群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
オオイヌノフグリ
ふふふ(-∀・)
今年もこたつだけで(ストーブ無し)で
冬を乗り切れましたよ!
勿論、風邪のかの字も無く。。

これもひとえに、散歩+甘味のおかげだと
自負しております(^v^)ノ

では今日も清々しく写真紹介です!


ちょいと暑いな~なんて思いながら歩いていると・・・






大犬のフグリ
(オオイヌノフグリ:クリックすると拡大します)
お馴染みのこちら('ー')
どこでも見られるけど、それだけに一番
身近だし春を感じられますね^^




(↓お昼)

黒蜜かけ
コレ、美味しさが上手く伝わらないですが
パンにバターと黒蜜かけた物なんです。。

葛餅とかについている黒蜜ってどうしても
余ってしまうのですが、どう使っていいか悩みます。
そこで試しにこのようにしてみたところ美味しい!
次回からは余った黒蜜はこのようにして食べようと
思います(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
嵐がすごいですね~
そちらは嵐は大丈夫ですか?
こちらは到来しています☆ドキドキ…
停電にならないか心配…

さてオオイヌノフグリ今すごい綺麗ですよね~!!あの青がとっても大好きです♪♪春の始まりを感じる花。

そして黒蜜。これはやったことがないけれど、絶対美味しいと思います!!黒蜜があるときにやってみます♪♪
2012/04/03(火) 16:57:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 嵐がすごいですね~
猫ラッキーさん

> そちらは嵐は大丈夫ですか?
> こちらは到来しています☆ドキドキ…
> 停電にならないか心配…

こちらは風も雨もそれほど酷くないです。。
群馬は山に囲まれているので防御力が
高いのかもしれません( ゜o゜)ノ

> さてオオイヌノフグリ今すごい綺麗ですよね~!!あの青がとっても大好きです♪♪春の始まりを感じる花。

レア度は低いけど春と言えばこの花だよね。。散歩の途中でみかけると
いい気分になります(^v^)ノ

> そして黒蜜。これはやったことがないけれど、絶対美味しいと思います!!黒蜜があるときにやってみます♪♪

小倉バターが美味しいんだから、って思ってやってみたところ大正解!
食べるのが楽しみになったよ(^¬^)
2012/04/03(火) 20:04:42 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
春。。。
今日ちょこっと京都へ行ってたんだけど...
かもがわ沿いの桜の木が、まもなく開花しそうな勢いだったぁ~
あ~春ですよねぇ~
2012/04/04(水) 18:41:15 | URL | まきぽんっ #- [ 編集 ]
Re: 春。。。
まきぽんっさん

> 今日ちょこっと京都へ行ってたんだけど...
> かもがわ沿いの桜の木が、まもなく開花しそうな勢いだったぁ~
> あ~春ですよねぇ~

ちょこっと京都行けるなんていいなあ(-∀・)
春の京都ってのもまた綺麗なんだろうね。。
ゆっくり歩いてみたいよ^^
2012/04/04(水) 20:22:57 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
ナイスアイディア
パンにバタと黒蜜、これは絶対に美味しいに決まっています。これをカリッと焼いてもいいなあ。
って、かれんな花よりパンへのコメントでした。
2012/04/04(水) 23:00:55 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: ナイスアイディア
mamatamさん

> パンにバタと黒蜜、これは絶対に美味しいに決まっています。これをカリッと焼いてもいいなあ。
> って、かれんな花よりパンへのコメントでした。

葛餅ってつい黒蜜を余らせちゃいがちなんだけど、この食べ方を
知ったので安心して余らせられるよ(-∀・)
2012/04/05(木) 19:54:29 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
ありがとうございます♪
こんばんは(^▽^)
コレって…
『オオイヌノフグリ』
って言うんですね♪
こちらでもいっぱい咲いています♪
でも 名前がわからなかったんです!
ありがとうございました。
お昼のパン♪
黒蜜 美味しそうですね♪
2012/04/06(金) 22:23:09 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございます♪
☆明☆3・6☆さん

> コレって…
> 『オオイヌノフグリ』
> って言うんですね♪
> こちらでもいっぱい咲いています♪

雑草扱いされちゃうけど春と言えば
一番身近な小さくて可愛らしい花だよね(-∀・)
沢山集まっていて綺麗です。。

> お昼のパン♪
> 黒蜜 美味しそうですね♪

写真だと色気無い写り方しているけど
とっても美味しかったよ(^¬^)
2012/04/07(土) 19:55:57 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
