群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
はずれバッテリー
今日は「失敗しちまった」通販アイテムのお話です_(^^;)ゞ


スマートフォンのバッテリーが以前より劣化しているようなので
ネットで調べていると、

・純正より大容量(純正1300mAh→2200mAh
・しかも純正より安い


という夢のようなバッテリー発見(笑)






パッケージ
怪しいパッケージ。
NETでこの手のバッテリーを調べると総じて評判は悪く。。
良い評判も「まれ」にありますが(^_^ゞ

・・・で、ワタシの場合はどうだったかというと、


電池の性能を引き出すため、充放電を3回ほど行いました。
しかし、いつもと同じようにスマフォを使っていても
明らかに持ちが悪い!

一見アイドリング時は同じに感じますが負荷をかけたときの
バッテリー消費がスゴイ(笑)グングン減って行きます。。
更に、バッテリー表示が減ったと思ったら増えてみたり・・・
というか劣化していた純正バッテリーより持ちません。







バッテリー
(クリックすると拡大します)
発火したり爆発したら怖いので使用中止('A`)
商品の説明書きに↑を見たら要注意ですよ!




(↓おやつ)

クリスピーチョコ
(crispy choco DARK)
気を取り直しておやつ!
こちらポテチ風ですが中までチョコです^^
で クリスピーの名の通りカリッカリしたやつが
チョコの中に入っています。。

そしてDarkなので甘いだけでなく
苦味を感じる大人のチョコ味(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
通販は
難しいですよね…私も失敗したこと何回かあります。。。でも使えるものでよかったです☆すぐ破損とかしたらもう↓

ところでこのおやつ。すんごい食べてみたいんですけど!!コンビニで売っていますか???
2012/03/12(月) 12:03:27 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
これは中国製かな?
ネットで中国製の500GBのハードディスク買ったら
ネジが2本(重さの調整らしい)と128MBのUSBフラッシュメモリが入ってたってニュースが話題だよね。
不良品とか模造品とかとも言えない物を
平気で売っちゃう感性に呆れるわ><
VIA♪さんもブログのネタ代としても
割の合わない商品でがっかりだね><
2012/03/12(月) 12:24:06 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: 通販は
猫ラッキーさん

> 難しいですよね…私も失敗したこと何回かあります。。。でも使えるものでよかったです☆すぐ破損とかしたらもう↓

とりあえず常用はしないけど、いざと言うときのスペア扱いで
置いておこうと思います_(^^;)ゞ

> ところでこのおやつ。すんごい食べてみたいんですけど!!コンビニで売っていますか???

コンビニ売りです。。えーと確かセブンイレブンかローソンだったと思う。。
ビターで美味しいチョコでした(^¬^)
2012/03/12(月) 20:11:51 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> これは中国製かな?

字体からして恐らく中国物っぽいね(^_^ゞ

> ネットで中国製の500GBのハードディスク買ったら
> ネジが2本(重さの調整らしい)と128MBのUSBフラッシュメモリが入ってたってニュースが話題だよね。

むぅ、何やら悪質だねえ(o'з`o)ノ
火を吹いたりすると危ない物は使い始めた後も十分注意しないとね><

> VIA♪さんもブログのネタ代としても
> 割の合わない商品でがっかりだね><

まあアレです、上手い話はないってことだね。。
NETである程度わかっていたけど賭けに失敗したよ(笑)
2012/03/12(月) 20:14:56 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
通販
こんばんわ~(^^)/

通販商品はアタリハズレがあるからねぇ~
今回はハズレで残念だったね。

なんか中国製っぽい感じだけど
ちょっと中国製って聞くと
不安に感じちゃうところが・・・(ーー;)

あ!このおやつ見たコトあるぅ~
(どこで見たかは忘れたけど…)
コンビニで買えるのか♪
今度買ってこようっと(⌒ー⌒)
2012/03/12(月) 22:21:30 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
こんばんわ
さすが中国ですね~。
^^;

韓国製品はなんとなく大丈夫な気がするけど
中国はね。。。
サムソンとかパンテックとか韓国はあるし。

お試しで使って、本体に損傷がでなくてよかったですね。^^v
2012/03/12(月) 23:47:22 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
夢は夢
やっぱりね。途中まですごい期待しちゃった。でも、想定通りの展開だったかも。
夢の電池はやっぱり夢の中にしかないってことですね?
それに引き換え、このチョコはいいですね。食べてみたいあるねえ。ドイツ国旗が見えておりますが?
2012/03/13(火) 00:52:58 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
あたりはずれ~
そっか外れだったのか、残念っ
なにげに、中国製ちっく???
うーん、微妙に信頼性にかけるなって、ついつい思っちゃうワタシです^^;


あ!苦味を感じる、大人チョコ。。。いいね
それ、きっと好みだわ~ワタシ^^
2012/03/13(火) 11:12:47 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
Re: 通販
かもっちさん

> 通販商品はアタリハズレがあるからねぇ~
> 今回はハズレで残念だったね。

ものの見事に失敗したよ_(^^;)ゞ
まあスペアが1/3の値段で買えたと思って我慢するよ。。

> ちょっと中国製って聞くと
> 不安に感じちゃうところが・・・(ーー;)

特に繊細なパーツだと怖いよね><
ペンチだのトンカチならいいけどさ。。

> コンビニで買えるのか♪
> 今度買ってこようっと(⌒ー⌒)

カリッとした歯ごたえされちゃうと
美味しいと言わざるを得ない!
2012/03/13(火) 20:59:22 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> さすが中国ですね~。
> ^^;

良い意味で期待を裏切って欲しかったけど
そのまんまの結果になってしまった_(^^;)ゞ

> サムソンとかパンテックとか韓国はあるし。

半導体の分野ではすごいシェアになっている
ようだね。。

> お試しで使って、本体に損傷がでなくてよかったですね。^^v

緊急用のバッテリーということで我慢する事にするよ。。
2012/03/13(火) 21:01:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 夢は夢
mamatamさん

> やっぱりね。途中まですごい期待しちゃった。でも、想定通りの展開だったかも。
> 夢の電池はやっぱり夢の中にしかないってことですね?

大体において、大きさは全く同じなのに1.9倍の容量をどう出すのか
話だよね(笑)

> それに引き換え、このチョコはいいですね。食べてみたいあるねえ。ドイツ国旗が見えておりますが?

ビターだよ!甘すぎないチョコもイイモンです。。ドイツ絡みのチョコ!?
2012/03/13(火) 21:03:15 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: あたりはずれ~
まきぽんっさん

> そっか外れだったのか、残念っ
> なにげに、中国製ちっく???
> うーん、微妙に信頼性にかけるなって、ついつい思っちゃうワタシです^^;

完全に中華だよね(^_^ゞ
容器がスチール製でお金かかっているのに中身は(笑)
肝心な方にお金掛けないとね。。

> あ!苦味を感じる、大人チョコ。。。いいね
> それ、きっと好みだわ~ワタシ^^

一枚一枚は薄いから3枚ずつ食べないとだよ!
2012/03/14(水) 20:14:15 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/19(月) 22:48:26 |
