群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
夕焼けタイム
湿度が低いですな!
先週から加湿機能付空気清浄機がフル稼働です(-∀・)

花粉を取りつつ空気も潤う。。
ワタシの部屋は狭いので1つにまとまっていて
省スペースに貢献しています(v^ー°)

それでは空気も潤い、良い調子で写真紹介!


今の時期、丁度夕暮れ時が帰宅時間('ー')
ピャーっと大急ぎで帰るのもいいですが
チョイと足を止めて写真を撮りましょう。。






夕日
(日が暮れるよ:クリックすると拡大します)
今日も無事一日が終わりました。。
お風呂入って、珈琲飲んで、写真整理しましょうか(^o^)




(↓おやつ)

芋けんぴ
(芋けんぴ)
ワタシの大好きな100円シリーズ。。
カッチカチに甘コートされた美味しいヤツ!
歯ごたえもあるので食べがいもありますね(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
ガメラ
こうゆう暮れた雲の暗さと
夕日の赤さが際立つ夕焼け空をみると
なぜだかガメラが遠くから飛んできそうに
思えてしまうのは
やはり世代でしょうか。^^;

前のブログのスタンド、これいいですね!
私も買おうと思いました。
2012/03/22(木) 09:19:19 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
美しい
とってもとっても美しい夕暮れの空。東京に住んでいたころよく多摩川のサイクリングロードを通勤で走っていましたが、その帰りの風景を思い出します♪いつもとても癒されておりました♪結構空が広く見えるところに住んでおられるようで、ちょっとうらやましいです♪

芋けんぴ。とまらなくなるものですね…うちは父の田舎も姉の嫁ぎ先も高知なのですが、高知の芋けんぴは最高ですよ♪
2012/03/22(木) 13:20:58 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
加湿機能付ですと?
プラズマクラスターがバシバシ出てますか?(笑)
花粉症には強い味方ですね^^
太陽が沈みきるまでの時間が好きです。
空に広がったオレンジ色が段々と濃くなっていく過程が
心落ち着きますね(*^^)
2012/03/22(木) 13:32:27 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: ガメラ
2940ちかりーぬさん

> なぜだかガメラが遠くから飛んできそうに
> 思えてしまうのは
> やはり世代でしょうか。^^;

ガメラの中にこういう夕日のシーンがあったの
でしょうか(-∀・)?
ガメラ対モスラはみたきがするんだけど。。

> 前のブログのスタンド、これいいですね!
> 私も買おうと思いました。

安っぽいけど兎に角コンパクトになるのが
気に入ったんです。。ちなみに折りたたみ機能は
ないけど100円ショップ(シルク)でもっといい
スタンドもあるよ(^o^)
2012/03/22(木) 20:10:09 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 美しい
猫ラッキーさん

> とってもとっても美しい夕暮れの空。東京に住んでいたころよく多摩川のサイクリングロードを通勤で走っていましたが、その帰りの風景を思い出します♪いつもとても癒されておりました♪結構空が広く見えるところに住んでおられるようで、ちょっとうらやましいです♪

夕焼けの見えるサイクリングロード。。いいですよね(-∀・)
自転車で走ってもいいしお散歩しても楽しい。。
群馬は駅周りは発達しているけど少し移動するとごらんのような
景色にはや代わりなんですよ(v^ー°)

> 芋けんぴ。とまらなくなるものですね…うちは父の田舎も姉の嫁ぎ先も高知なのですが、高知の芋けんぴは最高ですよ♪

そして高知といえばツルパック。。
芋ケンピを肴に1杯(^¬^)
2012/03/22(木) 20:14:32 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 加湿機能付ですと?
> プラズマクラスターがバシバシ出てますか?(笑)

えっとね、うちのはナノイーのほうなんです(-∀・)
しかし作動していとき「ジー」という音がする以外は
特に効果はわからず(笑)

> 太陽が沈みきるまでの時間が好きです。
> 空に広がったオレンジ色が段々と濃くなっていく過程が
> 心落ち着きますね(*^^)

丁度帰りは正面に夕日が来て沈む瞬間まで
みられるんですよ。。
晴れた日はそりゃもう壮観!
2012/03/22(木) 20:16:22 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
そら
せつない色した空だな~~
でも綺麗だわぁ(*^_^*)
2012/03/22(木) 22:10:34 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
だいぶ日が長くなったので夕日を撮影するには良い季節ですね。
雲が茜色に染まってとってもきれいです。
夕日をゆっくり眺めると豊かな気持ちになれそうですね^^

食べ応えのあるお菓子は少しでも満足感があっていいですよね。
芋けんぴは基本野菜なので体にも良さそうですね♪
2012/03/22(木) 22:34:51 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
名画?
美術館に展示されてそうです。
2012/03/23(金) 00:04:05 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: そら
まきぽんっさん

> せつない色した空だな~~
> でも綺麗だわぁ(*^_^*)

オレンジ色のモワモワ雲。。
思わず撮りたくなる色合いだよね(-∀・)
2012/03/23(金) 20:04:56 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> だいぶ日が長くなったので夕日を撮影するには良い季節ですね。
> 雲が茜色に染まってとってもきれいです。
> 夕日をゆっくり眺めると豊かな気持ちになれそうですね^^

日が伸びたからこの時間にイヌ散歩しているひとも
大分増えてきました^^
行動で切る時間が長くなるのもいいですよね!

> 芋けんぴは基本野菜なので体にも良さそうですね♪

そうそう!ベースが芋であるということで
安心してかじれるよ(^¬^)
2012/03/23(金) 20:07:28 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: 名画?
mamatamさん

> 美術館に展示されてそうです。

空と雲。。
同じ風景は二度とないだけにこれ撮れて大満足!(v^ー°)
2012/03/23(金) 20:08:35 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
v-254すごい空色ですね~
神様が降りてきそうです。
2012/03/24(土) 00:27:06 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: 空
安理緋さん

> v-254すごい空色ですね~
> 神様が降りてきそうです。

どういう具合なのかたまにこういう
物凄い色合いになるんだよねえ(-∀・)
2012/03/24(土) 20:12:07 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
こんにちは
お疲れ様です♪
綺麗な夕焼けですね(^-^)
芋けんぴ…
食べ始めると 止まりませ~ん(^^;)ゞ
大好きです♪
2012/03/25(日) 12:57:29 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
☆明☆3・6☆さん

> 綺麗な夕焼けですね(^-^)

もう少し温かければもっと落ち着いて写真とれる
ですけどねえ。。

> 芋けんぴ…
> 食べ始めると 止まりませ~ん(^^;)ゞ
> 大好きです♪

芋けんぴって総じてカッチカチに
固い奴ばかりだよね。。
それがまた良い!
2012/03/25(日) 21:25:31 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
イメージが~。
なんだか読んでいて、
芋けんぴの袋、手に持って、だいじに1本ずつ齧りながら、
夕日をたのしんでいるVIA♪サン、ていう図を想像してしまいました!

ムードとしては、かなり近いんじゃないの??(笑)

2012/03/31(土) 07:03:32 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: イメージが~。
ちゃおりん303さん

> 芋けんぴの袋、手に持って、だいじに1本ずつ齧りながら、
> 夕日をたのしんでいるVIA♪サン、ていう図を想像してしまいました!
>
> ムードとしては、かなり近いんじゃないの??(笑)

出先でも一人ででも甘味は真剣に味わいます(笑)
なのであながち間違っていないかもしれませんよ(^m^)
2012/03/31(土) 20:02:18 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/23(金) 18:08:06 |
