fc2ブログ
群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
桜山温泉センター
今回行ってきました「桜山温泉センターうしおの湯」は
冬桜で有名な鬼石に程近い場所にある日帰り温泉です。。






入口
(入口)
いえね、こちらの温泉はちょいと塩素の臭いが強いと
ネット情報や友達の話で知ってはいたのですが
なんか行ってみたくて(^_^ゞ

・お湯:確かに内湯はかなり塩素臭が強いです
・入館料:3時間600円
・お昼:ざる蕎麦とミニかき揚げ丼900円

と、ここまでは殆ど特徴の無い温泉。。
蕎麦はスーパーで売っている奴っぽいし、ミニかき揚げ丼は
茶碗ご飯にかき揚げが置いてあるだけで思わず「自宅か!」って
突っ込みを入れたくなるほど普通(笑)

・・・でも紹介したくなった訳は、






眺め
(眺め良し!)
休憩室や露天風呂からの眺めが良いんです(-∀・)
それと館内は広く、清潔。カラオケ出来るところも
ありますが静かに休憩できるスペースや中庭もありました。。
ワタシ 静かにもんやり出来る所好きなんですよ('ー')

塩素臭はするものの流石は温泉。。
冬桜を見た後、冷えた体を温めるに良さそうです^^




(↓おやつ)

ティラミスプリンパフェ
(ティラミスプリンパフェと珈琲)
お昼食べたりなかったので帰りにミニストップへ!
パフェの上段はソフトで下段はプリン(^¬^)
コリャ旨い!
そして甘い物にはやっぱり珈琲。。
何気にミニスの珈琲って美味しいし
量もたっぷりで侮れないんです!( 'Θ')ノ

______________________
桜山温泉センター うしおの湯
住所:群馬県多野郡鬼石町大字浄法寺456-5
電話:0274-52-6226
紹介HPリンクはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
冷えた体を温泉で温めながらのんびり景色を見る。
時間の流れがゆっくりに感じますね。
インドア派の私はVIA♪さんのブログで、温泉の気分だけ味わいます(笑)
2012/02/15(水) 10:07:30 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
景色
温泉で露天風呂からの眺め、これ重要でございますよね♪
温泉...久しくいっておりませんわぁ
身体をゆっくり温めにまいりたいでございますぅ。
2012/02/15(水) 10:21:34 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
温泉
温泉がそばにあることがもう私にはうらやましいですね♪すごい温泉が好きでもないのですが、シチュエーションが好き。笑やはり温泉につかって風景を眺めたりなんてしょっちゅうできたら嬉しい!!絶景最高ですね♪

そしてミニストップのスイーツ、うまそう…(私の相当広いと思われる縄張り内にはないのです笑)
2012/02/15(水) 11:59:54 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
群馬はいいですね~
群馬県・・温泉地がたくさんでいいですね~
日帰りでアチコチ行けるのが羨ましいです。
このスイーツはまた絶品☆というかんじ~
ミニストップにあるんですか???
といっても・・・ミニストップ・・ないかもーー;
2012/02/15(水) 17:42:46 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 冷えた体を温泉で温めながらのんびり景色を見る。
> 時間の流れがゆっくりに感じますね。

この手の施設は休憩所が暖かいので外とのギャップが
良い意味でスバラシイ^^

> インドア派の私はVIA♪さんのブログで、温泉の気分だけ味わいます(笑)

ワタシも動かないと決めた日は、車→温泉→休憩所でグウタラという
「アウトドア引き篭もり」を楽しみます(^v^)ノ
2012/02/15(水) 20:17:07 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 景色
まきぽんっさん

> 温泉で露天風呂からの眺め、これ重要でございますよね♪

温泉だけでもダメ、建屋だけでもダメ!
両方良いのが最高だけどどっちかがよければ
それもまたよし(^m^)

> 温泉...久しくいっておりませんわぁ
> 身体をゆっくり温めにまいりたいでございますぅ。

何で家のお風呂はすぐ出たくなるのに
温泉だと長湯できるのか^^
2012/02/15(水) 20:19:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 温泉
猫ラッキーさん

> 温泉がそばにあることがもう私にはうらやましいですね♪すごい温泉が好きでもないのですが、シチュエーションが好き。笑やはり温泉につかって風景を眺めたりなんてしょっちゅうできたら嬉しい!!絶景最高ですね♪

群馬は入浴料が安い温泉がとても多いんです。。なので他県で日帰り温泉施設で
3時間1200円とかみるとギョっとしてしまいます_(^^;)ゞ

> そしてミニストップのスイーツ、うまそう…(私の相当広いと思われる縄張り内にはないのです笑)

やっとこさワタシんちの近くにもミニスが出来て嬉しい限り^^
2012/02/15(水) 20:21:07 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 群馬はいいですね~
メイ1014さん

> 群馬県・・温泉地がたくさんでいいですね~
> 日帰りでアチコチ行けるのが羨ましいです。

ホントにね、こんなに日帰り入浴施設が点在しているのも
珍しいと思います。。しかも良いお湯が多いよ(^v^)ノ

> このスイーツはまた絶品☆というかんじ~
> ミニストップにあるんですか???

そう、ミニス内のフードコーナーで注文すると
作ってくれます^^珈琲はセルフだよ。。
でも侮れない美味しさなんだ(v^ー°)
2012/02/15(水) 20:23:12 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
温泉
こんにちわ~(^^)/

いや~塩素の臭いがきつくてもやっぱり温泉は温泉♪
ゆっくり湯船につかって楽しめればそれでOKっしょ!( ̄▽ ̄〃)

ミニストのスイーツは美味しいっすぅ~♪
湯上りのアイスは格別だよね。
2012/02/16(木) 17:56:20 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
Re: 温泉
かもっちさん

> いや~塩素の臭いがきつくてもやっぱり温泉は温泉♪
> ゆっくり湯船につかって楽しめればそれでOKっしょ!( ̄▽ ̄〃)

温泉を沸かしたてているみたいだから成分はちゃんとしている。。
なので体はポカポカになったんだよ(^v^)ノ

> ミニストのスイーツは美味しいっすぅ~♪
> 湯上りのアイスは格別だよね。

ミニストップは甘味系が定期的に新商品になるのがいいね。。
店舗によって休憩スペースが狭いところがあるのが
たまにきず(^_^ゞ
2012/02/16(木) 19:35:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック