群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
足がピーンと
昨日はやたら暖かい日でした。。
夕方のニュースを見たら3月下旬の気候だったとか(^_^ゞ
思わず昨年使い残したUVカットクリーム使っちゃいました。。

さて今日の写真はこちら、






飛びサギ
(白鷺)
サギでしょうか。。
散歩コースの川べりを歩いていると良く見かけます^^
飛んでいるのが見えたのでパチリ。
少し遠いので拡大してみましょう。。






飛びサギ2
(足がピーン!)
どっちが前だかぱっと見 ヨクワカランです。
右が頭で、左が足。。
スラーっと足が伸びていますね(v^ー°)




(↓おやつ)

パナップイチゴヨーグルト
(パナップ:イチゴヨーグルト)
ジンワリ汗かくくらい暖かいので
アイスが美味しいですよ!柄の長いスプーンで
ごっそりすくって食べました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ぴーん
ほんとだ、ぴーーーーんっだ^^
姿勢がいいのかな?これは。。。
美しい体勢には違いない!!うんうん。
2012/02/25(土) 09:28:31 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
そういえば白鷺はよく見ますけど飛んでいる瞬間を見たのは初めてです。
こんなにも良い姿勢で飛んでいたんですねぇ。
足先までピンと伸びていてきれいですね☆

暖かくなってきたのでアイスも美味しいですよね。
イチゴヨーグルト味はサッパリ食べられそうですね♪
2012/02/25(土) 10:27:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
素晴らしい!!
すっごい!!!!
ナイスショットですね!!グッジョブです♪♪♪

一見足が首に見えて「白鳥?」かと思いました笑
いやぁ、こんな綺麗に撮れるのが素晴らしいです♪♪♪しかもこんなにピーンと足を伸ばして飛ぶんですね☆知らないことが多いわ…

アイス、美味しそうですね!!あっガリガリ君の新商品を忘れてました!!明日覚えてたら買おう♪

2012/02/25(土) 10:51:13 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: ぴーん
まきぽんっさん

> ほんとだ、ぴーーーーんっだ^^
> 姿勢がいいのかな?これは。。。
> 美しい体勢には違いない!!うんうん。

まりもんのうつ伏せ足伸ばしを彷彿とさせる
足の伸ばし方だと思った!
良い伸びっぷりだよね。。
2012/02/25(土) 19:27:17 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> そういえば白鷺はよく見ますけど飛んでいる瞬間を見たのは初めてです。
> こんなにも良い姿勢で飛んでいたんですねぇ。

気が付いてからカメラを出すワタシとしては飛んでいる
鳥を撮れたのは運が良かったです(v^ー°)

> 暖かくなってきたのでアイスも美味しいですよね。
> イチゴヨーグルト味はサッパリ食べられそうですね♪

パナップは長いスプーンでないと奥のほうが
掬い辛いんだよね。。丁度良いスプーンあるので安心!
2012/02/25(土) 19:29:18 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!!
猫ラッキーさん

> すっごい!!!!
> ナイスショットですね!!グッジョブです♪♪♪

川の上流を飛んでいるのがみえて、カメラをだして
みていたら丁度川下(ワタシの方)に向かってきました^^

> 一見足が首に見えて「白鳥?」かと思いました笑

そうそう。。ワタシも飛んでいた方向を忘れていたので
最初アレ!?って思いました(^m^)

> いやぁ、こんな綺麗に撮れるのが素晴らしいです♪♪♪しかもこんなにピーンと足を伸ばして飛ぶんですね☆知らないことが多いわ…

空気抵抗を減らすためのポジションなんでしょうね。。

> アイス、美味しそうですね!!あっガリガリ君の新商品を忘れてました!!明日覚えてたら買おう♪

この時期は夏と違って溶けるまで間があるからイイヨネ(^o^)
2012/02/25(土) 19:31:43 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
まっすぐ~
こんなふうに飛んでるんですね。
すっごいピーンてしてる=。
空気の抵抗とかを少なくするためになのかな。
めっちゃ力はいりそう。
2012/02/25(土) 21:12:09 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
鷺さん
v-254あはは、私も足と頭が反対かと思いましたよ。
アップで見ても、足が鶴の顔みたいですよね。
パナップ、柄の長いスプーンね。わかるわかる。
↓の葛、おしゃれですね。
ぜひ食べたいわ。
2012/02/25(土) 21:45:18 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
足がピーン!
こんばんわ~(^^)/

ホントに見事に足が伸びてるぅ~( ̄▽ ̄)♪
白鷺はこちらでもよく見かけるけど
こんなに姿勢良く飛んでいたとは
気が付かなかったわ☆

パナップ大好き~
ウチは今、パナップのダブルベリーに
ハマってるよ~ん(美^~^味)♪
2012/02/25(土) 22:55:14 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
ほんとだ~^^;
一瞬・・分かりませんでした^^;
すごいね~^~^
ジェット機ですね~見事~~^^
お日様が出ると気温上昇ですね。
陽射しの強さを感じます。
でも、今日は曇りで粉雪チラチラです><
差が激しいですーー;
アイス・・周りの溶けかけた部分から食べるのが好き^^;美味しそう~♪
花粉症の季節ですーー;
マスク必須です!!!
そういえば・・マスクを探しに買いまわった
ことがありました~
2012/02/26(日) 15:40:00 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
ホント!!
こんにちは(^▽^)
本当に!!
足がピーンとしていますね♪
パナップのシリーズ
美味しいですよねぇ~♪
先日…息子が ミルフィーユみたいに 層(チョコレートで層になっている)になっているパナップを買ってきてくれて 食べたら 食感も楽しめて美味しかったです♪
2012/02/26(日) 17:37:12 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: まっすぐ~
2940ちかりーぬさん

> こんなふうに飛んでるんですね。
> すっごいピーンてしてる=。

ワタシも今までは遠くから見るだけで
まさか後ろ足がこんな感じになっているとは
知らなかったよ^^

> めっちゃ力はいりそう。

そして足がつりそう(笑)
2012/02/26(日) 20:07:20 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 鷺さん
安理緋さん

> v-254あはは、私も足と頭が反対かと思いましたよ。
> アップで見ても、足が鶴の顔みたいですよね。

右の頭の方(首の辺り)がカックンと曲がっているのが
紛らわしくしているよ(^m^)

> ↓の葛、おしゃれですね。
> ぜひ食べたいわ。

この空の容器何かにつかえないかねえ。。
こうしてゴミが増える!?
2012/02/26(日) 20:08:39 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 足がピーン!
かもっちさん

> こんなに姿勢良く飛んでいたとは
> 気が付かなかったわ☆

コンコルドを彷彿とさせる低抵抗
ポジションだよね(v^ー°)

> ウチは今、パナップのダブルベリーに
> ハマってるよ~ん(美^~^味)♪

ほう!
そんな味もあるんだね。。実食あるのみだな!
2012/02/26(日) 20:10:47 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ほんとだ~^^;
メイ1014さん

> ジェット機ですね~見事~~^^

ね、コンコルドみたいだよね。。
少しずつの積み重ねが燃費にも貢献している!?

> でも、今日は曇りで粉雪チラチラです><
> 差が激しいですーー;

こちらも日が変わり、山の方を見てビックリ。。
いつもは雪の無い山にも白い影が!
変化激しすぎ><

> 花粉症の季節ですーー;
> マスク必須です!!!

花粉対策用アイマスク(透明サングラスみたいなの)
も使っているよ!

> そういえば・・マスクを探しに買いまわった
> ことがありました~

新型インフルエンザの時何処にも売ってなかったねえ。。
いまは潤沢みたいだけど('ー')
2012/02/26(日) 20:14:12 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ホント!!
☆明☆3・6☆さん

> 本当に!!
> 足がピーンとしていますね♪

そして細くて綺麗なんだよね。。
美足!

> 先日…息子が ミルフィーユみたいに 層(チョコレートで層になっている)になっているパナップを買ってきてくれて 食べたら 食感も楽しめて美味しかったです♪

パナップにもミルフィーユが絡むとは。。
層を成している食べ物って何でも美味しいんだよねえ(^¬^)
2012/02/26(日) 20:16:03 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
