群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
椿が道に
その人の体質にもよるそうですが
耳の掃除は一週間に一回位がいいそうです( ゜o゜)ノ
余り頻繁にやると耳の中が傷ついてしまうとか。。
とは言うものの、どうしたものか(^_^ゞ
(もっと頻繁にやっていたので)



耳掃除の事はさておき 今日も写真紹介です(-∀・)


いつものように歩いていると前方に・・・






つばき
(椿の花)
はて、小道の真ん中に椿の花が。
周辺には木はありませんで。。

鳥が運んだ?
それとも誰かが落としていったのかな(-∀・)?





(↓おやつ)

バレンシア
オレンジの香りが清々しい
その名もバレンシアオレンジ^^
サワヤカに頂きます(^¬^)
ナタデココも入っているので
歯ごたえもよろしい!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ギフト
そのツバキ、VIA♪さんへのギフトですよ♪何か「プレゼントです」といわんばかりな感じがして素敵です♪♪♪

ところで耳掃除。私は昔それで中耳炎や外耳炎になり、めん棒でお掃除はご法度と数人の耳鼻科医に言われました。あと1週間に一度ぐらいにしろともやはり言われましたね。今は金属製のソフト耳かきで1週間に1回するのと、シャワーのときは軽く耳を絞ったタオルで拭くようにしています。
2012/02/13(月) 13:49:17 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
なぜに?
なぜそこに椿が...???
とっても綺麗な状態だねっ

耳掃除...そっか、ゴリゴリやったらダメなんだね@@覚えておくよぉ
2012/02/13(月) 18:05:31 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
Re: ギフト
猫ラッキーさん

> そのツバキ、VIA♪さんへのギフトですよ♪何か「プレゼントです」といわんばかりな感じがして素敵です♪♪♪

実物は持ち帰らなかったけど、写真に収めて持ち帰れてよかった(-∀・)

> ところで耳掃除。私は昔それで中耳炎や外耳炎になり、めん棒でお掃除はご法度と数人の耳鼻科医に言われました。あと1週間に一度ぐらいにしろともやはり言われましたね。今は金属製のソフト耳かきで1週間に1回するのと、シャワーのときは軽く耳を絞ったタオルで拭くようにしています。

ふむふむ。。
やっぱり一週間に一度ってのは間違いではないみたいだね。。
後、余り奥まで掃除せず入り口近辺だけでいいんだってね( ゜o゜)ノ
2012/02/13(月) 20:08:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: なぜに?
まきぽんっさん

> なぜそこに椿が...???
> とっても綺麗な状態だねっ

良い状態の花だよね。。
誰かが落としちゃったのかなあ。。

> 耳掃除...そっか、ゴリゴリやったらダメなんだね@@覚えておくよぉ

耳は想像以上にデリケートみたいだよ( ゜o゜)ノ
2012/02/13(月) 20:08:58 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
耳掃除♪
私大好きです♪
耳かきでゴソゴソやるあの感覚、
毎日でもいじりた~い(笑)
2012/02/13(月) 20:48:02 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
まだ、開ききっていない椿ですよねぇ。
鳥かも・・・。
ヒトはこの長さで切らないんじゃないか、と・・・。
真相はいかに!


今日いよいよバレンタインで、夜モエドラ君が帰宅したら
「惑星ショコラ」登場させます。
どんな反応になるか、どきどき!
ぜったいワタシも味見させてもらいたいデス。(^^)
2012/02/14(火) 17:27:12 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
スマホの手袋使い勝手はどおですか。
隠れんぼ猫ちゃん可愛い~
猫もうさぎのようにホリホリしますよ。
舌はちゃーもたまにあります(^^
聞いた話だと
舌をだしてる感覚がないそうです。
2012/02/14(火) 18:47:51 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: 耳掃除♪
いもようかん♪さん

> 私大好きです♪
> 耳かきでゴソゴソやるあの感覚、
> 毎日でもいじりた~い(笑)

先日、黒い綿棒を手に入れたので
使ってみました。。
汚れを絡めるための窪みもあって
すごい集塵力!!
2012/02/14(火) 19:13:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃおりん303さん

> まだ、開ききっていない椿ですよねぇ。
> 鳥かも・・・。

花びらを食べるのかね!?
花びらとか蕾とか、食べちゃう鳥いるよね(^_^ゞ

> 今日いよいよバレンタインで、夜モエドラ君が帰宅したら
> 「惑星ショコラ」登場させます。

お、お!
満を持して登場だね(`・ω・)b
チョコのお供は珈琲?紅茶??何が良いかね。。
2012/02/14(火) 19:17:33 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> スマホの手袋使い勝手はどおですか。

想像以上に暖かいし、画面タッチも出来るよ。。
ただ、毛糸なのでマジックテープに引っかかる事が
多くて。。気をつけなくちゃ(^_^ゞ

> 隠れんぼ猫ちゃん可愛い~
> 猫もうさぎのようにホリホリしますよ。

そういえば皆さんのblogで毛布とか布団を
寝やすいように踏んだり、こねたりしているのも
みたことあるような(-∀・)

> 舌はちゃーもたまにあります(^^
> 聞いた話だと
> 舌をだしてる感覚がないそうです。

あはは、そういうことか。。
たまに舌をしまい忘れて?いる感じで
寛いでいるネコさんもいるから(笑)
2012/02/14(火) 19:19:53 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
耳掃除は一週間に一回でいいんですね~。
でもお風呂あがりとかってつい耳かきや綿棒を使いたくなっちゃいますよね。
これから気を付けたいです(-_-;

椿の花・・・風か鳥でしょうかね。
うちの庭でもよく鳥が花のつぼみを食べていますよ^^
2012/02/14(火) 20:59:36 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
わたしの推理
えっと、わたしの推理、聞いてね。
久しくご無沙汰していた伯父さんのおうちを訪ねたAさん、お茶を飲みながらご無沙汰の間のよもやま話をしているうち、ふとお庭に目をやると椿の木に見事なお花が咲いていました。「丹精の賜物ですね。」とほめると、オジサンの喜ぶまいことか。伯母さんもすっかり気分を良くして、すこし持ってく?とたくさん花とつぼみの付いた枝を数本切って、Aさんに持たせてくれました。
自転車の荷台に椿の枝を数本束ねたのを載せてこいできたAさんでしたが、花束を荷台に括った紐が擦れていたせいで、段差でがたんと大きく揺れた時につぼみが一つとれて道路に落ちました。Aさんは気づかずに走り去りましたとさ。
って、こんなお話、いかが?
耳はあんまりいじると良くないよ~~。
2012/02/14(火) 22:20:08 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 耳掃除は一週間に一回でいいんですね~。
> でもお風呂あがりとかってつい耳かきや綿棒を使いたくなっちゃいますよね。
> これから気を付けたいです(-_-;

どうやら耳の中はワタシらの想像する以上に
デリケートみたいなんですよ(^_^ゞ
以前は毎晩風呂上りにやってました。。

> 椿の花・・・風か鳥でしょうかね。
> うちの庭でもよく鳥が花のつぼみを食べていますよ^^

たまに手加減の無い鳥が蕾を食べまくって
いっちゃうことありますよね(^o^;A
2012/02/15(水) 20:10:46 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: わたしの推理
mamatamさん

> えっと、わたしの推理、聞いてね。
       ・
> って、こんなお話、いかが?

「一輪の椿」。。
こんなバックストーリーがあったと考えると感慨深い
一枚になりますね^^
花もそうだけど、野菜とか育てた人は褒められるととても
喜んでくれて「これももっていけ」ってお土産どっさり
くれたりしますよね(-∀・)以前、全然知らないお婆さんに
大根を沢山もらったことがありました。。

> 耳はあんまりいじると良くないよ~~。

外耳炎になったことがあるので気をつけます(^_^ゞ
2012/02/15(水) 20:14:31 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
