群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
もう少し!
何やら2週連続で天気の悪い週末です('A`)
折角花粉の弱い春なんだから外出たいですよ!

なので雨の合間を縫って散歩です。。

・・・すると、






もう少し
(もう少し!;クリックすると拡大します)
これは梅ですかね(-∀・)
後もう少しで花が開きますね。。
他の場所では咲いているのもありますが
この公園ではまだこんな感じ^^




(↓おやつ)

お豆腐ぷりん
(京のお豆腐プリン)
こちら、和風プリン。。
後から柚子シロップをかけます。。
シロップがこぼれないよう、一口食べて穴を作ります。。

ベースの味は薄めに調整されています。
食感はゼリーに近いですね。柚子味のプリンゼリーも
中々美味しいですね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
梅?桜?
桜はちょっと早い?梅のつぼみ??可愛いし何だか美味しそう♪

豆腐プリン!!!!!!!!!!!
すんごい美味しそうです♪うちのほうでは手に入らないかな…食べてみたいっ(プリン好き)
2012/03/18(日) 12:23:23 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
こんにちは(^▽^)
こちらもイヤなお天気ですよ(^^;)ゞ
梅 もうすぐですね(^-^)♪
『京のお豆腐プリン』
ゆずシロップで 和な感じで美味しそうですね~♪
2012/03/18(日) 15:14:32 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
もう少し♪
こんにちわ~(^^)/

梅の蕾が膨らんで来週あたりには咲きそうですね☆
こちらでは梅はだいぶ散り始め
今は桃が咲いていますよ(⌒⌒*)

ゆずシロップで食べる豆腐プリンなんて
さっぱりしてそうでイイなあ~♪
2012/03/18(日) 16:11:54 | URL | かもっち #- [ 編集 ]
Re: 梅?桜?
猫ラッキーさん

> 桜はちょっと早い?梅のつぼみ??可愛いし何だか美味しそう♪

今日見ると大分花が開いていたよ^^
そういえば蕾食べちゃう鳥もいるよね_(^^;)ゞ

> 豆腐プリン!!!!!!!!!!!
> すんごい美味しそうです♪うちのほうでは手に入らないかな…食べてみたいっ(プリン好き)

面白いプリンでしょ。。プリンって言うとカラメルとか
カスタードが多いけどコレは柚子なんだ(-∀・)
2012/03/18(日) 20:02:13 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> こちらもイヤなお天気ですよ(^^;)ゞ
> 梅 もうすぐですね(^-^)♪

農産物的には良い雨なんだけどね。。
それとずっと乾燥注意報が出ていたから喉にもいいか。。

> 『京のお豆腐プリン』
> ゆずシロップで 和な感じで美味しそうですね~♪

そういえば以前、和のプリンで
黒砂糖シロップのやつ食べた事あるけど
それも美味しかった!
2012/03/18(日) 20:04:06 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: もう少し♪
かもっちさん

> 梅の蕾が膨らんで来週あたりには咲きそうですね☆
> こちらでは梅はだいぶ散り始め
> 今は桃が咲いていますよ(⌒⌒*)

他のところでは咲いていたりもするんだけど
場所なのか品種なのかこうも違うモンなんだねえ。。

> ゆずシロップで食べる豆腐プリンなんて
> さっぱりしてそうでイイなあ~♪

コッテリな濃厚プリンもいいけどこういう
サッパリ柚子のもまた美味しい。。
プリンは置くが深いネ(v^ー°)
2012/03/18(日) 20:05:47 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
暖かくなって梅の蕾がどんどん膨らんできていますよね。
梅の花が咲くともうすっかり春なんだなと思えていいですね^^
うちの庭の梅ももうすぐ咲きそうです。

お豆腐プリン、柚子ソースもさっぱり食べられそうですね♪
シロップがこぼれないように・・・は同感です^^
2012/03/19(月) 13:45:00 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 梅の花が咲くともうすっかり春なんだなと思えていいですね^^
> うちの庭の梅ももうすぐ咲きそうです。

くわえてrururu77さんの庭にはネコさんも現れるので
花見もいっそう楽しいのでしょうね^^

> お豆腐プリン、柚子ソースもさっぱり食べられそうですね♪
> シロップがこぼれないように・・・は同感です^^

なるべくソースに絡めて食べたいので、最初のひと堀が
大きすぎてもイケマセン!(-∀・)
2012/03/19(月) 20:03:12 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
今年は私も花粉症は平気です~^^
予想外の軽さに・・・驚いてます^^;
梅の花・・・今年はまだ見てないな~
京のプリン・・美味しそう~
京・・だから、京都にあるかしら!?
2012/03/19(月) 21:05:04 | URL | メイ1014 #- [ 編集 ]
ぬくくなったり寒くなったり
まだまだ梅がつぼみなんですね~。
福岡ではもう梅が終わるころなんですが
今年は今見ごろです、
杏が10日ばかり遅くなったみたいです。
今日は寒かったです~~~。
最近休みの日にいいお天気が少ないので
ちょっとつまりませぶん。
2012/03/19(月) 21:08:49 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
スマホのバッテリーはその後どおですか。
特に高いものが安いと
つい買いたくなりますよね~
オリーブサイダー初めてみました。
モーニングセットも美味しそう♪
2012/03/19(月) 21:47:24 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは~^^
メイ1014さん

> 今年は私も花粉症は平気です~^^
> 予想外の軽さに・・・驚いてます^^;

今年は鼻水があまりで無いのでティッシュの
消費も少ないです。。一箱で済みそうです。。

> 京のプリン・・美味しそう~
> 京・・だから、京都にあるかしら!?

これはどこの甘味なのかね!?
っと調べてみたら「京都・夷川 豆政」はやはり
京都に工場があるようです(^¬^)
2012/03/20(火) 20:29:54 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ぬくくなったり寒くなったり
2940ちかりーぬさん

> まだまだ梅がつぼみなんですね~。
> 福岡ではもう梅が終わるころなんですが
> 今年は今見ごろです、

今年は寒の戻りっぷりがすごい群馬です。。
今日なんかまた山が真っ白に鳴っていましたよ( ゜o゜)ノ

> 最近休みの日にいいお天気が少ないので
> ちょっとつまりませぶん。

週末のたびに雨マーク。。
しかも今週末も雨絡みの予報><
良い方に外れることを祈っています。。
2012/03/20(火) 20:32:33 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> スマホのバッテリーはその後どおですか。
> 特に高いものが安いと
> つい買いたくなりますよね~

完全にダメ品!持ちも悪い(一日持たない)し
危ないので呼び品にしたよ( ゜o゜)ノ

> オリーブサイダー初めてみました。
> モーニングセットも美味しそう♪

ご当地サイダー、中々の味わいだったよ^^
400円のモーニングって群馬では無いからね。。
物珍しさもあってすごい混みかただった!
2012/03/20(火) 20:39:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/19(月) 22:48:11 |
