群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
ガソリン高い
ある日のこと、新田のジョイフルホンダへ行った時
併設のセルフスタンドが安いので給油しました^^

で、ゴウンゴウンとガソリン流し込んでいると
牛の看板発見(-∀・)






うし
(牛看板)
どうやら隣にJAがあるようですよ(^m^)

・・・っとガソリンと言えば値段が急騰していますね('A`)
そういえば2008年にもガソリン価格上がって
その時はハイオク183円で入れた記憶があります><

考えてみるとそのときから自転車に乗る事が
飛躍的に増えたんですよ。。
それまではお散歩一辺倒だったのですが
ガソリン価格急騰のおかげ?で新たなる
楽しみが見つかったわけです(^o^)




(↓おやつ)

モナカ
(モナカ)
マトリョーシカ?ダルマさん??
よくわからないけど美味しい最中です^^
ところでパッケージに文字が書いてある
のですが、読めないんですよ(^o^;A
<追記>
「加賀八幡 起上もなか」
rururu77さんが解読してくれました!
ありがとうございます(-∀・)



↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
素敵看板
わぁ!何か微妙に手書きぽくて素人っぽい感じがたまらなく可愛いですね♪看板に全身入れようよ…と思うけれど笑、ポイント高い看板ですね♪

あ、私もなかなか行かないところですが、工場の看板がシンボルマークがムンクの叫びみたいなところがあります…今度通ったらアップさせていただきます…笑

ガソリン急騰しているようですね☆私は車に乗らないのでわからないのですが、結構長い時期高くなっているような??

ダルママトリョーシュカかわいすぎっ!!!いいデザインだ♪
中身、昔遺跡発掘バイトしていたのですが、そのとき出てきた江戸時代のドロ人形という何十種類もある素焼きの子供の玩具があるのですが、それに近いリアルで怖くて可愛い、そんな印象を受けました笑
2012/03/30(金) 11:49:46 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
ガソリン高いね
ガソリン高いよね~
久々に給油しにいったら、びっくらこいた^^

あ!かわいいモナカだぁ~(*^_^*)
2012/03/30(金) 12:19:55 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
Re: 素敵看板
猫ラッキーさん

> わぁ!何か微妙に手書きぽくて素人っぽい感じがたまらなく可愛いですね♪看板に全身入れようよ…と思うけれど笑、ポイント高い看板ですね♪

何かこう、洗練されていない良さと言うか微妙感のある看板(絵)はワタシ大好きなんだ(^m^)

> あ、私もなかなか行かないところですが、工場の看板がシンボルマークがムンクの叫びみたいなところがあります…今度通ったらアップさせていただきます…笑

是非是非そういう微妙な看板は撮影してみせてやってください!
出先で、止まれない場所に主白看板があるとホント悔しい(笑)

> ガソリン急騰しているようですね☆私は車に乗らないのでわからないのですが、結構長い時期高くなっているような??

じわじわ上がってきたみたい>< なんか車使うテンションまで行かなくなるよ・・・

> 中身、昔遺跡発掘バイトしていたのですが、そのとき出てきた江戸時代のドロ人形という何十種類もある素焼きの子供の玩具があるのですが、それに近いリアルで怖くて可愛い、そんな印象を受けました笑

おや、遺跡発掘バイトなんてまた珍しいバイト経験があるんですね。。
そういえば先日道路を作ろうとしたら化石が出たため発掘が始まり、工期が伸びてしまった所がありました。。
2012/03/30(金) 20:32:09 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ガソリン高いね
まきぽんっさん

> ガソリン高いよね~
> 久々に給油しにいったら、びっくらこいた^^

こっちは何も悪い事していないのに満タン当たり1000円以上高くなってる><
何かねえ('A`)

> あ!かわいいモナカだぁ~(*^_^*)

ガブリと美味しく頂きました^^
2012/03/30(金) 20:34:15 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
パッケージの文字、なんとか解読して検索したらありました。
「加賀八幡 起上もなか」だそうです。
とても縁起のいいお菓子なんですね♪

ガソリンいつの間にかすごく値上がりしていましたね(-_-;
自転車・・・いかもしれませんね。
2012/03/30(金) 20:42:56 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ウシ~~~~♪
ウシの絵が、胴長でかわいい~~~。
& おもしろい~~。


その最中はだるまでも「姫だるま」の格好ですよね。
綺麗な、カワイイ包み紙です♪

2012/03/31(土) 07:35:57 | URL | ちゃおりん303 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> パッケージの文字、なんとか解読して検索したらありました。
> 「加賀八幡 起上もなか」だそうです。
> とても縁起のいいお菓子なんですね♪

おお!ありがとうございます。。
早速データとして追記させてもらいますね(v^ー°)

> ガソリンいつの間にかすごく値上がりしていましたね(-_-;
> 自転車・・・いかもしれませんね。

満タンで1000円余分に払うなら、自転車で移動して
その分甘味買ったほうがいいやって思っちゃうのです( ゜o゜)ノ
2012/03/31(土) 20:00:05 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
Re: ウシ~~~~♪
ちゃおりん303さん

> ウシの絵が、胴長でかわいい~~~。
> & おもしろい~~。

今度はどんな商品が売っているのか
店内に入ってチェックしてみますね^^

> その最中はだるまでも「姫だるま」の格好ですよね。
> 綺麗な、カワイイ包み紙です♪

ふむふむ。。基本的にダルマは男らしいけど
女性バージョンもあるんだね(-∀・)
2012/03/31(土) 20:09:27 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
もなか~~~
かわいい最中ですね~!!
小さいときは最中好きじゃなかったんですが
年いってから好きになりました。
苦手だった最中のモサモサ感が、おいしく思えるようになって。

ガソリン高いですよね~。
原付なのですが以前は500円でほぼ満タンだったのに今は3リットルくらいしかはいりません。
数十円の差でもおっきいですよね~。
2012/03/31(土) 23:16:53 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: もなか~~~
2940ちかりーぬさん

> 小さいときは最中好きじゃなかったんですが
> 年いってから好きになりました。
> 苦手だった最中のモサモサ感が、おいしく思えるようになって。

ワタシも最中というか餡子系列が全般的に苦手だったんだ。。
今考えると何故!?っておもうよ。。
今はそりゃもう、美味しく感じる事この上なし!

> ガソリン高いですよね~。
> 原付なのですが以前は500円でほぼ満タンだったのに今は3リットルくらいしかはいりません。
> 数十円の差でもおっきいですよね~。

すっからかん状態からハイオク満タンにすると
給油機のメータ+金額見ていて冷や汗が出るよ!
なのでせめて給油後にはタイヤの空気圧を調整して
燃費よくなるようあがいているんだ('A`)
2012/04/01(日) 19:13:10 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
