はカメラサービスでしょうかね^m^

勝手に撮影させてもらっているのに悪いねえ_(^^;)ゞ
2012/02/12(日) 18:06:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
かわゆす
いやん!
木の陰からのぞきこんで
ベロをちらり。
かわいいですね~~~。
「こっち来たらだめだかんね!」
ってゆってるみたいです。

同じようなお餅が
筑紫餅って名前でふくおかにもあります。
粉が舞いますよね・・。
2012/02/12(日) 21:48:08 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
猫ちゃん
v-254暖かそうないい場所を知っていますね。

信玄餅、大好きです。
きな粉が飛び散って、ちょっと食べにくいのとミツが溢れちゃうんですけどね、美味しいです。

↓ ぐんまちゃんのバリケード、載せたんですね~
2012/02/12(日) 21:48:12 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: かわゆす
2940ちかりーぬさん

> いやん!
> 木の陰からのぞきこんで
> ベロをちらり。
> かわいいですね~~~。

ワタシが歩いているとスーッと
目で追ってくる。。
でも寛ぐのに一生懸命^^

> 「こっち来たらだめだかんね!」
> ってゆってるみたいです。

それがさ、最初の2匹ネコの右の子にも
「それ以上こないで!」って動きを
されちゃったんだ(^_^ゞ

> 同じようなお餅が
> 筑紫餅って名前でふくおかにもあります。
> 粉が舞いますよね・・。

早速画像検索してみた!
なるほどコレも粉が舞いそうだね。。
でも美味しそう(^¬^)
2012/02/13(月) 20:03:29 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 猫ちゃん
安理緋さん

> v-254暖かそうないい場所を知っていますね。

ちゃんと日向に体を向けつつ、風もしっかり除ける!

> 信玄餅、大好きです。
> きな粉が飛び散って、ちょっと食べにくいのとミツが溢れちゃうんですけどね、美味しいです。

次回はもっと落ち着いて黒蜜ときな粉を混ぜようと
思います。。いつも(早く食べたくて)こぼしてしまう・・・

> ↓ ぐんまちゃんのバリケード、載せたんですね~

やっと実物をみることができたんだ(v^ー°)
2012/02/13(月) 20:05:38 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
寒さにまけないわっ!
って言ってるみたいな、猫さまたち!
みんな、お利口に風除けしながらくつろいでいますね。

動物は、暑かろうが、寒かろうが、ほとんど身に着けてるものかわらないのに、
みんな頑張るよねー。

やっぱり、舌をちろり、と出してますね♪
きゃわいい☆


信玄餅って、あの小さなビニール風呂敷包みは、熟練者の手作業だそうですね!

黄な粉と黒蜜、最強のコラボ~~~~!!

2012/02/14(火) 17:22:18 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: 寒さにまけないわっ!
ちゃおりん303さん

> って言ってるみたいな、猫さまたち!
> みんな、お利口に風除けしながらくつろいでいますね。

ネコさんいない時に↑のあたりに行ってみると
確かに風も来ないし暖かいんだ^^

> 動物は、暑かろうが、寒かろうが、ほとんど身に着けてるものかわらないのに、
> みんな頑張るよねー。

夏毛、冬毛で多少違うとはいえ、流石ダヨネ(-∀・)
普段からの手入れが功を奏している!?

> 信玄餅って、あの小さなビニール風呂敷包みは、熟練者の手作業だそうですね!
> 黄な粉と黒蜜、最強のコラボ~~~~!!

そういえば袋はちゃんと結んであるよね。。
そうかあ、手作業だったんだ(^v^)ノ
残った黒蜜はパンにつけて食べたよ!
2012/02/14(火) 19:15:53 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
