群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
役に立たない物
散歩していると色々変なものみつけますが
今日はとても役に”たたない”物を見つけました(^m^)






役に立たない
(スコップ?:クリックすると拡大します)
これ、スコップ「だった物」ですね(笑)
先が無いので見事なほど役に立ちません(`ω´)

捨てずに置いてあるのがナントモ言えないネ。。




(↓おやつ)

ハムチーズ
(ハムチーズ)
これはヤマザキデイリーストアで買ったパンです。。
コンビニなんですが焼き立てを売っています(-∀・)
お昼近くになるとオーブンで焼いているようです。
その名の通りクリームチーズとハムが中に入っていて
美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
焼きたてパンいいな~
焼きたてパンいいなぁ~
お腹へってきた。。。どうしよ(笑)

過去スコップであった、このこは。。。
なぜそこにいるんだろ???
2012/03/02(金) 11:02:11 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
わかる
うちにこういうの結構あるんですよ…両親ともに、主に父?

こういうの残しておくんですよね笑
でも写真の持ち主は何かほかに代用しているのかもしれない…☆

コンビニでバイトしていたことあるのでヤマパン(略して笑)と呼んでいましたが、結構おもしろく?て美味しいのあるんですよね♪♪♪
2012/03/02(金) 13:21:44 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
これは是非シリーズ化していただきたい(笑)
眼が点になって、くすっと笑える発見だね^^
2012/03/02(金) 13:30:16 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
スコップさんこんな姿になって・・・
こんなになるまで大切に使ったから
捨てるに捨てられないのかもしれませんね。
そう思うとちょっと良い話ですね^^

焼き立てパンおいしそうですね。
ハムとチーズの組み合わせっていいですよね♪
2012/03/02(金) 16:18:39 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
役に立たない物
こんばんわ~(^^)/

壁|ω・`)プッ♪
思わず物陰見て笑っちゃいますね♪
しかも、ちゃんと立てかけてあるのがイイね~

コンビニで焼きたてパンなんてスゴイ!
ホカホカパンはウマさも倍増だぁ~(°◇、°)ジュル~♪
2012/03/02(金) 18:47:31 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
Re: 焼きたてパンいいな~
まきぽんっさん

> 焼きたてパンいいなぁ~
> お腹へってきた。。。どうしよ(笑)

コレ買ったときお腹減っていたので
ヤマザキ見つけたときは嬉しかったね!

> 過去スコップであった、このこは。。。
> なぜそこにいるんだろ???

持ち主さんもどうに捨てていいか
困っているんだろうねえ(^_^ゞ
2012/03/02(金) 20:10:54 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: わかる
猫ラッキーさん

> うちにこういうの結構あるんですよ…両親ともに、主に父?

うちも「何かに使う」っていってとってある物は
殆どゴミだと思われます(^_^ゞ

> でも写真の持ち主は何かほかに代用しているのかもしれない…☆

何かを突っつくのには使えそうかな(笑)

> コンビニでバイトしていたことあるのでヤマパン(略して笑)と呼んでいましたが、結構おもしろく?て美味しいのあるんですよね♪♪♪

ヤマザキデイリーストアは焼き立て以外のパックされた
パンも美味しいのが多いんだよね^^
2012/03/02(金) 20:13:50 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> これは是非シリーズ化していただきたい(笑)
> 眼が点になって、くすっと笑える発見だね^^

とりあえずこの手の写真は「気になるモノ」枠に入れてます。。
益々お散歩が楽しくなるよ^^
2012/03/02(金) 20:20:07 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 捨てるに捨てられないのかもしれませんね。
> そう思うとちょっと良い話ですね^^

するてぇと何かに再利用したくなるなあ(^o^)
金物屋さんいけばスコップの先って売っているのかな!?

> 焼き立てパンおいしそうですね。
> ハムとチーズの組み合わせっていいですよね♪

クリームチーズ。。パンもホンノリ温かいし
コンビニパン侮りがたしですよ!
2012/03/02(金) 20:23:10 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 役に立たない物
かもっちさん

> 壁|ω・`)プッ♪
> 思わず物陰見て笑っちゃいますね♪
> しかも、ちゃんと立てかけてあるのがイイね~

最初見たときは「ああ、スコップあるね」ってスルーしたんだけど
何か様子が変なので2度見したら先が無い!

> コンビニで焼きたてパンなんてスゴイ!
> ホカホカパンはウマさも倍増だぁ~(°◇、°)ジュル~♪

最近はフライヤーを装備していて揚げたてコロッケ
売っているところも増えた。。お昼時には
「揚げたてコロッケ如何ですカー」って
店内で営業かけてくるよ!
2012/03/02(金) 20:25:03 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
スコップ?
大笑い。この無意味さはなんでしょう?スコップと、まだ呼んでよいのでしょうか?

パン、おいしそうですね。焼き立てが食べられるなんて嬉しいですね。
2012/03/03(土) 21:04:09 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
うちの庭にもあるよ
v-255うちの庭にも、似たり寄ったりのものが転がってますよ。
じいちゃんが、まだ何かに使えるかもって、なかなか捨てようとしないんですわ(^_^;)
皆さん同じようなこと言ってますね。

うちにも近くにヤマザキパン工場がありまして、デイリーヤマザキ、なかなかおいしいですよね。
2012/03/03(土) 21:22:04 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
あれ?
いつもの薔薇のマイアイコン、間違えた。
2012/03/03(土) 21:23:26 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: スコップ?
mamatamさん

> 大笑い。この無意味さはなんでしょう?スコップと、まだ呼んでよいのでしょうか?

取って置きたい気持ちもわからなくはないですが(笑)
燃えるゴミになるのかな!?

> パン、おいしそうですね。焼き立てが食べられるなんて嬉しいですね。

さすがパンに強いヤマザキデイリーストアですね!
2012/03/04(日) 20:18:26 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: うちの庭にもあるよ
安理緋さん

> v-255うちの庭にも、似たり寄ったりのものが転がってますよ。
> じいちゃんが、まだ何かに使えるかもって、なかなか捨てようとしないんですわ(^_^;)

うちも親が↑なので。。その血を引いているワタシなので取って置きたくなるのも
わかるのですが、反面教師として捨てることの重要さを学びました(笑)

> うちにも近くにヤマザキパン工場がありまして、デイリーヤマザキ、なかなかおいしいですよね。

やっぱり工場近くのデイリーストアには超焼きたてのパンが来るのかな(-∀・)!?
2012/03/04(日) 20:20:45 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: あれ?
安理緋さん

> いつもの薔薇のマイアイコン、間違えた。

そういえば違うの来ているね。。
2012/03/04(日) 20:21:25 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
なにかのときに
こうゆうのって家の中にも結構ありますよね。
何かのときにいるかも?
みたいな、いざグッズ。
でもそうゆうときってほとんどなくて
捨てた後で、必要タイミングがやってくるんですよね。不思議と。
2012/03/05(月) 00:06:24 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: なにかのときに
2940ちかりーぬさん

> こうゆうのって家の中にも結構ありますよね。
> 何かのときにいるかも?
> みたいな、いざグッズ。

広い物置があったら心行くまでビミョウなものを
取って置けるんだけどねえ(^_^ゞ
あこがれるよ。。
2012/03/05(月) 19:58:17 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
おはようございます♪
いつもありがとうございます(^_^)
スコップ『だった物』
ずっとこのまま
ここに置かれているのでしょうか~??
ハムチーズのパン♪
美味しそうですね(^-^)
クリームチーズが大好きなので もうたまりませ~ん♪♪
2012/03/06(火) 07:46:24 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
☆明☆3・6☆さん

> スコップ『だった物』
> ずっとこのまま
> ここに置かれているのでしょうか~??

よくみてみると置かれてから大分時間のたった
ような干からび具合。。
恐らくずっとこのままだな(^o^)

> ハムチーズのパン♪
> 美味しそうですね(^-^)
> クリームチーズが大好きなので もうたまりませ~ん♪♪

コンビニで焼き立てパンが売られるとあっちゃ
既存のパン屋さんも気が気じゃないね(*^_^*)
2012/03/06(火) 22:03:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
そういえば・・・!
昔話の、なんでも欲しがる「けちばあさん」の話で、ねずみのしっぽを「さすがにあのばあさんでも、これを欲しいと云うまい」
と皆で言ってるとこに、ばあさんが来て欲しいと言う。
「こんなもん、いったい何に使うんだ?」ときいたら、
「はい、錐のサヤにいたします。」と、ねずみのしっぽを持ってった、と。

そのばあさん、このスコップの柄さえ欲しがりそうだけど、
何に使うと言って持っていくのでしょう??


パン、焼きたてなんて訊いちゃうと、突然いい香りがただよってきそうです・・・。

2012/03/09(金) 23:32:08 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: そういえば・・・!
ちゃおりん303さん

> そのばあさん、このスコップの柄さえ欲しがりそうだけど、
> 何に使うと言って持っていくのでしょう??

囲炉裏で燃やす薪ってのが一番現実的だけど
もっと意表をついた使い方をするかもしれないね^^

> パン、焼きたてなんて訊いちゃうと、突然いい香りがただよってきそうです・・・。

パン屋さんの周りを歩くと風に乗って焼きたての香りがきますね。。
とてもお腹がすきます><
2012/03/10(土) 20:25:49 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
