群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
石カエル
久しぶりに使おうとしたセメダインが
石のように硬くなっていました・・・('A`)

何かに使えないものが考えてはみたものの
特にアイデアも浮かばず、諦めて捨てました。。

さて、気分も新たに今朝も写真紹介^^


出先にて ふと目をやると、






石かえる
お、カエルだ!
でーんと座っていて何かいいですね(-∀・)
カエルを家の入口に置くと「無事カエル」で、
縁起が良いとか。。
あやかる為にパチリとやっておきました!




(↓おやつ)

マドレーヌ
(マドレーヌ)
チョコとプレーンのマドレーヌ。。
シットリとしていて美味しいですね(^¬^)
お昼に一個、おやつにも一個ですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
実家に結構大きい木彫りのカエルの置物があって
子供の頃は動きそうで怖かったよ(^^;
昨日、うさぎのバリケードを見ました。
全国的に可愛いバリケード流行ってるのかな?
2012/02/17(金) 11:03:57 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
縁起もの
玄関先にカエルちゃん
なーんか、ほほえましくていいね^^
こういうの好きかもっ
縁起物か~無事カエル...うんうん。
そういえば...お財布の中に入れる縁起もののカエルちゃんとかもあるよね^^
2012/02/17(金) 12:06:13 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
どんと安定感があってかわいいカエルさんですね。
なるほどカエルの置物は縁起がいいんですね。
そういえば雑貨屋さんとかでもカエルグッズって結構ありますよね♪

そういえばちょっと前に開けて間もない瞬間接着剤が固くなっていました・・・
こういうものって他に使いようがないですよね(-_-;
2012/02/17(金) 12:24:19 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
カエルだあ~
カエルさんのショップ・・
あまがえる☆というカフェがあったんですが・・閉店してしまいましたーー;
この楽天さんのカエルさんのような・・かわいい小物もあって楽しかったんですよ~
雛人形・・・出さなくっちゃ^^;今、見て
思いだした><
マドレーヌは、シットリがいいですよね~♪
お昼とおやつ・・(笑)
VIAさんも、私と同じだあ(笑)
2012/02/17(金) 13:32:44 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
それはいいことを聞いた
セメダイン、そしてアロンアルファなども時々しか使わないゆえか そうなっていること多いですよね。たまにしか使わないのに、使うときは必須なもんでまた新しいものを割りに安くないのに買い、その繰り返し…が私は多いです。

カエルネタ!!おおおおお、それはいいこと聞きました。そういうのはいいなぁ。チョコエッグ(古い)のカエルはすごい持っているけれど、あれでは外ではすぐ行方不明になり洒落にならないので…ちょっと探して置いてみます♪

マドレーヌ、美味しそう…☆作れるかな…
2012/02/17(金) 14:17:28 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 実家に結構大きい木彫りのカエルの置物があって
> 子供の頃は動きそうで怖かったよ(^^;

カエルはさ、リアル系とデフォルメ系で
全然印象が違うよね(^_^ゞ

> 昨日、うさぎのバリケードを見ました。
> 全国的に可愛いバリケード流行ってるのかな?

工事の多い時期だから↑みたいな面白バリケード
見る機会も増えそうだね(-∀・)
2012/02/17(金) 20:20:50 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 縁起もの
まきぽんっさん

> 玄関先にカエルちゃん
> なーんか、ほほえましくていいね^^
> こういうの好きかもっ

ワタシもこういうの大好きです!
そしてこのカエル結構でかい!

> 縁起物か~無事カエル...うんうん。
> そういえば...お財布の中に入れる縁起もののカエルちゃんとかもあるよね^^

カエルは全般的に縁起が良いみたいだね(^v^)ノ
大型のでなければ本物も好きです。。
2012/02/17(金) 20:22:17 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> どんと安定感があってかわいいカエルさんですね。
> なるほどカエルの置物は縁起がいいんですね。

なんていうかこう、安心感と言うか心落ち着く
雰囲気になるんだよね。。

> そういえば雑貨屋さんとかでもカエルグッズって結構ありますよね♪

イオンとかにある和風の雑貨屋さんにもカエルグッズ
あったような気がするねえ(-∀・)

> そういえばちょっと前に開けて間もない瞬間接着剤が固くなっていました・・・

あ~ そうそう!瞬間接着剤も絶対固まってる(笑)
しかもそうなるまでの期間が短い気がする><
2012/02/17(金) 20:24:53 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: カエルだあ~
メイ1014さん

> カエルさんのショップ・・
> あまがえる☆というカフェがあったんですが・・閉店してしまいましたーー;

そっかあ、それは残念><
カエルを持って来ているショップなんて楽しい雰囲気だったんだろうね。。

> 雛人形・・・出さなくっちゃ^^;今、見て
> 思いだした><

雛あられとか菱餅も買ってこないと!

> お昼とおやつ・・(笑)
> VIAさんも、私と同じだあ(笑)

2つの味があればすぐ味見したくなるもんね^^
2012/02/17(金) 20:27:08 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: それはいいことを聞いた
猫ラッキーさん

> セメダイン、そしてアロンアルファなども時々しか使わないゆえか そうなっていること多いですよね。たまにしか使わないのに、使うときは必須なもんでまた新しいものを割りに安くないのに買い、その繰り返し…が私は多いです。

接着剤って、接着剤でなくちゃダメだからね。。
糊じゃだめ!でもカチカチ。買いに行くのもイヤだけど
貼り付けたい><

> カエルネタ!!おおおおお、それはいいこと聞きました。そういうのはいいなぁ。チョコエッグ(古い)のカエルはすごい持っているけれど、あれでは外ではすぐ行方不明になり洒落にならないので…ちょっと探して置いてみます♪

駄洒落じゃん!と言いたくなるけど、縁起が良いってのは気分もいいよね(^v^)ノ
自宅に飾ればなくす事も無いからね。。

> マドレーヌ、美味しそう…☆作れるかな…

もし美味しいのが出来たら(美味しくなくても)紹介
してくださいね(^¬^)
2012/02/17(金) 20:29:31 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
カエル
v-254私のおじいちゃんが、かえるの置物ををよく集めていました。かえるって愛嬌がありますよね。
私も粉もの系?なら、マドレーヌが一番好きです。やはりそのしっとり感ですね。
2012/02/18(土) 21:32:41 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: カエル
安理緋さん

> v-254私のおじいちゃんが、かえるの置物ををよく集めていました。かえるって愛嬌がありますよね。

実際のカエルも座った感じのどっしり感とか目がクリっとしている
感じがなんとも愛らしいですよね(-∀・)

> 私も粉もの系?なら、マドレーヌが一番好きです。やはりそのしっとり感ですね。

プレーンも良いけどマドレーヌって色々な味のバリエーションが
あって飽きないよ!
2012/02/19(日) 19:30:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
